警視長の権力ってどれくらい?

GW中、母滞在中&家族全員休みの為、かなり拘束されております。
その為、調べてからの記事やあれこれ妄想の記事がかけません。

なので、「秘密」はまたまた、怒られちゃいそうなことなんですけど、こちら、先にあげちゃいます。(5/1に書いてたわ、この記事のベース)

GW明けたらちゃんとしたこと書くので、許せるかたのみお願いします。

6月号気になちゃったその①(いつまで続くか不明)

以下、どうぞ
**************

薪さんは 「僕を怒らせたんだ」 といって、タジクを追いかけ、カザフスタンまで追いかけます。


そもそも、カザフスタンへ出国している人を逮捕できるのか、というのがあります。
が、それはそれとして(えっ? でも未来の警察の協定とかどう設定してもいいし)、国外で、鑑識まで同行させて(この状態だと最低でも鑑識さん用のロシア語の通訳も必要)の捜査の許可を取って、行こうとしたらどれくらいの権力を使ちゃうものでしょうか?

薪さんですもの、できるか、おい、というツッコミはしません。

できるんです、きっと。

警視長……だけどだからできるんですよね。緊急性もあるし。
交通費、人件費、スケジュール、カザフスタンの警察への依頼等々含めてこの短時間で事前準備大変です。

薪さんが青木くんのお見舞いに行き、タジク逮捕し、後の接見の日(=青木くんの退院日)まで僅か1週間。日本からタジクのいた養豚場まで片道3日掛かるらしいのに?
スゴい行動力です。そんな頑張っちゃう薪さん、大好き!


ちなみに、死体損壊罪と死体遺棄罪は合算されないみたいで、今現在では懲役3年らしいです。

それなのに、(あれこれ手配して)追いかけてくるのだからタジクが驚くのも無理はない。ってか、それでーというくらいだから、自分の罪の刑量シッテタンダネ、タジク。


薪さんは、何があっても敵にまわしたくない。
(敵にまわしてはいけません、恐ろしい)
(;´д`)ガクブル

でもそのあとフォローしてもらえるのなら……
いや、やっぱりダメ!

Comment

Re: 無茶設定(笑)

無茶設定多いです♪

そこを何とか出来るもん、有り得るもん的に収拾を無理矢理つけることを目的としたのがこのブログでございます。
はい!

ですから「文句」じゃないんですよ(笑)
ま、最終的には薪さんだもん、青木くんだもんですけどね。

絶対、総監に怒られてても話聞いてない。始末書も先にもう書いちゃっててさっさと渡して帰りそう。だって頭の中は青木くんのことでいっぱいなんです。

このあと「なみたろう部屋」行きます。
よろしくです。
(今日も富山行ってた。GW中、3日も日帰りで……)

2015/05/06 | ヤマネ[URL] | Edit

無茶設定(笑)

細かいこと言うとキリがないですね~。
近未来のSFとゆうことで。てへぺろ。

総監に怒られる薪さんも可愛い(*´∀`)デレッ
事後承諾で怒られてる間反省するふりして聞いてなくて始末書とか5分で書いてさっさと帰って欲しい。

2015/05/06 | なみたろう[URL] | Edit

Re: そうそう

そうですよね、ね!(笑)

一応、セミパラチンスク(今は名前違うのよね)行った人の記事を見つけたんです。
小型機のチャーターなのかで飛行場とかじゃない空地みたいなところから離発着したらしいんですけど。それでもキツイな。
ああいうところなんで、50年後に極端に交通機関が発達しそうもないですし。

そんな捜査にお金メチャクチャ掛かるわりに、逮捕者一人って、え?
タジクだって薪さん来ないって舐めますわ!

海外での捜査だし、上の許可必要じゃん、すぐOK出るの?とか。もう、それだけで時間かかりそう。

きっと総監がバックに付いているということで納得。やりすぎ、って怒られたと思います、私も(笑)


本編、青木くんの年齢、おかしいですよね。気付いてましたね、やはり(。-∀-)
あれこれ合うように考えたいんですけど、うーん……

今後も突っ込んじゃったこと書いちゃっていいのか?って思うんですけど、もうごめんなさいです、気になるんですもん♪

2015/05/05 | ヤマネ[URL] | Edit

そうそう

そうなんですよねー。なんか時間おかしくない?と思ったり……
多分ジープじゃなくてヘリとか飛ばしたのかも?などと思いつつ……
そうすると片道1日くらいで行けるのかしら?秘密は時々時系列が??ってなることありますねー。本編の青木くんの年齢もちょっとおかしいんですよー。スキップしてんのか?と思ったりしました。
薪さん、あとで総監にやりすぎだってこってり怒られてたりして。ぷぷ。

2015/05/05 | ねこじゃらしにゃんたろー[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR