「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
お久しぶり(汗…)、JETS版出張中
2017年04月10日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
すっかり広告出ちゃって、どうしようかと思いました…
なんかテンプレも表示されないし、う~ん…
ということで、気に入っていたテンプレなんですが、変更しました。

本当は春休みに入る前に、ご挨拶記事を書いていたのですけど、UPするタイミングを逃してしまい。
怒涛の春休み突入→帰省→帰宅→新学期→→わ=====っ

ちゃんとしたことではない、私事ではあるんですが、いくつか秘密絡みでご報告もあったはずなのにぃ。

ちょっとバタバタが続き、コメントを頂いてもお返事できないし、と思ってお休みが長くなってしまいました。


今年から週2回、子供たち2人が一緒に6時限の日が2日になり、頑張って時間を作れるといいな、と思います。
児童部の役員はあと1年続くので、バタバタすることもありますし、今月末には義母の7回忌もあります(法要は自宅でします)が。

ちょっとこの1年くらい時間の使い方が非常にダメダメになってしまったので、改めたいと誓う今日この頃。

まだ書きたいことはたくさんあるので、もしよろしければ、時々見に来て下さい。


これからもよろしくお願いします。


とういうことで(←どゆこと??)、ただ今、JETS版は実家に出張中です…

そんなこんな、いろいろを久しぶりに書きました。
秘密絡みですけど、ほぼ日記ですみませんの、記事です。


よろしかったら、以下お付き合いくださいませ。









**********************************



2月位かな、夫が唐突にまた、本編を読みだしたんです(2度目)←私に断わりもなく!(いや、新装版だからいいんだけどさ)
で、どうよどうよ、と改めて感想を聞き迫ってたんですが、

「どうもこうも…」

おい!それだけかい!

ってなってまして、早く「season 0」も読めや!って言ってたんですが。

一旦止まってます…_| ̄|○ ガクッ・・・
(まあ、平日遅く、休日出勤もしてるからね)

前にも書きましたけど、「薪さん→青木くん」っていうのはちゃんと理解して、うんうん、っていう感じです。
ただあの薪さんの切なさが分かってくれているのかどうかが、すごい悶々としています、私的には。

そして意外にも、8巻の地震の話が印象的らしいです。子供が絡むのが弱いのかもしれない。
ウチの子たちがまあ、小学生っていうのもあるのかもしれない。

全部読んだら、ちゃんと感想をもう一度問いただしたい(しつこいが…)と思います。


それで、門外不出のハズのJETS版なんですが、先週末から実家へ出張しています。


春休みに(子連れ)帰省したところ、唐突に母にですね、

『秘密』って知ってる?
あれ、面白いわよ

「この間、テレビでやってるの見たわよ。よかったわぁ」←漫勉のことね。
「あの人の絵、ステキねぇ…好きだわぁ」←うっとり…(笑)
・・・・・・・

そりゃ知ってるよ、ブログ書くくらいマニアックにさ、とはさすがに言えず(笑)

なぜかわからないんですけど、少し前に姉が図書館で借りてきたらしい。1巻だけ。
(姉は某図書館勤務)

ってことで、私も『秘密』と清水先生の素晴らしさを力説し、同じの2冊ずつあるからじゃあ、送るよ、ということになりました。
(JETSと新装版を持っているのは若干退かれたが、気にしない)

そもそも私が『秘密』にハマったのが、2年前の12月
タジクのころですねぇ。
そして、例の「サイレンス告白」があったのが2年前の2月末の4月号でした。
が、ちょうど、その数日前に父が亡くなりまして、葬式やらなんやらで帰省してたため、帰宅後速攻、メロディ買いに行きました。
『秘密』サイトさんにお邪魔し、コメントするようになり、ついに2年前の春には、ブログ始めちゃったわけです。
…懐かしい

で、ちょっとそれから姉がいろいろ体調崩しがちというのもあって、他の漫画は送っても『秘密』は送らなかったんです。
やっぱり、精神的にクるかなぁと思って。

そんなこんなで、今頃読んでいる母と姉です。
80過ぎた母にもね、がっつり読んでもらいたいと思いまして、特別に文字も絵も大きいJETSを出動させております。

発送前にまた見たんですけど、やっぱり大きいの良いなぁ。
字も読みやすいっていうのももちろんありますが(笑)、画がねぇ、いいです。
JETS版はカラーが初めに何枚かついていて、ほんと眺めているだけでもステキですもん。

新装版はお手軽だし、置いておくにはいいんですけど、やっぱりJETSも捨てがたい。




で、取り留めもないんですが、いくつか春なので、春休みから今日まで撮ってきた、桜の写真をUPです。←唐突
ほぼ、日記ですので、ほんと、お暇な方のみで。




1枚目は、山梨県甲府市の、甲斐善光寺の本堂前の枝垂桜。


甲斐善光寺20170401

4月1日、雨で、まだ3分咲きくらいでした。まだ小さい木でしたが、美しかったです。
甲斐善光寺ではまた、戒壇めぐりをしてきました。これで、信州と甲斐の両方の善光寺の戒壇を回ることができました。



2枚目は、横浜のみなとみらい。


横浜20170403


4月3日。帰宅する前日、いいお天気でした。
何処も8分咲きというところでしょうか。数年ぶりでみなとみらいに行きました。
遊びに行ったり、お客さんがクイーンズスクエアに在ったりで通ったこともあって、懐かしいところです…
これからは帰省のたびに、横浜も行きたいなぁ。横浜大好き!



最後は本日4月10日。
お天気がよかったので、兼六園に行って写真を撮ってきました←唐突

兼六園201704_1

兼六園201704_2


しっかし、平日と思って甘かった…

兼六園の下の駐車場結構混んでた。ギリ停められたけど、あんな高かったけ、駐車料金…
裏から入ったんですけど、あまりの観光客の多さにドン引き。
写真だけとって逃げ帰りました。

只今、兼六園は桜満開なので入園料無料です。←だから行ったんだけどさ。

でもほんと、まだ葉桜にもなっていなくて、今がピークです。
若干散り始めたのと、まだ満開になっていないのがあって、一番いい時期かもしれません。



皆様もよい春の日をお過ごしくださいませ。


コメント
この記事へのコメント
Re: すごいぃ!!!
ゆけさん

お久しぶり!

> 80を過ぎてて漫画を読んでいる人を見たことがありません!

えええええええ!!!!!
普通だと思ってたよ…\(◎o◎)/

ちなみに義父も今77ですけど、漫画読んでます。秘密は「BL」的な部分がダメだと思うので絶対に読ませませんが。
JUMP系とか、青年系のとか読んでます。

二人とも読書家ではあるかなぁ。

> ハイカラなお母様だ〜〜〜。
> アメリカ人のおじいちゃんとおばあちゃんが2人でマックデートしてたのを見た時とおんなじぐらい新事実です…!

ああ、ちなみに、まだマックもちびっこがいれば行きます。全然おK…

> BLとかはわりと最近の言葉かもしれませんが、禁断の世界とか男色家とかはずーっと昔からあるから結構いけるのかもしれませんね??←いや普通に事件ものとして読むんじゃ……

う~ん、どうだろう。
でも、もともとおすぎ&ぴーことかOKで、まつこもOKなひとだから大丈夫だと。(かばちゃんまでいくとどうかわからんが)
偏見ありつつないのかどうか、よくわからん人なんですよねぇ。

だいたい、1巻の大統領が匂わせてる、ってとこでOKならイケると、思ってますけど微妙に心配でもあります←じゃあ貸すな…

> 桜……子供のころ、宮脇明子さんとかのホラー?で育ったせいか、どうしても妖しいイメージが先行してしまって…(笑) 綺麗だけの印象で終われないやっかいな私です…。
> 桜の樹の下には……ってやつですね(笑) ←お花見シーズンになんてことを言う
> 夜桜とかちょー怖い(笑)
> たは。

宮脇さんって誰?(すまそ)って思ったら、ヤヌスの人か。
やぁ、あの画だとねぇ、更にイメージダークだわ(笑)

そうですよ、「桜の樹の下には…」です!
私も高校生の時、梶井基次郎読んでからは完全に先ず、そこに行きます。

でもそれと同時に、桜ってすごく樹としては寿命が短いんですよね。
もちろん古木もありますけど、100年くらいまでしか持たないんじゃないかな。
なんで、本来、街路樹にも不向きです。
(卒論で調べたんですけどね)

花の咲く期間も短くて儚い感じがイメージとしてありますが、樹齢としても短い方なので、桜という樹は美しいけれど本当に切ないなぁと私は感じます。おまけに…が埋まってたら尚更か。

> 復活の兆し、よかったです!
> 6限か……いっそのことそのまま塾へ行ってもらうとか…?(笑) ←こらー!

ははは。
いや~、イナカなんで塾率低いです(笑)近くに塾が無!(宿題多し…)。
1日は6時限で、おやつ食べてからそろばんに行きます(←お腹が空くとグダグダになるので…泣)

ってことで本編4巻読もうかなぁ。今週は銀魂レンタルしてないから(笑)
2017/04/13(木) 20:13:07 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
すごいぃ!!!
80を過ぎてて漫画を読んでいる人を見たことがありません!
ハイカラなお母様だ〜〜〜。
アメリカ人のおじいちゃんとおばあちゃんが2人でマックデートしてたのを見た時とおんなじぐらい新事実です…!
BLとかはわりと最近の言葉かもしれませんが、禁断の世界とか男色家とかはずーっと昔からあるから結構いけるのかもしれませんね??←いや普通に事件ものとして読むんじゃ……

桜……子供のころ、宮脇明子さんとかのホラー?で育ったせいか、どうしても妖しいイメージが先行してしまって…(笑) 綺麗だけの印象で終われないやっかいな私です…。
桜の樹の下には……ってやつですね(笑) ←お花見シーズンになんてことを言う
夜桜とかちょー怖い(笑)
たは。

復活の兆し、よかったです!
6限か……いっそのことそのまま塾へ行ってもらうとか…?(笑) ←こらー!
2017/04/13(木) 02:04:40 | URL | ゆけ #-[ 編集]
Re: わーやまねさんだあ( ;∀;)
わーなみたろうさんだぁぁぁぁ~(o´Д⊂)

> お元気でしたか~(;ω;)

だいじょうぶですぅ←微妙感丸出し…

> ご挨拶記事の日付が過ぎてしまっていて、ああ…と思ってました(直ってる!)
> 体調悪いとかじゃなくて良かった…

尾骶骨がまだ痛い…年取ると治んない、ぐすっ。
そうなんですよ、TOP固定にしていた記事の日付が、うわぁあああでした。

実はいろいろびっくりするくらい、いろんなものが壊れてまして(笑)、ネタになるからいいのかどうか。
悩み多き年頃。ってことはまた、後日。

> ご家族、すごいですね!( ゚∀゚)
> 薪沼一家(笑)是非とも感想聞きたいです!!

(爆)

ほんとねぇ。いつの間に。
母と姉が手を出すとは思わなかったわ、自ら。
母がですね、薪さん沼ですよ。
歳を問わず(&性別を問わず)、沼堕ちさせる、薪さんは…恐ろしい子!

感想文を書いてJETSは送り返してもらいたい、そんな気分です。
いつ感想聞けるか…メールも面倒だしなぁぁ←ヒドイ

> そして兼六園、行かれたんですねー(*´∀`*)
> 実は近所に通勤用の駐車場借りてるので、行けなくもないんですが。ちょうど昨日行こうか迷ったんですが。
> きっと人出が鬼のようなんだろうな…とやめときました。いい天気だったんですけどね!羨ましいなぁ。

うんうん、すごい人だった。。。
兼六下駐車場も観光バス満杯。
そうだった、なみたろうさん、まちなかでしたもんね、職場。
いつも道が混雑しているから大変&駐車料金も高そう←下世話。

写真の全体像の桜の木は、石燈籠の近くのおっきなやつでして、ちょうど石燈籠が写真右手奥にあるって感じの場所です。

おお、主計町も桜ですねぇ。満開!あ、コメント行きます。

> 2周年になるんですね、おめでとうございます!
> また教授の記事が読めるの楽しみにしてます。

ありがとうございます。
また、復帰しますので、よろしくです。
2017/04/12(水) 18:06:40 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
わーやまねさんだあ( ;∀;)
お元気でしたか~(;ω;)
ご挨拶記事の日付が過ぎてしまっていて、ああ…と思ってました(直ってる!)
体調悪いとかじゃなくて良かった…

ご家族、すごいですね!( ゚∀゚)
薪沼一家(笑)是非とも感想聞きたいです!!

そして兼六園、行かれたんですねー(*´∀`*)
実は近所に通勤用の駐車場借りてるので、行けなくもないんですが。ちょうど昨日行こうか迷ったんですが。
きっと人出が鬼のようなんだろうな…とやめときました。いい天気だったんですけどね!羨ましいなぁ。

2周年になるんですね、おめでとうございます!
また教授の記事が読めるの楽しみにしてます。
2017/04/12(水) 00:14:22 | URL | なみたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する