いろいろ

皆様、こんにちは。
すっかり、孤独感いっぱいのヤマネです。
なかなか皆様のところへコメントする時間がなく、わいわいできず悲しいです。
時間ができたらまた過去記事へもコメントさせていただくかも。
いまさら?ウザ…ってタイミングで空気読めていなくてすみません、になりそうです。

今日は、ハガレン(「鋼の錬金術師」)の実写化…
ずいぶん前に噂は出ていたんですけど、噂通りのキャストでした。
かなりのCGじゃないとできないし、あの濃い内容を2時間くらいでやるのか、とか不安要素しかない。
いくら完結しているとはいえ、アニメがあれだけよかっただけに、実写化やめときゃいいのに、としか思えません。

うーん、なんだろう、どうしてこんなにも漫画を実写映画やドラマ化するのか。
オリジナルの映画やドラマが見たいなぁと思わないもんなんでしょうか。そこまで勝負できないほど、日本の映画って商業的にダメなんでしょうか。残念です。

「秘密」は今のところ、前評判が良いようなのでよかったです。
いくら少し離れてみているとはいえ、大好きな原作ならやっぱりよい評判が立ってほしいですからね。
そして秘密ファンが増えたらいいですもんね。



ところで、先週、誕生日だったんですけれど、今年は免許更新の年でして、あと3週間くらいしか期間がないので、免許センターに行ってきました。もう少し早く行きたかったんですが、視力がガタ落ちでしてメガネも作り直さなきゃとなり、一応眼科で検査し、視力も測ってメガネを作りに行き、取りに行き(傷防止加工してもらったので)、などなどでやっと今日、免許更新できました。

でもですね、またそのうち行かなきゃいけないんです。
実はうちの名字の漢字が、ちょっと変わっていて、これは結婚して名字変更で戸籍謄本をもっていったら初めて指摘されて知った、という、誰も義実家の人間が知らなかった、「こんな漢字があるんかい!」っていう字だったんです。
でも普段はまあ、よくある漢字を使っていて全く問題がないのでそのままだったんですけれど、先日義父が面倒だからといって、町役場に行って漢字をよくある漢字に変更してきちゃったんですね。。。

で、うちらはまた義父とは戸籍が違うんで、うちらはうちらで変更の願いを町役場に出しに行かないといけない。
もちろん早い方がいいですけど。
今年は住宅ローンの固定金利期間が近づくので、夏には見直しをするんですけど、そういった銀行関係や、登記関係は全部戸籍謄本と同じ漢字で一字一句同じに書かないといけないんですね。

なので、それまでに、戸籍の漢字の変更をして、住宅ローンの変更と合わせて登記簿関係の漢字も全部変更してということになりそうで、特に登記簿をいつ変更したほうが二度手間にならずに(その度にお金を司法書士さんと法務局に払うことになるかも)なのかもあって、頭が痛いです…

他にも家がらみでいろいろあって、うんもう~_| ̄|○、なんですけど、他にやる人いないので(笑)←乾いた笑い…


というまあ、いい加減一人でどこか行きたい気分になりまして、朝も割と早く免許更新が終わったので、倶利伽羅不動尊にまた行ってきました。
去年もちょうど今頃行ってきたんですけれど、去年は山頂の本堂に行きまして、今回はまだ行ったことのない、山の下の方に行ってきました。





つつじが咲いてました。下は本堂前の石庭。雨も数日降っていないので(この地で雨が降ると横殴りだから…)、きれいな模様がしっかり引かれていました。







ここは本堂の下に「戒壇(かいだん)巡り」がありまして、一度行ってみたかったんです。
本当に真っ暗。なんとなく、薄ぼんやり、っていうところもあるんですけど(洞窟タイプとか)、ほんと真っ暗でした。
しかも平日の、なんの縁日でもない日。一人で。ちと、コワイ。
もちろん、誰もいません。受付の人も、お掃除してて呼び鈴鳴らしてきてもらったくらいです。

ここの中にあるのは水晶の珠でしたが、デカイ。撫でながらお願いするんですけど、ライトアップされているハズなのに、ほんと目の前に行くまで全く気付かないのが不思議。

ぜひ、皆さんもどこかお近くで「戒壇巡り」ありましたら、お試しください。

おまけに、四国八十八か所霊場(お遍路さん)の全部のお寺の小さな掛け軸が阿弥陀堂にありまして、プチお遍路祭りをしてました(不謹慎な言い方かもしれないけど)。
頑張って88回頭を下げて廻りました。


なんてことをしてました。

明日もいろいろなんですが、たぶん、3巻の特別編「不思議な秘密」の感想をUPできると思います。
ほぼできているので。

後は、4巻を今週中頑張って書こうと思います。(夜ね♪)
BON子さん、あの、雪山、もう少しお待ちください。たぶん、4巻感想の後UPです。(もう手はつけてありますので)
遅くなっていて、申し訳ありません…汗

Comment

Re: お誕生日おめでとうございました!

ゆけさん

> そして無事、免許更新も!
> ゴール・D・免許ですか??? ←海賊王みたいに言うな

ありがとうございます。
ええ、”D”を持つもの、ですわ、ふふふ。最近、サボがかっこいい…。もっと出てきて欲しい…。

> 昔、字を知らない人たちが届け出たから、微妙にまちがったまま登録?しちゃって、微妙に違うパターンが恐ろしくあるらしいですね!

え?そんなパターンもあるんですか!
たぶん、ウチは昔、その字の明朝体の活字が一般的にその字だったらしいということが最近分かりました。
で、同じ字が私の旧姓もそうなのに、なんでだろうって疑問です。
しかしそういう「この字は違います」って一発で見破る、免許センターの方、すごいです。
どれだけ名前のチェックしているんでしょうか。
そうそう実印は字形がちょっと変わっているじゃないですか。微妙な違いでわからん、ってことでOKでした。
ほんと、へんな活字とかしかも活字のせいでとか、間違えてとかはもう直しちゃってくださいって思います。

> 私もシンニョウの点がひとつかふたつかで、もう自分でもよくわかりません……(笑)
> (まー死ななきゃいいじゃん、っていう親なので…;;)

お、ゆけさんも!
よく見ると、感じが違う!っていう方、実はいらっしゃるのかもしれませんねー。

> ハガレンは、私わからないのですが(すごい人気だというのは知ってます)、内容の濃いお話ってどうやって縮めるんだろう…とは思いますよね。

ハガレンは端折っちゃえるところがないんですよ、27巻で。でも端折らないと無理ですし。端折っちゃえそうなところで、大泉洋ちゃんがキャステイングされてるし、どうするのかなって思います。
やっぱり一部抜粋のオリジナルにするのが一番だと思います。まとまらないもの。
しかし、荒川さん、メディア化で稼ぐな。3作もメディア化されてる…(ハガレン、銀匙、アルスラーン)

> そして今さらながらに ごくせん あたりをさまよっていた私は(笑)、ごくせんのドラマ化の時の原作ファンの打ちのめされ感が、「これ私が書いたんじゃない??」っていうぐらい、秘密実写化の衝撃を受けたちょっと前までの私のようで、いやー実写化ってやっぱ大変なんだなー、と他人事のような感想を抱いてしまいました(笑)
> (あ…名前だけおんなじで内容まる無視じゃんかよーー T T ってやつなんですけどね( ̄▽ ̄)

ああ、ごくせん!懐かしい。途中までしか読んでないんです。
まだドラマ化される前に、姉が借りてきて読んでました。で、ドラマは見てないです。

それぞれのファンのみなさん、実写化は広く知られるから嬉しいけど、でもあれこれ衝撃受けてショックのような嬉しいような悲しいような、複雑になるんでしょうねぇ。
「秘密」は「薪さんショック」はあったものの、それでもファンが好意的に見ている方なんじゃないでしょうか。
大友監督が原作リスペクトしているし、撮影から公開まで時間をかけているからそれなりに手をかけている感じがするし、生田くんは「原作薪さん」じゃないけど、「映画薪さん」になりそうでそれはそれでということだし。

結局、実写化って見た人が原作知らなくて、原作のイメージを別にもたれたら良くても悪くても嫌、ってことなんですよね。
内容が違っててもキャラが違ってても、原作の持つイメージや大切なものが伝われば、原作に来てくれる人が増えるので、それだけは考えて実写化して欲しいですね。
あー、ドキドキ。

>
> メディア化は宣伝隊長さんなんだと思えば、全然ラクショーなんですけどね(^◇^)

2016/05/28 | ヤマネ[URL] | Edit

お誕生日おめでとうございました!

そして無事、免許更新も!
ゴール・D・免許ですか??? ←海賊王みたいに言うな

漢字ややこしいですよねえ~
昔、字を知らない人たちが届け出たから、微妙にまちがったまま登録?しちゃって、微妙に違うパターンが恐ろしくあるらしいですね!
斉藤さんの斉の字も、難しい方が正式っぽいのにあれ実は間違いが発端だという……びっくりです。
……もう一番シンプルなやつで統一したらいいのに………

私もシンニョウの点がひとつかふたつかで、もう自分でもよくわかりません……(笑)
(まー死ななきゃいいじゃん、っていう親なので…;;)

ハガレンは、私わからないのですが(すごい人気だというのは知ってます)、内容の濃いお話ってどうやって縮めるんだろう…とは思いますよね。

そして今さらながらに ごくせん あたりをさまよっていた私は(笑)、ごくせんのドラマ化の時の原作ファンの打ちのめされ感が、「これ私が書いたんじゃない??」っていうぐらい、秘密実写化の衝撃を受けたちょっと前までの私のようで、いやー実写化ってやっぱ大変なんだなー、と他人事のような感想を抱いてしまいました(笑)
(あ…名前だけおんなじで内容まる無視じゃんかよーー T T ってやつなんですけどね( ̄▽ ̄)

メディア化は宣伝隊長さんなんだと思えば、全然ラクショーなんですけどね(^◇^)

2016/05/27 | ゆけ[URL] | Edit

Re: お誕生日おめでとうございます!

たきぎさん

> あれ? 入院の時に確かお誕生日……って思ったらそれは息子さんでしたね。ちゃんとケーキ食べましたか? 自分のときって、作るのがどうせ自分だとどうでもよくなりがちと聞いたことが。

ありがとうございます。
今年はケーキ、買ってきてもらえました!義父と子供たちに。
誕生日の翌日に夫が出張から帰ってくるので(甘党の夫だから)、それに合わせてって感じでしたが。

> 自分の苗字、検索してみたら8000位、日本全国1000人でした。珍しいほうなのかな?

え???
すっごい珍しいですよ!
今まで同じ苗字の人と一緒になったことってないんじゃないんですか?いいですねぇ、憧れ…
私、最大で同じクラスで4人同じ苗字でした(内、女子3人…)

> 雪山SS、完成間近なんですね! 自分の時はふざけすぎたので、教授のSSは超期待して待ってます♪

まだ、そこまでいってないんですけれど、自分の中でここが決まらないとかけないというところはできたので、何とかなると思います…自信無し…汗

2016/05/27 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: お誕生日おめでとうございます!

にゃんたろーさん

> お誕生日おめでとうございます〜〜。

ありがとうございます。
みなさん、お優しい。
今年はウチでもケーキ買ってもらえました(泣)←去年は忘れられていた…

> いろいろとお忙しそうですね。
> 手続きっていやですよねえ………なんか意外と手間と時間がかかるんですよね。

それ以外にも、今までのツケとか(笑)
おまけにちょっと家の建物に問題があって。
ほぼ、平日子供が返ってくるまでの間にあれこれ出かけているという状態です。
子供会絡みのこともいろいろある上に、学校関係も6月は多くて、もうスケジュールがよくわからなくなってきています。
ダブルブッキングしないように気を付けないと。

> ところでハガレン、実写化聞いた時はびっくりしました。
>
> ………失敗する気しかしない…………
>
> と思ったのですが、監督さんがピンポンの人で、ハガレンを絶対やりたい!と聞いたので、ちょっと軟化しております………
>
> しかし、ファンタジーものだから、秘密よりももっとハードル高いですよねえ。きっと。

話が結構長いんですよね。キャスト見ると完全オリジナルじゃないようなので(アニメの映画はオリジナルストーリーだったから)、無理なんじゃない?って思います。
やっぱり、CG使ってバトルシーンが多くなるのかなぁ。あと、錬成のCGかな。果たして今から撮影&CGで間に合うのか。
でもせっかくいい話なので、お話で見せて欲しい気がします。しかし、もう微妙に設定が変わっているのがなんとも……。
原作好きなのでうまくいって欲しいんですけどね。

2016/05/27 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: 倶利伽羅さんだ!

なみたろうさん

> 後れ馳せながらお誕生日おめでとうございます!
> 私も後を追います…(笑)

ありがとうございます。
そして、お待ちしております!!薪さんホルモン補充しながら(笑)


> 倶利伽羅不動尊、一度だけ行ったことあります。八重桜が有名ですよね、その季節に。火牛のかーくんいました(笑)

かーくん???
あの山の上にいたんですか?わぉ\(◎o◎)/
今回は下の鳳凰殿に行ったんですよ。近い近い。
戒壇巡り、300円デス。ちっちゃい水晶もらえます。集めて数珠作ってね、みたいな…
山頂は古刹って感じですけれど、この下のほうのは最近整備したらしいので、前は駐車場が広くあって近代的。
しかし、かーくんが気になります…
また来年まで待たないときっと会えないんですよね、残念です。

> 名前の字の件、役所系の手続きって大変そう。他も連動して大変そう( ;∀;)

ちゃんと書いてあったものだけなんですけれどね。
どれがその漢字を使っているのかわからないものもあって。
本籍と現住所がここだから、ここって小さい町だし役場近いから行くのはいいんですけど、本人じゃないとって言われたら夫の分がアウトで。その他の登記簿がどうしようかと。しらばっくれていても問題ない気もするんだけど。
だいたいよくみたら、義父の名義のなんて古いから、手書きでどっちでもいいじゃん、みたいな字で書かれてたし(笑)
ヘタに活字使われているとこういう時めんどうなんだな、って思いました。

> なみたろうの名字も全国ランキング20位以内ですよ。全国で10人とゆう「薪」さんが羨ましい。でも、でもでも実はびっくりがあります。お会い出来たらいつかお伝えしますね( ´∀`)

「薪」さん、少なっ!羨ましい。どうして清水先生、「薪=まき」って名前にしたのかなぁと思います。
だって、他は結構ありがち。あおき、すずき、おかべって。鈴木さんなんて、すずきってさ。あり過ぎであんまり漫画の主要キャラに使わないよ(笑)貝沼の方が珍しいよ。
なみたろうさんの、ひ・み・つ❤、いつかお聞かせしていただけるように、お会いしたいです♪

2016/05/27 | ヤマネ[URL] | Edit

お誕生日おめでとうございます!

あれ? 入院の時に確かお誕生日……って思ったらそれは息子さんでしたね。ちゃんとケーキ食べましたか? 自分のときって、作るのがどうせ自分だとどうでもよくなりがちと聞いたことが。

自分の苗字、検索してみたら8000位、日本全国1000人でした。珍しいほうなのかな?

雪山SS、完成間近なんですね! 自分の時はふざけすぎたので、教授のSSは超期待して待ってます♪

2016/05/26 | たきぎ[URL] | Edit

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます〜〜。

いろいろとお忙しそうですね。
手続きっていやですよねえ………なんか意外と手間と時間がかかるんですよね。

ところでハガレン、実写化聞いた時はびっくりしました。

………失敗する気しかしない…………

と思ったのですが、監督さんがピンポンの人で、ハガレンを絶対やりたい!と聞いたので、ちょっと軟化しております………

しかし、ファンタジーものだから、秘密よりももっとハードル高いですよねえ。きっと。

2016/05/26 | ねこじゃらしにゃんたろー[URL] | Edit

倶利伽羅さんだ!

後れ馳せながらお誕生日おめでとうございます!
私も後を追います…(笑)

倶利伽羅不動尊、一度だけ行ったことあります。八重桜が有名ですよね、その季節に。火牛のかーくんいました(笑)
戒壇めぐり?あるの知りませんでした!綺麗な庭も~。
ここも確か「倶利伽羅」と名のつく寺院は日本でここだけとかなんとか…すいません、うろ覚えです。
あっ「火牛」は牛の角に松明くくりつけて山を下らせ、敵を蹴散らしたとゆう…あれ?…義経?…ですよね?違う?なんか動物虐待な伝説のヤーツですよね?

名前の字の件、役所系の手続きって大変そう。他も連動して大変そう( ;∀;)
なみたろうの名字も全国ランキング20位以内ですよ。全国で10人とゆう「薪」さんが羨ましい。でも、でもでも実はびっくりがあります。お会い出来たらいつかお伝えしますね( ´∀`)

2016/05/26 | なみたろう[URL] | Edit

Re: 遅ればせながら・・

BON子さん

お返事遅くなりました。すみません。
昨夜、子供と一緒に寝落ちしてしまいまして…(^_^;)

> お誕生日おめでとうございます!(*゚▽゚*)

ありがとうございます。
永遠の29歳ということにしております。。。あ、でも私、歳バレてるんですよねぇ~

> しかし、名前の漢字が難しいと変更とか色々大変なんですね・・汗
> 私は、超単純な苗字なので、ちょっと憧れますが手続きとかになるとやっぱり大変・・(;▽;)

難しいというより、画数が多いので派生しちゃった形体が多いようです。
変わった苗字!
憧れです。私は旧姓も現姓も全国トップ10に入る名字なんです…

> 鋼の錬金術師って未読ですが、映画化なんですね。
> 私も、そろそろまっさらなオリジナルを作らないと、作れる人がいなくなるんじゃ・・と人材の面で勝手に心配してます・・笑

映画でこそ、っていう話を考えて欲しいなぁと思います。
漫画も小説もその媒体で読んでもらうことを考えて表現を選んで作られたものだと思うんです。
なので、映画!っていうの、見てみたいなと思います。

ハガレンは、原作すごく面白いですよ。27巻で無駄なエピソードや登場人物が皆無です。
あれを端折って2時間にしたら、バトルだけで終わりそう。で、また主役がJの人なのはいいとしても、主題歌がアニメの時、ラルクさんが何度かやっていてよかったのに、Jのグループになるんだろうな、ということも合わせて残念でなりません。

> そして、映画秘密の前評判良いんですね!!!(*゚▽゚*)
> いや~嬉しいです!観るのも楽しみですが、これで原作ファンが増えれば、また別作品の映画化とか、映画続編とか、テレビドラマ化とか。とにかく清水先生にとってよろしければ好いと思ってます。

たぶん(笑)
原作ファンでイヤ、というのはありますけれど、今のところ悪い評判はあまりないので。
あとは、6月22日の試写会で一般とか、評論家とかが見るんで、どう評価されるかですよねぇ。
マスコミ向けの試写会はよかったみたいですし。
テラフォとか、試写会から酷評されて、お客さんが入らなくて3週間で公開終わり…みたいだったので、そういうことはないと思うんですけど。ただ見る人を選ぶと思うので、大ヒットとはいかないだろうなとは思いますよね。

> 石庭綺麗ですね~。私、ぼーっとこれ見てるの好きです。
> なみたろうさんのところでも、コメントさせて頂いたんですが、戒壇巡り、一度もしたことなくて、今すごく興味あります!浄化されたいです(笑)

石庭はあまり広くはないんですけれど、きちんと管理してありましたよ。
戒壇巡り(胎内巡り)も意外と探すと全国にあるみたいなので、ぜひ一度。
BON子さんのお好きな京都にも(清水寺)にもあるらしいですよ。まだ行ったことないんですけどね。(^_-)

> そ・・そして・・?笑 雪山リアルタイムSSを・・?書いて下さっている・・?(◎o◎)

はい!
でも、コメディは書けないので(汗)、ちょっと色合いが変わってしまうような。不安がいっぱい。
公開前に一度、見ていただこうと思っていますけど、まだ完成していないので…
そのうち(忘れたころに)お知らせします…

2016/05/26 | ヤマネ[URL] | Edit

遅ればせながら・・

お誕生日おめでとうございます!(*゚▽゚*)
しかし、名前の漢字が難しいと変更とか色々大変なんですね・・汗
私は、超単純な苗字なので、ちょっと憧れますが手続きとかになるとやっぱり大変・・(;▽;)

鋼の錬金術師って未読ですが、映画化なんですね。
私も、そろそろまっさらなオリジナルを作らないと、作れる人がいなくなるんじゃ・・と人材の面で勝手に心配してます・・笑

そして、映画秘密の前評判良いんですね!!!(*゚▽゚*)
いや~嬉しいです!観るのも楽しみですが、これで原作ファンが増えれば、また別作品の映画化とか、映画続編とか、テレビドラマ化とか。とにかく清水先生にとってよろしければ好いと思ってます。

石庭綺麗ですね~。私、ぼーっとこれ見てるの好きです。
なみたろうさんのところでも、コメントさせて頂いたんですが、戒壇巡り、一度もしたことなくて、今すごく興味あります!浄化されたいです(笑)
みなさん、素敵に過ごされてますね~~(´▽`)


そ・・そして・・?笑 雪山リアルタイムSSを・・?書いて下さっている・・?(◎o◎)
ひゃ、ひゃだ!嬉しいです!いや、すみません!ほんとムチャぶりまして、ほんと!お気を使わせてしまいましてぇ・・!だって、あんな山小屋のフザけたアレ・・無理でしょ?無理なのにすごい・・さすが・・・じゃなくて、ありがとうございます!すんごい楽しみにお待ちしております。ははぁぁああ!!(←土下座)

2016/05/25 | BON子[URL] | Edit

Re: お疲れさまです!

eriemamaさん

> 孤独だなんてヤマネさん、ほぼ毎日お邪魔してますよ!←怖いでしょ(笑)

ウチに来ていただくのは申し訳なくて…最近更新できていないし。
みなさんが記事をあげているのに、お話できなくてさびしい。

> いろんな手続き、なんか、すごく大変そうですね( ̄▽ ̄;)うちは夫まかせなものでよくわからんのですが;;;;聞いただけでもう無理、と思いました…。

ウチは夫が全くしない人で(笑)
よきに計らえ、みたいな…
あのひと、銀行の残高も知らないわ、大体年末調整だって確定申告だって私が書いてるんですもん、結婚以来ずっと、どうよ??って思いますけど、やる気ゼロ。家事は少しはやってくれますけど。

> 戸籍に変な字、と言えばうちの母も五十過ぎて初めてすごくよくある名前に漢字なのに何故か見たこともないようなアレンジ(?)が入った字だ、ということがやはり免許更新時に発覚したことがあります…。どうも人とは違うことがしたい祖父が出生届出すとき要らんことしたらしく(笑)はっきり言っていい迷惑で「何この気持ち悪い漢字…」と母が途方にくれていたの覚えています。戸籍って曲者です(゚∀゚;)

おお!なんと意識されて珍しい字を使われたんですね。それは変えられないというか。
「正字」ではなければ変更できるらしいんです。
昔の活字とかでいろいろなパターンができちゃった漢字もあるらしくって。ウチはそのパターンなので。
なので、私の旧姓にも同じ漢字使われてたんですけど、戸籍が最初手書きだったからかそういう問題がなかったみたいです。
ほんと、戸籍は曲者です。

> 戒壇廻り、羨ましい…行ってみたいんです(笑)この前のなみたろうさんの神社レポといい、こういうの見せて頂くと自分も行きたくてうずうずします( ̄▽ ̄;)でも当分子供抜きでは出掛けさせてもらえそうにない…( ;∀;)

ねー、子供がいるとなかなか。
こちらのお寺、隣町の山なんですけど、車で40分くらいかな、近いんです。
なので、早い時間に出れば、子供が返ってくる前に往復できるんです。
(ちなみにそこに行った後、ホームセンターと本屋とスーパーに寄ってぐるっと回って帰ってきました。)
なみたろうさんが行かれたところは、ずっと遠いです。見どころも多いので、気分的にもう少し余裕がないと厳しいですね。
でも、eriemamaさんもパワフル!
時間を有効活用して映画やバラ園に行かれていて、すごいです。私、普段グータラだから(笑)

2016/05/25 | ヤマネ[URL] | Edit

お疲れさまです!

孤独だなんてヤマネさん、ほぼ毎日お邪魔してますよ!←怖いでしょ(笑)

いろんな手続き、なんか、すごく大変そうですね( ̄▽ ̄;)うちは夫まかせなものでよくわからんのですが;;;;聞いただけでもう無理、と思いました…。
戸籍に変な字、と言えばうちの母も五十過ぎて初めてすごくよくある名前に漢字なのに何故か見たこともないようなアレンジ(?)が入った字だ、ということがやはり免許更新時に発覚したことがあります…。どうも人とは違うことがしたい祖父が出生届出すとき要らんことしたらしく(笑)はっきり言っていい迷惑で「何この気持ち悪い漢字…」と母が途方にくれていたの覚えています。戸籍って曲者です(゚∀゚;)

戒壇廻り、羨ましい…行ってみたいんです(笑)この前のなみたろうさんの神社レポといい、こういうの見せて頂くと自分も行きたくてうずうずします( ̄▽ ̄;)でも当分子供抜きでは出掛けさせてもらえそうにない…( ;∀;)

2016/05/25 | eriemama[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR