「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
お礼のご挨拶
2015年05月21日 (木) | 編集 |
公開して1か月になります。
先日気が付いたのですが、こちらのブログ、延べ150人以上の方が見てくださったのですね。

本当にありがとうございます。

最初、プライベート公開にしていて、「秘密」を書いて公開してみたんです。誰にも言わずにこっそり。
どなたかが見つけてくださって、見ていただいたようなので、そのまま、公開にしてもいいのかなと。

どういう仕組みなっているのかとか、管理画面が実際どんなものなのかとか、そういうことをカウンタや拍手は知りたくてつけたんです。
ブログも初めてだし、仕組みをいろいろ知りたいな、が結構目的のブログですみません。
本当はアクセス履歴も仕組みとかを知りたいんですけど、気軽に読んでいただきたいので、アクセス履歴はとらないことにしています。(プライバシーとかいろいろな問題で一度アクセス履歴の契約をすると、途中でやめられないようなので)

カウンタも二重カウントを禁止にしているので、実は拍手履歴と時間帯が合わないとかいろいろあって、アクセ数向上を目指したブログなら分析にも使えないと思うのですが、拍手やカウンタはもともとそういう目的なのでいいんです。
今後、いろいろトライしてみる中で、一時的に二重カウントを認める設定にすることもあると思いますが、特に気にしないで下さい。

でも、純粋にたくさんの人が見てくださるのはありがたいし、拍手までいただけると読んで下さった方がいるのがわかってとても嬉しいです。

どうしても後発でブログを始めると、二番煎じになってしまうし、感想も浅いものになってしまうと思います。
なので、ちょっと斜めから(暴言付)の記事になりがちで、大丈夫なのかと思ってましたが、今のところ怒られていないのでもう少しこのまま続けていこうと思います。

内容がこういう感じなのでひっそり、こっそりのつもりでしたが、人様の読み逃げばかりで、自分の手の内をさらさないのはよくないなと最近反省しております。
今後は気持ち的にもオープンにしようかなと思っています。

またお越しいただけるととてもうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
Re: おめでとうございます(*≧∀≦*)
>いや連日めでたい!
連日コメントありがとうございます。

>「秘密」ブログさんは全部ブクマして「薪さん」フォルダ作って毎朝毎晩一日2回、一周するんです。

ヤダ、一緒(笑)
私なんて携帯とPCの両方でやっちゃってる。
自分の記事は推敲したりするからPCの方がやり易いんだけど(テキストエディタで書く)、結構、スマホでも書いちゃう、お手軽だから。

まきあつめ、見ちゃったらねこあつめ気になりました。マッタリ感が。


>そんな情報いらない?(°▽°)

うううん、いるいる!(^-^)/
親近感┐('~`;)┌

>見てもらえるって嬉しいですよね。励みです。
>今回の映画化とかでアクセス増えると、発言に気をつけてみたり色々考えたり。紆余曲折、試行錯誤しながら出来上がっていく。

なみたろうさんのところはイラストが皆のオアシスだから、元々アクセス数多くて検索にもかかりやすいでしょ。結構気を遣うんでしょうね。でも、なみたろう部屋はギリギリラインでみんな迫ってくるから(笑)
それもマメになみたろうさんがきちんとコメント返されているからだと思います(*^^*)


>あと出会いも!!

本当に。薪さんが好き、(*´∀`*)幸せになってもらいたいと願う、仲間。
目的は一つ?なんですけど、色々な考えや人となりも知ることができて。ああ、よかったなって思います。

>そうゆうワケでヤマネさんも是非末長く続けていただいて。アラフィフになっても一緒に「薪さんて潤うわねぇ」てやって下さいませ!

ギャー、もうずっと切り捨て!四捨五入しないもん(笑)
永遠に薪さんは「潤い」のもとです。
薪さん、あんなにお若いんですもの、私だって頑張ります。(何を?)
2015/05/22(金) 16:58:00 | URL | ヤマネ #OeByIKfA[ 編集]
おめでとうございます(*≧∀≦*)
いや連日めでたい!
毎日見てますよぉ♪薪さん関連になると私、かなりストーカー気味なんで(笑)

「秘密」ブログさんは全部ブクマして「薪さん」フォルダ作って毎朝毎晩一日2回、一周するんです。やだ怖い。あと自分のコメントとねこあつめ。見事な携帯依存で、あっもうこんな時間…な毎日です。
そんな情報いらない?(°▽°)

見てもらえるって嬉しいですよね。励みです。
今回の映画化とかでアクセス増えると、発言に気をつけてみたり色々考えたり。紆余曲折、試行錯誤しながら出来上がっていく。

あと出会いも!!
私、LINEやらないんですけど、「職場でグループ作ったから入ってね、飲み会の連絡とかするから~」とゆうLINEハラスメントを防ぐため(笑)
とかと全く違う、趣味で集まった仲間!!ほんと、いいですねぇ(*´∀`)もうそろそろこれがないと仕事行けないくらい、支えになってたりして!

そうゆうワケでヤマネさんも是非末長く続けていただいて。アラフィフになっても一緒に「薪さんて潤うわねぇ」てやって下さいませ!
2015/05/21(木) 23:14:09 | URL | なみたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する