「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
秘密2巻 「2002」まとめてツッコミ
2015年06月14日 (日) | 編集 |
今日の「大友組」のTwitter、ご覧になりましたか?香港ロケ(ウソ)って?
どんな話なんだーーー?
大友組

皆様の秘密ブログでは薪にゃんまつりが絶賛開催中ですが、やります、どうでもいツッコミ。
少しだけなんですけど。

今回は検証したい(リアル・パラレル)はありませんでした。

おい、見てやろーじゃないか、と思われたら見ていただけると嬉しいです。

アンチって思われるかもしれませんが、決してそんな事ありません!

以下、どうぞ。


**************************

1)寝てる時もオールバック?

お話の最初の場面、青木くんが夢にうなされて起きますが。
青木くんって、寝てる時もオールバック?セットしてきっちり固めてるの?
寝てる時にぬれタオル?ってどこにあったの?
ベッドの横の壁にずいぶん大きな額がありますけど、絵ですか?
なぜそこに?
地震が来たら腹部圧迫、心配……



2)いつから曽我さんは、ヤツ当たられキャラになったのか?

初期のころは、曽我さん、結構ちゃんと仕事しているところが出ているんですよ。
今回の天地編でも、天地にMRI映像を見せて説明したり。それがどうして、KYになり、薪さんにヤツ当たりされるキャラになっていったのか、今後もお話の中で注目していきたいと思います(大きなお世話ですか?)



3)無意識の青木くん

天地の脳が送られてきて、薪さんは頭を抱えて倒れそうになるところで、青木くんが支えるのだけど、最後のコマで薪さんの頭を包むようにして薪さんを受け止めている。まるで女の子や子供を受け止める時のような格好です。
こんなことしちゃうから。無意識って怖い。



4)マシン室で飲食禁止!

天地が薪さんに誤って水をかけてしまいますが、あえて声を大にして言いたい、マシンルームで飲食するな!

あんな一体型みたいなマシンなのに飲み物なんて厳禁です‼
厳しいところでは自分のデスクにPC置いてある場合でも禁止ですYO。
飲むなら自分の事務机か休憩コーナーでお願いしますね(^_-)-☆

宇野さんタバコ、マシンルームではやめてください。モニターがヤニでベタベタになります。
あ、でももうやめたんですよね、すみません。

そういえば、記憶媒体って何かな?
入れるところのあの薄さと大きさ、5インチFDくらいありそうな感じ(5インチなんてもう知っている人、いないですかね……)


5)夢の専門家?

天地の夢を青木くんの提案で見ることになったとき、その解説をする人が出てきます。
この人が天地の夢を見て、「みんなこうですよ」っていうんですが、この人は今までに人の夢をたくさん見たことがあるっていうことですよね。
MRI映像以外でも夢については何らかの方法で映像化して、夢を見た人以外も見ることができるようになっていたのでしょうか。
夢の研究は進んでいるんでしょうね。
いいな(๑°ㅁ°๑)‼


***************************

ああもう、またまたみたいな内容ですみませんでした。
ここ迄、お付き合い、ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
Re: 曽我さん……
> 私的には曽我さんがやつあたられキャラになったのは4巻です。
> や、仕事はちゃんとしてますよ。意外と(笑)

仕事、意外と(笑)って言われちゃう、曽我さん。
なんだか、仕事以外のほうがだんだんめだっていっちゃう。
この天地でも最初に荷物が届いたとき、お歳暮かなぁとか呑気なこと言ってるのが、エスカレートしていくような。
絹子の時、青木くんに年賀状送った話で、家族写真とかって言っていてあそこで完全KY担当要員確定となった気が。


> 宇野さん、1巻でタバコ吸ってるシーンがあり、それ以降はないので禁煙?とおもったのですが岡部さんは逆でずっとなかったから非喫煙者なんだとおもっていたら10巻だかで吸ってて「なんとー!」と思いました。

岡部さん!あれ、第九の中でですよね。
青木くんの婚約祝いの飲み会の時は誰も吸っていないし、灰皿もないんですよ。
なのに!
きっとやめてたんだけど、ストレスと長時間勤務でまた吸うようになったとか?


> でもマシンルームで喫煙飲食はないですよね。防水パンがあっても。ダメダメ。絶対!
> ヤニが内部まで入ってだめになっちゃう!

薪さんが、薪さんが、そんなこと許すなんて、って思いました。
大事じゃないんですかMRIシステム……
ヤニが付くとね、あんな一体型、キーボードとか拭くのも大変ですよね。
昔、キーボードの全部キー外して洗ってたことある、そういえば。


青木くんの部屋、COPYCATですよね。
あの狭い寝室と妙に合わない洗面設備。
洗面設備はマンションみたいできれい(おまけにきちんと予備タオルとか畳んである)なのに。
あのとき、ベッドの壁の反対側におそろいの?パイプの棚みたいなのがあって、コート類とネクタイがかかってる。
でもスーツが一着もないの。スーツは別に片づけているのかなあ。
いや、でも、寝室にコートが掛っているくらいだからとか、青木くんの家だけでもいろいろ書けそう
( *´艸)( 艸`*)


> わたしも大友組みました。
> 覚悟を固めます………。

心の準備をしておいたほうがいいです。きっと……
2015/06/15(月) 14:49:34 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: ツッコミ楽しい♪
> 毎度、的確で楽しいツッコミありがとうございます。

怒られなくてよかったよかった。ふぅε-(´∀`; )


> 青木くんのオールバックは形状記憶に一票。だって、ちゃんとパジャマ着てるから。

ちゃんと理由がありますね。なるほど。納得。


>ベッドの横の絵も気になりましたが、窓際のコンポも気になりました。直射日光の当たるところに置いちゃだめでしょっ!

あの寝室、妙に狭くありませんか?
青木くんがデカいというのもあるんでしょうけど。
あの窓際って出窓なんですよね。
本も焼けちゃうし、コンポもダメなのはわかってるけど、置くとこないし~みたいなんでしょうか。
いったいどんな曲を聴くのだろう、単に目覚まし代わりのラジオ?


> 大友組、今まとめて見てきました~。

これからもチェックは欠かせませんね~(なのか)
やはりオリジナルか。
おもしろければいいや、もう。
2015/06/15(月) 14:15:51 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: 大友組見ましたよ~(*^^*)
> Twitterの大友組の写真、もうショック通り越して馬鹿ウケしました(笑)。

すごいことになってますよね。ちえまるさんからTwitterの件を聞いてから、日々チェックですけど、なんかなんか。
オリジナル感がすごすぎて。今日は海だって。
でも監督が面白くなりそうっていってるから、はい、信じます。


> つっこみ、ほぼ一緒です一緒~(;゚∇゚)

ツッコミ隊長殿!
ヤマネはまだまだ修行中のみです。(*´ー`*)ノはい!


> 青木のオールバック、あれは帰宅後倒れこむように寝ちゃったかもしくは形状記憶なんですよ( ̄▽ ̄;)、

形状記憶。すごいよ、青木くん。
OriginalSinの4月号と6月号でベッドで寝ているシーンも乱れているけどオールバック。
早くハ〇そう。余計な心配。


> あと、MRIの記憶媒体…たまにFDぽいの出てきますよね。モニタールームのマシンの挿入口も、何となくDOS/Vマシンの時代を懐かしく思い返したりしてました(^_^;)。

DOS/V知ってらっしゃる方が。ってなにげにeriemamaさんすごくないですか。
相当、お若いときのはずでは。

3巻チャッピー事件の最後に証拠のMRIデータが入っていたのはMOっぽいものだと思います。
「2003」年ごろの納品にお勧めはCD-RかDVD-Rですが。

> 私もこの前久々に2巻読み返しまして、改めて夢について解説する専門家っぽい人、気になりました。台詞も何気に「え?」ってこと言ってる(笑)。夢については謎な部分が多いとしつつ、みんなこう、って…こうってどうなんだよ、っていう(笑)。

この人が気になっちゃって。
そんなに、夢は映像化されてるのかって。もう不思議。
専門家がいるなら、さっさと天地の夢見ればよかったのにって思った。
専門家なのに、そのあとの天地のヒノキ風呂とかの解説はしないでしょ。
なんのために来たんだか。
結局、ゆめってすごいんだよって言って帰っただけだった。。。。


> 薪にゃん祭り、楽しそうですよね~(*^^*)。創作できる人はいいなぁ。そう言えばヤマネさんは書かれないんですか…?

羨ましいです~(*′Д`*)ノ゙)))
ヨミセンです。創作はできません(/□≦、)ウワァァァーーン
ツッコミオンリー(*´σv`)ウヘッ
eriemamaさんもおひとつ書いてみませんか?
2015/06/15(月) 13:44:39 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
曽我さん……
私的には曽我さんがやつあたられキャラになったのは4巻です。
や、仕事はちゃんとしてますよ。意外と(笑)

宇野さん、1巻でタバコ吸ってるシーンがあり、それ以降はないので禁煙?とおもったのですが岡部さんは逆でずっとなかったから非喫煙者なんだとおもっていたら10巻だかで吸ってて「なんとー!」と思いました。
でもマシンルームで喫煙飲食はないですよね。防水パンがあっても。ダメダメ。絶対!
ヤニが内部まで入ってだめになっちゃう!

青木くんの部屋、わたしはあの黒いパイプベッドが気になって……。洗濯機が備え付けのドラム式……ミーレとかの20万くらいしそうなやつなのに、黒いパイプベッド……高給取りなんだからフランスベッドとかで買いやがれ!って思ったり思わなかったり。

わたしも大友組みました。
うーん、本当にまったく別のお話になっちゃいそうですよね。
覚悟を固めます………。

2015/06/15(月) 01:47:10 | URL | ねこじゃらしにゃんたろー #JalddpaA[ 編集]
ツッコミ楽しい♪
毎度、的確で楽しいツッコミありがとうございます。

青木くんのオールバックは形状記憶に一票。だって、ちゃんとパジャマ着てるから。ベッドの横の絵も気になりましたが、窓際のコンポも気になりました。直射日光の当たるところに置いちゃだめでしょっ!


大友組、今まとめて見てきました~。
香港マフィア? 殺人事件? ドームの写真は2巻の夢の話っぽいですけど、どうなんでしょうね。とりあえず、原作とはかけ離れたものになりそうな予感です。
2015/06/14(日) 23:41:33 | URL | たきぎ #-[ 編集]
大友組見ましたよ~(*^^*)
Twitterの大友組の写真、もうショック通り越して馬鹿ウケしました(笑)。なんか…迷走してる(* ̄∇ ̄*)?←直後ちえまるさんが心配になりました(-ω-;)

つっこみ、ほぼ一緒です一緒~(;゚∇゚)
青木のオールバック、あれは帰宅後倒れこむように寝ちゃったかもしくは形状記憶なんですよ( ̄▽ ̄;)、きっと…近未来だから(いや、パラレル?)。
あと、MRIの記憶媒体…たまにFDぽいの出てきますよね。モニタールームのマシンの挿入口も、何となくDOS/Vマシンの時代を懐かしく思い返したりしてました(^_^;)。
私もこの前久々に2巻読み返しまして、改めて夢について解説する専門家っぽい人、気になりました。台詞も何気に「え?」ってこと言ってる(笑)。夢については謎な部分が多いとしつつ、みんなこう、って…こうってどうなんだよ、っていう(笑)。でもMRIみたいなシステムが現実になるくらいだから、夢の解析、研究が進んでるのはむしろ自然なのかな?

薪にゃん祭り、楽しそうですよね~(*^^*)。創作できる人はいいなぁ。そう言えばヤマネさんは書かれないんですか…?
2015/06/14(日) 23:13:03 | URL | eriemama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する