可視光線:事件の疑問(その2)

もう爆弾の連続なので、一気に行きます。
皆様のご意見、ご批判は充分覚悟です。でも、出来ればお手柔らかでお願いします……

今回は、由花里はなぜ抵抗をしなかったのか、由花里は共犯者なのか、倒れていた人物は誰なのか、について順に検討してみたいと思います。

ちょっとこちらの事情なのですが、PCがまた昨日クラッシュしまして、HDが不安定な状況です。
なので、編集がイマイチな箇所が今後あるかもしれません。
いい加減、HD買って入れ直ししないとダメかなー。
取り敢えず、何かあってもスマホとiPadからはアクセスしていますので、よろしくお願いします。

以下、続いてまだ気になるよ、という方はお付き合いいただけると嬉しいです。巻物第2弾、スタート!


**************************



2.由花里は抵抗しなかったのか
 =手が自由であったようなのに、なぜガムテを外し、声を上げていないのか。

そもそも、由花里はなぜ、両手は自由であったはずなのに、口にガムテープを貼られて、抵抗をしていなかったのか。

由花里が殺害された状況がまだ全く描かれていないのでわかりませんが、両手が空いていて、口にガムテープを貼った状況で逃げていたとは考えにくいです。まず、ガムテープを剥がすでしょう。
剥がす前に逃げていたとしたら、眠らされていて急に目覚めて逃げた(パニクっていた)、脅されていたなどですが。
ガムテープを剥がすような素振り(口に手を当てるような)では、それが相手を威嚇するような(例えばストーカー犯だと思っていた桜木さんに向かっていくような)しぐさには見えないと思います。
ですから、ガムテは外してもいいと思うのですが、自分で外すこともなく撃たれていますから、逃げていたというより、脅されて立たされていたとかそういう状況だったのでしょうか。
桜木さんが「由花里」と判るかどうか、踏み絵とするためにでも。由花里も理由を聞かされて、立たされ、桜木さんに撃たれる恐れを感じながら、恐怖を感じながら。それでも桜木さんを信じて。



3.由花里は共犯者だったのか
 =由花里は何者なのか

由花里がストーカー犯の共犯者だったとしたら、口にガムテープを貼っていたのは、犯人に捕まっていたのではく、『何者かに捕まり、声をあげられなかった』、という状況をつくるためではないでしょうか?もしくは声を出さないためか。
予想外に早く桜木さんに追いつかれ、共犯者が撃たれてしまった。そこで慌てて逃げた、若しくは桜木さんに向かおうとしたが、声を出せなかったので撃たれてしまった。由花里も撃たれても殺されるとは思ってなかったんじゃないでしょうか。

事件当時、ストーカー犯と同じワンピースを着ていたのも、由花里が防犯カメラに映っていたのと同一人物もしくは、共犯者だから。そうでなければ、誰に着させられたのか?脅されて着ていたのか?自分でストーカー犯を捕まえたくて、同じ格好でいた?
ストーカー犯と同じワンピースを着ていた理由がわかりません。

由花里が共犯者だとするならば、由花里は何者なのか。
あの、ココからはあくまで想像したことなんで弱気です‥
なんですけど、まあいいや、いろいろなご意見が聞きたいので。

由花里は関口の、久留米の一家惨殺事件容疑者の「長女」なのではないか。逃げて生き延びた「長男」と双子の。
家族が自殺する前に、今の両親に引き取られたとか。なんとなく、由花里と両親ってよそよそしい気がする。良家ってそんなものかもしれないけれど。

由花里は桜木さんとお見合いをして、桜木さんについて秘書に調べさせた中で、久留米の一家惨殺事件の証言者だったと知ったのではないでしょうか。本人に額の傷について直接聞いて確かめて、確信を持ったのではないでしょうか。

関口の妻と娘が自殺した週刊誌の記事本文では「長男と長」という文字が見えます。「長」の後ろには「女」が付くのではないでしょうか。けれど、亡くなった娘の未来ちゃんは、「長女」とは書かれていません。
更に事件後は子供を二人つれて各地を転々とも。亡くなった未来ちゃんと長男を連れていただけなら、未来ちゃんが長女なのでしょう。
でも、もしかしたら、由花里が長女なのかもしれないと思ったのです。ただし、由花里は事件後、早々と一人離れた(された)のかもしれません。長男は一家惨殺事件当時4歳、家族が自殺した時、長男は13歳。
そして現在、生き延びた「長男」は薪さんより5歳年下、つまり34歳。由花里も34歳。(単に表立っていない兄妹でもいいんですけど。)

裏を読みすぎなんでしょうけれど、シンポジウム直後にお見合いをして、割とすぐにストーカー被害にあい始めたんだと思うんです。(シンポジウムが事件の3か月前、由花里が薪さんに相談に来たのが2か月前で、「ひと月ほど前から隠し撮り写真が送られてきた」と言っているので、お見合い直後からストーカーにあい始めたということですよね)

一般的に、隠し撮りをされたのがお見合い直後からなら、自分がどうしてもという相手でなければ嫌になってお付き合いは断ると思うんです。相談しても被害は続いて。でも、付き合い続けました。親だって普通やめましょう、になると思います。でも、そういわなかったのは、よほど両親が桜木さんを気に入ったか、由花里が気に入ったか(素振をしたか)のどちらかだと思うんです。
桜木さんといたらストーカーにあうのに、それでも付き合うほど、桜木さんのこと好きなんでしょうか。少なくとも、由花里は薪さんの方が頬を染めるくらい好き(まあ、スターみたいな気分なのかもしれませんが)なのに?
なのでちょっと違和感を感じます。

それから、隠し撮りが見合い直後からというのも、タイミングが良すぎる気がします。
それほどまでにずっと桜木さんのことを、ストーカー犯は追い続けてきたのでしょうか、タイミングを狙って。
それよりは「あの少年が見つかった」から、復讐の実行を始めたほうがタイミング的にいい気がします。
もし、由花里がデート場所なども教えておけば、写真も撮りやすいですから。


他にも若干、気になる点があって。
ええ、裏を読みすぎなんですけど。
さすがにここまで複雑じゃないか‥

でも、これだと、ストーカー写真の相談に来たのも全部演技、ってことに。
それがなー、自分でこんなこと書いておきながら、やっぱりこれはないか、とも思うんですよね。うーん。
薪さんが青木くんに指示したのが『長男』の誤植なら、この共犯説は無しだと思います。←どんだけ裏読みしてんだ……



4.あの倒れていた人物は何者なのか


倒れていた人物はおそらく死亡していると思いますが、死因は不明です。

あれは、いったい誰なのか。

① ストーカー犯なのか

桜木さんが、由花里を単純にストーカー犯と間違えて撃ったとしたら、あの人物まで桜木さんが撃つ必要はないです。
桜木さんが仮に殺意をもってストーカー犯だと思って由花里を撃った場合でも、あの人物までなぜ撃たれるのかわかりません。

そうなると共犯者だと思った場合のみ、桜木さんが撃つ可能性があります。

ストーカー犯が関口の長男なら、由花里と共犯で一緒のところ、若しくは桜木さんに向かうか逃げるか、ストーカー犯(の格好をした由花里)に危険を加えそうだったので撃たれたのか。
倒れていたのは、まだ割と若い男性のようですし、年齢的にも合います。



② 久留米一家惨殺事件の真犯人

倒れていた(死んでいた)のが久留米一家惨殺事件の真犯人なら、関口の長男に殺害された可能性があります。
その場合は、由花里は本当に襲われて、被害者であったと思います。あくまで、桜木さんへの復讐として、桜木さんの大事な人を桜木さん自身に殺させるために。
そして関口の長男は、桜木さんと久留米の真犯人を同時に復讐したということでしょう。
(この場合は、倒れていた男はどのような殺害方法でも構いません。足と顔の一部しか見えていませんので。)

仮に、倒れていた男が久留米の真犯人で、桜木さんが撃った場合、由花里より先に威嚇射撃無しで撃ったと思われますので、危険回避の必要性で撃ってしまったのでしょう。



誰が撃ったにせよ、もし、銃殺なら銃声が2発あったので、1発は由花里、もう一発はこの人物の射殺のためかと思います。
そうすると、威嚇射撃(空砲含む)はなしということになります。
又は、1発目威嚇、2発目由花里で倒れていた人物は別の殺害方法か。
もしくはサイレンサー付の銃で射殺をし、銃声は空砲だったのか。←もう、どっから手に入れるんだっ。タッちゃん…
でも、もっともまだ何もわかっていない人物の可能性もあります。←まだ風呂敷広がるんかい…




ああもうだめ、すいません、最後壊れてますけど、結構まじめに考えてます。


まだ、次回も続きます。もう、由花里のことは言いません。。。たぶん。

Comment

Re: …私もおうちのPCバグってる……||||

ゆけさん


PC大丈夫ですかー!!

やー、ゆけさんておもしろいなー。ごめん。
しかし、覆面のオッサン、タオル?笑えるけど、めっちゃこわっ。で、その自転車、どうなったんですか?←そこっ?
気を付けて下さいね。
私も昔、真っ昼間でしたけど、駅の近くを歩いていて、すれ違ったオッサンにいきなり持ってた丸めた新聞で、バシッと叩かれたことがあります。何かバカとか何とか言われてΣ(゜Д゜)
ええもう怒りとかよりすんごいビックリしちゃって、怖かったですねぇ。それから怒りが沸々と。

って何を書いてるんだ(笑)
あの由花里お嬢様がダークだったら、どうなんでしょうね。今までの、どの犯人より演技派である意味怖い。
まだまだ何が、どんな人が出てくるか。
10月号のとき、桜木さんの隣家の事件て永江が犯人かと思ってましたもん、私。
12月号で別人が犯人の別事件、ってことで話、広がりましたからねー。どうなるでしょうか。

2015/11/19 | ヤマネ[URL] | Edit

…私もおうちのPCバグってる……||||

批判なんてそんなそんな!
わかってることが少なすぎて反対意見すらないですよ〜。

私なんか、ちゃんとミスリード(?)に乗っかれてるかすら微妙です…。オセロとか将棋とか麻雀とか運任せ!こう来たらこうだからこうで…みたいの、がーーってなります……ヨロ……
確かに、ゆかりは桜木部長に助けを求めるって手もありましたよねえ…。
うーん。なんだろ。せっぱ詰まり度合にもよるかなってまだ思ってます…。

私も、ちゃりんこ乗ってて、夜道でタオルで覆面のおっさんに「待てこらー!」って肩をつかまれた時、びっくりして自転車捨てて走って逃げたことあるので(笑) 自転車の方が早いじゃん!て、後で気付きましたけども…。
わけわからないことしちゃうのは、ありかなぁって思ってますかねえ…。いやもうほんと、パニックで(笑)

ダークゆかりさん出て来たらびっくりしますね!
まだこれから人が増えそうではある………

2015/11/19 | ゆけ[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR