2015.03.30 (Mon)

Orbi Yokohama

今日の東京・横浜は暖かな春の一日でした。
こちらでゆっくり過ごすのも最終日の今日、やっとお出かけしました。

横浜市営地下鉄みなとみらい駅直結のMark Isの中にある「Orbi Yokohama」に行きました。

以下、ご紹介です。


【More】

ここはセガと英国BBCの共同の映像アトラクションというような施設です。

ディズニーランドや他の施設でもある、映像と振動や風、ミスト、観覧席への投影や光などの複合的な刺激のあるアトラクションです。



メインは映像なので映像だけのものや、映像に対して自分の腕をポインタとして使用するものなど面白いものがあります。

スクリーンが湾曲しているもの、湾曲したスクリーンが前後にあり囲まれているもの、4D、立体物への投影など様々で、それぞれの楽しみがありました。

映像の内容は主に自然、動物なので年齢、性別を問わず楽しめると思いました。実際、小学校低学年の子供たちも楽しんでいました。

唯一、映像ではない、体感-15℃のコーナーは強風での体感のため、北陸から来た身としては「寒くない、北国ナメンナヨ……」としか感じられず、ちょっと残念。1週間前に雪降ったばっかだもの。

一番メインの巨大スクリーンで見た「マジック オブ イエローストン」は本当に自然の美しさとかすごくよかったです。現実にこんな美しい色彩が存在する不思議。あの滝のシーンが今も心に残っています。

まだまだ子供たちには理解した上での感動というものではないけれど、いい経験が出来たかなと思います。
地方に住んでいると、何時でもこういった体験が出来るわけではないのが残念(>_<)です。

これからもこちらに来たときは、私も子供も楽しみつつ、色々な体験や経験をしたいです。
23:43  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |