「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
現状
2016年12月05日 (月) | 編集 |
すっかりまともな記事は1か月以上、ご無沙汰になってしまって、どうしよう。
このままフェードアウトしたほうがいいのか、とすら思ってしまう今日この頃でございます。

それなのに、ご訪問いただいておりまして、ありがとうございます。

風邪を引いていたのは、私はよくなりまして、そのあとちょっと子供が、でした。
たいしたことなかったんですけど。

とりあえず、肺炎の後はほぼきれいになりました。まだ少し痛みますが。


で、以下は、ちょっとアレな、私の病気的なお話なので、あ、関係ないわ、という方、すみません。

なので、あとはちょっとあの人変わった病気とかするわよね、ふふん、ちょっと聞いてみようかしらっと思われた、御ヒマなかたのみで。


まあ、あれこれ全部の体調管理は無理なんで、一つずつクリアしつつ、年末の薪さんをお迎えするまでには、復帰します。


本当に、いつもご訪問ありがとうございます(嬉泣)






**************************


前からいくつか体調的に問題があるところが分かっていて、なのに医者行かず、みたいなのがまだ数か所あるんですね。
←多過ぎじゃね…

一つは、ちょっと婦人科系、病気っていうのかどうかよくわかんないのですけれど、昨年から処置しても数回再発していることがありまして、近くに新たに婦人科を見つけましたので、その病院にちょっと行ってきました。
で、根本的に治るといいな、という処置があって(再発がない訳じゃない
れけど)、先週金曜にちょっと手を入れてきました。

なんだろう、いつもなんですけど、なんかこう切ったりなんかするとですね、いつも出血大め、になるんですよねぇ。
今回もしっかり電子カルテ入力する際に、『出血多』って選択して入力してたしな…
相変わらず痛がりなので、局部麻酔してもアイタタタでした。
や~、先生にも申し訳ない。つい思いっきり、「イッターイ」って言ってしまったわ。

今回のこの再発していたことは、直接的には年齢的なものはあまり関係ないことじゃないかなと思います。

やはり自己免疫が弱いということが、あるのかな。
あの、1年以上に及ぶ対細菌の強烈な抗生物質を摂取していたことや、30歳からの数年間の異常な仕事状態とか。
そういったもろもろが後々、響くものかもしれません。

婦人科系、トラブル多いなぁ…って考えてみたら、不妊治療や出産も含めてですけれど、今まで通ったことのある(産)婦人科、全部で10ヶ所ある!
こちらに引っ越してきてからのほうが多くて(出産絡みでいろいろあったので)、7か所です。
これって、我ながらすごいな。うん。
そんな私でもなかなか初めてのところは行きにくいですねぇ。
その時の症状や、自分の環境によって、どんな病気・怪我でも病院って変えたほうがいいです。
しかし、マニアックなほどの病院数ですわ(笑)

現在はほぼ、動けるようにはなってます。
今週末また診察に行きますが、それで更年期問題もどうするか。
どうなんでしょうね、フランスなんかは結構早めに手を打って楽に過ごすっていうし、ひどくなるまでほっとくのがいいのか。
これは後日相談、ってことになりました。

明日は、心臓のカテーテルの術後経過の診察。
先月、24時間ホルタ―心電図を装着していたので、その結果です。
たぶん問題がないというか、問題は出ないので、一旦術後経過診察は終わりになると思います。
あ~、とりあえず、行かなくてよくなれば楽になるかな。←行くのがメンドウなだけ

あとは、もう年末(子供の学校の時短が増える)なので、また他の不調のところは年明けに少しずつ対応(←医者に行く)、ですね。
↑これが一番早く手を打つべきだったのかもしれないけど。


そうそう、「秘密」とは無関係なことではあるんですが、ちょっと手を出しているものがして、その過程でこれまた考えたことがあって、後日また言うかもしれません。


ではまた、次は近いうちに。



コメント
この記事へのコメント
Re: どうぞマイペースで
にゃんたろーさん

> お体、大丈夫ですか〜(;_;)
> ご自愛くださいませ。

ありがとうございます。
ちょっと、なところはありつつ、復活しつつあります。
が、それ以上のあれこれが今ありまして。
はい、自分でもがっかりです。

> まあ、ブログも無理してまでやるものではないとは思いますが、やまねさんがまだ書きたいものがあるうちは、マイペースに続けていただけると嬉しいなあ、と思います。

そうなんですよね。
やる気がないのに無理にやっても、っていうのはありますね。
でもまだまた「秘密」はいろいろね、考えさせてくれるものもあるし、楽しみなんですよね。
2か月に1度の発売っていうのも、ブログをやるにはネタが足りないんですけど、ゆっくり続けることを考えると、楽でもありますしね。ありがたや。

映画ネタもなくなったので、ゆっくりペースで、まだ本編の感想もできていない身としては、その間に書ける、のでいいんですけど。

映画と言えば、「ミュージアム」動員100万人ですか。1ヵ月もう上映してますもんね。
元のストーリの短いもののほうが、大友監督もいいんじゃないんですか。
あのストーリーで失敗したら、監督としてどうよ?って思いますけど、みんなグロイの好きなんだなぁ。
そしてアクション大好き小栗くん。「ミュージアム」ってさ、そんなアクションいらないよ、ほんとはね。

そう思うと、うーん、「秘密」やっぱり…ってことなのかと哀しいですねぇ。

> 原作薪さんもまだまだいろいろ決着がついていませんしね。はい。

薪さんの手紙がなぁ、岡部さん、どうしちゃったのよ、清水先生どうするんだろうが、気になります。
↑薪さんと青木くんの関係より…

いわゆる、BLものでもなく、セクシュアリティの問題をついた作品でもなく、というもので、青薪をどう決着するかっていうのは難しいなぁと思います。
薪さんと合うところまで青木くんがどうStep Upするのか、楽しみにしていきたいです。

> でも健康第一で!あまり無理はなさいませんように(^_^/)

はい!

ありがとうございます。
2016/12/14(水) 17:18:24 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: できれば続けていただけると嬉しい……( ; ; )
ゆけさん

またまたお待たせしてすみません。
いつもコメント洗いがとうございます。

> よくわからないですけど、ひと月ふた月更新されないから見に行くのやめようとかは思ったことないです。

あ~、めっちゃ嬉しいです。
そうか、私も更新していない方のところも巡回してますもんねぇ。
そしてあら?って嬉しい時もありますもんね。

> ヤマネさんのペースでヤマネさんが楽しんで書かれたものが、読み手としてはやっぱり楽しいんだと思うんです…(。-_-。)
> ただでさえ年末年始は立て込むと思うので、どうか今は安静第一で、英気を養ってください……!

うぅっ(泣)(o´Д⊂)
ありがとう…です。
いろいろネタ探しもしていて、あれこれ感想もまだだし、ちょっと時間が欲しいなぁという感じなんです。

そう、もうすぐまた冬休みでして、今年、なぜ????????というくらい長い!
3週間も冬休みってあり?????と、声を大にして言いたいです。
きっと大量の宿題、ワークやプリントにはマル付け(マル付は親がやる)して提出なのかと思うと、気が重い。
娘の同級生の内に、双子を含めて小学生が4人いる家があるんだけど、凄いな、親の負担ハンパない…
ウチはまだ二人だから、愚痴っちゃダメんなんだろうな。

> 元々お体が弱いわけではなかったのですね。

全然!
学校休んだこと、ほとんどないですもん。
38℃の熱があっても学校に行かされてた(実家店やってたから、小学生一人家に残せなかったんだろうけど)くらい。
あとは怪我か、忌引きくらいですよ。マジで。
働いてても、目眩がして酷くて起きられないとき以外は働いていた。

で、今はその反動で、めっちゃグータラになってしまいました!
↑気力の問題だわ…

> いっそ、年が明けたら心機一転でやりまーーす、ぐらいの方が、楽だったりしませんか……?(そういう問題じゃない?)
> ゆっくりでも続けていただける方が嬉しいです……( ; _ ; )

ああそれ!
でもそうすると書き方忘れてしまいそう。ふふふ。
ぼちぼち、行きます。
ありがとうございました。
2016/12/14(水) 17:01:26 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: やばでさん!( ;∀;)
なみたろうさん

お返事遅くなりすぎちゃってどうしようかと。
ほんとすみません。。。。

> 私からもお願い。フェイドアウトだけは!( ;∀;)

大丈夫ですよぉ。まだまだ4巻が終わってないから!←そこ???
4巻の相手は誰だ!で、相手のパターンで実はパターン別で創作書いているんですよ。ふふふ。
でもイマイチ完成しないです。たぶんね、ちょっとうへ?っていうシチュもあります。←なんなの??

> どうか元気になって、また秘密語りしたいです。いつでも、いつまでも待ってます。

体調はまあ、一つわからないのがあって、でもこれは年明けにまだ治らなかったら検査に行こうと思います。
ちょっとトラブル(ほぼ息子)と役員絡みが忙しくて、皆さんのところにコメントにも行けてなくて。。
もうすぐ2月号の薪さんに!ですよぉ。
語りたいです←なんなの。。

> 色々大変と思いますが…とりあえず心臓の方、経過いいといいですね。更年期は私も(笑)例の薬と漢方で対応していこうかなと思っています。

心臓はもう、分からないですね。医者に行くのも面倒なので落ち着いてくれたらと思います。
更年期は、なんだろう、この間も病院で少し話をしたんですけど、まあまぁ、みたいな感じで。
軽目のもあるし、心臓が絡んでいるのか、そのあたりも今一つ判断がつかないみたいなんですよ、私の場合。
なので、どこもあまり対応してくれない、っていうのが実情です。

実はプラセンタの、結構がっつりしたものを1年くらい飲んでいるんで、これはいいのかもしれないですね。
あとはもう、貧血には注意しよう、カルシウムも補充しとこうと思います。

なみたろうさんの、アレ、毎回飲む量、多くないですか?
先日、アオキに行って注意書きを読んであの量を飲むのがしんどかったなぁと、思い出しました。
(不妊にいいと評判だったのでチャレンジしていた…あの頃…)
で、またあの量飲むのかぁ、と思ったら躊躇してます(笑)

とりあえず、もう息子のトラブルが続かないことを祈ります(笑)
そして復帰したいです←切実
2016/12/14(水) 16:48:45 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: ゆっくりされてくださいね
Sさま

12/6にコメントいただき、ありがとうございました。
お返事が10日近くできず、申し訳ございませんでした。
体調へのお気遣いありがとうございます。

先週の金曜日にこの記事に書いたことに関しては、抜糸もして1か月ほど様子見、なのでおかげさまで大丈夫です。

そうですね、いろいろ書きたいことがあったり、創作もしたいなと、ちょっとネタ探しも考えてはいるんですけれど、なかなか実はPCの前でゆっくりできない状況なんです。
こうしてご訪問していただいているのに、申し訳ないなぁと思います。

でもなるべく時間は自分で見つけて、あれこれ復活させていただきたいと思います。
コメントありがとうございました。
2016/12/14(水) 16:30:39 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
どうぞマイペースで
お体、大丈夫ですか〜(;_;)
ご自愛くださいませ。

まあ、ブログも無理してまでやるものではないとは思いますが、やまねさんがまだ書きたいものがあるうちは、マイペースに続けていただけると嬉しいなあ、と思います。
原作薪さんもまだまだいろいろ決着がついていませんしね。はい。

でも健康第一で!あまり無理はなさいませんように(^_^/)
2016/12/13(火) 23:52:34 | URL | ねこじゃらしにゃんたろー #JalddpaA[ 編集]
Re: お、お見舞い申し上げます。壁]д;)
粟田律さん

お返事遅くなりました。いつもありがとうございます。

> ゆっくりお体いたわってくださいねヾ(・ω・。`)

いえいえねぇ~、今までめんどくさっ…って、医者に行かなかったのがねぇ。
明らかに行けば、なんかすることになるっていうのだけですけれど、行くことにしました。
原因が今一つわからなくて、というのもありまして。
今、食事制限とかして、どこに行ったらいいのかというのもトライしています。

> あの~でも一個お願い申し上げてよろしいですか。←コラ。
> フェードアウトだけはしないでください~
> お願いしますね(≧人≦)。

ふふふ。
大丈夫ですよ。
但し、多くの方にはフェードアウトしたようには思われていると思いますけれどね。
まだ書きたいことが山盛り!なんです。
創作もしたいですねぇ。

> でも一番は復調をお願いしますので
> いっしょに薪さんの幸せを見守りましょうね。

はい!
薪さんの幸せを見届けるまでは!

> 粟田の免疫力UPには萌えが一番良いんですが
> やまね教授はいかがでしょうか(;´▽`A``

それはね、やはり、むふふですよぉ。
若干ですが、創作ネタ探しも兼ねてちょっと、まあ探索もしています。
妄想中なので。

そうそう、
ブログ解説おめでと!!!!
まだ全部読めていないんですけれど、楽しみが増えました。
後日コメントも伺いますね!
2016/12/08(木) 19:19:48 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
できれば続けていただけると嬉しい……( ; ; )
よくわからないですけど、ひと月ふた月更新されないから見に行くのやめようとかは思ったことないです。
ヤマネさんのペースでヤマネさんが楽しんで書かれたものが、読み手としてはやっぱり楽しいんだと思うんです…(。-_-。)
ただでさえ年末年始は立て込むと思うので、どうか今は安静第一で、英気を養ってください……!

元々お体が弱いわけではなかったのですね。
だからつい無理をしてしまうのでしょうか…?(そういうことでもないのかな…)
いっそ、年が明けたら心機一転でやりまーーす、ぐらいの方が、楽だったりしませんか……?(そういう問題じゃない?)
ゆっくりでも続けていただける方が嬉しいです……( ; _ ; )
2016/12/08(木) 02:37:55 | URL | ゆけ #-[ 編集]
やばでさん!( ;∀;)
私からもお願い。フェイドアウトだけは!( ;∀;)
どうか元気になって、また秘密語りしたいです。いつでも、いつまでも待ってます。

色々大変と思いますが…とりあえず心臓の方、経過いいといいですね。更年期は私も(笑)例の薬と漢方で対応していこうかなと思っています。
とにかくやまねさん、無理しないで下さいね…( ;∀;)
2016/12/07(水) 20:41:20 | URL | なみたろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/06(火) 23:55:35 | | #[ 編集]
お、お見舞い申し上げます。壁]д;)
やまね教授✨
お見舞い申し上げます。(ノД`)・゜・。
色々と大変なご様子...。

ゆっくりお体いたわってくださいねヾ(・ω・。`)

あの~でも一個お願い申し上げてよろしいですか。←コラ。
フェードアウトだけはしないでください~
お願いしますね(≧人≦)。

でも一番は復調をお願いしますので
いっしょに薪さんの幸せを見守りましょうね。

粟田の免疫力UPには萌えが一番良いんですが
やまね教授はいかがでしょうか(;´▽`A``

ではでは✨
。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
2016/12/06(火) 12:20:21 | URL | 粟田律 #yPabMzzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する