2016.06.20 (Mon)

映画の配布物

久しぶりに映画のお話。


皆さんのところで話題となっている、新しいチラシと試し読み小冊子。
珍しく早々と手に入りましたので、新旧見比べて画像UPします。


先ず、チラシから。

映画チラシ表


画面向かって右上の半分のものが、最初に配布された映画のチラシです。
左上が、その後、現在も配布されているチラシです。
下が蛇腹折りのチラシ。
蛇腹折りのチラシは、右端と左端がそれぞれ折りたたんだときに、表と裏になります。
光ってしまって見えにくいのですが、内側の面は、左から、新装版12巻の表紙、あらすじ、パーマ生田薪さんとイントロダクション(作品紹介)となっています。


続いて、各チラシの裏

映画チラシ裏


右上が旧チラシ。左上が新チラシ。
下が蛇腹折りの中面裏。
清水先生絵の「season 0」の広告の裏が、薪さん=生田斗真さんの紹介です。
右から、薪さん、青木くん、鈴木さん、雪子さん、真鍋刑事、貝沼、上が絹子、下が精神科医(リリーさん)、左端は、上が露口、下が右から、岡部さん、天地さん、今井さんの3人の紹介です。



続いて、試し読み小冊子です。

これは上が旧配布物、下が新配布物です。

まず、表紙。

試し読み小冊子表紙



次、表紙を開いたところ。
1P目です。

旧(上)では、いきなり、第九編1話目、貝沼事件のスタートページから始まります。
表紙裏は、薪さんと青木くんの紹介です(メロディの特設ページにあるもの)

新(下)では、中扉のタイトルが付き、「case.1 大統領 ジョン・B・リード暗殺事件」 と書かれています。
表紙裏は、あの、「あなたの風邪はどこから?」で遊ばれた(笑)、9人の秘密(中央にちゃんと生田薪さんいます)です。
なお、”ジョンビー”の事件はまるまるストーリー全部載っています。(ラスト、海で写真をちぎる”愛してる”のシーンまで)

試し読み小冊子1P


最後、ラストページです。

旧(上)は、1巻132Pの薪さんが「ここを撃ってくれ」のページまでです。
なお、これは本文のラストページで、この後ろに、可視光線の見開きのカラー扉絵(2016年カレンダー9月のページ)の白黒での広告、最後は「DeepWater」の広告と、裏表紙が新装版の広告となっています。

新(下)は、1巻102Pまでです。
裏表紙は、旧版の薪さんと青木くんの紹介にプラス、岡部さん雪子さん、鈴木さん、貝沼の紹介もついています。

試し読み小冊子ラストP



お近くの上映予定の映画館で手に入れられると思います。
地方のショッピングセンターのシネコンでも手に入りましたから、ね!

※写真は全てアルバム化してます。アルバム「秘密」映画チラシを選択ください。

タグ : 秘密 映画

19:14  |  映画「秘密」  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: ようやく

eriemamaさん

> 私も友達がもらってきてくれたので、今日新バージョンの試し読みと蛇腹はゲットできました。地元の寂れた映画館にもあったそうなので今なら上映予定があるところなら置いてるのかもしれませんね。

おめでとうございます!よかったです。今週動けなさそうだったので。
ええ、ウチのところも微妙なところなんですけど。あまり映画館のないこの田舎では貴重な映画館の一つです。
イオンありがとう。

> 試し読み、電子版の1巻試し読みくらい太っ腹ですよね、この頁数。これで映画化前に原作読んでみよう、って人が増えるといいけど、未だに書店の映画化決定作品コーナーには無いという…( ;∀;)薪さんがずらーって並ぶのを見てみたいんですが^^;

ほんと、このボリュームすごいです。タダでこんなに配っちゃうのか―。MRIの話、っていう意味では大統領の話が私、一番好きなんですけどね。すごくきれいで切ないお話。だけど、誤解されちゃいそうだし(大統領が本当はゲ…ってわけじゃないけのにね)、ケビンのこととか。だからじっくり漫画を読んで欲しいんですよねぇ。あの話は。

まだコーナーにないですか??
ウチの方の書店も新刊コーナーに全部あって、後ろにポスターまである書店と、まったくスルーの書店の差が激しいです…
この間、TSUTAYAに行ったらレンタルコーナーの映像化のトップのあって、薪さんが全巻新装版で各6冊ずついてこちらを眺めてまして、ずっきゅん(”ゾキュン”じゃないです)、きました(*´艸`*)
ウチの近くのGEOですかぁ~。未だに大型本の片隅に(Jets版が)置かれてます。もう、9月以降の映像化のコミックスが映像化のコーナーに置かれているというのに。で、誰も借りてないという悲しさ。。。。
ヤマネ | 2016年06月22日(水) 17:01 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございますーっ

ゆけさん

お返事遅くなりました。すみません。

> ばっちり見れましたo(^▽^)o

よかったです。今、写真のUPが上手くいかなくて、またアルバム化しちゃってます。
お手数掛けます。直ったらもう少し大きいので直貼りしたいと思います。

> こうしてあらためて見ると、一言コメントいらないな〜って思っちゃいます……けどね(笑)
> 絹子の 本当は救われたかった、とかそのあたりがわかりづらい美学…っていうのが原作のよさだなって改めて思いますね(笑)。映画だとそういうわけにはいかないんでしょうけど……

そうそう。大体、青木くん、「本当は知りたかった」って??まあ、原作と違うってことなんでしょうけど。
絹子の話でいえば、青木くんは秘密を暴くこととそのままでいることの葛藤が一番だったのに、とか。
絹子は救われたかったの??ええ??いや、それちょっと…って思いますもん。
そこのところが、どう映画では変わっていて、あえてあの一言があったのか、って思わせてくれるといいですよね。
原作では、いらない(笑)あったらつまらない。

> そうそう、衣装のこだわり、どこで見たか忘れたので信憑性が低いんですけど、ボタンがないこと、みたいなこと言ってましたよ?
> あの変なベストとか妙にクラシカルなシャツはいったい…とか思ってましたが、ほんとにそんなことなら余計謎が深まります……。あれ、MRIじゃなくてレントゲンなんですかね……???

ぐわあーーーー。マジっすか。それがこだわりなんですか??
いや、別に。。そこまでしなくてもいいんじゃないかと。ぱられるぱられるるるるのる…ですもん。
みんなごく普通のスーツですってば。
レントゲン?????ぶばっ( ≧∇≦)

> でもそのあたりの謎もいよいよ解明されるんですよね!?わーっ待ち遠しいですね!!

今日試写会ですけど、一般人もあと1か月ちょっとで見られるのですよ!!
思わず、Lineの友達追加しちゃいました。あと、インスタも。
ヤマネ | 2016年06月22日(水) 16:49 | URL | コメント編集

Re: 私も!

たきぎさん

お返事遅くてすみません。
寝込んでました。

> 昨日、早速取りに行ってきました。
> チラシはまだたくさんありましたが、漫画は残り少なかったです。

それはそれは(*^_^*)
漫画、厚いので元々あまり冊数置けないんじゃないでしょうか。
最近、映画館で置いてあったいくつかの試し読みの中でもかなり分厚い方だと思います。
あれだけ厚いと、もらっちゃいますよね、きっとみなさん。

> いよいよ明日は試写会、見た人のコメントがいろいろ出てくるでしょうか……。

わくわくしてます。たぶん、Twitterが一番早そうですが。
22時前には出ますよね、きっと。ま、たぶん、俳優さんファンの方が主でしょうが…
ヤマネ | 2016年06月22日(水) 16:37 | URL | コメント編集

Re: 資料室!

なみたろうさん

すみません、お返事遅くなりました(昨日一日倒れてました)。

> さすが教授、完璧な管理です!
> 後日貴重な資料となることでしょう!

ありがとうございます。
ちょっと、写真がうまく今いかないんで、後日張り替えます。

> ところであそこですか?やっぱりウチとは反対側のイオンシネマですか?
> 次の休みに行かねば!!(°▽°)

そうそう、いつものあの、ちょっとさびれた(とか言うなっ)福久です。
もし、チラシのところに置いてなくてもあると思うので、カウンターに行けばもらえるんじゃないかと。
(あそこ、あんななんで、補充とかあまりまめにしなさそうだから…)
いつもちょこちょこあって、前はテラフォ、次は植物図鑑、今は秘密と、何かがおいてありました。
ヤマネ | 2016年06月22日(水) 16:33 | URL | コメント編集

ようやく

私も友達がもらってきてくれたので、今日新バージョンの試し読みと蛇腹はゲットできました。地元の寂れた映画館にもあったそうなので今なら上映予定があるところなら置いてるのかもしれませんね。

試し読み、電子版の1巻試し読みくらい太っ腹ですよね、この頁数。これで映画化前に原作読んでみよう、って人が増えるといいけど、未だに書店の映画化決定作品コーナーには無いという…( ;∀;)薪さんがずらーって並ぶのを見てみたいんですが^^;
eriemama | 2016年06月22日(水) 16:08 | URL | コメント編集

ありがとうございますーっ

ばっちり見れましたo(^▽^)o

こうしてあらためて見ると、一言コメントいらないな〜って思っちゃいます……けどね(笑)
絹子の 本当は救われたかった、とかそのあたりがわかりづらい美学…っていうのが原作のよさだなって改めて思いますね(笑)。映画だとそういうわけにはいかないんでしょうけど……

そうそう、衣装のこだわり、どこで見たか忘れたので信憑性が低いんですけど、ボタンがないこと、みたいなこと言ってましたよ?
あの変なベストとか妙にクラシカルなシャツはいったい…とか思ってましたが、ほんとにそんなことなら余計謎が深まります……。あれ、MRIじゃなくてレントゲンなんですかね……???

でもそのあたりの謎もいよいよ解明されるんですよね!?わーっ待ち遠しいですね!!
ゆけ | 2016年06月21日(火) 22:13 | URL | コメント編集

私も!

昨日、早速取りに行ってきました。
チラシはまだたくさんありましたが、漫画は残り少なかったです。

いよいよ明日は試写会、見た人のコメントがいろいろ出てくるでしょうか……。
たきぎ | 2016年06月21日(火) 19:13 | URL | コメント編集

資料室!

さすが教授、完璧な管理です!
後日貴重な資料となることでしょう!

ところであそこですか?やっぱりウチとは反対側のイオンシネマですか?
次の休みに行かねば!!(°▽°)
なみたろう | 2016年06月21日(火) 00:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |