「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
単行本「秘密 season0 冬蝉」 発売
2018年07月06日 (金) | 編集 |
本日、こちらでも発売になりました、単行本「冬蝉」編。

本屋には下記の写真付きで販売されていました。
昨日手にされた方、twitterでメロディをフォローされている方は既にご存知だと思いますが、単行本開いてすぐの見開きカラーページの印刷色のミスで、この単行本は再発行されることが決まっています。
この本を購入し、修正版を希望の方は白泉社に返送することで後日交換してもらえます。

 → http://www.hakusensha.co.jp/information/52280/

なので、あえてですが、こちらは初版のみということになるので購入しました←アホか…
こちらでは7/23以降に修正版は発売ということなので、その時にまた購入したいと思います←2冊買うんかい!

本当はよろしくないのはわかっているんですけれど、多分、修正版が出回ってしまったらこういう事情だった、ということがわからなくなると思うので、記録的に、ということで、下記の畳の方に画像は張っておきますので、確認したい方はご覧になってください。


今日は台風であちらこちら大変なことになっているし、そんな日に、オウムの刑が執行されたそうな。
これはほんと、ちょこっと「増殖」の時にも書いたんですけれど、個人的には「増殖」はオウムの影響を受けている人とそうでない人とでは若干だけれど先入観感があるから印象が少し違うかもしれないなと思います。
自分なりの想いというのがブログに
一つの時代が終わったなという印象ですね。
色々、平成が終わるんだなと。
いやー、自分が3世代も生きるとは思わなかったわ。


ということで、気になる方は、以下畳で画像確認してください。
なお、連載時のものは左右バラバラでスキャンしたものを手動で合成しているので、そこはご了承ください。
多分、後日画像はもう少し修正して上げなおししますが、今日は取り急ぎということで。

以上ですっ




<注意書き付きビニールパッケージ表紙>

fuyusemi_1.jpg


<初版(誤)>

fuyusemi_2.jpg


<連載時(正)>

fuyusemi_3.jpg




コメント
この記事へのコメント
Re: 失礼します[庵]д・) ソォーッ…
粟田律さん

お久しぶり~

> 教授、お久しぶりです~。
> すっごく余計なことかもしれませんが畳めて
> ないような気がします~( ̄▽ ̄;)

スマホ版てたためないで全部表示されちゃうんだよねぇ…
なのでいつもネタバレ記事も悩むんだけど、あれどうにかする方法わかりますか?
教えて~

> しかしこの誤植は前代未聞やな~もう。

ありえないですよねぇ、印刷所のミスって言っても、雑誌ではきちんと印刷されていたのに、勝手に補正されたってことなんだろうね。すごい初歩的ミスでなんで校正の段階で気づかなかったんだろうって思います。

> 粟田は正植版買いますわ~。だって二冊も
> もう置けませんもの~(´;ω;`)
> ホンマは一冊も置けないけどムリヤリ...。

秘密だけはお金かけてる気がします、私。
他はもういろいろ処分してますもん。本は。
他は貯めたCDとDVDをどうするかなんだけど、人生で必要なものだけにしていかないともう残り人生の方が少ないからな~とか考えちゃう。

> それから
> >個人的には「増殖」はオウムの影響を受けている人とそうでない人とでは若干だけれど先入観感があるから印象が少し違うかもしれないなと思います。
>
> ですよね~って思いました。
> 事件自体もやるせないし・・・。

「増殖」にどこかリアルを感じちゃうんですよ、ああ、日本だってこうして簡単にテロ起こせるんだよって。
実際に起きたんだからって。
多分、戦争を実体験した世代と直に体験談を聞いた世代と、歴史的事実として学んだ世代も違うように。
だからリアルに感じた世代が偉いとかそういうことじゃないんですよ、全然。
ただ、滓のようにドロついたものが呼び覚まされちゃうんです。


> 粟田も年号三つ越すと思いませんでしたわ~。
> でもお元気でまた遊んでくださいね。
> この調子で4つ目の年号も越しちゃいましょうよ♡

うわ~~~~~~
そのうち、お達者でとかいう会話になったら恐ろしいわっ。

特別編の感想、途中まで書いていて止まっちゃってて、数日中に書かないと夏休みで危険なんだけど、どうなるか。
また後日、よろしくお願いします。
2018/07/17(火) 18:29:48 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
失礼します[庵]д・) ソォーッ…
教授、お久しぶりです~。
すっごく余計なことかもしれませんが畳めて
ないような気がします~( ̄▽ ̄;)

いや、でも分かりやすくて嬉しいですけどね。
しかしこの誤植は前代未聞やな~もう。

粟田は正植版買いますわ~。だって二冊も
もう置けませんもの~(´;ω;`)
ホンマは一冊も置けないけどムリヤリ...。

それから
>個人的には「増殖」はオウムの影響を受けている人とそうでない人とでは若干だけれど先入観感があるから印象が少し違うかもしれないなと思います。

ですよね~って思いました。
事件自体もやるせないし・・・。

粟田も年号三つ越すと思いませんでしたわ~。
でもお元気でまた遊んでくださいね。
この調子で4つ目の年号も越しちゃいましょうよ♡

ではまた~。




2018/07/15(日) 23:27:33 | URL | 粟田律 #t1HSeOwA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する