メロディ 2015年10月号 「可視光線-Act.1」感想(表紙など)

やっぱり、感想が長くなりそうです。

で、とりあえず、分割してUPすることにしました。

最初は、全体的な、お話の内容は関係ないところの感想です。

表紙、中扉、などなど。


時間軸のまとめとお話の感想は作成中です。たぶん、夜中。また子供が寝てからです。。。
終わったら、皆様の感想に混じりたい。

皆様の感想はまだ見ていないので、既にお話しされていることやダブりになること多々あると思いますが、ご了承願います。


以下、感想の前置き?


*************************


まず、一読。

うーん。

今回はOriginal Sinのような社会的な重いテーマはないのか?
いや、暴行は重いのだが。
どちらかというと、個人的な経緯というかそういったものが重要なファクターとなるような事件なのか?
とすると、意外と短い連載?(単行本1冊分?)


ええと、もう、どの辺がスピンオフなのかわかりません(笑)
スピンオフの基準がわからない。
薪さんが主役ってこと?

「Season0」の括りで薪さんの学生時代と、所長時代が一緒にされているのがもう。
どうなんですか、そこんところ。
ちょっと失敗しましたか、前回のタジクからセカンドシーズンとかにしとけばよかったかなとか。
でもあれ、MRI使ってないしなー。
でも今回MRI使ってるしなー(過去の事件とはいえ)
でも、前回と今回時間的に繋がってるしなー。

うーん、本編以外は、何でもって認識でいいですか?



次、表紙について

たきぎさんのところで、表紙情報をいただいたとき、え?青木くんだよね、この距離は。
でも、老け過ぎじゃね、ってギョっとしたんですけど。
直に見てみるとこんなもんかもね、27歳になってるんだもんね。
二人とも唇テカってるな。気になる。

あと、気になる点。

① 薪さんの手と顔が青木くんのとほぼ同じ大きさでデカい。
  ということは本当は青木くんはすんごい薪さんの後ろにいるの?(遠近法か)
② 薪さんの手がデカい。なにか意味があるのか?
③ 服の色
  すみません。
  やー、春夏物でも最近こういう薄い色系のスーツ少ない気がするんだけどな。
  その割にはワイシャツがブルーグレーとでもいうのか、夏の色ではない。
  薪さんもチャレンジだな。科警研所長がオレンジのワイシャツ。どこぞのシステム会社だよ。
(システム会社は比較的派手なのOKです。客先に行かなければ)
少なくとも公務員じゃ、ちょっと。
  っていうことで、これはプライベートなのか?
  ネクタイも、チャレンジな色合いだな。
  そっか、薪さんが派手なの着ているから、余計、地味な青木くんが老けて見えるんだ。納得。
④ 二人の目線の先が一致していないような気がする。何を見ているの?
  あのー、勝手なお願いですが、できれば、青木くんとではなくて、薪さんと視線を合わせたいです(///▽///)

以上



次、中扉(見開きページ)

① 薪さんの喉仏がデカい。うっそ。首、ふっとい。
② 青木くん、背中に肉がついた?(おっさん化してるの?)
  なんか、ワイシャツの肩口もぴちぴちっぽいし。やーん。
③ でも、この淡いタッチ好きです。薪さん。。。
  やっぱり、薪さんの左耳になりたい(←しつこいな)
④ 「目の前の現実、心の中の真実―」
  ごめんなさい、これって、薪さんの心のうちのことって思っちゃいましたけど。
  もちろん、事件や、誰でものことなんですよね、だって、MRIだもの。
⑤ いつになったら、二人は相手を向くのかな。。。

以上



次、タイトルの「可視光線」について
これは、あとで深い意味があるのかないのか、考える。保留。


って、この辺まで。

次回、時間軸のまとめと、お話の感想いきまーす(時間は未定。早くて夜中か朝方)

Comment

Re: No title

Misaさん

こちらこそ、お久しぶりです。

> 青木クン老けすぎじゃね?って思いますよね!
> お仲間がいて嬉しい(*^^*)

ああ、よかった、同意者がいて!わーって思いましたよ。
でもお話見たら表紙よりずっと若かった。。。


清水先生はダーク系のスーツより、淡い系がお好きなのですかね。
今回の青木くんも割と淡い系の(夏ですけど)でしたし。

そうだ、今回の表紙って薪さんシャツなんですね、ジャケット着ていなかった。
あの、ベージュスーツ、もう何も言いません、はい(~_~;)

薪さんはお顔がはっきりしているので、濃い系のシャツでも負けないですし、嫌いじゃないですよ、私も。
でも、あの色は少なくとも仕事中じゃないですよね。
一体、この二人のシチュエーションはどんななんでしょうか。

ああ、どうしよう、薪さんの服の話になると止まらない(前ににゃんたろーさんのところで盛り上がってたし。)のはなぜ?


2015/09/15 | ヤマネ[URL] | Edit

No title

お久しぶりです

青木クン老けすぎじゃね?って思いますよね!
お仲間がいて嬉しい(*^^*)

スーツのセンスってよくわからないんですけど、キライじゃないです、オレンジシャツ
バックが黒だし
髪や瞳の色も合わせてるから
もっとヒドイ時が…(ゴホ、ごほっ)
私は薪さんのベージュのスーツ、苦手です☆
月曜から夜更かしの村上じゃないんだから~(^_^;)))
って突っ込みたくなります

うわっ
急に来てこのコメント
すみませんm(__)m

2015/09/14 | Misa[URL] | Edit

Re: 今回は出遅れ…

>珍しく私も今回は出遅れ組…。仕事め!

残業だったようで。お疲れさまでした!
でも、薪さんに逢えた、ヨカッタ。


>セブン、私も宅配派なので何も考えずにラストまで進んで、送料表示されたときは驚きました! で、仕方なく200円位の雑誌を買いましたよ。10円って…!

でしょ、10円って。おまけしてよ!こういう時ポイントとか有効なのかもなー。
微妙で、他も買うはめに。それ探すので注文までに日にちかかりました、何やってんだ、私。


>スピンオフって、本編は(一応)青木くんが主役だから、薪さんが主役ってことかなと思ってます。

そうですね、もう薪さんが主役。周りの人は内容で変わると。

>でも、シーズンはわからないですね

その辺、どうなんでしょうね。前回と今回は繋がってますけどね。末永く、薪さんにお逢いしたい、お話を読みたいです。なので、いいっちゃいいんですけど。増えてきたら分かりにくくなりそう。

>今回は青薪さんのからみがメインぽくなりそうでいい感じですね。
>あ、そうだ。薪さん、4年で東大卒業が確定しましたね。年表を更新しなくちゃ♪

青薪、絡まないと泣いちゃうよ〰。
がんばれー(σ≧▽≦)σ

薪さん、あっさり4年で卒業か。ヤッパリ鈴木さんと一緒にいたかったのかなー、ずっと♪

2015/08/29 | ヤマネ[URL] | Edit

今回は出遅れ…

珍しく私も今回は出遅れ組…。仕事め!

セブン、私も宅配派なので何も考えずにラストまで進んで、送料表示されたときは驚きました! で、仕方なく200円位の雑誌を買いましたよ。10円って…!

スピンオフって、本編は(一応)青木くんが主役だから、薪さんが主役ってことかなと思ってます。
でも、シーズンはわからないですね。0が第九前なら第九後は1とか2にしたほうがいいような気もするけど、これから連載を重ねるとつながるんでしょうかね?

今回は青薪さんのからみがメインぽくなりそうでいい感じですね。
あ、そうだ。薪さん、4年で東大卒業が確定しましたね。年表を更新しなくちゃ♪

2015/08/28 | たきぎ[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR