メロディ 2016年10月号『増殖-Act.2』 感想

メロディ10月号読みました。

今月号の表紙も、薪さんと青木くんの二人バージョン。Keep out の変形版です。
表紙から麗しすぎて。
eriemamaさんのとろで、既に表紙は見ていたので、楽しみにしていましたが、手に取ってみるとその美しさに、うっとり(*´-`)です。

大好きな♪薪さんの左耳( 〃▽〃)
掻き上げた髪から左耳、うなじのラインが色っぽい……

そして、挑発的な流し目。その先には青木くん?

表紙薪さんだけで、まだまだいけますが(笑)、青木くんも最近のちょっとお父さん化は鳴りを潜め、しゅっとしてカッコいい!
がんばれー(^|0|^)


えっと、今日は出掛けてまして、その帰りがけから腹痛を起こし、メロディ読めたのがついさっきです……(;´д`)

で、いろいろ書きたいんですけど、明日もまた早起きで隣県まで出掛けないといけないので、たぶん感想、月曜日になると思います。


以下、初読のネタバレありの感想まとめです。
まとめ、と言いつつ、巻物です。
すいません。。。


*****************************



印象に残った事だけ、ピックアップ♪ヽ(´▽`)/
のつもり……です(汗)



1.青木くん頑張る、の回だった。
青木くんは一応さ、飛び級で東大入ったコ、なんだよ。
だけど、薪さんが天才過ぎるしタジクも薪さんと張り合うような人間だからさ、「凡庸」になっちゃうんだよ……
素直なところは美徳だよ。
でも、キミもただのアホなコじゃない、閃きのあるコだからね、応援してる。p(^-^)q


2.薪しゃん熱で倒れる
薪さんの熱を測った体温計になりたい……睨まれたい……そう思ったのは私だけじゃないはず(←え?変態に捲き込まないで……)
おでこにのせた、タオル?ガーゼ?何でもいいです、ええ、触れてお役に立ちたい(←触りたいだけ)
高熱で倒れまくりの薪さんですが、お姫様抱っこシーン、無かったので、単行本化の時は追記お願い致します(///∇///)


3.さすがタジク
オメーに罪の意識は無いんかい!
そりゃぁチャンスだけどさ、何人も結果的に死に至らしめて、死体も豚に食べさせたんだから、もうちょっと反省してから出てこいや、オイ!
でも、青木くんをちょいバカにしたおかげで、青木くんも悔しくなってくれたんで、ありがとう(^_-)≡★


4.ハーレム
ハーレムの女性、もうちょっとキレイドコロでも……(;´∀`)
大きなお世話ですね、はい。
身体の一部分で、人数合わせっていうトリックは島田荘司さんの「占星術殺人事件」で、ですが、「金田一少年」で知った人の方が多いのかな。


4.養豚場
プリオン……教団が解体されたとき、話題にならなかったんでしょうか。そんな有名な事件(カルト教団の集団自殺と解体)があったら、タジクの時といい、もう少し皆、プリオンについて知っててもって思ってしまう。
リアル、オウム事件を20代で経験した自分だとあの頃の報道とか、凄かったんで、そう感じます。


5.事件はだいぶ見えてきた?
余り複雑な裏を読んだ事件は「秘密」ではないから、映画に写り混んだ元教祖(と自分達)が表に出ないために(出たら捕まるもんね)、映画公開阻止のための事件なのか。
うーん、プリオン使わなくても、映画祭での評価下げるとかして、公開なしにするとか……まあ、DVD発売されても駄目だから、お蔵入りさせる方法にしたんだろうけど、大がかりだなぁ。
SNSでの拡散の目的もこれでもうOK!ことですよね。


6.ミストなの?
ミストって他の映画観た人は浴びていないんでしたっけ?
それとも上映映画館が4Dだったの?
公開する映画館で上映期間中、ずっとプリオンばらまくの、大変だなぁ。特にシネコンなら、スクリーンも変わったり、他の映画と共有するし。
アレ? 全然違う?
また読んでから考えよう……


7.映画公開できるじゃん
児玉が映ってなきゃいいんでしょ。なら、そこだけ編集して(紙芝居見ている子供達をもう少しUPするとか、カットするとか)はどうでしょうか?
公開中止とかより、手っ取り早い。
監督とかにはその人物からクレームとか、警察的にとか何とか言えないものですかね。

けど、公開初回はわからなくて、プリオン撒かれちゃうか。
それに編集した時点で、児玉に気づいたことがバレて警察的にはマズイのかぁ。

って言うか、撮影の許可取ったんならなんでOKしたのかなぁ、カルト教団は?←そこは……追及ダメ

頑張って撮影した場所から児玉の居場所突き止めて、逮捕するよねぇ……
タジクの言うとおり誘き寄せる作戦とるの?どっちかなo(^o^)o


8.地味に気になる、山城さん
山城……伏線っぽいけど、活躍というか何かする?
殺してやるとか、マズイよ。。。
え?何もしない?


9.青薪ラヴ( 〃▽〃)
薪さん、倒れるときに青木くんに自分から掴まったり、青木くんの手首掴んだり。
そうそう、意識しなければ、結構距離感無くなってますよ(///∇///)
いいです、もっともっと……
熱が出てたから……ですか?
なら、これからは頻繁に熱出して下さい←ダメ
もっとも青薪ラヴ♪のシーン語りたいんですけど、次回にします……



うわー、結局巻物……汗
寝ます……←起きられるのか

Comment

Re: さすがやー!ヽ(;▽;)ノ

BON子さん

感想書きかけで何かと進みません…
なのでまだBON子さんの感想上がってる、めっちゃ面白そう…我慢…スルーを毎日続けております。
どんだけM…
でも明日はやっと書けそうなんですが、今日映画に見てきたので、そちらも忘れないうちにまとめないと。

プリオン!
いつから清水先生このプリオンのばら撒き、考えていたんだろうって思うと恐ろしいです。
やはりすごい調べて考えてお話書いているのだなと、尊敬します。
ミスト感染だから、感染可能なんですって。←それだけじゃ…(笑)
大丈夫、ちょっと今回の事件と絡めてまとめ作りますので、お待ちください。

> ヤマネさん仰る通り、児玉を見せたくないならもっと早いやり方がある気がします(笑)
> 随分大掛かりで遠回りなやり方するんだなーと思いました。
> 観た人だけが感染してるなら上映シアターの中で感染してるんですよねー。

それが謎なんですよねぇ。何がしたいのか、あの教団(笑)
でもほら、よくわからないまま、っていうのもありなのでね、清水先生。

「見えないこどもたち」って4DXの映画なんですしょうか。
タジクが上映映画館だけでわかっちゃった、っていてましたから。
あの、外のミストは他の映画だけを見た人も浴びているはずですよね?
どうなんでしょうか。

> 青薪が近くて、今回サイコーでした\(//∇//)\
> 喧嘩も涙も密着もありで、もう恋人なんだわ…痴話喧嘩なんだわ…
> と感動してました(笑)

ええもう、立派な痴話喧嘩。ぷぷぷ。
すっかり密着も定番になりつつあります。
そして今回は薪さんのほうから、がしっといきました。
薪さん…頬染

> 薪さん、お熱なので、この後青木が事件解決して、タジクに見直され、泣いてた青木を今頃、激気にしてる薪さんが何かしらのアクションを頑張った青木に起こしてくれると信じています!(←長)

ええ、私も薪さんの”何かしらのアクション”を期待して信じています!(←あり得ない??)

> いやー!今回は青薪が楽しみです!

どこまでいちゃつくのか、楽しみです。←オイ
もうこれはそろそろ、鈴薪じゃなくて青薪の2次創作も皆さん頑張れっていうことでしょうか。
みなさーん、待ってます←だってまだ鈴薪書き終わってないもん、私。

> そして、ヤマネさんの考察で事件の方も勉強したいと思います!(←他力本願)

的外れな考察、お楽しみに!←…

2016/08/31 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: そうですよね!

ゆけさん

> 青木、がんばったんだ。
> 私…もっと!青木、もっと!って思っちゃうので、もう〜じれったい。わかってるけど、じれったいんです〜!
> でも終わっちゃうのは嫌ですしね〜。なー!(>Д<) …神にもてあそばれている…。

神はそうやってゆけさんが悶えているの、”ご存じだ”なんですっ。ふふふ。
青木くん頑張ってますよ。2時間も寝ちゃうほど伸されちゃっても、タジクに相手にされなくても(笑)

> タジクにつっこむヤマネさん(笑)(≧∇≦)

やー、タジク、拘留されたころは沙羅がなくなってしまったしで、どーでもいいような感じで地獄の落ちたような無口になっちゃったじゃないですか。
それなのに、ちょっと薪さんにカザフのこと手をまわして親切にしてもらったからって、ちょっとプリオンの専門家なんて頼りにされたからってー(笑)
やっぱり曲者、って感じがいいじゃないですか。あれくらいのキレものが出てくると、物語が広がって面白いです。
頑張れタジク←つっこんでるけど、タジク好き。タジクへの愛です。

> 金田一!なつかしいですー!そうそう、なんか元ネタがあるらしいっていうのは聞いたことあったんですが、ヤマネさんご存知!
> ちなみにじっちゃんの方のドラマ?(映画?)は、古谷一行さんのが一番好きです♪ ←話それた
> あの人数合わせ、なるほどー!って思いましたよ。
> でも今回はDNA鑑定なので、指一本でもあればカウント1人なんですよね??

私、最初の剛くんのが一番好きでしたねぇ。
古谷一行さん…懐かしい。。。
あのトリックをパックったことで裁判にもなりました。
元ネタは島田荘司さんのデビュー作「占星術殺人事件」ですが、かなり衝撃的で面白かったです。
だから金田一少年を読んだとき、え?マジで朴っていいのかって思いました。そうしたらやっぱり裁判になって…
実際にも、体の一部でも見つかればそれをDNA鑑定して、誰かかを判断しているんだと思います。
でも、今回、爆破とはいえ、児玉の分は足しか見つからないはずないのに一人とカウントしちゃったのか…とは←言っちゃダメ

> プリオン……難しそうだなぁ…。
> でも自分では絶対に調べないと思うので、記事楽しみにしてますね!
> 脳トレ、脳トレ!

ははは。
でも清水先生、すごいなぁって思います。
私はこうしてネタが上がって調べるだけですけれど、そういうアンテナは広く深く張っているだなって。

> 山城さん…心配ですよねぇ。
> 天地のこともあるし、もう薪さんにはこれ以上部下のことで辛い思いしてほしくないんだけどなあ…。 ←そっち? (え、他に何かあります?;;;)

ゆけさーん!(笑)
さすが、ゆけさんです。
そう、すべての心配は薪さんのことですから、ね。
山城さん、危ない気は起こさないでぇ(´д`、)
山城さんがこれ以上、何もしなくても警察官が自分のかかわる事件であんなこと発言したのバレたら相当怒られそうだし、薪さんも怒られそう。
薪さんの熱がまた上がりそう…心配←そっち、うん。同意。

あ、映画今日見てきましたよ!

2016/08/31 | ヤマネ[URL] | Edit

さすがやー!ヽ(;▽;)ノ

さすが、ヤマネさん!
すでに分かりやすい!
本番の考察が今から楽しみすぎます!ヽ(;▽;)ノ
プリオンの感染とかサッパリ分かりませんので有難いです。

ヤマネさん仰る通り、児玉を見せたくないならもっと早いやり方がある気がします(笑)
随分大掛かりで遠回りなやり方するんだなーと思いました。
観た人だけが感染してるなら上映シアターの中で感染してるんですよねー。

あの教団の人達がやりたいことと手法が謎過ぎまして…

そこもまた、さすが清水先生なのでしょうが…


青薪が近くて、今回サイコーでした\(//∇//)\
喧嘩も涙も密着もありで、もう恋人なんだわ…痴話喧嘩なんだわ…
と感動してました(笑)

薪さん、お熱なので、この後青木が事件解決して、タジクに見直され、泣いてた青木を今頃、激気にしてる薪さんが何かしらのアクションを頑張った青木に起こしてくれると信じています!(←長)

いやー!今回は青薪が楽しみです!

そして、ヤマネさんの考察で事件の方も勉強したいと思います!(←他力本願)

2016/08/31 | BON子[URL] | Edit

そうですよね!

青木、がんばったんだ。
私…もっと!青木、もっと!って思っちゃうので、もう〜じれったい。わかってるけど、じれったいんです〜!
でも終わっちゃうのは嫌ですしね〜。なー!(>Д<) …神にもてあそばれている…。

タジクにつっこむヤマネさん(笑)(≧∇≦)
すいません、私タジク甘やかしちゃって(笑)
そうだ!タジクあんなこともこんなことも…;;; でもなんか甘やかしたい…(//∇//)

金田一!なつかしいですー!そうそう、なんか元ネタがあるらしいっていうのは聞いたことあったんですが、ヤマネさんご存知!
ちなみにじっちゃんの方のドラマ?(映画?)は、古谷一行さんのが一番好きです♪ ←話それた
あの人数合わせ、なるほどー!って思いましたよ。
でも今回はDNA鑑定なので、指一本でもあればカウント1人なんですよね??

プリオン……難しそうだなぁ…。
でも自分では絶対に調べないと思うので、記事楽しみにしてますね!
脳トレ、脳トレ!

山城さん…心配ですよねぇ。
天地のこともあるし、もう薪さんにはこれ以上部下のことで辛い思いしてほしくないんだけどなあ…。 ←そっち? (え、他に何かあります?;;;)

2016/08/31 | ゆけ[URL] | Edit

Re: プリオン

しづさん

お久しぶりです。
ご心配、ありがとうございます。
やっぱり冷房ですよね……
夜、息子が暑いとうなされるんですよ(笑) こっちがビックリして飛び起きるハメになるくらいΣ(゜Д゜)
私は寒くて、長ズボンのパジャマ着て寝てるんでですけど……。
早く涼しくなって欲しいです!

>ところで、
>プリオンてミストで感染させることができるんですか!
>わー、さすがヤマネさん。そこんとこ、詳しく知りたいです! 記事、楽しみにしてます!

ええ、出来るそうです。
怖い(>_<)です。
清水先生の、なんて恐ろしいことを漫画にしちゃったのー、ですよ。

え?ホントに記事楽しみにしてくれますか?嬉しい♪
ジコマンですが、せっかくなので感想書き終わったら、UPします。
実は、先月号を読んで、調べてある程度もう書いてたんです。

>あとあと、今回、本当に青薪さんの萌え所が満載だったので!
>そちらの感想も楽しみにしてます!

もう悶えてしょうがなかったです(///ω///)♪
いいですよね、薪さんの青木くんイジリも、おこりんぼも、拗ねるのもポカンも。嫉妬に燃えたり、タジクの時の薪さん並みに、行動する青木くんもよかったです。
青薪すととしては一晩中語れます!
ちょっと、また宿題追加で習字やるとか娘が言い出したので(泣)、感想遅れてますが、また書きます!
(だって、青薪の感想が書き足りない……)

2016/08/29 | ヤマネ[URL] | Edit

プリオン

こんにちは、ヤマネさん。
お身体、大丈夫ですか? わたしも暑いときは、よくお腹壊しちゃうんですよ。冷房の効き過ぎが良くないみたいです。でも暑いもんねえ(^^;


ところで、
プリオンてミストで感染させることができるんですか!
わー、さすがヤマネさん。そこんとこ、詳しく知りたいです! 記事、楽しみにしてます!
あ、でも、ヤマネさんの体調と相談して、ご無理なさらずに、お願いしますね(^^

あとあと、今回、本当に青薪さんの萌え所が満載だったので!
そちらの感想も楽しみにしてます!

2016/08/29 | しづ[URL] | Edit

Re: 今回は

にゃんたろーさん

> 物語の全容が見えてきたようでハテナがいっぱいです。

はい!
事件はすっきりクリアするのか、またまたなんとなく残ったまま(←いつも追求し過ぎ…すみません)になるのか…


> でもプリオンはミストで感染ができるんですね。
> 最初にプリオンだって出てきたからにはプリオンなんだろうけど、あんな一斉に発症とかあるんだっけ?脳の状態はどうだったの?とか……

一斉に発症するかは疑問なんですけど、一斉感染と比較的早く発症するのはミストだからだと思います。
通常の食事のような摂取では脳に蓄積されるまで時間がかかるんです。
感想終わったら、分かりやすく説明を記事に挙げたいと思ってます。
唯一の疑問はプリオン症になると「脳がスカスカ」になる、というのがMRIで脳を開いているのに、気付かなかったのかなという点ですね。

> 湿気て暗い閉塞感のあるところで幻覚ってそんな病気なの……??とかいろいろ疑問が。

なぜ、幻覚の条件が映画館で映画を観たときと同じになるのか、これは分かりませんね。
精神障害で”恐怖心”が起きたときに、時間的に”最近の恐怖の記憶”として重なるからなのかもしれませんが。


> そもそも教団は児玉を隠したいのか。どうなのか?

”ヨーコ先生”は、守らなくては、って言ってましたけど、もし隠したいのならならなんで映画の撮影許可受けたのかな、という疑問があります。
反対に広めたいなら(児玉復活をしたいなら)、映画公開大いに結構なのでは?
謎がまだありますね。

> でも今回は青薪がいい感じで、青木くん頑張ってていい感じでした!

青木くんが、いままであんまりだったので、ちょっと頑張らせる回になってますね。
もう少し青木くんが”できる人”にならないと、最近の鈴薪みてると、やっぱり王子のほうがってなりますもんね。

> そして31日、映画頑張ってください!!台風がそれますように!

台風、大丈夫そうで、楽しみです。
やっと皆さんのカギ付の感想も読めます。ふぅッε-(´∀`; )

2016/08/29 | ヤマネ[URL] | Edit

今回は

物語の全容が見えてきたようでハテナがいっぱいです。

でもプリオンはミストで感染ができるんですね。
最初にプリオンだって出てきたからにはプリオンなんだろうけど、あんな一斉に発症とかあるんだっけ?脳の状態はどうだったの?とか……
湿気て暗い閉塞感のあるところで幻覚ってそんな病気なの……??とかいろいろ疑問が。

そもそも教団は児玉を隠したいのか。どうなのか?

ナゾナゾ〜

でも今回は青薪がいい感じで、青木くん頑張ってていい感じでした!

そして31日、映画頑張ってください!!台風がそれますように!

2016/08/29 | ねこじゃらしにゃんたろー[URL] | Edit

Re: ヤマネさん大丈夫?( ;∀;)

なみたろうさん

いつもご心配してくださってありがとうございます(。´Д⊂)
なぜか、出掛けた帰りがけに腹痛……。ちなみに今日も(ToT)
でも、だいぶ良くなりました。

>でも教授の考察待ってる…うえっうえっ

大したことは……汗
プリオンは記事にします。←お腹いっぱい、迷惑記事

>今回は嫉妬に燃える青木とお熱でふらふらの薪さんの痴話喧嘩が良かったですねえ~。(事件は?)

あれで腐らずに、悔しさをバネにちゃんと頑張るんだから、青木くんは素直でいいヤツ……天然記念物、なので薪さんのラヴなんだろうなぁ。
自分で「痴話喧嘩」って、薪さん言ってましたから、言われちゃうような自覚あるんですよ。
ぷぷぷ(///∇///)
痴話喧嘩にマジで対応するヤスフミ、好きだ(≧∇≦)

>うん、事件はね、けっこう清水作品、全く予想つかない新情報でどんでん返し、とか多いから考えないことにしよっかな、なんて。

犯人はわりと早くから出ていて、覆らないんですけど、ええ⁉はよくありますね、確かに(笑)

>でもちょっと、プリオン使いすぎ?が引っ掛かるんですよね。そんなプリオン事件多いかい?タジク巻き込むためにはいいのか?

清水先生、プリオンを描き足りなかったのかなぁ。
タジクは、青木くんを薪さんに合う位のキャラとするための成長に、いいのかも。皆、青木くんに甘いし、青木くんも嫉妬に燃えたりしないものね。

>幻覚を発動する時と試写観た時に「湿気」が共通、てことは催眠?それだと貝沼センパイとかぶりますか。難しい~(>_<)

プリオンをミストで感染はできます。(後で記事に詳しく書きます)
でも、脳がスカスカになってなかったのかが疑問です。
プリオン症なら、同条件のとき精神障害で幻覚を見るのかも。
もしくは、純粋に催眠。どうやってだろう……

>教授が早く落ち着いて遊んでくれますように…早く夏(夏休み)終わりませんかね?(笑)

あと、2日!がんばれー←自分にエール(笑)
31日、午前中台風危険ですが、唯一高柳で最終午前上映なので、行きます!(学校……休校になりませんように)
こちらこそ、また遊んで下さい(笑)

2016/08/28 | ヤマネ[URL] | Edit

ヤマネさん大丈夫?( ;∀;)

無事ですかああ!?( ;∀;)

お忙しくて体調も芳しくなくて…
でも教授の考察待ってる…うえっうえっ

今回は嫉妬に燃える青木とお熱でふらふらの薪さんの痴話喧嘩が良かったですねえ~。(事件は?)
うん、事件はね、けっこう清水作品、全く予想つかない新情報でどんでん返し、とか多いから考えないことにしよっかな、なんて。
でもちょっと、プリオン使いすぎ?が引っ掛かるんですよね。そんなプリオン事件多いかい?タジク巻き込むためにはいいのか?
幻覚を発動する時と試写観た時に「湿気」が共通、てことは催眠?それだと貝沼センパイとかぶりますか。難しい~(>_<)

教授が早く落ち着いて遊んでくれますように…早く夏(夏休み)終わりませんかね?(笑)

2016/08/28 | なみたろう[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR