次回本誌掲載の予想

昨日は母の日でしたね。
地元の凧揚げイベントに盛り上がっていて家では誰にも気づかれませんでした。いいもん。

さて先日の映画キャスト発表で、6月号に関していろいろ考えていたことが全て飛びました。

次回本誌掲載まで4カ月あるし、ゆっくりいきたいと思います。
次から、1巻からの感想を書いていきます。

それから明日あたりから、記事を畳む編集をしていきたいと思います。
いろいろ工事中になるかもしれませんが、すみません。


☆次回予想です
 ↑大した内容ではありません。期待しないで下さい。

以下、どうぞ。
*****************************************

「Original Sin」のコミックス化について

今回の連載の平均を65Pとして、6回の連載ですので、400P弱。
「Genesis」の前?後?のコミックス未収録分があるそうですが、それを入れてもコミックス2冊にするには足りない?
「Genesis」のコミックスは277Pでした。

2冊化するためには、未収録分を足しても、約100~150P足りない。
メロディで清水先生は割と多いページ数を1回に描かれていて、1回75P位まではいけると思う。

ということで、「10月号に続く」は、10月号/12月号で前後編のお話になるのではないでしょうか?
コミックス化は合わせて、12月頃の発売? うーん、早く読みたいです。

次回作は「続く」とあったし、コミックスのまとまりという括りで考えると、「Original Sin」の時間軸の延長の話?
2回で手紙の件が回収できるのかわかりませんので、全く関わりのない話かもしれません。
ただ、コミックスの編集で考えると、「鈴木さんとの過去」はなくて、第九メンバーがらみ、薪所長編かな
この2冊だけを買った人にも違和感なく、きれいに読めると思います。

「Season 0」のシリーズはどういうまとまりなのか、今一つわからないのですが、
・MRIを使わないもの
・薪さんが主役のもの
かなと。
※第九編は薪さんと青木くん二人の視点、特に初めは青木くんが主役で描くつもりだったのではと思います。
 このあたりの見解は別記事にします。

でも、すべて勝手な予想というより妄想ですから。
相変わらずの、編集寄り、ビジネスチックな視点で見た考えですみません。
ごめんなさい、たぶん、私は昔仕事柄、発想が男脳になっちゃたんです。

偏った発想に基づくので、この記事読んじゃった人も気にしないで流して下さい。
たぶん、当たりませんよ。
でも、いろいろ考えると楽しいです。皆さんの予想はいかがですか?


Comment

Re: No title

> 私もコミックスは一冊で収まるのか?

うーん、むりかなぁ。Jetsの時でも最高で1冊300P弱でしたから。
今回の連載、私最初の2回分のページ数分からないので、大目に見つくろって計算したんですけど、6回連載しているので、50P以下/1回あたりじゃないと1冊は無理かなと。


> 二冊同時だときついな( ̄▽ ̄;)みたいな超現実的本音は抱いていたのですが…12月ですか…( ̄0 ̄;)。分析がリアルすぎて信じずにいられません(笑)。

いや、ほんと分かりませんよ。すみませーん。
前後編なら2回の連載で、年内にはコミックス出したいかなと。
でも年末はきつい。確かにお高いですもの。
最近のコミックス、大判化して高くて手に入りません。でも大きな薪さんを拝みたいです。

クロスケの話を知ったときは、ぜひ読みたい!と思ったのですが、なかなかコミックス化されない。こんどこそ是非にとお願いしたいです。


ブログの今後は意気込みだけで(^_^;)
にゃんたろーさんみたいにはかけないので、ちゃっちゃと済むかもしれません。


> あ、私も次回が前後編なら岡部さん主演の6巻みたいな奮闘記期待してます(笑)

やっぱり、次は君が主演だよ、ヤスフミ!(←よ、人気者!)

2015/05/12 | yamane[URL] | Edit

Re: すごォい!!

> なんと理論的な予測!!

やー、やっちまった(;一_一)
すみませーん
思っててもこんな書き方しませんよね、やっぱり。

> 一体何のお仕事されてたんでしょうか…

それは秘密です。(←うそ)
システム屋さんです。SEってやつです。(ブラック業界です)
でも就職直後、バブルはじけてリストラされて一時、都市計画のコンサルタントやってました(大学でちょっとかじってたんで)
結局、その後もシステム屋さんに戻りました。
女性扱いはされません。徹夜だっていっしょダヨ。


> きっとクロスケの話、ですよね。

そうです!どなたかのサイトで大まかな内容は分かったのですが、ぜひ読んでみたいです。

> 出来れば岡部さん主演「ヤスフミのこれどうしよう」でお願い致します!

私も希望します!ヤスフミがんばれ。ご褒美に舞ちゃんに会わせてあげるから。

2015/05/12 | yamane[URL] | Edit

No title

私もコミックスは一冊で収まるのか?二冊同時だときついな( ̄▽ ̄;)みたいな超現実的本音は抱いていたのですが…12月ですか…( ̄0 ̄;)。分析がリアルすぎて信じずにいられません(笑)。それまでコミックス派のファンの方とはタジク話ができないのは辛いです。。。それに年末は色々物入り…いや買いますが(←このへんから離れられない。薪さんコンパクトになってもお高いから…)。

クロスケの話は未収のままなんでレヴュー悩ましいです(^_^;)、多分殆ど書いてる方がおられないと思うので。ツッコミ隊は飛び付かずにいられないコメディ色が強い動物ものなんです(笑)。

それにしてもにゃんたろーさんもヤマネさんもすごいなぁ。1巻から…きっとそれが正しい姿(^_^;)←結局投げ出した

4ヶ月あるし頑張ってください!ワクワクしながら待ってます♪

あ、私も次回が前後編なら岡部さん主演の6巻みたいな奮闘記期待してます(笑)

2015/05/11 | eriemama[URL] | Edit

すごォい!!

なんと理論的な予測!!
すごい!!すごいなあヤマネさん(°▽°)
一体何のお仕事されてたんでしょうか…
(職業病、である視点を持ってしまう、のはよくわかります。私もある部分では男脳かも)

きっとクロスケの話、ですよね。
私も本編はコミックスしか知らないのでそれがどんなお話か知らなくて、season0の2巻をほんとにほんとに待ってます。
ヤマネさんの予測が当たりますように!!
出来れば岡部さん主演「ヤスフミのこれどうしよう」でお願い致します!

2015/05/11 | なみたろう[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR