初オフ会???

「冬蝉」感想はじめたばかりなのですが。

昨日、なみたろうさんと粟田さんにお会いしました!

粟田さんが金沢に滞在中ということをなみたろうさんより連絡を頂きまして、急遽お会いすることが叶いました。
ありがとうございました。

昨日は朝、ちょっと学校に行く用事があり、合流はランチからになってしまったのですが、夕方まで楽しい時間を過ごさせていただきました。
もうちょっとご一緒したかったんですが、帰らなくちゃいけなくて残念でした。。。。

実は某駐車場にて待ち合わせ、にしたのでなみたろうさんの車と私の車しかお互い連絡なしの状態でしたが、やーわかるもんですねぇ!ふふふ。

なみたろうさんはね、あのブログのままのほんと愉快な方でした。
そして今までの原画を見せていただいたのですが、やはり元プロだけあって美しいですねぇ。タッチがすごくきれいなんですよぉ←さりげなく原画を拝見したことを自慢している(鼻息)
皆さん、なみたろうさんの画はwebでもご覧になって清水先生とはまた違うけれど(似ていないという意味ではなく、)、なみたろうさんらしい美しさ、というものがすごく在って、それがもう生で見るとすんごいんですよ。
ああ、自分のものにするってこういうことなんだな、って改めて思いました。

粟田さんは、あのブログやコメントで頂く通りの柔らかいかたです。
感性が豊かなんだなぁと。
いろいろなことを柔らかく受け止められる人ってそんなにいないと思うんですね、やっぱり。
なんだろうな、弾力があって更にゆっくり包み込んでいくっていうのかな、いい意味で。
一見、ほぁほぁした感じのやさしい方なんですが、びっくりするぐらい警戒心がないんかいって心配になってしまうくらいバイタリティと身軽さも同時に持っているんですね。
メモ魔のリアル波多野ちゃん。

御二方とも素敵な方です。
ありがたや。


で、あれ、オフ会???なんかいな…((* ´艸`))

「秘密」でつながったはずなんですが、そう、「秘密」話、実はそれほどしていない。。。。

お互い、創作する際のイメージとかもちろん考え方とか沢山聞けまして、有意義でした。
更に、いろいろそれぞれの好きなものとか、泉鏡花の話とか、粟田さんは私と同じく金沢在住の波津彩子先生がお好きとかお話したんですが…

なんと普通の日常話でもかなり盛り上がったっていう。
うん、たぶん、半分以上、ブラック業界の話だったよねっていう。。。

でもなんだろう、そんな日常を含めて今があって、それぞれ自分なりに消化して生きている、受け入れている、その人となりが感じられて、すごく豊かな楽しい時間でした。

同じ趣味を持って、今まで会話を直でないにせよ交わしてきただけに、「はじめまして」なんですけれど、すぐに馴染む事が出来きて、なるほどな、と感慨深いものがありました。


またお会いする機会があれば嬉しいなぁ。


金沢は一応、観光地なんです。
なので、もしよろしかったら、みなさま金沢に是非、いらっしゃって下さい。
お待ちしております。

粟田さん、ありがとうございました。
なみたろうさん、また逢いましょうね!

でさ、3人で写真撮らなかったね…なんで…や… _l ̄l○lll
↑アホ(家に帰ってから気付いた)


※コメントお返事遅くなっております。少々お待ち願います。申し訳ございません。

Comment

Re: 失礼しますこんばんは<(*_ _)>

粟田さん

こちらこそ、お会いできて楽しかったです。
何のおもてなしもできず、申し訳なかったです。
回転寿司おいしかったですか?

> 秘密のお話少なかった?
> 粟田的には教授からも色々伺ったと思ったんですが
> なるほど教授の深遠な見識からは
> 少な目だったんですね~。すっごい(・∀・i)タラー

いえいえ、"オフ会のイメージ"がなんとなく、作品やキャラについてひたすら(?)語るようなイメージだったので、その割にはふつーの話がメインだったよね((* ´艸`))
すっごく楽しかったからいいんです!
粟田さんのことも少しですが、知ることができて嬉しかったです。

> 「冬蝉」のお話も出来たり、
> 粟田が金沢の室長は誰だっけ?と呟くとすぐ
> 何も見なくても教授が
> 「警察の管区だから
> 北陸の室長もまとめて中部で小池室長。」と
> 瞬時に解説されたこととがすごいな~って
> 思いました。

や~、だって自分地区のの室長は誰か?は第九編最後のところで気になって、や、小池かいな(←小池さんの扱いヒドイ)って思った記憶が(笑)

> もっとしっかり教授のご講義を受けたいです~!
> 今回教授の創作中のお話の裏話とかうかがえてビックリ!
> (BON子様読みたいだろうなぁ。粟田もだけど(;´▽`A``)
> 発表をゆ~~っくり待ってます~。

粟田さんこそ、ちゃんとメモに残していてすごいなぁと思いました。
ネタ帳!
そうですね、ゆっくり書きたいですね。
ネタはたくさんあるんですけど、もうevernoteの中、書きかけのSSだらけ(笑)

> なみ様は想像通りキュートな小悪魔さん的
> 魅力があって本当に原画たるやガク((( ;゚Д゚)))ブル。
> 次は手袋もっていかないとと思いました~。
> (あ、手はめっちゃ綺麗に拭いてから作品の
> 端っこをつまみました。)

私も指先でつまみました。
指紋が付いちゃったんじゃないかと、ドキドキでした…
ほんと楽しい方でした。

> こんな粟田ですが良ければまた遊んでくださいね。
> 本当に有難うございました~。
> お体ご自愛くださいませ<(*_ _)>

粟田さんこそ、お疲れ様でした。
季節の変わり目ですので、疲れを残さず、日々お過ごし下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

2017/09/07 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: おつかれさまでした~

さらしさんっ

> こんばんは。オフ会楽しくていいですねぇ。
> 粟田さんの行動力は本当に凄いと驚くばかりです。

楽しかったです。
粟田さん、ほぁほぁしているのにあの行動力にはびっくりですよね。
おつよい…
少女っぽい感性と男性的行動力っていうのですかね、すごい羨ましいです。

> なみたろうさんの原画を見せていただけたんですねぇ~
> うおぉ、いいなぁ・・・・・。
> そういうネット越しでない生のものを実感できるのもオフ会ならではですよね。

そうですね。
なみたろうさんの原画は手書きなのでそこはネット越しとはやはり違いが出て、ありがとうでした。


本当、皆さんにお会いしたいです。
それぞれ個性があって楽しいお話ができそうです。
またよろしくお願いします。

2017/09/07 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: オフ会!

たきぎさん

お久しぶり♪

> オフ会、いいですね♪ 教授となみたろうさんも同じ地に住んでいながら今回初の顔合わせだったのですね。

そうなんですよね。しかも結構近いところ(車でですけど)に住んでいたことも実感。。。

> いや~、博士の行動力、凄いです。サラシさんとオフ会をした話を聞いた時も驚きましたが、こうして秘密ファンの輪がリアルでも広がっていくと人生楽しくなりそうですね。

たきぎさんがいらした時にお会いできなかったのが残念でなりません(o´Д⊂)
ぜひぜひ、またいらしてください。

> 3人で写真撮らなかった、に爆笑しました。お喋りがあまりにも楽しくて忘れちゃったってとこでしょうかねwww

帰ってから気が付いたんですよね。
帰る時間も粟田さんが教えてくれたくらい喋りまくってました。

> そして私もなみたろうさんの原画見たかったー。うらやましい!

ぜひぜひ!美しかったですよぉ!

2017/09/07 | ヤマネ[URL] | Edit

失礼しますこんばんは<(*_ _)>

ヤマネ教授~✨
教授にお会い出来て嬉しかったです~✨
お世話になりました。お蔭さまで楽しい時間を
過ごせました~。

秘密のお話少なかった?
粟田的には教授からも色々伺ったと思ったんですが
なるほど教授の深遠な見識からは
少な目だったんですね~。すっごい(・∀・i)タラー

「冬蝉」のお話も出来たり、
粟田が金沢の室長は誰だっけ?と呟くとすぐ
何も見なくても教授が
「警察の管区だから
北陸の室長もまとめて中部で小池室長。」と
瞬時に解説されたこととがすごいな~って
思いました。

もっとしっかり教授のご講義を受けたいです~!
今回教授の創作中のお話の裏話とかうかがえてビックリ!
(BON子様読みたいだろうなぁ。粟田もだけど(;´▽`A``)
発表をゆ~~っくり待ってます~。

なみ様は想像通りキュートな小悪魔さん的
魅力があって本当に原画たるやガク((( ;゚Д゚)))ブル。
次は手袋もっていかないとと思いました~。
(あ、手はめっちゃ綺麗に拭いてから作品の
端っこをつまみました。)

こんな粟田ですが良ければまた遊んでくださいね。
本当に有難うございました~。
お体ご自愛くださいませ<(*_ _)>

2017/09/06 | 粟田律[URL] | Edit

Re: ひゃあああ…

なみたろうさん

> ありがとうございます、こんなご紹介までいただいて…
> また急にお時間いただいて本当にありがとうございました( ;∀;)←顔文字ズキ(笑)

いえいえ、絶対なみたろうさんの原画は誰もが見たいと思うくらい素晴らしいものです。
生で見てその美しさを更に実感しました。
こちらこそ、ご連絡頂きありがとうございました。<m(__)m>←定番顔文字

> ほんとですね、「秘密」の話よりもお互いのことばかり聞いてたような。
> なんでしょう、前から、「秘密」という作品に同じく魅力を感じる人たちは、作品自体の特徴のせいか、難しい話がお好きというか(笑)才能溢れる方ばかりだなぁと思ってまして。
> また見事にブロガーさんたちも、この分野ならこの人、ってそれぞれの得意ジャンルがあって。
> なんかもう第九メンバーのように(笑)

皆さん、それぞれ得意分野があって素敵なんですよね。
だからといって、意見が対立ということもなく。
大人なんですよね、きっと。
それぞれの好きがあって、違いはあってもそれをお互いに尊重して相手を否定しない、素晴らしい方ばかりですもんね。
苦手は苦手、嫌いは嫌いでいいし、それをきちんと言うからこそ、お互いを尊重できるんです。

「秘密」を好きになって、もちろん作品自体が素晴らしいのですけど、知りあう人たちがみなさん、ほんと素敵な方ばかりでそれもまた「秘密」のご縁に感謝です。

> ただちょっと仕事行きたくない…(爆)
> お二人と、可能なら他のブロガーさんたちともずっと語り合ってたい!!←それは現実逃避

(´д`、)

現実逃避

ねぇ、他の方々ともお会いしたくなりましたよね、ますます。
充実した一日をありがとうございました。

> 仕事あってのやりたいことですもんね、頑張って日常生活に戻ります。

私も来週のキャンプ(;´Д`)× ですが、頑張ります…

> これからもよろしくお願いいたします!ヽ(;▽;)ノ

こちらこそ~ヾ(*T▽T*)

2017/09/06 | ヤマネ[URL] | Edit

おつかれさまでした~

ヤマネさんっ

こんばんは。オフ会楽しくていいですねぇ。
粟田さんの行動力は本当に凄いと驚くばかりです。

なみたろうさんの原画を見せていただけたんですねぇ~
うおぉ、いいなぁ・・・・・。
そういうネット越しでない生のものを実感できるのもオフ会ならではですよね。

楽しさ分けていただけて良かったです~
お忙しいところ、おじゃまいたしましたっ
お返事なくても大丈夫ですよー


2017/09/06 | さらし[URL] | Edit

オフ会!

オフ会、いいですね♪ 教授となみたろうさんも同じ地に住んでいながら今回初の顔合わせだったのですね。
いや~、博士の行動力、凄いです。サラシさんとオフ会をした話を聞いた時も驚きましたが、こうして秘密ファンの輪がリアルでも広がっていくと人生楽しくなりそうですね。
3人で写真撮らなかった、に爆笑しました。お喋りがあまりにも楽しくて忘れちゃったってとこでしょうかねwww
そして私もなみたろうさんの原画見たかったー。うらやましい!

2017/09/05 | たきぎ[URL] | Edit

ひゃあああ…

ありがとうございます、こんなご紹介までいただいて…
また急にお時間いただいて本当にありがとうございました( ;∀;)←顔文字ズキ(笑)

ほんとですね、「秘密」の話よりもお互いのことばかり聞いてたような。
なんでしょう、前から、「秘密」という作品に同じく魅力を感じる人たちは、作品自体の特徴のせいか、難しい話がお好きというか(笑)才能溢れる方ばかりだなぁと思ってまして。
また見事にブロガーさんたちも、この分野ならこの人、ってそれぞれの得意ジャンルがあって。
なんかもう第九メンバーのように(笑)
この輪の中に入れていただくことがもう楽しいんですよね。だからでしょうか、お互いの話ばかり。
すごく刺激になりました!

ただちょっと仕事行きたくない…(爆)
お二人と、可能なら他のブロガーさんたちともずっと語り合ってたい!!←それは現実逃避
仕事あってのやりたいことですもんね、頑張って日常生活に戻ります。
これからもよろしくお願いいたします!ヽ(;▽;)ノ

2017/09/05 | なみたろう[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR