二次創作とオマージュと

又、一週間ご無沙汰していました。
週末から子供がインフルにかかりまして、週明けも家族が体調を崩してバタバタしておりました。色々週末までバタバタの予定……


今日は私的な見解の駄文です。
表題についての私の考え方を一度纏めておきたいと思います。
長文なのが申し訳ないのですが。

お暇があれば、以下どうぞ。




 

記念撮影

皆様、週末も明けてそれぞれのお手元にコミックスは届きましたでしょうか。

やっと、記念撮影ができました。




アップのお写真は皆様のところに上がっているので、私はちょっと遠いですがお揃いのところの写真のみです。

私は、地方暮らしなので、セブンネットで予約しました。
生憎、セブンも近くになく(いや、車で10分行けばいいんだけど)、宅配で頼み、時間指定をしなかったので、地方にもかかわらず、発売日翌日の午前に届くというラッキー-でした。

が、わーい♪と喜び袋を開け、確認した後から、胃に激痛が。ずーっと治らず、翌日もなんか痛くてでも買い物行かなきゃとかでうだっておりました。がっくり。

残念なことに、コミックスはチラ見しかまだしてないです。今日も午前は家の修繕(キッチンとお風呂)に来てもらったり、夕方は娘を連れて整形外科行かなきゃで、なかなかゆっくり世界に入れません。

明日も、給食用エプロンのマスク作り&三角巾にゴム付けしなきゃで。きぃーっ。しかも、これは幼稚園の時に使っていたのをとりあえずなので、ちゃんと大きめのを別に作らねば(意外と大きくなっていたんだな、ちびっこ)
あ、やるき出せば1時間なんですけどね。

さらに、週末は運動会。何がブルーって。お弁当。5人分。
仕込みを金曜日にしておいても、朝から作る量が多い。どんだけ食べるの?って感じなんですけど、すごい食べるんですよ、うちの人たち。だから、これから先はもっと怖い。


そんなこんなで、いろいろ調べてから感想をあげたいので、コミックスの感想は来週くらいになるかもしれません。

視覚の続き、遺伝についてがまだ残っているので、ちょっと手直しするか、分けるか悩んでますが近々UPします。

そうそう、10月号のメロディって表紙も背表紙も「秘密」だったんですけど、こういう2か所ジャックってよくやるんですか?
最近のメロディって、表紙と背表紙、違う漫画だったので。
もちろん、めっちゃ嬉しいんですけどぉ、ね!
 

「秘密 Season0 2巻&3巻」表紙公表と近況

ずーと、バタバタしてて、更新してません。すみません。

表題の件ですが、セブンネットのページで表紙がUPされています。
秘密 Season 0 2巻&3巻

薪さんと、ええ、それはお美しゅうございますよ。

ええ、もうこれだけであと、3週間後のメロディ発売まで頑張れる、うん。

あと、個人的なことですが、明日から10日ほど東京へ帰ります。
ので、あまり更新できません。
ご命日に1本創作をあげられるといいかなぁ(まだ完成していない)。

しばらくIPadとスマホ生活です。皆様のブログ楽しみにしています。

2度目の北陸新幹線、既に2時間半をどう、なだめて過ごすか胃が痛いです。
 

秘密ファンに30の質問

予定と大幅に変わり、途中、創作を挟んで、こちらが遅れてしまいました。

しかも、今週から小学校が夏休みに入り、拘束されております。主に宿題で。
読書感想文、「自分の経験」を本のテーマや登場人物の感情と合わせて書くということが求められていますが、経験なんてないぽやーんなうちの子供(7歳)には、どうしたらよいか。
もちろん、学校でそんな読書感想文の書き方なんて習っていませんよ!
原稿用紙2枚なんて、何一つ書いたことありませんよ!
おうちの方も手伝って、ってなんだい、ワークブックの丸付けして提出とか、親負担ありすぎでございます。

とこんな状態が続いております。
もうしばらくの間、ブログは手薄になる可能性がありますが、これは楽しみなので楽しみながらやらせていただきます。

**************************

さて、前に予告していた、「秘密ファンに30の質問」に対する回答です。
回答がやはり長くなりました。
また、もう少し考えたいものもありますので、保留となった答えもあります。
この、数々の質問を作られた沈丁花さんに感謝を致したいと思います。ありがとうございました。
ブログの有無にかかわらず、参加できるこの企画、公開するもよし、一人でじっくり考えてみるもよし、みなさんもおひとついかがですか?

以下、よろしくお願いいたします。

 

第九編を読む基本スタンス②(二人の関係)

私、昨日誕生日だったんですけど、特別なことは何もないんですけど、
なみたろーさん、お先にひとつ年を取りました。
でもなみたろーさん、きっと美魔女だろうから……

はい、気を取り直して、
第九編を読んで今のところ考えている、基本的なスタンスその②をこちらに書きます。

テーマ
第九編の二人の関係(エピローグは除く)

長い割には、相変わらず内容が無いな。
次回感想まで一気にいきたい。(いけるのか)

よろしければ以下、どうぞ。

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR