映画キャスト

GW、母滞在のため、珍しく出歩いておりました。
昨日は映画キャスト発表の衝撃でヘロヘロになりそうなところ、いつも通りおもいつきで富山まで行き、夜帰ってきました。

またまた出遅れ感、もうおなかいっぱい感ですが、本タイトルを備忘録代わりに記事にします。

よろしければ、以下どうぞ。

朝、この発表を知り、あーうーあーうー、な状態でした。

思わず夫に「薪さんが、薪さんが、生田斗真なんだってーーーー(若い!)」と訴えてしまいました。

夫「あ、Hydeやらないんだーー」
ヤ「だってさすがにあそこまでもう若くないし、演技は……」
夫「そっかー」

今一つ、慰めにも励ましにもならない役立たずでした。
ちなみに夫は12巻までは読んでます。Season0 はまだです。早く読んでよっ。


でも今は、この方たちでよかったかなって思ってますよ!
(すんごーい上から目線)


昨日発表されたキャスト

 主人公 薪剛    生田斗真 
 新人 青木一行  岡田将生
 三好雪子      栗山千明
 眞鍋駿介(映画オリジナル役) 大森南朋

とりあえず落ち着いたので、いいんですけど。
注目は主人公=薪剛

そう、「秘密」の主人公は薪さんでした。

第九編ってコミックスだけを通して読むと、青木くんの第九着任(薪さんとの出会い)から、薪さんとの別れまでを描いていて、最後は青木くんのMRI画像で第九での2年半の回想シーン(薪さんの笑顔)で終わっていたので、青木くんと薪さんの二人が主人公かなと思っていたんです。

でも映画はばっちり「主人公=薪さん」なんですね。おお。
薪さんに焦点が当たっているのかな。

「新人=青木くん」ってことで青木くん映画の中で薪さんのお役にたてるのかしら。
確かに新人なんだけど。なんかちょっと心配。


おっと、話がそれました。


キャストは私は正直、俳優さんってよくわからないので、何も言えません。

薪さんのビジュアルとか体躯とかは、日本の現実的な俳優さんではいないでしょ、って思っていたので、誰がやっても無理だと思ってました。
なので、あの、複雑で高潔な様々な思いを秘めた薪さんの内面を表現してくれたらいいなと思います。
正直、映画なら薪さんはあの内面と、仕事面での天才でかっこいいところを演じられれば、あとはどうでもいい。
事件面だけのストーリーでいけば、貝沼事件じゃなければ、ビジュアル、体躯はあまり重要じゃないから。
(倒れても岡部さんがお姫様抱っこしないのなら……)

イクオくん頑張って(TV版「ウロボロス」見てないけど。原作はめちゃ好き。あのイクオやれたの?ほんとに?)


どっちかっていうと青木くんのほうが心配だ。
青木くんて人がいいだけじゃない。
まっすぐで美しい精神を持ち、とっても強い。
じゃなければ、おバカな世話の焼ける、おいそんなことしないだろう的なツッコミ多々の人になっちゃう。
当然、薪さんを支えるんじゃなくて迷惑をかけるだけの人になるんで(絶対に薪さんが惹かれたりしないよ、それじゃ、いくら映画でBL排除しても)、しっかりしてやって欲しいです。


◎ この二人の配役から想像できること

ある程度、集客が見込める配役を選んだな。(おい、心配はお金かい!)
ジャニ好きと、若い女性&その彼氏。
なので、そんなに重くはないけれど、そこそこ社会問題も踏み込んだ社会派ミステリーを目指してるのか。
BL要素は排除。かっこいい室長と憧れて頑張っちゃう新人君。ちょいちょい監察医として雪子さんが出てくる。
所轄のオリキャラさんが第九に楯突く。が、やっぱり薪さんすげーみたいな。天才ぶりだけじゃなくて、危ういもろさも垣間見えて魅力的♪

うっ、これじゃ軽すぎる!、どうしよう。

「心に突き刺さる映画」なんですよね。期待したいです!

Comment

Re: No title

いらっしゃって下さってありがとうございます♪
すみません、目がテン(((・・;)な内容多々で。


>旦那さんも読まれてるなんて良いですね~
>しかも薪さんの気持ち理解してる!

いやー、一気読みしたら薪さんの気持ちには気づくよね、男の人に読ませないよねー、なんでしょうけど。やっちまいました。
基本少女漫画は読まないんですけど、単なる漫画好きな人です。


>私は友人のススメで秘密を読み、薪さん→青木の話題をしたら、ナニイッテルノ~って反応でした

やはり、普通に部下のことを大切に(文字通りの家族!!のように)思うのもありってことなんですね。
そんなわけあるかーい!

>もう、混乱しちゃって☆

そうですよね、私の読み方おかしいの?って思っちゃいますよね、薪さんの気持ちバレバレだよね、ね?

>今は理解してくれる人がいっぱいいて幸せ(´ω`)

ブログの世界は皆さま、薪さんはLoveですものね。薪さんのこと応援してますよね♪


>私もリバーで観たかったなぁ
>アレこそあの頃のハリウッドだったら見応えありそう♪

アッシュ=リバーです!
あの頃ならきっといい作品になったと思います。ホントに。

また、いつでもお気楽にいらしてください。今日はm(。_。)m ありがとうございました!

2015/05/17 | ヤマネ[URL] | Edit

No title

旦那さんも読まれてるなんて良いですね~
しかも薪さんの気持ち理解してる!
私は友人のススメで秘密を読み、薪さん→青木の話題をしたら、ナニイッテルノ~って反応でした
もう、混乱しちゃって☆
今は理解してくれる人がいっぱいいて幸せ(´ω`)

私もリバーで観たかったなぁ
アレこそあの頃のハリウッドだったら見応えありそう♪

2015/05/17 | Misa[URL] | Edit

Re: 盛り上がりますねぇー( ☆∀☆)

>うわ~、旦那さんも読まれてるんですねぇ。楽しそう(^w^)。

最初にレンタルしたとき、あそこまで薪さんが青木くんを好きになると思っていなくて読ませちゃったんです。最期まで大丈夫でしたよ♪ ちゃんと薪さんが青木くんを好きなのも分かってくれましたし。

今回の連載は私も2月号から読み始めたので、それ以前のネタバレのサイト見せられないので、一緒には読めないんです。
早くコミックス出ないかな。


>もともと映像化向きなんだと思う。

そうですね。キレイな映像で忠実に再現されたら見た人皆、感動すると思います。

青木くんは無謀でおバカさんなところありますけど、自分の身を省みないで誰かを救いたいと言う本質が薪さんとにているので、薪さんが悩み躊躇するところを強引に踏み出させたり支えたりできるんだと思うんです。まさに人間的なデカさ!を出してくれますかね……
岡田くんにはなんとか頑張って欲しいです。お願いします! m(__)m

2015/05/10 | ヤマネ[URL] | Edit

盛り上がりますねぇー( ☆∀☆)

うわ~、旦那さんも読まれてるんですねぇ。楽しそう(^w^)。うちは無理ですが友達のとこが同じです。一緒に連載追ってる(笑)。

清水先生のコマ割りや効果的なアングルの取り方、ほんと天才的ですよねぇ、私も同感!で、もともと映像化向きなんだと思う。本当はWOWOWのドラマ製作陣とかに連ドラで忠実に再現してほしいんですが(笑)。お金かかりすぎるかな(^_^;)。

岡田くんの青木だとただの迷惑な部下になりかねない、これウケます~(笑)。ホントだ、あり得る( ̄▽ ̄;)。青木は無謀なとこあるし薪さん振り回しがちだけど、結果は出すし、色んな可能性を考えて踏み出せずにいる薪さんにきっかけ?原動力を与えている感じがします。あの薪さんの手をぐいって引っ張れちゃうデカさ(勿論背じゃなくて人間的な)、持ってるなこいつ、って感じ…出せるのかな岡田くん(。-∀-)

2015/05/09 | eriemama[URL] | Edit

Re: リンク

(・・;) えっ?

ウチなんてリンクしちゃったら、にゃんたろーさんのところの品位落としちゃいますよ? いいんですか(笑)?
光栄です。もうほんとに地味にこそこそやっていこうくらいのものなのに。そのわりに暴言の連発。うわぁって思ったら削除して下さいね!

私の方こそもう少し、ブログの管理が出来るようになったらリンク貼らせて下さい。宜しくお願いします。


清水先生の作品は絵が美しいんですけれども、コマ割りやセリフ/モノローグの挟み方、絵の角度、その全てが流れるように美しいと思います。

なので、そのあたりも映像(映画)で見てみたいです。(ハードル上げちゃった)

2015/05/09 | ヤマネ[URL] | Edit

リンク

ヤマネさん、こちらのブログにリンクを貼らせていただいたのですがよかったですか?
どうぞよろしくお願いします。

映画化、わたしは常々清水先生の作品は映画にしたら映えるんじゃないかって、あの素晴らしい才能を多くの人に知ってほしいと思っていたので、期待もあります。
ただ、映画がダメダメだったら甲斐がないなあ……とも思ってたりもして……ちょっと複雑なんですけどね。(しかも映画化するの難しそうな話ばっかりだし……)

2015/05/08 | にゃんたろー[URL] | Edit

Re: 集客が……

>集客が見込める配役。でもそれ重要ですよね。せっかくなら成功してほしいですし。

ごめんなさい、露骨にこんなこと書くの私くらい(笑)
だから夫に腹黒とか言われるのかな?

でもやるならミニシアター系で濃くか、話題作で広く見てもらえるかどちらかだと思うんです。
今回は後者で、配役だけでいけそう。

なんだかんだで極端に無理な配役じゃないし。暗殺教室の中学生を20代がやるのよりいい。

「海街ダイアリー」面白いですか?読んでみようかな。吉田秋生さんは「BANANA FISH」をリバー(フェニックス)くんで見たかった……(永遠の心残り)


第九編の事件って結構、原作そのままって難しそうなんですよね。BLなしで未成年者の絡む殺人じゃなくてとなると。タブーに近いこと題材にしてますよね。そこがいいんですけど、一般映画にするにはね。

そうか、雪子さんの「克洋くんを……」ですか!!
薪さん、泣いちゃうよ(笑)?
トラウマだ、鈴木さんやっぱり出るの?

そうそう、岡田くん背は高いけど、小型犬。青木くんは大型犬。私、青木くんも好きなんです。だからただのおバカさんになったらちょっと悲しい。

はい、私も映画が楽しみになってきました!
レッツ ポジティブ シンキング!!

2015/05/08 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: そーですね~

>薪さんのビジュアルなんて実在しないんだ…しょんぼり。

俳優さんてイケメンですけど、薪さんほど突出していないですよね。薪さんみたいだと顔に個性がありすぎるんでしょうね、俳優さんとしては。

でも本当に若い頃のHydeだと思います。モデルなので当たり前だけど。
あのビジュアル&体躯(Hydeは161cm)でこの世に存在するんです。今だって充分フェアリーですけど、さすがに第九の薪さんはもうキツイです。

生田くん、キレイなお顔でドSに見下ろすの似合うと思います。ちっちゃくないから下から見下ろすのは無理だけど (^-^;


事件はどうでしょうね。原作アレンジかオリジナルか?
一般映画にするには原作は色々難しいところありますからね。個人的には貝沼の話好きですけど、若い女の子が見に来る話としてはどうかと。これは薪さんの容姿は外せない。でも、トラウマという点では分かりやすいですよね。鈴木さん出る?

本当に岡部さんでないのかな。出てほしいです。
薪さんが倒れまくったら(岡田)青木くん一人じゃ無理無理(笑) 筋肉質の生田くんをお姫様だっこなんて!

うん、とにかく頑張って欲しいです!

2015/05/08 | ヤマネ[URL] | Edit

集客が……

集客が見込める配役。でもそれ重要ですよね。せっかくなら成功してほしいですし。
もうすぐ公開の「海街ダイアリー」も「集客見込みやがったな……」と思いました。いや、いいんですけど。綾瀬はるかちゃん好きだし。

貝沼事件はちょっと難しくないですか〜!?
BLっぽさが漂ってしまう!!どんな風にお話をまとめるんでしょうね?雪子の「わたしから克洋くんを………った」が出るんでしょうか。

青木くん/岡田くんのほうが心配ってちょっとわかります。
だって岡田くん小型犬みたいなんですもの……。
青木くんの良さ(下手するとただのおバカさん)を表現できるかちょっと心配ですねー。

でもなんのかんのいいながら楽しみになってきました。

2015/05/08 | にゃんたろー[URL] | Edit

そーですね~

おっしゃる通り~( ;∀;)
薪さんのビジュアルなんて実在しないんだ…しょんぼり。だから内面を表現してくれて顔がタイプの生田斗真でいいのだ。
あっ全く個人的な意見ですすいません!!(°▽°)

でもですね。
思ったんですけど、所轄の刑事、がでばってくるような事件。とゆうと。
もしかして貝沼メイン?鈴木さんのこと絡めつつ?
薪さんのトラウマ、も言及してたし、雪子も絡むし。
少年連続殺人事件もしくは連続自殺事件の捜査から入って、第九の室長さんあんた関係あるんじゃないんスか的な?
それじゃ薪さんバシバシ倒れなきゃ。青木が大活躍な感じ?うーんビジュアル的に無理が(笑)
しかも原作通り1巻なぞると映画的には盛り上がりに欠けるのでは?もしかして貝沼生きてる系?

とっ。とにかく頑張って欲しいですね(* ̄∇ ̄*)

2015/05/07 | なみたろう[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR