「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
お休みしていますが、徒然
2017年06月21日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。

また広告が出てしまったので、とりあえず、広告消去のための更新です。

先週、広告に気付いて記事を書いていたんですが、うっかり全消し(号泣)

で、日曜からはまた起き上がれない状態になりました。
原因は相変わらずの不明です。
日曜日なので病院にも行けないし、月曜日は一人じゃ動く気力もないっていうか、ガソリンがえんぷてぃ…
スタンドによってから医者に行くって、無理だわっ。

やっと落ち着いてきて、今日は週末に行けなかった買い物にも行けました!ホッ
家族が5人いると食材の減るのが早い…(自分は食べられなくても料理はしないとならない…)


今日は話題をひとつ。

でじゃぶ。。。

先日予告編が公開された実写版「東京喰種(東京グール)」なんですが。
これは原作をずーっと読んできたので、なんどかチラッとこのブログでも名前を出していたんですけれども。

あれ?
オープニングがね?
なんか見たことあるようなのに似ているような似ていないような?

えっと、設定が
「パラレル東京」
「割とリアル」
「ちょっとダーク」←グールはダークっていうよりもう真っ暗。

で、松竹さん。

あまり映画の予告って何年もあまり見ていなかったからなのかもしれないんですけれど、どうなんだろう。
あ、予告編同士で見たら全然違います。
映画本編のオープニングと、今回の「東京食種」予告編の始まりが似ているだけなんだけど。
監督も違うんですよ。
でもどことなくデジャブ感があるのはなぜ?←同じ松竹だから。

去年の映画(DVDやBlu-ray)のオープニングをご覧になった方、覚えている方は以下でデジャブ体験を。
実写『東京喰種』特別予告

観に行くかは?夏休みなんで、子連れではどうかなぁ。
あの原作の持つ重みをまだ理解できないと思うので、原作を読ませていないんで。
銀魂いって終わりかな。
↑銀魂のせいで(笑)、息子(少3)に「きゃばくらってなに?」って聞かれるわ、なんだけど。


えっと、4巻の例のあれの、また創作をちょっと復活していたりもします。
今のところ4パターンあります。薪さんの状況とお相手によって変えているんですけど。
これが全部上手く嵌るかどうかですねぇ。
この題材1コで複数パターンは初めての試みなので、上手くいくかどうか。
つじつまが合わなくなったらやめてしまうし、他にもうまくいきそうならパターンを増やすかもなんで、まだまだ未定。
でも、久しぶりに、ちょっとダークな儚い薪さんに浸れると、うん、好きだわ、書くの楽しいって思います。←ヒドイ

ということで、またね←何者??



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する