「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
絹子事件、最大の謎
2015年07月12日 (日) | 編集 |
今日はこちらも真夏でした。
日々、増えていく頂き物のキュウリ( ̄▽ ̄;)
もういい加減、食べきれませーん。


そして記事の方は、
思わせぶりな、タイトルすみません。
いつも通り、気になることです。
検証、できなかったんですけどね、ちょっとだけ調べただけで。

でも、書きます。

ほんと、本編からずれていてすみません。


でも、まあいいや、と思えたら、以下どうぞ。

**************************


絹子はどうやって遺体を遺棄現場まで運んだか?


えー、それいっちゃうんですかーって言われそうなテーマなんですが。
どうしても気になるんです。

白骨化した遺体が全部でいくつだったのか、作中では明示されていないのですが、肋骨の数を見ると4体分はあります。一応、行方不明者は4名といっていますから。

この遺体遺棄現場は、絹子の家の裏庭のような場所らしいですが、雑木林になっているということなので、家の建物の直ぐ裏にあるというわけではなさそうです。

平井少年の飼い犬ZIPがこの現場を発見したのは絹子がした惨殺事件から3年たっていたので、周りの雑草は当時よりかなり生い茂っていたと思います。

が、それにしても、それほど大きくない絹子が現場まで死体を運ぶにはどうしたのでしょうか。
最初の一人目は、現場まで連れて行って殺害したのかもしれません。
しかし、あのようにそのままの遺体が放置してあれば当然腐敗臭がするはずなので、二人目以降は現場まで連れて行って殺害することは難しかったのではないかと思うのです。
とはいえ、現場近くまででも被害者に歩いてもらわないと大変です。

現実に、私はたぶん、夫は運べません(60Kg以上)
そう考えると、何か台車に乗せて運んだか、他の協力者がいたのか?

登山中に骨折などをして、負傷者を運ぶという方法があり、一人でも担げる方法はあるようなのですが、正直、私にはむりぽ。
特に死体になっていたら、いうことききませんし、自分で動いてくれない。
横になっている人を担ぐのは難しそうでした。
もし、自宅の自室(おそらく2階)で殺害してしまうと、遺体を担いで階段も降りる必要があります。まさか、投げ捨てたとか、ないですよね。

また、池田達雄と思われる高校生の遺体は、小屋の中の棚の上(比較的低いものとは思いますが)にあり、乗せる作業も必要です。その棚の上にはもう1体遺体があります。
仮に、小屋まで台車で運んだとしても棚の上にあげるという作業はかなり難しいと思います。

絹子はどこで被害者たちを殺害し、現場に運んだのか。
これが絹子事件に残された最大の謎です。←私にとって事件としては、です。


そこでいろいろ考えてみました!

1.絹子は重量挙げをやっていたので力持ち
2.柔道が得意だった。背負い投げの要領で運び、棚上段に遺体を置いた
3.登山の心得があり、人を一人でも運べた
4.祖母の介護で実は一人で祖母を運ぶ経験をしていた(祖母は病気っぽかったけど、まあいいや)
5.先天的に非常に力が強く、重いものも持てる
6.火事場の馬鹿力(4回発動)
7.家にフォークリフトがあった
8.普通に台車で運ぶ。なぜか棚上段には置けた。一生懸命やったから。
9.実は協力者がいる


その後の現場の捜索(岡部さんが指示した)で解明されている、んですよね、きっと。。。
だって、これが解明されていないと、起訴できたとしても、裁判では弁護で突っ込まれるところだと思うんです。

結局、絹子はその後どうなったのでしょうか。
ほんと、くだらないことですみませんでした。でも気になるんだもん。誰か教えてー。
コメント
この記事へのコメント
Re: 終わってた!(笑)
過去記事になっても、全然OKですよ。
いつでも、どの記事でもコメント大歓迎です。
いろいろ考えてくださってありがとうございます。

裸は大人の事情ということで。はい、ツッコんでいないだけで、ご都合よすぎみたいなのはありますから。
そもそも絹子が3人目を殺害した直後に、露口が帰宅&発見とか。(ごめんなさい、もういいません)

絹子は狩りの獲物をコレクションして見せたい、見たいだったんですかね。
被害者に対しては思い入れは全くないでしょうから(酷いけど)、そういう弔い的な布をかぶせるとかは全く思いもしないと思います。運ぶ際に汚れたり、運びやすくするために包むというのも、包んだまま放置もなかった。
現場で殺害かとりあえず運んだだけで、放置。
でもコレクションだから陳列はした、っていうことなのでしょうね。

家族に関しては、全員の殺害が終わった直後に露口が帰宅しているので、布をかける時間もなかったんでしょう。
でもそんな状況より、家族に対しても、弔いの感慨みたいなものはないんじゃないかな。
憎しみとか、悲しみとかだけじゃなく、絹子の気持ち的には家族とは離れていたんじゃないでしょうか。
既に、男性の殺害を繰り返していた後で、殺害という行為そのものに抵抗感も薄れていたのもあるでしょうし。
絹子はサイコパスなんでしょうけど、同時にそのスイッチが父親の暴行で、家族との関係やその後のことがあったことを考えると、哀れな気もします。

要介護の祖母については、意見はそれぞれあると思います。
殺害する必要はないけれど、あの人だけがすべてを知って残されたのならと。
その場合、露口は絹子の罪を被ったのか、絹子は事件に巻き込まれて行方不明としたのか、事件の展開は大きく変わった気がします。
祖母がどういう病状だったかにもよりますけれどね。
ただ、祖母が要介護(要看護)でなければ、「故殺」の理由ができなくなるので、祖母の殺害はお話の展開上必要だったのではないでしょうか(理由はそっち)


結局長いお返事になってすみません。
こんなにあれこれ考えさせられるお話ってすごいな。
2015/07/17(金) 18:57:02 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
終わってた!(笑)
つい勢いで送信しちゃって戻ってみたら終わってました!あはは。

私もこっち終わりにします。(協調性のなさ!笑) ヤマネさんの疑問の数にビックリです!

えっと、裸の謎はあれですよ、けっこう単純。大人の事情…?(笑)あのパーカーの手がかりを、読んでる側に分かりやすくするため。あれだと絶対パーカーに目が行きます。と思います。

そしてやっぱり見せたいですよね、絹子は。もう触りたくないけど見せたい。自慢のコレクションなので。子供がいたずら自慢をするのに近いでしょうか。絹子にとっては戦利品みたいなもんだと思います。(こわい)

私も毛布で隠したりはないですねー。
これちょっと端折っちゃったんですけど(寝ちゃったので笑) 、どんなむごい他殺体でも布きれを被せてあったら顔見知りの可能性が大なんですって。情がある分、弔い的な意味でついやっちゃうんですって。(自分でやっといてどんな神経だ)
だから少年たちに掛けないのは普通というか…ゆきずりなので。でも家族にも掛けてないんですよね絹子。確か葵ですら酒乱の暴力父ちゃんの顔にハンカチらしきものを被せてたんですけど。でも絹子は掛けない。
この辺りに絹子の怒りというか凄まじさを感じて、恐ろしくもあり哀しくもあり、上手いなーと感心してしまいました。(今書きながら感心したんですけど)
狂気もあると思います。父だけじゃなく家族全員に向いちゃったあたりが。ただ絹子について考えるとまた長くなりそうなので、またいつか考えてみようと思います。(放置)笑
(葵とは年齢が違うので家族への依存度も違うっていうのとか)

ただ、だから加筆があったのかなって思ったり。絶対クレームとかあった気がするんですよ。要介護のおばあちゃんまでやっちゃったので。クレーム好きの格好の餌食ぽくないですか?良かれと思って書き足す人じゃないような気もしたりしなかったり…。私がヤギだったら読む前に全部食べてやるのに。くだらない。(今の時代、紙じゃないだろう)

と、作者に都合が良さそうな思考回路なので全肯定しちゃうんですよね私。
(結局長い。もうちょっとすっきり行く予定だったのに。絹子のせいだ←人のせい)
後半もうわけがわからないです。ごめんなさい。あー焦った…。お疲れさまでした。
2015/07/17(金) 02:33:56 | URL | ゆけ #-[ 編集]
Re: またやってしまった………バカなのか?&2人目以降は
> せっかくおもしろい命題なのにもったいないからもう1回考えますね私。

ツボにはいりましたか?はは(笑)


私もイメージとしては絹子は、ポイッという感じで放置したイメージです。
なんですけど、みんな裸?
衣類は後で処分したのかもしれないですけど、泣きぼくろくんだけはなぜか、遺体の下にパーカーだけがありますけど。
わざわざ脱がしたんですかね、それとも裸にまでしてから殺害したんですかね。いろいろ謎はあります。
(謎すぎてこれはさすがに書くのやめてたことなんです)

絹子は放置のイメージなんですけど、見に来ているみたいなんですよね、平井少年を連れて。
しかも、今回連れてきたとき、「前より増えている」って話しているんです。
一人目殺害後すぐ、だったのかな。
今回「ヘンなにおいがする」って平井少年はためらっていたので、前回は腐敗前だったのか。

放置のイメージなのとわざわざ全盲の少年を連れて見せにきているので、毛布にくるんで遺体を隠していたたような感じがしないです。

あ、運び方からは完全に逸れました。棚への放置方法も。

現場か近くで殺害、気づかれたら、そこで殺害。絞殺は絹子より大きい人だと大変そうなので、目隠しで後ろからグサッと。
あう、っとなったところで、絞殺かさらにとどめを刺す。が一番無難かな。でも相当臭うと思うんだけど。1か月くらいだと。
山下秀樹は、泣きぼくろくんの後だとしたら、臭いに気付かなかったのか?

↑あ、こんなこと想像してたらダメですね、完全に夜うなされそう、でうなされないんだな、私。。。
ゆけさんは大丈夫ですかぁ?


> 読み直す時間がないのでとりあえず送信…。

コレ、ウケた( ≧∇≦)ブハハハハッ
寝てくださいね~
2015/07/15(水) 16:44:04 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
2人目以降は
ギリギリまで連れて来て「くっせ!」って言われたらGAMEOVER。そこからずりずり運んだっていう感じで……。洗ってたのやっぱり泥でもありかも……。
2015/07/15(水) 10:27:46 | URL | ゆけ #-[ 編集]
またやってしまった………バカなのか?
せっかくおもしろい命題なのにもったいないからもう1回考えますね私。
死後硬直は緩むんでしたそういえば…。そっか…。一旦固まった後の緩んだ不自然な体勢ではなさそうな気がするので、とりあえずここで死んだことにしてみましょう(笑)。

たとえば泣きぼくろくんが1人目だったら、上に登らせられそうな気はしますねえ。MRIは新しい所から遡りそうなのでないかなぁ…。
手足が垂れてない人はバラす線を一旦生かしといてみてもいいですかねぇ…。うーん。バラしても胴体は相当重いので(まぁ20kgぐらいなら上の段でもなんとか大丈夫)、それだと血まみれになりすぎるからレインコートでも着てもらうとか…。だってそんな家直じゃないですよね、これ。
あはは。そんな必死な絹子なんか変ー。ちがうな…。
なんか絹子は殺害後、その辺にゴロッと転がして放置しそうなイメージです。飽きたおもちゃみたいに。もう触りたくもなさそう(笑)。「バカで汚い男たちコレクション」てとこですか。

そうですよ!ほんとはきっとゴロリ放置じゃないですか?でもその絵面だとダサいから、作者のエンターテナーサービス精神で棚陳列になったんじゃないですかね。雅なもの好きですもんね作者さん。ロイヤルバレエ団とか。あれ?一緒にしたらだめですか。というかそもそもダメですか…。
私勝手にすっきりしてしまいました…。

殺害方法も少年たちは、きゅっともしくはぐえっとやった気がしてます。(わからないですけど、イメージです) 家族とは違うかなぁ…。絹子にとって少年たちは獲物、家族は恨み憎しみ(知ってたくせに、もしくはなんで気付いてくれなかったのよ) からの見たわねー。
めった刺しって個人的な恨みがないとあまりやらないそうで、衝動的にやってちょっと情が残ってる場合は布を掛けたりするらしいので、相当いかってたんだなぁー絹子、なんて思いました。

ってここまで書いて気付いたら朝でした…。ヤマネさん、私たち夜うなされたりしませんかね、大丈夫ですかね…?
読み直す時間がないのでとりあえず送信…。
2015/07/15(水) 10:21:53 | URL | ゆけ #-[ 編集]
Re: あらー
もういい加減、見放されていると思いました。お付き合いありがとうございます。


>死後硬直とかどうなんのっていう…

死後硬直って難しいですよね。
2~3時間位から始まるって考えると、運びにくくなってしまう。
硬直は半日後位が最高みたいです。
2日後には緩み、3~4日で硬直は解けるみたいですね。でもだんだん内蔵から腐り始めて匂いもいろんなものも出てくるそうです。(ネット&父の葬儀時の葬儀やさん情報)

以外と運ぶチャンスってあんまりないかもしれないですね。取り敢えず、腐敗が始まる前。死後硬直は運びにくさを除けば、後で緩むので気にしなくてもいいかもしれませんね。

う~ん、結局現場で殺害が一番なのかなぁ。時間をおいて4人も。
絹子は魔性……
わからん(´Д`)
2015/07/14(火) 17:05:27 | URL | ヤマネ #OeByIKfA[ 編集]
あらー
足こぼれてましたか…。骨が上手に引っかかってたんですね!(笑)←うそつけ
…じゃあ、残念な結果になりますか。いや、手伝わせた路線に戻るのか。

残念ついでにヤマネさんの骨くっついてんの?疑惑に乗っかれば、死後硬直とかどうなんのっていう…、この横たわり具合。ここで死ななきゃ…って感じですよね。じゃやっぱり現場ここ!?ですか?ほんと謎だー。(←だから最初からそう言って…)
絹子すげ。

はい、また来ました。
2015/07/14(火) 03:04:37 | URL | ゆけ #-[ 編集]
Re: おおおお
> なんか既に盛り上がっている! 出遅れた…。

や、これでそんなに盛り上がるとは思ってなかったです(笑)



> すでにあがってますが、近くまで連れて行って殺したの他だと、バラバラにしたかな~。まあ、画から見る限り完全なバラバラではないぽいので、運べる程度のバラバラ。
> あとは、スーツケースの大きいのに死体を詰め込んで運んだとか。ガラガラついてたら女性でも運べるような。

スーツケースも運びやすいかなと思いました。
その場合は殺害後、すぐですよね、きっと。いろんなものが出てきてしまうから。
殺害方法は、絞殺か、家族と同じくモルヒネか。
なるべく血の出ない、きれいな方法で殺害しないと、スーツケースが臭って再利用できなくなる。
(って、何人も殺害する気だったのかい)
はい、毎回、買い換えればいいだけです、すみません。

絹子が殺害した男性の事件については、ZIPのMRIから発見したところでお話が終わっているので、よくわからないんですよね。
なので、妄想が膨らんでしまう。
それなのに、お付き合いくださって、みんな優しい!
ありがとうございます。
2015/07/13(月) 19:00:05 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: これまた謝るやつだ…
マリオのところ、絵が浮かんで笑いました。素早い。


> 私これ、手足バラして運んでてもありだと思っているんですけど…。どうせ腐るから人型に並べさえすればとか…。絹子だったら局部も切り取りそうですけど…わーすいません(結局謝った)

池田君(パーカーの上にある遺体)の足が半分棚から落ちているんですよね。
そこが、遺体をバラしていないのかなと。どうせバラすのなら、上段に置く遺体かなって思ったんです。
とはいえ、あの足、骨だけで外れないものですかね。
あー、骸骨模型が欲しくなってきた。検証したい。でも買わないけど(笑)

白骨化した遺体ですからねー、何がどうなのかわからないですよね。
いろいろ気になります。


> 泥もしくは血を洗ってるって言ってたので血かな…と。少年ころすのに血まみれにはなんないかなとか…。違うかな…。

私も血だと思いました。
殺害してから(殺害方法わからないけれど)、刺したかな、と思いました。
家族の殺害も、モルヒネを飲ませてから刺してましたので、それで血まみれかなと。


> ただ頭部を持つのに耳を持つと耳がちぎれるらしいので、バラしても重いですよね(笑)←笑ってごまかす

うぉー。すごい。そうなんですか。知らなかった。怖いな。

今日も、唸るコメントありがとうございます。
謝らなくてぜんぜん(≧∇≦)b OK です。
いつでも、どうぞ!
2015/07/13(月) 18:51:46 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
おおおお
なんか既に盛り上がっている! 出遅れた…。

すでにあがってますが、近くまで連れて行って殺したの他だと、バラバラにしたかな~。まあ、画から見る限り完全なバラバラではないぽいので、運べる程度のバラバラ。
あとは、スーツケースの大きいのに死体を詰め込んで運んだとか。ガラガラついてたら女性でも運べるような。
2015/07/13(月) 18:40:54 | URL | たきぎ #-[ 編集]
Re: そうかー
> どうだろう。真っ暗な中だったら骨もわからないし、それこそ目隠しとかして連れて来ちゃうとか(笑)

なるほど。目隠し!それいいですね。
どうやって殺害したのかなあって思ってたんです。
目隠しして現場まで連れて来れば、後ろからナイフで一突きとかできそうですものね。
そのあと、家族みたいにメッタ刺し、みたいな。←そこまでしてないか、さすがに。
頭蓋骨が割れてないようだったので、撲殺ではないのかなあと、そうすると女の子が意識のある男の人殺害するのに力がいるなって考えてたんです。眠らせたら殺害できるけれど、運ぶのが、って戻ってたんです。

なんか、すっきりしてきた。ありがとうございます。

ただし、臭いはマスクで何とかなりますかね。
3~4日くらいで匂いが出始めるらしいです。内臓が腐敗して。
1か月後くらいからすごいことになるらしいです。


> 岡部さんもトレーニングしてるのかもしれませんね!

きっと。お姫様抱っこは俺の役割だって感じします。
岡部さんが抱っこするとさまになる、と思います。
カッコイイよ、やすふみ!

2015/07/13(月) 18:18:23 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: そうかーっ
> そうですね、露口がやったならMRIに映るのか~(^^;)。

青木くんがいくらMRIを見ても見つからなかっていうことは、何も映ってなかったんだろうなって思ったんです。
絹子の魔性にヤラレタ男の子たちが哀れな気がします。。。

マニアックなツッコミにいつもお付き合いくださってありがとうございます。
まだまだこの路線で、言っちゃってもいいもんですかね、いい加減、オイってきそうな気がするんですけど。
2015/07/13(月) 17:59:33 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
これまた謝るやつだ…
またどうぞと言われたらまた来るんです私(笑)ウザいんです。
スター取ってBダッシュしてるマリオと言われるくらいなので…(小心者のくせに)。反省はするんですけど…。

私これ、手足バラして運んでてもありだと思っているんですけど…。どうせ腐るから人型に並べさえすればとか…。絹子だったら局部も切り取りそうですけど…わーすいません(結局謝った)
泥もしくは血を洗ってるって言ってたので血かな…と。少年ころすのに血まみれにはなんないかなとか…。違うかな…。
ただ頭部を持つのに耳を持つと耳がちぎれるらしいので、バラしても重いですよね(笑)←笑ってごまかす

それ言っちゃおしまいだろってよく言われます…すみません。
あぁ…謝らずにコメントがしたい…
2015/07/13(月) 17:26:26 | URL | ゆけ #-[ 編集]
そうかー
露口父の脳には共犯のなにかは残ってなかったから、それはないのか。
なるほどー

そう、やっちゃった後は無理だとおもいますが、例えば2回目に誘うときとか……絹子は思わず男性がぽーっとしちゃうくらい綺麗だし、男性としては浮かれてついてきちゃうんじゃないですかね?
どうだろう。真っ暗な中だったら骨もわからないし、それこそ目隠しとかして連れて来ちゃうとか(笑)

>当時、40㎏を切っていたのに、重いって言われた。
ええ〜〜!!それは!私でも一瞬なら抱っこできちゃうかも!

とはいえ、私もその後すっごい体を鍛えてるマッスルな方にイベントでお姫様抱っこをしていただく機会がありまして「重いかも」といったら「楽勝ですよ」と爽やかに言われたので、やっぱり鍛えてる男性は違うんだなーと思いました……。
まあ、その人トレーニングで100kgとかいつも持ち上げてますからって言ってたので……。身長170くらいだったのに。

岡部さんもトレーニングしてるのかもしれませんね!
2015/07/13(月) 17:05:15 | URL | ねこじゃらしにゃんたろー #JalddpaA[ 編集]
そうかーっ
そうですね、露口がやったならMRIに映るのか~(^^;)。ややこい…。やっぱり謎。もし殺害された男の子たちに運ばせてたならあんたたちアホやろう、としか…(いや、殺されちゃったのはお気の毒ですが)。

ヤマネさんの考察、ほんと細部まで読み込まれてるのがわかりますね。隙なし矛盾なしですごい。3巻以降のつっこみが楽しみです!(°▽°)来月の新連載のつっこみも(笑)
2015/07/13(月) 15:47:20 | URL | eriemama #-[ 編集]
Re: ははー!
> 腐敗臭はしたものの、学少年も目が見えない分鋭かったんじゃないかって思うんですがそれでもまあついてきたから、ちょっとエロいことをチラつかせて誘い入れたのかなあーって思ってました(笑)

そうか、にゃんたろーさんのご意見で、思いました。
情事の相手と殺害された人物は同一ではない可能性も多々あるんですよね。池田君以外は、誰かわからないから。
そう考えれば、ついて行っちゃうか、絹子魔性っぽいし、たまらんって、はー、ばかちんだな。
やった後の男って、そんなにいうこと聞かないんじゃないかって思ってたんです、なるほど、やる前の男ならあり得る。
うん、納得。


> 岡部さんはいつもあっさり薪さんをお姫様だっこしてますが、男の人でさえ、なかなか人一人運ぶのは大変だと思います。

岡部さん、がたいいいですからね。きっと脱いだらすごいんです。筋肉!
今はデスクワークですけど、きっと鍛えているんですよ。いつでも薪さんをお姫様抱っこできるように。


> 私具合が悪くなって、男の子が運んでくれようとした事があったんですが重くて無理でした……。まあ身長が私と同じくらいの子だったから無理もないんですけど。

ちょっと、残念な(笑)
そういえば、私、高校の時、学校で怪我をして動けなくなりましたが、2人で保健室まで運んでもらいました。
けっこう、抱っこだけでも大変みたいです。
結婚式でよくやる、お姫様抱っこ。あれ、やってもらえませんでした、私。
当時、40㎏を切っていたのに、重いって言われた。足腰しっかりしていないとダメなんですね。


> だからきっと薪さんは雪子さん抱っこできない(笑)

ムリです。確実に。( ´艸`)
薪さんは抱っこされる方、専門で。

あれ、話題が変わってる?
2015/07/13(月) 14:03:08 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: ほんとにシャープだ(°▽°)
> そこかーっ!(笑)

そこです(開き直った)

> 私は絹子、ワンピースのルフィーのようなゴム人間なのかと…いや冗談です、すみません(-_-;)

ゴムゴムのー、って伸びるんですか(笑) 手がおっきくなって何でも運べそう、便利かも。


> 真面目に考えると共犯説が有力っぽいですね。介護なんかで人を運ぶ時は向こうが身体あずけてくれるから動かせますが、気を失ってる人とか死体はやっぱ女の子一人じゃ無理かと。バラバラにした感じもなかったですしね。私も結石で動けなくなった夫運ぼうとしたことありますが本人に協力させてもきつかったです(笑)。

本当にね、思っているより人間って重たいんですよね。全然運べない。
だからバラバラにしちゃうんですよね、運ぼうとしたら。でも、切るのも大変なんだろうけど。
よく、車で死体遺棄とかいう事件ありますけど、あれもやっぱり男の人が運んだのかなぁって思います。
天地の時、青木くんが拉致されたのも、助手みたいな男の人に車に運ばせてたし(青木くんみたいな大男よく運んだな)。
そう考えると、謎なんです。どうやって運んだのか。


> 共犯いたとすれば露口しかいないかな…

露口のMRIには映っていないから。。。

たぶん、露口は絹子が何かしていること、おそらく殺害をしていることに気が付いていたんだと思いますが、現場を探しに行ったり、絹子を尾行したりしていないんでしょうね。
そういえば、頭はつぶされていませんでしたね。死後10時間以上は見つからないと信じていたからかもしれません。

> …やっぱ絹子ゴム人間でお願いしようかな…( ̄▽ ̄;)

はい、ゴム人間。絹子は文字通り、悪魔の実を食べたからということで←ダメ?
2015/07/13(月) 13:40:53 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: そこ!?(°▽°)
そこ!?なんですよ。
だって、見開きのページできれいに描かれているんですよ、ちょっと、気になりませんか?
ついつい、みて考えちゃったんです。

これも、薪さんが好きだから←え?
ほら、何度も読むでしょ、さらっとしか読まなかったら考えなかったんですよね、でも何度も読んじゃうと。。。


> 次の男を共犯に仕立てて運ばせた、がありそうな話だけど、それやと最後の一人は?てゆうなぞなぞみたいなことになるし。
> …まさかのオヤジ。(゜ロ゜)
> ああそれ、最大の復讐かも知れない。

共犯説の場合は二人一組かなと思いました。
一人殺して、二人目に、「見たでしょ、運んでよ」で、運んだ先で殺害。を2回やれば、露口を使わなくても何とかなるんですが。
露口は殺害後っぽい、絹子の姿を見ていたのだけれど、それ以上はMRIに映っていないので、共犯者じゃないと思うんです。
露口に運ばせていたほうが、面白い(いや、不謹慎だな)のに。


> すいません私サスペンス読みすぎです。

いえ、私こそマニアすぎてすみません。
2015/07/13(月) 13:05:37 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
ははー!
たしかに!たしかになぞです!

私は誘い入れたんだろうって思ってたんですよね。
学少年を誘った様に……。

腐敗臭はしたものの、学少年も目が見えない分鋭かったんじゃないかって思うんですがそれでもまあついてきたから、ちょっとエロいことをチラつかせて誘い入れたのかなあーって思ってました(笑)

別のところで殺害としたら、やっぱり父親が遺棄の共犯ですかねえ。

岡部さんはいつもあっさり薪さんをお姫様だっこしてますが、男の人でさえ、なかなか人一人運ぶのは大変だと思います。
私具合が悪くなって、男の子が運んでくれようとした事があったんですが重くて無理でした……。まあ身長が私と同じくらいの子だったから無理もないんですけど。
だからきっと薪さんは雪子さん抱っこできない(笑)

あ、絹子から逸れちゃった。
2015/07/13(月) 00:23:36 | URL | ねこじゃらしにゃんたろー #JalddpaA[ 編集]
ほんとにシャープだ(°▽°)
そこかーっ!(笑)
私は絹子、ワンピースのルフィーのようなゴム人間なのかと…いや冗談です、すみません(-_-;)

真面目に考えると共犯説が有力っぽいですね。介護なんかで人を運ぶ時は向こうが身体あずけてくれるから動かせますが、気を失ってる人とか死体はやっぱ女の子一人じゃ無理かと。バラバラにした感じもなかったですしね。私も結石で動けなくなった夫運ぼうとしたことありますが本人に協力させてもきつかったです(笑)。

共犯いたとすれば露口しかいないかな…ただ、家族と違って四遺体は頭潰されてませんでしたよね?ひょっとするとすぐに見つかる可能性もあっただろうし絹子がやったならその証拠になる画も見ているだろうになんで頭は潰さなかったんでしょう?もしかしてあの四人、殺したのは露口?←あれ?また私なにかうっかりしてますかね?ないですか?

…やっぱ絹子ゴム人間でお願いしようかな…( ̄▽ ̄;)
2015/07/12(日) 23:55:29 | URL | eriemama #-[ 編集]
そこ!?(°▽°)
いや、確かに。謎です。でも、そこ!?(笑)
ヤマネさん、目のつけどころがシャープですよ!
でも確かに無理があるなぁ~~(´;ω;`)

私の知識では意識のない人間はものすごく重い、とゆうことぐらいで、やっぱり女手では不可能(柔道やってても)なんではないかな。
次の男を共犯に仕立てて運ばせた、がありそうな話だけど、それやと最後の一人は?てゆうなぞなぞみたいなことになるし。
…まさかのオヤジ。(゜ロ゜)
ああそれ、最大の復讐かも知れない。

すいません私サスペンス読みすぎです。
2015/07/12(日) 22:51:08 | URL | なみたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する