「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
メロディ 2015年10月号「可視光線-Act.1」感想(時間軸の整理)
2015年08月29日 (土) | 編集 |
はい、感想、3回目。

出来事と時間の流れをまとめました。

あと大雑把な感想も。

次回、普通の考察っぽい、感想です。

眠いです。これと次回は誤字脱字すみません。

続けてUPしますので、お時間のある方、どうぞです。

以下、どうぞ。

**************************


時間軸のまとめ


最後、桜木さんは撃ったのか、桜木さんは撃ったのかなどは不明ですが、

今回のお話の流れを時間に沿って追います。
一部、主観が含まれております。。。。

① 2024年、永江明、佐賀の資産家一家、暴行惨殺。
② 2025年1月22日、桜木母が永江明に暴行を受ける。
③ 2025年、桜木正(警視長)、生まれる
        計算上は10月生まれだと思うんですけど。
④ 2035か2036年、桜木正、10歳、隣家の一家惨殺事件に遭遇
⑤ 2036年、永江明、逮捕
      逮捕までの12年間で窃盗婦女暴行13件を起こす
⑥ 2066年、「MRI捜査の方向性」に関するシンポジウムが開かれる
⑦ 2066年、シンポジウム後、桜木と由花里がお見合いをする
      勝手に相手が薪さんだと思っていて、ショックを受ける
⑧ 2066年、桜木たちが付き合い始めた?後、青木くんが永江の14件目の犯行を見つける
      薪さんにデータを送る
      その捜査時に薪さんと由花里が挨拶を交わす。
      私はやっぱり、薪さんが好みなの♪と後悔する由花里
⑨ 2066年、いつかは不明だが、桜木母の誕生日に桜木が花を贈る
⑩ 2066年、シンポジウムの3か月後、由花里が射殺される
      桜木と薪さんがその後、撃ったのかどうかなどは、不明


時間軸をもとに、前提条件のまとめ

②の桜木母の暴行の犯人は永江でいいですよね。
桜木正、永江に似てるな。眉の形と顔の輪郭。特に子供のころ。
っていうことで、桜木正は永江の「可視光線」以外を捉える特性をもっているっていうことですね。
それがこのお話の前提条件なんですね。
これで読んでいっていいんでしょうか?

③の生まれた日が合わないでしょ。1月22日なら年末にはならない。
 で、もしかしたら、「その年の末 生まれた」「体に妖怪の印をつけた私が」
 っていうのは、桜木のことではない?
 他にも誰か、いる?
 そもそも、桜木は自分のことを「オレ」っていうんですよね。
 ちょっと、これ、この告白をした人物が誰か判断できません。
 「妖怪の印」は、可視光線以外も見えるという特徴のことかな。

⑩の由花里の射殺は倒れていた誰かか、またはここにいない誰かか。
 少なくとも、桜木と薪さんではない。
 あの、ヅラとか倒れていたもう一人の人物って、由花里と桜木の写真を撮っていた人物と何か関係があるのかないのかとか、不明ですね。ヅラの長さがあまり長くないので、使用者は男も女もありですね。 



大まかな感想

① 薪さんの素敵ショットがたくさんあったのでうれしい。
② 今回の事件は、どんな深い背景があるのか、今のところわからなかった。
③ 宗教的な意味合いはなさそうだった。
④ 久しぶりに見た、第九メンズ。仲がいいな。青木くんも幸せ者だね。
⑤ 薪さんは2049年に東大法学部を卒業していた。そっかー。
⑥ 薪さんと青木くん、もっと絡んで欲しいよ。今後に期待。
  あと、手紙どうなったの?気になるんですけど、やっちゃん。
  この事件の間進展がないってことは、少なくとも、プレゼンからの3か月、何もないってことですか。はぁ。なにやってんの、もう。薪さん、40になるよ、ほんと。
⑦ やっぱり薪さんの後頭部はかわいかったな。
⑧ 由花里、射殺されてかわいそうでしたが、薪さんの、顔、経歴、態度でもう王子様妄想しましたね、ちっ。ダメです、薪さんには心に思う人がいるんだからっ。
⑨ 青木くんが14件目の、起訴されていない事件をMRIで見つけたのは、地道な捜査かな。 
  なんだかんだで、プレゼンから日数立ってますよね、薪さんにデータ送ったのは。
⑩ 由花里射殺事件には謎の人物が関わっている。
  謎の人物が倒れていたり、由花里と桜木の会っている場面を写真に撮った人物がいると思うんだけど。銃を持ってあの場にいた事自体、よくわからないな。

とにかく薪さんの素敵シーンが多くて、掴みはオッケーです。個人的に。
どう、岡部さんが手紙を処理するのか、ひたすらそれが心配です。



最後に
《薪さんの素敵ショット勝手にお気に入りランキング》

今号でのお気に入りの薪さんを勝手にランキング。

1位 48P 青木くんのありがとうございましたに反応して振り向くシーン
2位 36P 「シー」の薪さん。
3位 63P 岡部さんに出世競争頑張ってと言われて、眉を寄せるお顔。

いや、いっぱい素敵なのあるんです、ありすぎです。今日のところのお気に入りです。
  


次回、しつこく感想いきます。レビュー系の考察かな。
ストーリー順に追うパターンで感想書きます。

長くて疲れるので、お時間のある方のみ、どうぞ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する