「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
参考までに…(別漫画書店配布「名刺風カード」)
2016年07月31日 (日) | 編集 |
最初に:おしらせ

すみません、拍手をしていただいても、なぜか拍手数がカウントUPされて拍手ボタンに反映して表示されないという現象が起きています。
今のところ、拍手ボタンの管理ページで設定更新を押すと反映されるようなので、それで対応していますが、1日1回管理画面に入るかどうかという状況なので、なかなか反映されないという状況があるかもしれません。
改善されるまで、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


***************************


紀伊國屋書店さんで、「season 0 4」(可視光線)と、「秘密 パーフェクトプロファイル」を店舗で購入すると、それぞれ、薪さんと青木くんの名刺風カードがもらえるそうです。

たきぎさん、いつも情報ありがとうございます♪


詳しい、対象店舗等は以下のサイトをご覧ください。
紀伊国屋書店


どうも見た感じ、縦書きのほんとの「名刺」風なだけなんですけれど…
裏がどうなっているか、気になりますよね。


そこで、私が持っている、他の漫画でやはりついたことのある、特定店舗での購入限定「名刺風カード」というのがあるので、またまた便乗してUPします。←いつもの便乗記事です。
(これも1冊に付き、1枚の特典で2巻に渡ってそれぞれ先着枚数で漫画の中に書店で封入してあったものです)


出版社も、対象者も違うのであまり参考にならないかもしれませんが、出版社(編集部)がこういうのは一応企画していると思うので、同じかなぁと思います。


以下、ちょっとだけ、その別漫画の特典名刺風カードの参考画像です。



※コメントにお返事できておらず、すみません。
息子の読書感想文が明日中に仕上げないといけないのに、終わりません(泣)
今日も夕方からキャンプの説明会と、たぶん終わってから役員で話があるので。
後日、お返事させて下さい。よろしくお願いします。



***************************



20160731154321983.jpg
20160731154338743.jpg


これらは「東京食種Re:」という漫画の4巻と5巻でやっていた、特定店舗購入特典(先着限定あり)のものです。

表面が名刺の但し書き、裏が箔押しで漫画の主人公たちの所属先のマークが入っていました。

4巻、5巻、それぞれ4人位のキャラクターの名刺があって選べなかった(店舗によっては選べたそう)ので、覗き込んで選びました(←こっぱずかしい大人)。
キャラクターによって、横書きだったり縦書きだったり、レイアウトも違って、かつ、裏のカラーもイメージカラーなのかそれぞれのキャラごとに違いました。中央の銀色の部分は箔押しなので、立体的に作られています。

サイズは、名刺サイズです。特に大きくも小さくもなく、そのままです。
厚みは、裏が箔押しになっている分、割と厚めかもしれません。

なお、表面の汚れ、は私が付けたのではなく、「血糊」のイメージなんだと思うんですけど(そういう漫画だから)、最初から印刷されていたものです。

出版社は集英社で雑誌はヤングジャンプです。

漫画の発行部数もこの特典の配布枚数も違うので参考にはならないと思いますが、今度の「秘密」の紀伊國屋特典の「名刺風カード」も表の但し書きだけじゃなくて、裏にもなにか少しだけでも、あるといいですね。

今まで、セブンでのコミックス購入特典のイラストカードの紙は薄かったので、あれよりはちょっといいのにしていただけるといいですね。名刺風カードはおそらく、サイズもイラストカードよりは小さいと思いますので、あのペラペラで名刺サイズだとすぐボロに…、無くしてしまいそうです。

こちら北陸では唯一、富山でのみ配布があるようなので、ちょっとどうしようか悩んでいます。



コメント
この記事へのコメント
Re: お久しぶりです(°▽°)
なみたろうさん

> 足の具合いかがですか?

はい!おかげさまで、早々、添え木外しちゃったんですけど。
まだ痛いです。痛かったら自分で添え木しといてとか言われちゃったんですけど、大丈夫かな。
今週末は、祭りなので付添で町内2日に渡って1時間、2時間と歩くんです…

> 私はもうAmazonで注文してしまったのでもらえませんが…
> 映画公式のTwitterにある、小道具?の薪さんの本物の名刺だったら欲しかったかな~( ´∀`) 

裏面にイラストがあるのが分かって、がぜん、欲しくなりました。
でも、富山、あそこ車止めるのがヤダ。

> 原作でも、いまや所長さんなんだし名刺使うことあるんでしょうね~。室長の頃は研究室にこもりきりのイメージでしたけど。

所長さんになったら、対外的な付き合いが多くて、相当配りまくりですよ。
そして、「これがあの薪所長の名刺」として、コッソリ高値で取引されている…という妄想です。
警視正、薪室長の名刺ももちろん欲しいです。こちらのほうがひきこもりで配布数は少なくてレアかもしれません←全部妄想

> あと制服姿が見たいなー!!
> お巡りさん、じゃなくて、ちゃんと警視長の制服。なんかラインがいっぱい入るんじゃ…袖口とか帽子とかに。
> きっとコドモみたいでお可愛らしいでしょう。デレッ

そうそう、警察内部の式典のシーンとかないかなぁ。
研究所だから制服着ている人は皆無なんだろうけど、捜査官で警察官なんだから絶対持っているはずだし。
警視長ですよ、帽子も胸にもラインいっぱいで、金色のラインですよ。
でもやっぱり着ると、お子様のコスプレになっちゃうほど、かわいいハズ…

> はっ、名刺をネタに妄想しに来ただけになりました。すいません(|| ゜Д゜)

とんでもないです。
いいじゃないですか、妄想仲間じゃないですか、私たちって。ふふふ。(←迷惑…)
2016/08/03(水) 20:07:27 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: 思い出した!
たきぎさん

> そういえば過去の記事で、特典のために本の中を覗いて買ったっていうのを読んだ記憶がありますが、これでしたか!
> この漫画は知りませんが、でもぱっと見るだけで血糊とか漫画のイメージを表現している感じで、しかも裏はカラーで。

そうです、これなんですよ。
実はこの2冊は別の2つか3つの書店さんのチェーンではそれぞれまた別の描き下ろしイラストカードが付いたので、欲しい人は同じ本を何冊も買っちゃったのかもしれません。すごい商売熱心な集英社。(映画化の公表半年前だったし、部数売りたかったのかも。←ヒドイ見方…)
でも貰ったほうはやはり嬉しかったですね。

> 秘密もこういう感じだったら、私は買いですね。
> 表がシンプルな分、裏はカラーにしてくれるのでしょうか……。だといいなあ。

裏にイラスト付き!ってツィッターで情報出ましたね。
白黒でしょうけど、めちゃめちゃ気になります。どうしよう。
富山店、街中なので車止めるのが…
発売日は祭りで出かけられないので、翌日曜日…、行けるかどうか。でも、欲しいです。
今はセブンで予約中ですけれど。

> セブンの特典は多分クロスケの時みたいな、ぺらい紙に白黒の絵だと思いますが、対象書店が遠いとなるとさらに悩みますよね。
> 裏の画像、発売前にサンプル出ないかな~。

みたいです~。
実家に帰るかもしれないんですけれど、近場の店ではやってないんです。
今回、いろいろハズレ状態です。
2016/08/03(水) 19:56:21 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
お久しぶりです(°▽°)
足の具合いかがですか?

私はもうAmazonで注文してしまったのでもらえませんが…
映画公式のTwitterにある、小道具?の薪さんの本物の名刺だったら欲しかったかな~( ´∀`) 

原作でも、いまや所長さんなんだし名刺使うことあるんでしょうね~。室長の頃は研究室にこもりきりのイメージでしたけど。
あと制服姿が見たいなー!!
お巡りさん、じゃなくて、ちゃんと警視長の制服。なんかラインがいっぱい入るんじゃ…袖口とか帽子とかに。
きっとコドモみたいでお可愛らしいでしょう。デレッ

はっ、名刺をネタに妄想しに来ただけになりました。すいません(|| ゜Д゜)
2016/07/31(日) 21:04:26 | URL | なみたろう #-[ 編集]
思い出した!
そういえば過去の記事で、特典のために本の中を覗いて買ったっていうのを読んだ記憶がありますが、これでしたか!
この漫画は知りませんが、でもぱっと見るだけで血糊とか漫画のイメージを表現している感じで、しかも裏はカラーで。

秘密もこういう感じだったら、私は買いですね。
表がシンプルな分、裏はカラーにしてくれるのでしょうか……。だといいなあ。
セブンの特典は多分クロスケの時みたいな、ぺらい紙に白黒の絵だと思いますが、対象書店が遠いとなるとさらに悩みますよね。
裏の画像、発売前にサンプル出ないかな~。

2016/07/31(日) 20:13:09 | URL | たきぎ #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する