「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
夏休みしてました
2016年08月16日 (火) | 編集 |
皆様、お久しぶりです。

ブログ界隈から、しばらくお留守にしていますが、生きてます!



16-08-16-18-44-47-929_deco.jpg



ちょうちん行列の後、翌土曜日は午前中から子供たちの引っ張る(台車付の)おみこしの付添をし、夜は町内会盆踊りで露店の店番をし、ひーひー言いながら帰省準備をし、先週月曜日から東京に帰省していました。

珍しく、ほぼ毎日出歩いて、かなりダウンしました。歳にはかなわない…

日曜日に車で帰って来るときに中央自動車道を使ったら、アップダウンで気圧にやられ、今だに耳が聞こえにくい状態…
今度はやはり関越で帰ってこようと思いました…


秘密ファンなら当然観ているであろう、映画、観ていません!


最初の宣言通り、全く見れる気配がありません(笑)

なんだか皆さんの映画の感想や動員数ランキングなんかを見ていると、はたして私が見られるようになる、8/31まで公開しているのか、かなり心配です。最近の映画は早ければ3週間で終わってしまうし、PG12指定映画なのでレイトショーしかなくなりそうです…
8月最終週の週末も用事が入っているので、おそらく映画は見にいけません。
お願い、どうか8/31の午前中に上映してください…

どんなに酷評されていても、やっぱり観てみたいんです!!

ああ、ついに来週末はキャンプです(テントには泊まらなくなりました←テントサイトからあぶれました…)。
国立の施設の宿舎で泊まります。
マダニが怖いです…

ええ、来週末は秘密ファンなら…清水先生のサイン会!
行かれた方のレポートを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします…(泣)


今週は、自由研究頑張ります。
まだしばらく通常営業には戻れないですが、10月号発売のころには戻りたいです。

忘れた頃に、映画の感想(公開に間に合えば…)、10月号の感想、真夏の鈴薪SS(書きあがれば…←ぜんぜんダメじゃん)、できればいいなあと思います。


もうちょっと、お休み気味ですが、よろしくお願いいたします。




コメント
この記事へのコメント
Re: 元気ですかー!←懐かしの猪木風
ゆけさん

風邪ひいてまーす…←猪木にビンタくらうよ…

> ネタバレも避けられてるかもしれないと思ってました!
> えっそんな早く終わっちゃうんですかね?;;;

だってもう1日3回くらいしか上映されていないんですよぉ。
ウチの近所なんて田舎だから危険です。あっという間に、ワンピとかだけになりそうです。
ちなみにルドルフ、あれ児童書ですけど、面白いんですよ。特にシリーズの中で”ルドフルともだちひとりだち”っていうのが泣けます。アニメの画がイマイチかわいくないのが気に入らないですけど。

> すいません、私ものんびり行こうと思ってましたが、各界の予想外のどよめきに浮き足立っちゃいましたね…。
> 事実、公開からこっちの記憶がぶっ飛んでるぐらい、衝撃作でした…。
> 公開前にかましていた余裕も一緒に飛んでった……

やー、もうみなさん、結構早々観に行かれましたもんね。
でも正解ですよ、上映終わっちゃうかもしれませんからね。
でもね、私昔、仕事辞めちゃって次の仕事を探しているとき、日中に映画よく見たんですけど、話題作でも平日昼だと新宿でもお客がマバラってこと結構ありました…
ただし夏休みで、これだけ宣伝していることを思えば、「秘密」は”爆死”ではあるんでしょうけどね。

> わーん、私もヤマネさんの感想待ってますー!
> でもなんか第一波より、二波、三波と徐々にボディーブローが効いてきますよ…。
> 私、完全に自分を見失ってますからね(笑) (いつもか…)
> はー、落ち着こ。

ボディーブロー(笑)
観たら、観た後でいろいろ考えちゃうんでしょうね。大友監督の意味する”いろいろ考えて欲しい”んじゃなくて、原作との違いとか、なんでああなったのかとか。
原作ものなら仕方ないですよ。あまり満足のいくものないですもん。
皆さんが回復されたころに、ドカンと衝撃を受けに行きたいと思います…←どこまでも遅くて残念

> 足、どうですか?

ありがとうございます。
たぶん大丈夫です。帰ってきてから医者に行けてません…

2016/08/18(木) 15:19:01 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: ヤマネさあああん!( ;∀;)
なみたろうさあああん!

> お元気だった!良かった!ぐす。うん。色々あったの。

もうみなさん、映画のショックがありすぎて、大丈夫でしょうか…
ろじゃーさんが、ぷんすかしてますからおやつあげてかわいがってあげましょう。
さすが"KAWAII"が誰より似合うことを、ご存じのなみたろうさんです!
おやつ貰い過ぎたら、ぷんすかのお顔のままに、お顔がちょっと丸くなりそうです( *´艸)
可愛かった、ほんと、薪ろじゃーさん(*uωu*)ノ゙☆゚

> 上野動物園行かれたんですか?なみたろうはハシビロコウが見たいです。デカイ鳥が好きです…

今回の目的は国立科学博物館だったので、上野動物園はパンダしか行っていないんです。
国立科学博物館が改装されたので、行ったんですけど、予想道理、広くてみな早々とお疲れモードに(笑)
食後はお土産コーナに走る子供たち…お気に入りが見つからず、速攻パンダに向かう息子。追いかける母(笑)
更にパンダを見に行ったはずなのに、生パンダを見る前からパンダのお土産コーナーをめざす息子←アホ

来年の春にちゃんと上野動物園は行こうと思います、だって夏は動物は寝てるだけでやる気ないんですもん。
鳥は、いしかわ動物園にもデカイのいたような気がします。もう2年くらい行ってないけど。

> すいません、けっこう本気でヤマネさんと映画行こうと思ってたんですが、我慢できませんでした。うんうん、どんな内容でも自分の目で見たいですよね。教授の考察、聞きたいです。時間取れますように。
> それまでやってますように!( ;∀;)

嬉しい(〃艸〃)
私もできることならなみたろうさんと行きたかったです。でもぜんぜん今だに行ける気配ないんです。ぐす。

ショックを受けた方多かったみたいですが、あまりストーリー面では期待していないので、しかも、もう脳を視るっていうことが否定的に結局なる、っていうのも大友監督のコメントでわかったのでその面でも期待していないです。
だって、岡田くんに青木の役をやらせるために(追い込ませるために)、青木くんの設定変えたっていう時点で、ああそうか、役者に合わせたのか(役者ありきだったのか)とか、期待もてなくなりました。
でも、なにを映像のプロとして映像化したいと思うほどだったのかな、というところは見てみたいです。

大友監督のこの映画での意図、伝えたかったこと、表現したかったことがなにかを、”いち創作物”として見てみたいなと思っています。←すげー、上から目線ですみません…

2016/08/18(木) 15:06:54 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: ヤマネさーん!!
にゃんたろーさん

> お疲れ様です〜!
> 夏休みって大変なんですね………(^^;)
> パンダは上野のコですか?

あと、2年くらいしたら夏休みも楽になると…期待したいです。
そうそう、パンダは上野のコですよ。
オスのほう。
メスはずーっと後ろむいていたんですけど、オスは初めやる気なさそうにしていたんですけど、唐突に動き出してこちらに来て笹を食べ始めましたので、ぱちりととらせてもらいました。

> 映画、31までやってます……かね……??
> そうか、レイトショーだと難しいんですね!せめて朝と夜とにあるといいですねえ。松竹ならあるかも……?
> わたしも教授の感想を読ませていただきたいので、なんとか松竹さんには頑張って欲しい!

みなさんの感想も読ませていただいているんですけど、鍵付きのばっちり感想はまだ読んでません!
我慢しています(笑)
公開、9月2日までかもしれませんねぇ、この分だと。
観れるとは思うんですけど、心配です。
レイトショーはなんとなく、割と長くやりそうな気もしないでもないんですけど。

> 来週末はサイン会ですねえ。レポート……どなたかあげてくださらないですかねえ……。(T_T)

お願いです!
プリーズ!!

> そしてマダニはこわいです。わたしもとっても怖いです。虫除けスプレー、お忘れなく………。

山奥っていうわけじゃないんですけど、草ボウボウのところらしいので、怪しい虫がいそうです(泣)
虫よけスプレーに長ズボンが必須です。
最近のマダニ情報で恐怖を感じてます。
2016/08/17(水) 20:57:10 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: ご無沙汰してます!
eriemamaさん


> ヤマネさん、ご無沙汰してます。そして、色々お疲れ様です…(^ ^)

ご無沙汰しています。すみません。
いろいろお互いお疲れ様です(笑)

> 私もやっとお盆休み今日で終わりで、明日からはもうあちこち出かけずにいられると思うとホッとしています(^^;;今年は自由研究も、一晩で片付けたんですよ〜(ハイもう、親主導で(笑)頑張りましたよw)。あとは習字と絵だけです。

すばらしい!
ウチはいまやっと自由研究に手をつけました…
実験自体は簡単なんですけど、レポートを書くのが初めてなので、計画まで自分で書かせたら全くできてません…
なので、仕方なく手を出して今、レポートを作り始めました。
3回実験する予定なので、実験結果の表はこちらで作って、あとは書き込むだけとかにしました。
他の手書きの部分は頑張ってやってもらおうと思いますけれどね。

習字までいけるかなぁ。とりあえず、工作は一つ終わっているので最悪、そこで終わりです。

下の子の工作は2つ目が、オリジナルすぎて全く私には手が着けられません…
明日くらいに、たぶんカッター作業がお願いされそうです…

> 映画、まだしばらくは大丈夫ですかね?私は一度は観たんですけど、なんか色々確認したいことも出てきたし中座して見られなかったところもあったりなのでなんとか学校始まってからもう一度観たいんです(・・;)9月、無理かなぁ(-。-;2度目はもっと客観的に見る自信あるんだけどなぁ(笑)
> ヤマネさんの感想は何としても近いうちに読ませていただきたいのでそちらの映画館には頑張って欲しいですねー。レートショー限定とか言わず朝の上映を切望します!←私もリベンジがあるならこれしか無理です。。。

映画、心配なんですよ、公開しているかどうか。
来週、再来週公開予定の映画が控えているので、何かを終了しないとならないので(笑)
松竹もWOWOWもお金かけてますからね、なんとか回収したいんでしょうけど。

でも、また舞台挨拶をするって、テコ入れしないといけないくらい今一つ入りが悪いってことなんじゃないかと。
正直、ストーリーはあまり期待していないんですけど、コケたっていうのはちょっと切ないので、もう少し頑張って欲しいですが、観る人を最初から選んじゃうので難しいですよね。。。

なんとか夏休み明けの午前中に上映してほしいです。

> サイン会、そういえばもうすぐ…レポ読みたいけど……誰か……書いてくれないかなぁT^T

たきぎさん、サイン会レポだけでも復活してくれませんか…
お願いします…

2016/08/17(水) 20:39:03 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
元気ですかー!←懐かしの猪木風
ネタバレも避けられてるかもしれないと思ってました!
えっそんな早く終わっちゃうんですかね?;;;
すいません、私ものんびり行こうと思ってましたが、各界の予想外のどよめきに浮き足立っちゃいましたね…。
事実、公開からこっちの記憶がぶっ飛んでるぐらい、衝撃作でした…。
公開前にかましていた余裕も一緒に飛んでった……

わーん、私もヤマネさんの感想待ってますー!
でもなんか第一波より、二波、三波と徐々にボディーブローが効いてきますよ…。
私、完全に自分を見失ってますからね(笑) (いつもか…)
はー、落ち着こ。

足、どうですか?
2016/08/17(水) 05:39:25 | URL | ゆけ #-[ 編集]
ヤマネさあああん!( ;∀;)
お元気だった!良かった!ぐす。うん。色々あったの。
上野動物園行かれたんですか?なみたろうはハシビロコウが見たいです。デカイ鳥が好きです…

すいません、けっこう本気でヤマネさんと映画行こうと思ってたんですが、我慢できませんでした。うんうん、どんな内容でも自分の目で見たいですよね。教授の考察、聞きたいです。時間取れますように。
それまでやってますように!( ;∀;)
2016/08/17(水) 00:42:44 | URL | なみたろう #-[ 編集]
ヤマネさーん!!
お疲れ様です〜!
夏休みって大変なんですね………(^^;)
パンダは上野のコですか?

映画、31までやってます……かね……??
そうか、レイトショーだと難しいんですね!せめて朝と夜とにあるといいですねえ。松竹ならあるかも……?
わたしも教授の感想を読ませていただきたいので、なんとか松竹さんには頑張って欲しい!

来週末はサイン会ですねえ。レポート……どなたかあげてくださらないですかねえ……。(T_T)

そしてマダニはこわいです。わたしもとっても怖いです。虫除けスプレー、お忘れなく………。

2016/08/16(火) 22:12:25 | URL | ねこじゃらしにゃんたろー #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰してます!
ヤマネさん、ご無沙汰してます。そして、色々お疲れ様です…(^ ^)
私もやっとお盆休み今日で終わりで、明日からはもうあちこち出かけずにいられると思うとホッとしています(^^;;今年は自由研究も、一晩で片付けたんですよ〜(ハイもう、親主導で(笑)頑張りましたよw)。あとは習字と絵だけです。

映画、まだしばらくは大丈夫ですかね?私は一度は観たんですけど、なんか色々確認したいことも出てきたし中座して見られなかったところもあったりなのでなんとか学校始まってからもう一度観たいんです(・・;)9月、無理かなぁ(-。-;2度目はもっと客観的に見る自信あるんだけどなぁ(笑)
ヤマネさんの感想は何としても近いうちに読ませていただきたいのでそちらの映画館には頑張って欲しいですねー。レートショー限定とか言わず朝の上映を切望します!←私もリベンジがあるならこれしか無理です。。。

サイン会、そういえばもうすぐ…レポ読みたいけど……誰か……書いてくれないかなぁT^T
2016/08/16(火) 21:53:49 | URL | eriemama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する