「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
おやすみ
2016年07月21日 (木) | 編集 |
しばらくお休みしていて、その間にも来ていただいた方には、感謝いたします。

ちょっとバタついてまして。
そして、なんと早くも学校は今日から夏休み。

で、先日、連休ど真ん中、朝から親子レクで、ドッジビー(ドッジポールのボールの代わりにスポンジ製のフリスビーを使う)をやりまして、足の親指を突き指した?って思ったんですけど。

その後ずっと痛くて、のたうって、痛み止め飲んで連休を過ごし、整形外科行きました。

はい、骨折でした。←弱っ
右足親指はく離骨折…

2年前に両足の指を骨折した時もそうでしたけど(←どんだけ骨折しまくり?)、ギブスはないです。
固定のみです。

たぶん、前回から予想して3~4週間程度、固定具つけてるけど、動けます。
でも長時間立っているとイタイ…


来週には宿題のめどがつくので、週明けまでちょっとお休み頂きます。

気が付いたらなにかUPしているかもしれませんが。

映画絡みで、いろいろインタビューを読んで感想があるのでUPしたいんですけれど、できたらってことで。


またすぐ戻りますので、それまでですが、また戻ったらよろしくお願いします。




コメント
この記事へのコメント
Re: こ…こここここ…
BON子さん

> 骨折ぅううう⁉︎∑(゚Д゚)
> 大丈夫でしょうか⁉︎あわわ…

あんまり大人になってからしない…ですよね…ひぃぃ
若干日常に不便が生じでおります。
お風呂に入るときが、マヌケです…

果たして再来週、2日続けて2時間歩けるのか?←こどもみこしの付添…
(行きたくないけど行かなきゃならない)キャンプに行けるのか←添え木外さないと虫だらけの山に裸足という危険で行かねばならぬ恐怖です…

> インタビュー記事の感想なども楽しみにお待ちしてます!

インタビュー続きましたよねぇ。。。しみじみ。
ちょこっとピックアップしたものだけですけど、今更ですけど感想書こうかなと思います。

> そして、あの名書の素晴らしいご考察ありがとうございました!
> もう凄くて感動っすヽ(;▽;)ノ
> 遅れてすみませんが、またご連絡させて下さい!!

退い…た、ですよね。。。
あんな長いの書いちゃってごめんなさい…
語れる人、嬉しくって。
ルネマグリット、昔好きで2回だけですけど、日本で展覧会やった時見に行きましたよ。
あの時間も空間も超えて、地に足がついてそうでついていない感じが確かに!ですね。
こちらこそ、ご迷惑おかけしたのでお気にせずに (≧∀≦ゞ
2016/07/23(土) 15:38:16 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
こ…こここここ…
骨折ぅううう⁉︎∑(゚Д゚)
大丈夫でしょうか⁉︎あわわ…
剥離骨折って案外時間かかるんですよね。汗
夏休み、色々とお忙しい時に骨折って大変度が増しますよね…もう考えただけで…ヤマネさんファイトです!(T ^ T)負けないでぇ…

インタビュー記事の感想なども楽しみにお待ちしてます!
いや、それよりもぉ!足が早く治りますように!

そして、あの名書の素晴らしいご考察ありがとうございました!
もう凄くて感動っすヽ(;▽;)ノ
遅れてすみませんが、またご連絡させて下さい!!
2016/07/23(土) 00:24:31 | URL | BON子 #7En//y/A[ 編集]
Re: おわ~………
ゆけさん


> 大人になってからの骨折ってダメージデカいですよね……
> お大事に……

ありがとうございます。
足の指ばかり、この数年で骨折しています。
これで満員電車で通勤、っていう方だったら大変なことに…

> しかもこの季節、添え木を巻いてる包帯が暑いのがもう耐えられないですね。(あっ今はネットだけですむのかな……?)
> 外して涼んでると、外してる事うっかり忘れて、んなーー!;;ってなるんですよね…;; ←日本語ちゃんとして

今の状態は、3cm位の幅で5cm位の長さのアルミの薄い板の上にスポンジがあるものを、先を親指を覆うように先端を丸めたものを
足の裏のほうに添え木にして”ちょいっ”と(ほんとうに、ちょいっとっていう感じで)テープで張り付けているだけなんですよねぇ。
そのうちテープが痒くなるので(直ぐかぶれる)ので、そうしたらまた包帯です。←暑くなる…
そうそう、なので今は添え木を外せないんですよ。ちょっと変に足の裏を曲げるとかえって痛ああああい…になる

> 骨折してからカルシウムとっても遅いのでしょうか…?
> (そしてそんな大変な中、お返事くれてほんとありがとうございました;;)

カルシウム不足ですかねぇ、まったく。骨粗鬆症に気をつけないと。
ちみちみカルシウムとることにします。
お返事は…いつも遅くて済みません!でもいつかはちゃんと返事します。それだけはお約束します。
2016/07/22(金) 19:36:32 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: 痛あああい(|| ゜Д゜)
なみたろうさん


痛ああああい←ぷぷぷ(笑)
やっと痛いのも笑えるようになりました!

> なんと…なみたろう以前捻挫で大騒ぎしましたが骨折…oh…お見舞い申し上げます。
> 早く治りますように。

でも、捻挫も痛ああああい!ですよ。足首だと歩けませんしね。
まだ足の指なので生活できます。ただ、靴が履けない(~_~;)
外は夫のクロックス、家では裸足です。

> 梅雨、明けたようなもんだし最近気圧も安定しているようなのに、やっぱりホットフラッシュやめまいが酷いと思ったら、コレ更年期いよいよ本格稼働したみたいです…
> ヤマネさんもですか?( ;∀;)

今日、梅雨明けしましたね!あちち…
そうそう、あのツール、知ってましたよ!
あのツールわかりやすくていいんですよね。絵もかわいいし。
役に立つかといわれてもなんですけど。
ホットフラッシュ、こんなひどいものとは思わなかったです。急に襲ってくるし。この夏、初体験です!
お湯でお茶碗洗ってたり、腿に熱い洗濯物を乗せたりすると結構アウトということが最近分かってきました。
やっぱりイソフラボン?ちょっといろいろチャレンジしてみたいと思います。

> 映画行ける時期まで生きててくださいね。

はい!
映画、松竹も力入れてそうなので、4週以上はやってくれそうと期待しています。
8/31(5時限スタートの始業式)か9/1には遅くても行けるので、なんとかそれまで我慢します。←かなり遅くて(泣)
そうそう、なみたろうさんちのお近くは初日LVあるんですね!いいなぁ。←行けないけど。
2016/07/22(金) 15:48:48 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: お大事に
eriemamaさん


> ハイ!私もやりました、足の指(笑)←昔ですが

いっしょいっしょ♪←え?

> 私はその瞬間悶絶するような痛みで涙ぐんだほどだったんでやっぱりか、でしたけど、その時はそんなにって感じだったのに骨折って言われるとショック大きそう^^;

2年前にも左足親指&右足小指を2週間の差で両方骨折した時は、歩き方がもうロボコップだったので(笑)、今回はまだいいです…
でも、その時は、「バキ」って音がしたのでイッたと明らかだったんですけれど、今回はまさか靴を履いていて骨折とは…
運動不足を痛感しました。

> 小さい指一本でも、体重支えてるだけあって痛いし不便ですよね(^^;;お察しします。無理せずあまり動かずで早く治せるといいですね。綺麗に元に戻りますように。

つい、体重をかけてしまうとイタタタ…と。
なのに、2週間後は2日続けて町内会のお祭りで子供を引き連れて2時間くらい歩かないといけない(-_-;)

> そして夏休み…もう来週に宿題のめどってすごい!(◎_◎;)
> うちはドリルのみ仕上げさせましたけど、手がかかる宿題がいっぱいでめどなんて立ちそうにない感じです。

いえいえ、全く終わりません(笑)
でも、予定だけは。
いつも全宿題の予定表を作るので(私がっ!)、いつまでに何を用意するのかが決まれば、あとは何とか、という感じでやります。
工作と自由研究のおおよそは決まったので、事前準備をすればです。

ドリル!
多いいですよねぇ。。
小3で84P、小2で68P。プラスでプリントや別の計算ドリルや漢字ドリルって。
まだ半分ですよ、ウチ。
微妙なところは教えないといけないし(できる子ならいいんだけど)、ほぼ午前中が終わります。
来週は読書感想文です。再来週の登校日に提出だから。
結構宿題は夏休み中2回の登校日に提出が決まっているので、計画的にやっていかないと間に合わないんですよね…
ほんと、いつ出かけられるのだろう…という感じです。

> インタビュー、にゃんたろーさんやたきぎさんの情報に頼りきりですが、清水先生のお話を面白く読ませていただきました。あと、攻殻機動隊の神山監督のが面白かったかなぁ。ヤマネさんはどれに興味を持たれたのか、どの辺につっこまれるのかすごく楽しみですw
> 待ってますね〜(^o^)

いかにも、な持ち上げ記事やコメントはどうでもいいんですけど、それが動員の元になる不思議。
さすがに公開が近づいて、インタビュー記事が増えてきて、面白いこと言っているなと思います。
でも、俳優さんは1年前の作品のコメントですから、なかなか大変だなと感じます。
2016/07/22(金) 15:33:59 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
おわ~………
大人になってからの骨折ってダメージデカいですよね……
お大事に……
しかもこの季節、添え木を巻いてる包帯が暑いのがもう耐えられないですね。(あっ今はネットだけですむのかな……?)
外して涼んでると、外してる事うっかり忘れて、んなーー!;;ってなるんですよね…;; ←日本語ちゃんとして
骨折してからカルシウムとっても遅いのでしょうか…?
(そしてそんな大変な中、お返事くれてほんとありがとうございました;;)
2016/07/22(金) 00:19:10 | URL | ゆけ #-[ 編集]
痛あああい(|| ゜Д゜)
なんと…なみたろう以前捻挫で大騒ぎしましたが骨折…oh…お見舞い申し上げます。
早く治りますように。

梅雨、明けたようなもんだし最近気圧も安定しているようなのに、やっぱりホットフラッシュやめまいが酷いと思ったら、コレ更年期いよいよ本格稼働したみたいです…
ヤマネさんもですか?( ;∀;)
しかも夏休みとか…
映画行ける時期まで生きててくださいね。

2016/07/21(木) 23:32:59 | URL | なみたろう #-[ 編集]
お大事に
ハイ!私もやりました、足の指(笑)←昔ですが
私はその瞬間悶絶するような痛みで涙ぐんだほどだったんでやっぱりか、でしたけど、その時はそんなにって感じだったのに骨折って言われるとショック大きそう^^;

小さい指一本でも、体重支えてるだけあって痛いし不便ですよね(^^;;お察しします。無理せずあまり動かずで早く治せるといいですね。綺麗に元に戻りますように。

そして夏休み…もう来週に宿題のめどってすごい!(◎_◎;)
うちはドリルのみ仕上げさせましたけど、手がかかる宿題がいっぱいでめどなんて立ちそうにない感じです。

インタビュー、にゃんたろーさんやたきぎさんの情報に頼りきりですが、清水先生のお話を面白く読ませていただきました。あと、攻殻機動隊の神山監督のが面白かったかなぁ。ヤマネさんはどれに興味を持たれたのか、どの辺につっこまれるのかすごく楽しみですw
待ってますね〜(^o^)
2016/07/21(木) 20:51:15 | URL | eriemama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する