「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
映画キャスト追加発表
2015年11月26日 (木) | 編集 |


皆さん、もう見ましたか?
朝から叫びます!


岡部さーん、ヨカッター。出るんだ。

一番の叫びがこれでスミマセン(;´∀`)

映画「秘密」最新情報(公式)

映画「秘密」公式ツイッター公開

アカウント
『秘密 THE TOP SECRET』@himitsu_movie

スゴいね、フォロワーの数(笑)
で、「秘密」ファンじゃない人ばっかりなんだけど、興味持ってる人が多いんだなって嬉しくなりました。速攻、フォロワーに埋ってよかった。「薪さんが好き」とか書いてるの、私だけじゃん!!(゜ロ゜ノ)ノ
健くんとか、松坂桃李くんとかジャニの好きな人?

原作読んで、皆さんハマッて下さい!薪さんの魅力にね!

そうそう、「秘密」用アカウント作り直すんで、無視してください。別アカ(って言ってもこれも情報収集とメモ用)に繋がってるんで。



で、鈴木王子が松坂桃李くんだ。
で、やっぱ女性キャラ必要で天地は生きてるの?
今井の名前って「孝史」になったのか……
映画だもんねぇ、一応フルネーム、出るんだ。

で、露口が椎名桔平って、露口の事件やるの?女性捜査官(天地)がいたら、ちょっと捜査変わるんじゃないかなー。
それとあの、古い家のセットとか、プールとか海とかのロケ、どう繋がるんだろう。
いくつか事件を入れちゃったら、尺が、って思うけど。益々、謎だ。

ま、岡部さん出るからいいや。←!Σ( ̄□ ̄;)そこ?

8月公開だってさ。



可視光線、6月(8月号)まで連載して、7月か8月に発売ですかー。
うーん。可視光線、長いな。薪さんの過去がどうのこうのもあるのかな。しかし、映画公開に合わせてコミック発売なら、青薪くっつける(近づける)は無しだね(T^T)
今回は手紙もスルーかも( ノД`)…
映画に合わせて最新刊だけ読んだ人がビックリだもんね、手紙ぃ?BL?みたいな。

可視光線の後の連載に期待しよう←あるんかい?気がハヤスギ……



コメント
この記事へのコメント
Re: あっほんとだ……!!
ゆけさん

> Σ(・□・;)なんとー
> 天地これ以上ない都合のいい女だった……!(笑) じゃあどうぞ(^_^)
> ってならないならない!!o(>_<;)o
> あははっ

ゆけさん、いいだしっぺ!
ホントねー天地かわいそうだよ。
大体清水先生、女性キャラ可愛かったり綺麗だったりするのに、当たりがキツイとおもいます。
由花里お嬢様だって、出だしが射殺体ってヒドイ。

> 天地は、アニメと一緒で、読唇術の得意な捜査官ということなので、しれーっと存在してる設定のもよう……
> 監督さん、ぜったいアニメも参考にしてる……(◎_◎;)
> それ参考にならないから……誰だ監督にアニメの存在教えたやつ………

もしかして、実はアニメから入ったとか。←ナイナイ
でも参考にしてるねー、きっと。読唇術の得意なってところとか、普通に存在してる感じが。

> ねー。別に天地にする必要なんて、どっこにもないんですけどねー

そうだねぇ、なんでオリキャラじゃなくて天地にしたんだろう。結構設定変えてまで。

> 田中さんとか佐藤さんとか名字ぐらい私がいくらでも考えるのに…(笑)←

はいはーい!!よびました?元「佐藤」です、私。( ≧∇≦)ブハハハハッ
それくらいぞんざいな感じの方が良いですわ、名前。
大体王子が「鈴木」だもん。

> 天地のエピソード、やらないどころか抹消ですよ抹消(笑)
> ひどいじゃんーーψ( ̄Д ̄)ψ ぬわー

そういえば、天地の話ってアニメではやらなかったんですか?
あたりまえか。ぬわー
2015/11/27(金) 14:32:50 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: にゃんたろーさんっ(爆)
なみたろうさん

> 都合のいい女だな!さんせー。

やー、すっかり天地、都合のいい女決定。哀れ。いや、それも美味しいってことで。

> 岡部さんは無骨でむさ苦しくて可愛いおっさんで、例え結婚しても嫁より薪さん大事な感じでお願いします。

はは(爆)
大丈夫、岡部さんはかーさんだもの。息子が気になります。一番大事です。

思いつかなかった!
鈴木さんと青木くん、一人二役。それなら薪さんが見間違えもアリだね!
でも残念、松ケンじゃなかった。かわいい系二人だってさ。
2015/11/27(金) 14:22:27 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: こまつなちゃん
にゃんたろーさん

> 小松菜奈ちゃん、バクマン。にも出てたんですけどね。
> かわいいんだけど、なんていうか人の運命を狂わせる感じの少女がすごく似合うというか……どこか少しあやうくて怖いところがあって、そこがいいな〜と。

似合いそう。
絹子も魔性の女ですからね。
やっぱり絹子の話なのかなぁ。キーになるからまだキャスト発表されないんですかね。


> 都合のいい女だよ!!(原作でも)

わー、言っちゃった(笑)
天地、かわいそうな役なんですよ。
しょっぱなから脳みそになってるし、KY度は曽我でも負けるほどだし、青木くんが怒るくらいのキャラ。
着任3か月で死んじゃうなんて。この時点で結構、清水先生にドS対応されてるのに。。。
アニメでも映画でも生かされちゃって。まさに、都合のいい女。ヒドイ。

> そして岡部さんのひとパリコレモデルなんですか!?なんだと!
> 岡部さんはそんなオサレさんじゃない……!

経歴見たら。らしい。でも原作岡部さんのイメージは肌寒い日でも半袖ポロシャツで飲みにくるような人ですわ。にゃんたろーさんが描くみたいに(笑)
2015/11/27(金) 14:17:46 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
あっほんとだ……!!
Σ(・□・;)なんとー
天地これ以上ない都合のいい女だった……!(笑) じゃあどうぞ(^_^)
ってならないならない!!o(>_<;)o
あははっ
(!しまった、にゃんたろーさんのコメントにコメントしちゃった…すすすみません……おもしろかったので…)

天地は、アニメと一緒で、読唇術の得意な捜査官ということなので、しれーっと存在してる設定のもよう……
監督さん、ぜったいアニメも参考にしてる……(◎_◎;)
それ参考にならないから……誰だ監督にアニメの存在教えたやつ………

ねー。別に天地にする必要なんて、どっこにもないんですけどねー
( ̄▽ ̄)
田中さんとか佐藤さんとか名字ぐらい私がいくらでも考えるのに…(笑)←
(とかってこの中にいたらごめんなさい。いや別に悪くないかな…)

天地のエピソード、やらないどころか抹消ですよ抹消(笑)
ひどいじゃんーーψ( ̄Д ̄)ψ ぬわー
天地をなんと心得る…!天地に変わっておしおきよっ←壊れてる
…ああ、冷静に見届けるはずだったのに……
精神と時の部屋で修行しなおして来ます……
2015/11/27(金) 01:27:29 | URL | ゆけ #-[ 編集]
にゃんたろーさんっ(爆)
都合のいい女だな!さんせー。

岡部さんは無骨でむさ苦しくて可愛いおっさんで、例え結婚しても嫁より薪さん大事な感じでお願いします。
あと今思ったけど、松山ケンイチで青木と鈴木さん両方やるってどうでしょう?ちょっと顔違うけど演技力でイケる気がする。←もう撮り終わってるから。
2015/11/27(金) 01:06:33 | URL | なみたろう #-[ 編集]
こまつなちゃん
小松菜奈ちゃん、バクマン。にも出てたんですけどね。
かわいいんだけど、なんていうか人の運命を狂わせる感じの少女がすごく似合うというか……どこか少しあやうくて怖いところがあって、そこがいいな〜と。

ゆけさんの天地は都合のいい女じゃないにウケた!
でも天地は………あれだよ……

都合のいい女だよ!!(原作でも)

そして岡部さんのひとパリコレモデルなんですか!?なんだと!
岡部さんはそんなオサレさんじゃない……!
2015/11/27(金) 00:09:07 | URL | ねこじゃらしにゃんたろー #JalddpaA[ 編集]
Re: そうなんですよー!
ゆけさん

>天地は都合のいい女じゃないぞ!
>……と作ってる人たちに言いたい……( ; ; )天地をぞんざいに扱うな……

天地の事件って、第九メンズがトラウマになってもおかしくないって思うようなことだと思うんですよ。青木くんだってその後、忘れちゃったみたいだけど。

どうでしょ、話、詰め込んで天地の事件もやるのか、生きてる設定にしちゃうのか。
そんなに一般映画って女性キャラって必要なんですかね。
続編があっても生きてそう。映画的事情で。天地の夢の話は存在しない。。。ヒドイ
更に薪さんに苦痛を与えたいのか、大友監督。清水先生以上にドSなの?

>でも絹子、小松菜奈ちゃんいいですねー。賛成( ´ ▽ ` )ノ

ストレートの長髪が似合う美少女って感じですね!
こうして予想してる時の方が楽しかったり……(笑)
2015/11/27(金) 00:01:41 | URL | ヤマネ #OeByIKfA[ 編集]
Re: 今井ファンの悲鳴が聞こえる……
にゃんたろーさん

>今井さんファンの悲鳴がきこえます。あれはいくらなんでもかわいそうだよ………

何でだろう。もっとイケメンいるよね。
薪さんを目立たせたいのか。
今井好きは暴れる。

>岡部さんは、そんな悪くないというか、わたしはけっこうイメージ近いですよ!

写真によっては、いけそうなのもありましたね。元パリコレモデルさん?
もう、ヤスフミ、出てくれるだけでいいです。←垣根低っ
それくらい、最初のキャスト発表でショックだったんです。

>鈴木さんは違うけど、まあ青木くんがね、岡田くんだからそれを思うと……まあ二人はどことなく似ている気がしますし。

そうなのか、青木くんと似た感じにしたのか。どっちにしても、薪さんが勘違いするほどには二人は似ていない。原作も実写も。(;´∀`)

>でもあの原作の包容力はないなあ。残念だけど。

薪さんの王子様のはずなんだけど。残念、薪さんが守っちゃいそう。

>露口が椎名さんなの、意外!いいの、あんないい男で……。

もっと根はチキンなオッサン風でも。
でも見に来る観客を意識して、ビジュアル底上げしたのかも。

小松菜奈ちゃん知りませんでした。
カワイイ……「渇き」に出ていたんですね。似た系の?役かも知れませんけど。
天地が生きているのか、途中で死ぬのかにもよりますけど、ストーリーが見えないです。ああ、謎。
2015/11/26(木) 23:47:00 | URL | ヤマネ #OeByIKfA[ 編集]
Re: 鈴木さん( ; ; )
eriemamaさん

>私も「コスチューム」が気になった…まさか近未来的な斬新な衣装で全員が登場、はないと思うけど普通にスーツとかじゃないんですかね?新聞に出てた薪さんと青木のツーショット普通やったような(・・;)

近未来的は勘弁で(笑)ってどんな?
銀のピカピカとか…ヤダ。
ああ、ノーカラーのスーツ?

なんなんでしょうね。いったい。気になり出したら、知りたい。

もう、今、外ね、ミゾレってる。アラレも混じってる。映画は夏。冬終われー。
2015/11/26(木) 23:23:14 | URL | ヤマネ #OeByIKfA[ 編集]
そうなんですよー!
そうなんですー!
アニメもでしたけど、そんなカンタンに天地の名前使ったらダメなんですよう〜〜〜
天地は都合のいい女じゃないぞ!
……と作ってる人たちに言いたい……( ; ; )天地をぞんざいに扱うな……

だいたい万が一、億が一、続編やらなんやら作ることになったら、天地のエピソードどうするんだっつーに……T^T

冒頭から脳みそだったから大丈夫だったけど、そんな一緒に働いてきた思い出見せつけられて殺されちゃったら、私もムリだし、薪さんだってさすがにもう立ち上がれないんじゃないかって………うわーーーん!
…はっすいません、私なんかもう冷静にコメントできませんです………
タガがはずれた……
そもそも続編とかいらないから考える必要ないという…(^ ^;)ゞ

でも絹子、小松菜奈ちゃんいいですねー。賛成( ´ ▽ ` )ノ
おじゃましました〜
2015/11/26(木) 23:21:23 | URL | ゆけ #-[ 編集]
Re: マジか(゜ロ゜)
なみたろうさん

>とりあえず岡部さん出演おめでとう!ヽ(・∀・)ノ

岡部さん、いてよかった。もうそれだけ。
キャスト、誰でもいいや。ちゃんとやって下されば。もうそれだけです。

>その事件で来るか~( ;∀;)

事件も重いし、青木母とか、結構事件のまわりもキツイ話ですよね。MRIがなければ解らなかった事件ってことではいいのかもしれないけど。どう深く入ってくるのか。

>そして鈴木さんを出すかあ~薪さんの「トラウマ」も突っ込んで来るか~。
>そもそも雪子の説明に「鈴木の恋人」と書かれているとゆうヒントはあったわね。

鈴木さんの恋人って、ごめんなさい、これだけは言いたい。
鈴木さんの方がカワイイ感じしちゃうんですけど、オバチャンには。いいの、これで?

>薪さんのトラウマは貝沼含む?

薪さんのトラウマに監督、拘ってる気がする。鈴木を撃っちゃうのは沼のせいだから、沼もでるのか。しゃ、尺が足りるのかー。

沼はきっと第三弾で発表でしょうね。ドストライクな方が来るのか、お楽しみに!

>なみたろうはTwitterやってないもんで、今後皆さまの情報だよりです。よろしくお願いいたします。

私もお喋りはないです。情報収集用(笑)
2015/11/26(木) 23:16:20 | URL | ヤマネ #OeByIKfA[ 編集]
Re: 全体的に美化されてますね
ちえまるさん

>今井以外…(;・∀・)

ええ、見事に。今井、第九メンズでは薪さんを除き、圧倒的にイケメンキャラなのになのになのに……

>ちえまるとしては、鈴木さんが下手すりゃ薪さん以上に若い&可愛いのが予想外でした!

カワイイ系って。薪さんを守る王子じゃなかったのか。そこまで徹底的にBL
要素排除するのか。original sin読んだら鈴木さんってイメージ変わっちゃいますのに。(いい意味で)

原作は青薪無くさないでー
m(。≧Д≦。)m
お願い……

8月までどんな小出しが待っているのか。
見守りたいです。←どんだけ上から目線
2015/11/26(木) 22:55:34 | URL | ヤマネ #OeByIKfA[ 編集]
今井ファンの悲鳴が聞こえる……
うわーキャスト第二弾!!

今井さんファンの悲鳴がきこえます。あれはいくらなんでもかわいそうだよ………

岡部さんは、そんな悪くないというか、わたしはけっこうイメージ近いですよ!

鈴木さんは違うけど、まあ青木くんがね、岡田くんだからそれを思うと……まあ二人はどことなく似ている気がしますし。
でもあの原作の包容力はないなあ。残念だけど。

露口が椎名さんなの、意外!いいの、あんないい男で……。
そして絹子は出るのかなあ。まったく違う事件になっちゃうんじゃないかな……。
絹子、小松菜奈ちゃんとかどうだろう……
2015/11/26(木) 22:52:11 | URL | ねこじゃらしにゃんたろー #JalddpaA[ 編集]
Re: 見ましたがな!
ゆけさん

>絹子事件、暗いーー!
>いや、事件はいいけど、それに付随するあれやこれやがもう……苦しさしかないのは私の思い込みであってほしい……
>捜査側の苦悩ガーとか……それがやりたかったのか……

ああ、そっちか。
でも天地いると、青木くんが一人であのシーン視るのがちょっと。捜査も女性捜査官がいると絹子に対応しそう。話的に変わりそう。
ああいう話、一般映画でどういう視点でやるんだろう。絹子のトラウマとかサイコの部分とか。私も随分突っ込みましたけど。見方がいろいろあるし。重いですしね。

>鈴木王子はノーコメントです!(笑) ほんとになんにも感想がない(笑)

私も、キャスティングの感想書いてなかった(笑)
だってもう、何て言ったらいいのかヽ(´o`;
2015/11/26(木) 22:42:03 | URL | ヤマネ #OeByIKfA[ 編集]
鈴木さん( ; ; )
皆さん早!(笑)最近Twitterも何もほとんどしてなかったから夜に知りましたよ(^_^;)

私も「コスチューム」が気になった…まさか近未来的な斬新な衣装で全員が登場、はないと思うけど普通にスーツとかじゃないんですかね?新聞に出てた薪さんと青木のツーショット普通やったような(・・;)
2015/11/26(木) 22:31:34 | URL | eriemama #-[ 編集]
Re: 映画のパワーすごい…
>見ましたよ~。朝8時過ぎにアラート・メールがいきなり10通位来たから何事かと思えば全部このニュース…。

そうそう、大友組がリツイートしまくりのせいで(笑) しかもどこも内容に変わったとこなくて。今朝、解禁になったんですね。昨日の別映画で注目させて……

>一番嬉しいのは同じく、岡部さんが出ること!

もう私、誰が誰をやってもいいです。
薪さんと青木くんが……、だもん。
岡部さん出ないと、締まらないし、完璧別物になるな、って思ってたから。あの実はほのぼのキャラって出して欲しいなー。ヤスフミ、好きだよ(*≧∀≦*)

>そして露口の話を入れてくるんですね。ってことは絹子も出る? 超絶美少女が誰になるのか、第三弾のお楽しみですかね?

いるのか、超絶美少女!!
結構な役だし。あの絹子じゃ無くなっちゃたら、あの話成り立たないし。
第三弾のキャスティングでなんとなくストーリーが見えてくるのかも、ですね。

>気になるのは椎名さんのコメントの拘ったコスチューム

基本「秘密」ってスーツと白衣とパーカーみたいな。+着物くらいだもの。あとコスプレ。どんな話になってるんでしょうか。

>これでまた原作ファンが確実に増えそうですね。腐った話はしばらく自粛するか…。

腐れないのかぁ┐(´д`)┌
薪さんホルモン欲しいよ……

>可視光線、8月号まで連載なのですか? 前回で大体流れが決まったと思ったけど、まだまだ広げるのか~。

どう思います?
過去を広げちゃうと、あと2回分は連載ありそう。
来月で終わりじゃなければ、2巻いきますよね。清水先生は頁数多いので、大体連載3回分で1冊だから6月号(Act.5)まではいくのかな。+クロスケとか。
映画公開直前に最新刊出したいんじゃないんですかね、白泉社的には。←黒い裏読み

>セブンネットの特典、4巻の表紙ですね。11巻の表紙と同じく映画化発表のときによく使われてる例の。

見ました!ありがとうございます。
あの表紙好きなんですけど、ポストカードか。ちっさ。少し厚い紙にして欲しいです。
2015/11/26(木) 22:29:21 | URL | ヤマネ #OeByIKfA[ 編集]
マジか(゜ロ゜)
休憩中に知りました!
とりあえず岡部さん出演おめでとう!ヽ(・∀・)ノ
知らん人やし「ゴツイ」以外の共通点が見当たらんけど……あとキャストに「微妙」としか感想ないけど…

その事件で来るか~( ;∀;)
そして鈴木さんを出すかあ~薪さんの「トラウマ」も突っ込んで来るか~。
そもそも雪子の説明に「鈴木の恋人」と書かれているとゆうヒントはあったわね。
薪さんのトラウマは貝沼含む?
ますますタブーに挑戦ですな。
以前ちえまる師匠と言ってたんですが、貝沼ならビジュアルドストライクな人がいますよ!
…むさかさん?だっけ?もう、超貝沼。

なみたろうはTwitterやってないもんで、今後皆さまの情報だよりです。よろしくお願いいたします。
2015/11/26(木) 21:43:43 | URL | なみたろう #-[ 編集]
全体的に美化されてますね
今井以外…(;・∀・)

キャスティング第二弾祭りですね!これから各ブログさん徘徊するの楽しみ^^ちえまるとしては、鈴木さんが下手すりゃ薪さん以上に若い&可愛いのが予想外でした!

女子キャラ充実されてるし、BL要素は皆無って感じでしょうね~(まぁ、ここぞとばかりに青薪ラブ要素出されても気まずいですけど;)
夏まで気が抜けないですね♪
2015/11/26(木) 20:34:46 | URL | ちえまる #1.EbxbXM[ 編集]
見ましたがな!
あっすいません、ガラ悪くなっちゃった……^ ^;;

ねー!どどどどうなるんですかねえ………(◎_◎;)
いや、何が発表されたって毎回衝撃は受けるんですけども…(笑)

絹子事件、暗いーー!
いや、事件はいいけど、それに付随するあれやこれやがもう……苦しさしかないのは私の思い込みであってほしい……
捜査側の苦悩ガーとか……それがやりたかったのか……

いや、薪さんかっこいー!とか、絹子オニー!でも美少女ー!////とか、そういうのがあったから、なんとか読み進められたんですけども……重苦しい…
……暗いなあ…(笑)

鈴木王子はノーコメントです!(笑) ほんとになんにも感想がない(笑)
2015/11/26(木) 18:44:12 | URL | ゆけ #-[ 編集]
映画のパワーすごい…
見ましたよ~。朝8時過ぎにアラート・メールがいきなり10通位来たから何事かと思えば全部このニュース…。同じニュースは1つでいいよって思ったけどサイトが違うからしょうがないのか…。

一番嬉しいのは同じく、岡部さんが出ること! やっぱり第九には母さんがいないと!! 残念ながらこの役者さん知りませんが、写真で見る限りではイメージと違うなあ。でも演技したらやっちゃんらしくなれる方なのかしら?

そして露口の話を入れてくるんですね。ってことは絹子も出る? 超絶美少女が誰になるのか、第三弾のお楽しみですかね?

気になるのは椎名さんのコメントの拘ったコスチューム! 「秘密」の衣装でこだわり? 誰の何の衣装だろう? 

鈴木さんが出て、かつ露口の話でって、どんな構成にするんでしょうね?
これでまた原作ファンが確実に増えそうですね。腐った話はしばらく自粛するか…。

可視光線、8月号まで連載なのですか? 前回で大体流れが決まったと思ったけど、まだまだ広げるのか~。

セブンネットの特典、4巻の表紙ですね。11巻の表紙と同じく映画化発表のときによく使われてる例の。

2015/11/26(木) 18:22:00 | URL | たきぎ #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する