2015.03.27 (Fri)

初!北陸新幹線♪

本来は「秘密」についてウダウダと書きたいのですが、いきなり違う記事です。

この記事のために、初めてのブログが今日になりました。

本日、初めての北陸新幹線です。金沢駅から東京駅までの乗車です。春休みということで、平日ながら臨時便らしく、午後イチにも急行版の「かがやき」があり、利用しました。

以下、感想とご紹介です。


【More】




今まで東京への帰省は東海道廻りでも、実家が横浜方面のため、それほど不便ではなかったのですが、北陸新幹線に乗りたいと騒がれて(^^ゞ、の利用です。

昨年、北陸新幹線の車輌が金沢港に陸揚げされ、お偉いさんを呼んだチョッとした式典があり、たまたま地元の幼稚園児が歓迎の旗振りに喚ばれまして。行ったのですね、子供が。それ以来、北陸新幹線と騒がれてて。なので今回チャレンジです。

はっきり言って、交通費高いです。イタイです (T_T)

さすがにピカピカ!足元も広め。ゆったりしています。内装も落ち着いたいい感じです。汚れも目立ちにくいかも。これ大事♪

ですが…………
① 金沢からしばらく車窓はあまり楽しめない
② 振動が結構くる
③ 電波が繋がらない

トンネルと防音壁に囲まれているので、仕方ない(『まあ わかっていた……』)ですね。

何はともあれ、速く着くのはいい!!
楽でした♪
21:44  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |