「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
お久しぶりです…
2016年11月18日 (金) | 編集 |
すっかり更新せずに、早3週間です。

こんなにブログを更新しなかったことはなかったので、もう放置ブログ扱いだろうなと思います。。。

それなのに、ご訪問してくださる方がいらっしゃって、申し訳ないくらいです。
みなさん、ありがとうございます。。
ちゃんと復帰しますから!

以前からちょっと体調を崩していて、持ち直したり、寝込んだりを繰り返していたんですが、先週末についに熱が出まして、さすがに病院に行きました。←早くいけばって、遅すぎ!

マイコプラズマの疑似陰性だろうということで、結局薬をもらいました。
でも4日位寝込みました…
治ったようですけど、肺炎にもなっていたらしく(いつかは不明)、どうりで肺が痛い訳だ←だから早くいけばって(以下、略)
もう少し早く、医者に行かないとね。反省。

引越ししてから、どこの病院に行けばいいのか…と、やっぱり行きつけの病院がないと、行くのが億劫になるんですよね。

今回行ったところは、”いい感じだった”のでこれからもそこにしようと思います。
なのでね、これからはちゃんと病院に行くことにします。←反省

もうほんと、気力もなくなっちゃって、ブログめぐりもロクすっぽっ…、状態になるくらいでした。
レンタルで読みかけてた、「DETH NOTE」でさえ、5巻までしか読めずに返しちゃったよ、ゆけさん…←私信

来週くらいから、ブログに復帰したいと思っています。
まだ書いて未UPの10月号の詳細感想とか、まだ書いていない12月号の詳細感想とか、本編4巻の感想とか、4巻の例の相手は誰だ!とか、いろいろ書きたいことは溜まっているので、頑張りたいと思います。

皆さんのところへも、その頃からコメント復帰できるかと思います。

週末はほぼ、何もできないんですけど、また本格復帰したら、遊んでください。


みなさまへ、感謝をこめて。



コメント
この記事へのコメント
Re: ヤマネさーん!
BON子さん

ご心配おかけしております。
ちょっといろいろです。ハイ。でも大丈夫です。

ほんと、いろいろ書きたいのですが。

> 薪さんをホルモンの源として(笑)
> 講義再開をお待ちしております!

ありがとうございます。
もうすっかり忘れられているよなぁって、思いつつ、なんとなくダラッとしています。

> 特に4巻の相手とか4巻の相手とか4巻の相手とか…(//∇//)←しつこい
>
> 教授だから、これまた説得力ある考察なんだろうなー!と今からワクワクです(o^^o)

はい、もうね、4巻に関しては、きっと問題発言アリアリなんだろうな、と思います。
いいのかそれで…(笑)

お返事遅くなってしまったのですけれど、ありがとうございました!
2016/12/05(月) 18:36:33 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
ヤマネさーん!
お身体の調子如何ですか?
今頃すみません…汗
いや、休講が続いてるのでちょっと心配になりまして…

まだ、お忙しい?
それとも体調優れないのでしょうか?( ; ; )

薪さんをホルモンの源として(笑)
講義再開をお待ちしております!

特に4巻の相手とか4巻の相手とか4巻の相手とか…(//∇//)←しつこい

教授だから、これまた説得力ある考察なんだろうなー!と今からワクワクです(o^^o)

それでは…
2016/12/01(木) 23:09:18 | URL | BON子 #7En//y/A[ 編集]
Re: ああ…( ;∀;)
なみたろうさん

お返事遅くてすみません。

> 教授…休講長いと思ったら……

ほんと、すみません…
開店休業です。
でも、やめていないんですよぉ。
だって薪さんはホルモンの源ですから!大事!!

> んも~お身体大事にして下さいよォ( ;∀;)どうせ具合悪くてもおうちのこととか無理してされてたんでしょ~っ。
> がんばり屋さん!ぐすっ。


やっぱり一番悪かったのは、町内会で寒空3時間屋台に立ってた、アレなんだとおもう。
その翌日、学校で大掃除させられ、寝込み、次の週にはまた役員会があってとかしてたら、発熱だもんねぇ。
あああーーーー、若さプリーズ。←気の持ちようのハズと言い聞かせる

肺炎は、きっと大丈夫、だと思うんです。
もう一回ちゃんと見てもらってすっきりするといいです。
とかいううちに、もうインフルだって!
娘もマイコプラズマかもで薬貰ってるので、なかなかインフル予防接種にいけないし。

健康第一、厄落とし行こう!
白山の、どこ神社???

ありがとうございました。
2016/11/22(火) 19:21:46 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: ヤマネさん…(TT)
eriemamaさん

お返事遅くてすみません。

> 何はともあれ、落ち着いてこられたようで良かったです。肺炎、お年寄りや子供じゃなくても結構怖いですから…。信頼できそうな病院も見つけられたようですし、これからは無理せず受診してくださいね(←病院関係者みたい(^^;;)

ふふふ。
信頼できる病院かどうかはわからないですけど←え?
とりあえず、話はできそうなお医者さんだったんですよね。
ほとんど話もしないし、こちらから言わないと何も聞きもしないっていうお医者さん、最近多いなぁって思うんですよ。
そういう点ではいいかなぁ、と思います。

> ためておられるネタ、どれもすごく読みたくてウズウズするものばかりなんですが、気長に待っていますんで本当に体が楽になってからお願いします(o^^o)無理は禁物ですよ〜。

え??
今更なの?なネタモノばかりなのでどうしようかと思うんですよねぇ。
でも、ボチボチやっていきたいと思います。

> あ、あと、前の記事へのコメント書いていいものか迷っているうちにタイミングを逸してしまったんですが…(・・;)あれ、すごかったです!プリオン解説。秘密読んでてトリハダ、は初めてでした。もう、笑うとこでもないのにニヤニヤが止まりませんでしたよ、嬉しくて(笑)
> 今後も謎の解明、よろしくお願いします(°▽°)

自分の備忘録的に調べたことを書いて記事にしたんですけど、結構好評なのでしょうか??
もうすでに、皆さん自分で調べて知ってることだよ、って言われるかなぁって思ってたんです。
でも拍手、頂いていたみたいです。
良かったです。

eremamaさんの薪さん、相変わらずかわいいですねぇ。
もうキュートです。いいなぁ。なんかツンデレなんですけど、結局優しいし、甘々で。
またコメントに行きますね。
ありがとうございます。
2016/11/22(火) 18:34:37 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: ああぁっっ!!!
ゆけさん

お返事遅くてすみません。

> やっぱりたいへんなことになってた!!!!;;;;
> デスノートを5巻で手放せるとかそうとう気力が失われている……!!!ガッ!←後ろから殴られた
> イテテ…す…すみません……文章を打つ気力だけは戻られたのかと思ってまた悪ふざけしてしまいました……;;(。-_-。);;

や~、2週間くらい、よくなったり悪くなったりを繰り返してて。
つい持ち直すとあれこれ用事を済ませなくちゃいけない…の繰り返しで←反省
もったいなかったぁ、デスノート。
また借りてきます。

> でも、ほら!やっぱり!
> 病院行かないとダメなんですよ!病院行かない私が言うんだからまちがいないっ
> 咳なめたらだめなんですよね〜。そう、気づいたらいつの間にか肺炎になってるし、咳のしすぎで肋骨にヒビが入って今度は咳すらできなくなる……。それなのにレントゲンで「はい息吸ってー」とか言われても、できるかっ!って、ね(。-_-。) それができないから病院来たんだよねー……

ぷははは…
でも本当に具合の悪い時って、病院にも行けないよねぇ。
頼むから寝かせて…って感じでしたもん。
いつもそうなんだけど(笑)
だから結構病院に行くときは、既に熱が下がってたりするっていう、アホだわねぇ。
下手に大きい病行くと、あっち行ってください、次こっちとか言われるんだけど、動くのきついんだよね。
なんで基本、酷い時は小さい病院のほうが好きです。←なんか間違ってる気もするけどそうなの!
子供の場合は、もうめっちゃ重いのに、抱っこしたりおんぶになるもん。

> 次からは、不調を感じたら元気なうちに病院へGO!ですっp(^_^)q
> 回復途中とのこと……焦らずにどうぞ、呆れられるほどのんびり過ごしてください……。ムリ禁物です!!

はい!ありがとうございます。
だいぶ回復しました。ブログめぐりも戻ってます。
ちょっとコメントまではいけないんですけど。
また皆さんと絡みたいです!
ありがとうございました。
2016/11/22(火) 18:10:34 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: お、お大事にしてください~[壁]/_;)
粟田律さん

お返事遅くなりすみません。

> 風邪で寝込んでいる子の部屋のふすまをそっと
> 開ける気分で時々覗いてました(T_T)。

いやー、ほんと、申し訳ないです。。。
もうだいぶ良くなりまして。
そうするとやることが山積みという。。。

> てゆーか肺炎!?Σ(・ω・ノ)ノ!
> 肺炎は病院じゃないと治りませんよ~。←たしか。
> 死亡原因結構トップ←いい加減。

肺炎は「わりと最近の跡」のようだったみたいです。
まあ、恐らく肺炎、というだけです。
というのも、レントゲンを撮ったら「白っぽい」んですねぇ。
呼吸の音は大丈夫なので、現在肺炎、というわけじゃないようです。

20年位前に(←完全にオバちゃんバレバレでんがな…)結核になったということを、どこかで書いていたと思うんですけど、まあ、マイコプラズマが治ったら一応調べましょうってことになってます。

そうそう、結核も必ずしも感染させないタイプ(咳とともに菌が外に出ないタイプ)もあって、喀血までしたのに私は当時そんな感じで普通に仕事して普通に生活してました(但し、大量の服薬をせねばならぬ…薬でおなか一杯)。

人それぞれってことです。

ということで金曜日にもう一度病院には行くんですけど、だいぶ元気です!

ありがとうございました<m(__)m>

早く記事書きたいなぁ。でもあれやこれや中です。
2016/11/22(火) 17:57:29 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
ああ…( ;∀;)
教授…休講長いと思ったら……

んも~お身体大事にして下さいよォ( ;∀;)どうせ具合悪くてもおうちのこととか無理してされてたんでしょ~っ。
がんばり屋さん!ぐすっ。

お返事結構ですから、ちゃんと休んで下さいね?肺炎…けっこうおおごとじゃないのかなあ。
お元気になられるの待ってます。
2016/11/20(日) 01:45:54 | URL | なみたろう #-[ 編集]
ヤマネさん…(TT)
更新止まっちゃっていたので体調崩されてるのかな、と心配だったんですが、やっぱり( ; ; )
何はともあれ、落ち着いてこられたようで良かったです。肺炎、お年寄りや子供じゃなくても結構怖いですから…。信頼できそうな病院も見つけられたようですし、これからは無理せず受診してくださいね(←病院関係者みたい(^^;;)

ためておられるネタ、どれもすごく読みたくてウズウズするものばかりなんですが、気長に待っていますんで本当に体が楽になってからお願いします(o^^o)無理は禁物ですよ〜。

あ、あと、前の記事へのコメント書いていいものか迷っているうちにタイミングを逸してしまったんですが…(・・;)あれ、すごかったです!プリオン解説。秘密読んでてトリハダ、は初めてでした。もう、笑うとこでもないのにニヤニヤが止まりませんでしたよ、嬉しくて(笑)
今後も謎の解明、よろしくお願いします(°▽°)

では、引き続きお大事にm(__)m
2016/11/19(土) 07:59:07 | URL | eriemama #-[ 編集]
ああぁっっ!!!
やっぱりたいへんなことになってた!!!!;;;;
デスノートを5巻で手放せるとかそうとう気力が失われている……!!!ガッ!←後ろから殴られた
イテテ…す…すみません……文章を打つ気力だけは戻られたのかと思ってまた悪ふざけしてしまいました……;;(。-_-。);;

でも、ほら!やっぱり!
病院行かないとダメなんですよ!病院行かない私が言うんだからまちがいないっ
咳なめたらだめなんですよね〜。そう、気づいたらいつの間にか肺炎になってるし、咳のしすぎで肋骨にヒビが入って今度は咳すらできなくなる……。それなのにレントゲンで「はい息吸ってー」とか言われても、できるかっ!って、ね(。-_-。) それができないから病院来たんだよねー……

あ……お見舞いに来て騒ぎたおして帰る、迷惑の典型になってしまっている………。
でもよさそうな病院に出会えたのがよかったですね♪
次からは、不調を感じたら元気なうちに病院へGO!ですっp(^_^)q
回復途中とのこと……焦らずにどうぞ、呆れられるほどのんびり過ごしてください……。ムリ禁物です!!
2016/11/19(土) 02:12:18 | URL | ゆけ #-[ 編集]
お、お大事にしてください~[壁]/_;)
ヤマネ様✨

風邪で寝込んでいる子の部屋のふすまをそっと
開ける気分で時々覗いてました(T_T)。

てゆーか肺炎!?Σ(・ω・ノ)ノ!
肺炎は病院じゃないと治りませんよ~。←たしか。
死亡原因結構トップ←いい加減。
きっとこういう情報もいい加減に書く私のようなタイプじゃないから
頑張っていらっしゃるんですね(ノД`)・゜・。

レス不要ですので寝て病院行って寝ていてくださいね。
。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*

2016/11/18(金) 21:50:05 | URL | 粟田律 #yPabMzzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する