2016.08.05 (Fri)

「season 0 4」(可視光線)&「秘密パーフェクトプロファイル」届きました!

皆様、お元気でしょうか。

ここしばらく更新もあまりできていませんが、その間にもご訪問いただき、ありがとうございます。

ご心配を頂きました、右足親指の骨折ですが、はく離なので、だいたいくっつきまして、添え木も外れました。
まだつま先立ちとかヒールとかは不可なんですが、とりあえず、お風呂も入りやすくなりましたし。
励まし、ご心配、頂きまして、本当にありがとうございます。
今日、明日、頑張って歩いてきます(2時間ほど、町内だけど)


そして、明日はいよいよ、映画「秘密」の公開ですね!

「映画公開」ということで、ハマり、映画公開までブログを続けることを目標にしてきましたが、早い1年半でした!
映画見に行かれる方、ぜひ、楽しんできてください♪

もうすぐ鈴薪祭りも終わりそうな時期なんですが、鈴薪SSも書いている途中であまり手がつけられない状態です。
またまた夏の終わりごろに、夏真っ盛りなSSのUPになるかもしれません…汗

今日は、やるじゃん、セブン、来たよ発売日に!ということで、UPです。
つまりですね~、この北陸ではまだ発売になっていないのに、もう手に入っちゃって、うひょー、と浮かれています。
が、ちょっと置きっぱなしにしていたら、娘(小3)が読み始めた…


セブンの付録のイラストカードは、セブンお得意の、ぺらっぺらのはがき大の紙に白黒印刷の薪さんと青木くんです。
もちろん裏には何もなく、真っ白です。
これは、可視光線、連載2回目の扉絵です。


20160805172655717.jpg

20160805172820228.jpg

上が、今回の「season 0 4」・イラストカード・「秘密パーフェクトプロファイル」
下が、2015年12月号の扉絵です。
写真のサムネイルがちょっと今、小さい設定になってしまっていて、後で貼りなおします。

感想はまたあらためて(いつになるか不明です)、で申し訳ないです。

パーフェクトファイルには、「まっクロクロスケ」編と、2016年6月号に掲載された「データ消失」編の2編が載っています。

こうしてみると、旧第九編でのデータ消失が「まっクロクロスケ」で、薪さんの現在(所長)の新第九編(岡部室長の第九第3管区)が先日の6月号なんですね。
なるほど、新旧でデータ消失の件を扱って、と思うと感慨深いですし、やはりこの「パーフェクトプロファイル」に載せるために書かれたのかなと思うと、納得です。

「パーフェクトプロファイル」での掲載も、「まっクロクロスケ」が冒頭、キャラのプロフィールや対談などの企画があり、最後に「データ消失 2016年編」と、新旧2編で囲んだ感じもなかなかよかったな、と思います。

この「パーフェクトプロファイル」には、一条ゆかり先生や日渡早紀先生のイラストが載るとか、萩尾先生との対談が載るとか、もう楽しみがいっぱいだったんですけれど、編集さんが頑張ったな、とういう感じのまさに「パーフェクトプロファイル」となっています。

ファン必見の1冊であることは間違いないと思います。

ぜひ、ファンなら手に取ってご購入をお勧めいたします。

ただし、レンタル的に読まれている方は、漫画は短編2編なので、活字ばかりなので購入は…かもです。

でも、もう薪さんにハマって、とか岡部さんが好き、やっぱり王子よ、って方、清水先生が大好きな方、「秘密」が好きな方、ぜひぜひ、手に取ってお手元に大事に資料として持っていて損のないものです!

詳しい感想や、細かいことはまた後日、書けたらいいなと思います。


来週いっぱいは東京に帰省する予定です。
ちょっと更新が危ういかもしれません。
急遽、子供を連れて電車での帰省となり、夜は夫がいないので数日はパラダイスなのですけれど(笑)
(途中から車で来る予定です)

もしかしたら、日記更新ばかりになるかもしれず、先にお断りしておきます。

では、町内会のちょうちん行列(祭り)の準備に行ってまいります。


タグ : 秘密 雑記

18:07  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: よかったですねぇ!

ゆけさん

コメントありがとうございます。
いつもお返事遅くてすみません。
やっといろいろ解放されました。(^_^;)

> これからは気を付けてくださいね!

はい、ありがとうございます。
すっかり整形外科にも覚えられちゃって、今度どこ?って言われちゃうし。
やはり、日頃からもう少し鍛えておく必要がありますね。運動不足を実感しました。

> eriemamaさんもおっしゃってましたが、新装版のプロファイルがまんま載ってなくて、ほんとよかったです!(笑)

まんま、だったら、速攻売られちゃいそうです。そしてレビューで内容が上がったら売れなくなっちゃうでしょうし。
まだ実はパラパラ程度にしか読めていないのですけど、かなり編集さんが頑張った企画なんだと思います。。。
もちろん、清水先生も、ネームを出したりいろいろしたと思いますよ、でも、ほとんど先生というより、編集さんが今までの物から編集してまとめた感じがします。
なので、パーフェクトプロファイルということですけど、キャラのプロファイルや事件の概要に関しては、あまりあてにしていないです。(←え?)
基本、ファンブックだと思ってますので、そこが大事。
清水先生も監修はしていると思いますけど、編集さんがまとめたものだから、例の問題の箇所もへぇ〜としか思いません!
たぶん、ツッコミどころ満載な気がするんですよ、チラ見程度でも(笑)

> そっかー、新旧のデータ消失なんですね。ほほぅ…

この本を読むまで気づきませんでした。
改めて思うと、そういう意図で6月号は描かれたんですね。
本編の第九の12冊から、最新のseason 0までを対象にしているのでなんとなく、まとまり的には良い感じなのかなと思います。

> 一条ゆかりさんが大統領に喰いつくあたり、よかったですよねぇ。いい人…
> 漫画もおもしろいけど、やっぱりご本人が面白いかたなんだなって(笑)

インパクトありました!さすが一条ゆかり!って感じですよねぇ。
あんなに臓物についてコメントしている人、見たことない(笑)
読者目線じゃなくて、作者目線なんですよね、そしてその視点が秀逸。
「自分勝手脳ビジョン」っていう言葉が可笑しかったです。

> 数日のパラダイス、お楽しみください(笑)

ありがとうございます。
明日までみたいです。夫が来るので。ははは。

> 残りの宿題も……ガンバです( ´艸`) ←体操風の応援でせめてものオリンピック感を出してみました

子供のヤル気が今、ダウンしてまして(まあ、ずっと40日も続くわけがない…)、遅れが出てますけど、しょうがない。自宅に戻ったら、頑張ってやるしかないですね。暫し、思いっきり遊ばせます。
ヤマネ | 2016年08月08日(月) 23:45 | URL | コメント編集

よかったですねぇ!

これからは気を付けてくださいね!
完全に痛みが取れるまではしばらく掛かると思いますが。

eriemamaさんもおっしゃってましたが、新装版のプロファイルがまんま載ってなくて、ほんとよかったです!(笑)

そっかー、新旧のデータ消失なんですね。ほほぅ…

一条ゆかりさんが大統領に喰いつくあたり、よかったですよねぇ。いい人…
漫画もおもしろいけど、やっぱりご本人が面白いかたなんだなって(笑)

数日のパラダイス、お楽しみください(笑)
残りの宿題も……ガンバです( ´艸`) ←体操風の応援でせめてものオリンピック感を出してみました
ゆけ | 2016年08月07日(日) 01:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |