「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
メロディ 2016年8月号『増殖-ACT.1』 雑多(叫び)
2016年06月28日 (火) | 編集 |
メロディ 8月号読みました!

今回はお話は新章、ということで、ただ今、清水先生が関心のあることが描かれると思うので楽しみにしていました。

でも、なんとなく、そんな気もしていました(笑)
軽いネタバレすると、やはり、映画の公開を意識した部分もあるし、映画そのものにも触発されたり関心があったりしたのだなと感じました。

表紙は初の、生田薪さんと清水画薪さんの並びです。俳優さんファンの方も買いますよね…
本屋さん(※豆屋←わかるのなみたろうさんだけですけど)でいつもの倍近く置いてありました。

中を開けると、映画のお知らせと、「season 0 可視光線」と「秘密パーフェクトプロファイル」の発売のお知らせ。
次のページには、生田斗真さんと岡田将生さんのインタビューです。

付録は、映画と原作の比較?みたいな小冊子でした。
それぞれのキャラクターの設定を写真と簡単な説明で書いてあります。
原作未読の人には、原作はこうなのかぁ~と見るための、原作ファンには映画の設定は?みたいな冊子です。
原作側から映画の紹介みたいな感じなのかな。

そしてさらに、清水先生のサイン会のお知らせ!

今回のお話の最終ページの次にサイン会のお知らせがありました。

大阪です!

紀伊國屋書店 グランフロント大阪店 8/20(土) 14:00~ です!

↑ みなさん一斉にどうぞ、がーん_| ̄|○ il||li il||li

いや、私はどこでやっても行けないですよ、地方に住んでるんだし、地獄の夏休みだし。

でも、大阪。微妙に日帰り頑張ればって希望を持ちたいところです。
もういっそ、家族で大阪行っちゃう?とかさ。
が、その日は、児童部でお泊りのキャンプ…←役員だから(泣)

―号泣―


サイン、家宝にしたかった…
自分の名前入れてくださるんですよ???

これ、読んでから立ち直れなくて、お話読めなかった。

正直、映画より、ずっと大事。


まあ、詳細は白泉社のHPで、と紀伊國屋グランフロント大阪店のHPで。

白泉社
 → http://www.hakusensha.co.jp/sign/shimizu/

紀伊國屋書店グランフロント大阪店
 → https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Grand-Front-Osaka-Store/20160628095506.html


7/30 AM.10:00~受付
 「可視光線」と「パーフェクトプロファイル」をセットで電話予約(1名/1電話)
 事前(8/20の当日可)に受け取り(購入)→整理券に名前を記入
 当日、身分証とともに整理券で本人確認あり
 
※ 「可視光線」か「パーフェクトプロファイル」のどちらか1冊に、清水先生がサイン+フルネームで為書き(自分の名前)を入れてくれるそうです。


お話のほうは、巻頭カラー。

MRIで観るもののテーマはおそらく、「幻覚」なんでしょうけれど、「幻覚」は最初の貝沼事件(催眠による幻覚)でもありましたし、連続殺人?という点でも貝沼事件と共通ともいえるので、そのあたりも意識したのでしょうか。
MRIで、「幻覚」は必ずしも貝沼事件だけではないので、広く出てくることですけれど。

ということで、映画祭で映画をみた人々が2か月後に、全国で子供の幻覚を見て、次々殺人を犯したり、自殺したり、ショック死したりと死亡するという事件があり、それがSNSを通じて「見たら死ぬ映画」としてうわさが広まっていく、という話です。

今回は、まだ連載の初回なので、事件が起こり、これからどうやって捜査し、事件が明らかになっていくのかの、まだまだ導入です。どんな深い暗いことがこの映画にはあるのか、犯人の意図は?というところが、「秘密」の事件として面白くなっていくといいなと思います。


って、ことで、表紙から何から何までの感想はネタバレ100パーセントなので、次の記事から行きます。

まずは、ここまで!

これから、子供の宿題(音読)に付き合ってきます…


コメント
この記事へのコメント
Re: はい、ガーーン!!
BON子さん

> サイン会!!
> 行けるかも分からない状態で行く気満々だったんですけど、詳細わかってくると…なんか大変そう…( ; ; )て、感じで…だって今時電話予約って!(;▽;)繋がんないですよね(笑)

電話は、ひたすらリダイアル…
日曜日なので、働いている人も休みの人が多いのでかけやすいですしね。
電話での先着順のほうが、手間がないですもんね。あちらとしては。
でも、ぜひチャレンジしてみて欲しいです。
清水先生、一般向けのあまりサイン会をやられない方だと思うんです。
前に渋谷でやったのは、2009年です。
ああ、欲しい…(号泣)

> キャンプ大変ですね!
> 夏休みはやはりママさんにとっては忙しいですね( ; ; )
> 皆さんとサイン会場でお会いできてぶっ倒れる妄想までしてたんですけどね(笑)

ほんとです!
キャンプさえなければ…くぅ
今日も夜、夏のイベントもろもろ(祭り、ラジオ体操、キャンプほかの)のための役員会です。
たぶん10時くらいまで終わらない。。。
秘密オフ会できたのに。残念です。
でもきっといつか。妄想大会になりそうですけど(〃艸〃)

2016/06/29(水) 14:52:10 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
はい、ガーーン!!
サイン会!!
行けるかも分からない状態で行く気満々だったんですけど、詳細わかってくると…なんか大変そう…( ; ; )て、感じで…だって今時電話予約って!(;▽;)繋がんないですよね(笑)
でも、サイン欲しいー!です。
次、いつかも分かんないですもんね。
秘密連載中は最後とかだったらどうしよう∑(゚Д゚)

すみません、グダグダと動揺を書き連ねてしまいました!

キャンプ大変ですね!
夏休みはやはりママさんにとっては忙しいですね( ; ; )
皆さんとサイン会場でお会いできてぶっ倒れる妄想までしてたんですけどね(笑)
2016/06/29(水) 01:38:15 | URL | BON子 #7En//y/A[ 編集]
Re: はい、ご一緒に……
ゆけさん

> がーーーん!(;_;)っていうか、ムキャーーーっ!
> なんで!?どうして!?……お仕事入ってます………泣く。
> 目と鼻の先なのに!!!……誰か代わってくれないもんかとグルグル思案しております………ひどい…;;;

えー!!
今回、ゆけさんとeriemamaさんが最高のチャンスなのに。
ゆけさん、残念すぎる。。。ううぅ。
でも、予約して購入して整理券貰って(働いていると電話も難しいですよね…)、あとは2か月かけて根回し。
午後だけでも交代してもらえるといいですね。お祈りしてます。
整理券の番号で、大体の時間、わかるんじゃないでしょうか。
14時からだから、3時間として1時間当たり40人、2時間でやるとしたら60人ですよ。

> 私、サインとかもらうの中学以来なんですけど…………あ、ちがった、競輪のバイトで円広志…じゃなくて誰だ…中野浩一さんのサインもらったか……←あんまり暇すぎてやることなかった……orz

わー、中野浩一さん…ばっちり知っている世代(笑)
競輪のバイトって、おもしろいです、ゆけさん。
ほんといろいろやっててアクティブですね。

> 120人でしたっけ?少ない気もしませんか??そんなものなんですかね??え…コミックスの発行部数を47都道府県で割ればいいのかな………
> 発行部数がわかりません!;;;

ううー。
でも、何年か前に東京でサイン会やった時、たしか100人位じゃなかったでしたっけ?
けっこう、時間がかかってずれたって。
だから120人は頑張ってるほうかも。
転売を防ぐために、サイン+購入者の氏名も書き込むから通常より時間がかかるのかなって思います。
なんとか、頑張れるように応援してます!

> そうそう!増殖!私は真っ先に地下鉄ウイルス事件の方が浮かんじゃいましたけど;;;
> ではでは感想の方におじゃまします~~♪

そうか、確かに、どんどん、バッタバッタは、ウイルス事件かも。
すいません、感想はたぶん明日です。申し訳ないです。
2016/06/28(火) 23:17:52 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: ガーン( ;∀;)
なみたろうさん

> 昨夜までちょっと行く気だったんですよ…サンダーバードの時間調べたりしてました。買わなきゃ…いけないんですね?ですよね~~。そりゃそうですよね~~。
> いやどっちにしろ買うんだけど、
> 5日発売の本を20日まで取り置きしておくことになるよね?で、電話予約に勝たなきゃ行けないんだよね?
> 行ける気がしないです(笑)

いやー、頑張って(o´Д⊂)
だって日帰りできるもの。や、えらく高くついちゃうけど(笑)
20日まで待つ!それしかないです。
何なら、それまでの間、お貸しますから…
でも、俳優さんのとかじゃないんで、たぶん、大丈夫だと。サイン本の転売も難しいし。
東京でやらないから、夏休みとはいえ、東京よりは日本中から来る人多くはないだろうし。←自信なし…
ああ、(行きたくない)キャンプさえなければ(←一生の恨みになりそう…)

> 気を取り直して。
> ヤマネさんもレビューは別なんですね?
> 楽しみにしてます。
> 私は「痴話喧嘩」の一言にえらい感動して…ラストで泣きそうです。

あー、たぶん、今日は無理です…(泣)
もうすぐ終電で帰ってくる…
明日も午前中また病院だし、でも頑張ります。早く皆さんのところに行きたいから!

私も、あの、「痴話喧嘩」頬染めでした!
やん、みんなわかってるじゃん、よかったよかったって。
青木くんもちょっと薪さんにフランクになりつつあるし、薪さんは馴染んでるし。ああ、でも最後。またもう、薪さんたら…
次回へ続くですよ。
2016/06/28(火) 22:48:47 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
はい、ご一緒に……
がーーーん!(;_;)っていうか、ムキャーーーっ!
なんで!?どうして!?……お仕事入ってます………泣く。
目と鼻の先なのに!!!……誰か代わってくれないもんかとグルグル思案しております………ひどい…;;;
私、サインとかもらうの中学以来なんですけど…………あ、ちがった、競輪のバイトで円広志…じゃなくて誰だ…中野浩一さんのサインもらったか……←あんまり暇すぎてやることなかった……orz

でも電話予約ですか~~。まぁ1ヶ月ぐらいまでなら待てますけどねぇ…(←耐性ついてる)、120人でしたっけ?少ない気もしませんか??そんなものなんですかね??え…コミックスの発行部数を47都道府県で割ればいいのかな………
発行部数がわかりません!;;;
いやだ~休みだったら絶対行きました~~(´;ω;`) 半月待ってでも!もらえない可能性があっても!!え…だってもらえなくてもお祭りみたいでなんか楽しくないですか??
下手したらチャリンコでも行けなくはない距離なのに~~~;;;
でもまぁご飯食べていかなきゃいけないので、しょうがないですかね………

そうそう!増殖!私は真っ先に地下鉄ウイルス事件の方が浮かんじゃいましたけど;;;
ではでは感想の方におじゃまします~~♪
2016/06/28(火) 22:18:28 | URL | ゆけ #-[ 編集]
ガーン( ;∀;)
昨夜までちょっと行く気だったんですよ…サンダーバードの時間調べたりしてました。買わなきゃ…いけないんですね?ですよね~~。そりゃそうですよね~~。
いやどっちにしろ買うんだけど、
5日発売の本を20日まで取り置きしておくことになるよね?で、電話予約に勝たなきゃ行けないんだよね?
行ける気がしないです(笑)

気を取り直して。
ヤマネさんもレビューは別なんですね?
楽しみにしてます。
私は「痴話喧嘩」の一言にえらい感動して…ラストで泣きそうです。
2016/06/28(火) 18:53:28 | URL | なみたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する