メロディ 2017年2月号読みましたけど、すみません_(_^_)_

お久しぶりです。

2月号読みました。

感想書きたいんですが、バタついています。

プリンタのインクやっと見つけて買ってきました。(だってプリンタ古いから)
しかし、インクを変えても印字結果が、妙に薄い。
もうプリンタダメかなぁ…
↑でも金銭的に無理、てかインク代かかったのに、今買い換えたくない(悪あがき)

年賀状、いまだ苦戦中なんですわ。はぁ。


ということで、明日、感想書いてUPします。
申し訳ないです。


一言だけ!

「う~ん、先が読めない」


以上、明日、またお会いします!


明日中に感想書いて、創作も書き終わるのか(まだ途中)…神のみぞ、です。
↑グダグダやん

Comment

Re: そうなんですよ!

ゆけさん

いっぱいコメントありがとうございます(号泣←マジで)
もう、めっちゃくちゃ状態でコメント遅くて申し訳ございません。
順にお返事させていただきます。
ってことで、これは昨年末の分です(笑)

で、2月号の感想なんですが(←遅すぎでどんなコメ送ったか忘れますよね、汗)、

> ここからまだもうひと展開!とか思わなかったですよね!?
> みどりちゃん、なんなの〜〜!(ノД`)

まさかのもう一展開でした。
今回結構あっさり行くのかと思いきや、でしたもん。
あまりのことで、どうなるか予想がつきません。
どんな着地点を清水先生が求めているのか?
みどりちゃん、、、なにか重要な役割を持っていて欲しいと思います。
ただのハブだったらストーリーの上とはいえ、あんまりですからねぇ。

> でも薪さんが青木をカヤの外に置くのをやめてくれて、ちょっと喜んでいたりもします(笑)
> 近づかせてくれないと、お姉さんだって浮かばれません! ←?
> (お姉さんの件は、青木が薪さんと距離を詰めるためには避けられないことだったと思ってる奴;;;←ひどい)

青木くんのお姉さんの件は、清水先生もおっしゃってましたけど、第九編本編の薪さんと青木くんの輪を回す為に必要だったこと、お姉さん夫婦の死と舞ちゃんへの責任が設定されていたということですよね。
薪さんが「青木くんの存在が自分が生きる希望であり義務でもある」、青木くんが「第九という責を自分に課す覚悟の対象」ということなんだと思います。

ただ、思った以上に子供って成長するから、すごい時間の流れを実感させる対象だなと思います(笑)
いいのかな、なんとなく、次の話までの時間の経過が早かったり間が空いていたりというバラバラなところで、ぼんやり読めていたのが変わったなと感じています。

お姉さんのことは、たぶん清水先生が第九編で終わりとしての設定よりも、おそらく薪さんと青木くんのなかで大きな要素となってくると思います。それぞれ知らない、感じていなかった相手の覚悟や責を知るという意味で。
なのでお姉さんには悪いですが(←ホントか??)、あのおかげで第九編後の深みが出たと思います。

という、なんだか今更感満載のコメント返し、ですみません。

ゆるダル状態なんですが、そろそろ浮上したいと思ってますので(←薪さんや青木くんの覚悟を少しでも持て…)、またよろしくお願いします。

2017/02/15 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: ご無沙汰です!

eriemamaさん

ご無沙汰しております。
1ヵ月以上のコメント放置、申し訳ございません。

あまり読み返しができていない、2月号なんです。
とりあえず2月号を読み、感想を猛ダッシュで書いた後、あまり考えてないんです。

結局、年賀状も人生初の、本当に「あけましておめでとうございます。今年も…」となった「今年」に出しました。
毎年ほぼ、同じ方々との遣り取りのみなので、そこが緩いんですが、年初から反省の1年となりました。。。。

にもかかわらず、相変わらずの年明け早々の事態です。

あまりによくわからない「カルト宗教事件」なんんで、もう次号までの感想は第九編本編に戻りたいと思います。
が、たぶん、4巻全部に行かないと思うんですよねぇ。。。
あの、薪ささんの夜のお相手は誰だ、がずーっと…
しかもこれに関しては既に3パターン位でのSSも書きかけなので、併せてそちらも書き上げないと、薪さんの夜のお相手考察ができない(笑)

こんなグダグダなんですが、まだ一応ブログ続けようと思っていますので(薪さんが愛おしいのには変わりません!)、よろしくお願いいたします。

2017/02/15 | ヤマネ[URL] | Edit

そうなんですよ!

あっちょっとだけお久しぶりです(笑)
ここからまだもうひと展開!とか思わなかったですよね!?
みどりちゃん、なんなの〜〜!(ノД`)
でも薪さんが青木をカヤの外に置くのをやめてくれて、ちょっと喜んでいたりもします(笑)
近づかせてくれないと、お姉さんだって浮かばれません! ←?
(お姉さんの件は、青木が薪さんと距離を詰めるためには避けられないことだったと思ってる奴;;;←ひどい)

なんだかもうよくわからなくなってきたので;; 感想お待ちしておりまーーーす!

2016/12/29 | ゆけ[URL] | Edit

ご無沙汰です!

こんばんは、お久しぶりです。
良かった、読まれたんですね?
その後具合はいかがでしょうか?年末年始の慌ただしさや冬休みってことで、疲労が出ていないといいんですが…。健康体でも、この時期かなりしんどいので;;

年賀状、大丈夫ですよ、まだ。30に出しても本州なら元旦ほぼセーフみたいですし(^^;;頑張ってください…私もこの間やっと書き終えましたが、ほぼ家族全員の分1人で、とかになると大変ですよね。

そして…なんか、もうわけわかんなくなってきましたよね、増殖…。頭の中で謎が増殖しております。なんとなくわかったというか、ついてけたのミストのあたりまでですよ(笑)カルト集団、プリオン、こども…この後、どういうところに着地するんでしょう。青木と薪さんの関係も気になるし。だんだん、スピンオフがそれぞれの覚悟のお話に見えてきちゃいました(^^;;

ではでは、やまねさんの感想、お待ちしておりますw

2016/12/28 | eriemama[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR