鈴薪プロフのおまけ考察

新装版11&12巻発売されましたね。
ウチにも今日届きました。
プロフはー、ああなるほどとかだったんですが、12巻の書き下ろしイラストが
( ̄□ ̄;)!!
もう、清水先生、青薪じゃなくて、鈴薪にしときゃよかったって思ってるんじゃないかと……
いろいろネタバレは次回、記事にします。

今日は、新刊ではなくて、まだ続いていた鈴薪プロフのおまけ考察です。
スミマセン。

実は、昨日朝からちょっと私、具合が悪くてやっと午後から動けたんですが、夕方から息子の具合が悪くなりまして。
嘔吐→寝る→嘔吐→寝る→飲む→寝る→飲む→寝る→嘔吐……の繰り返しで、ほぼこちらも起こされて、結局朝、医者にいって点滴。
吐き止め飲んで、少し食べて、また嘔吐、でも、今度は寝ない(笑)。頼むから寝てー。やっとだいぶ良くなったみたいです。

嘔吐系の風邪も流行っているそうなので、皆様も充分お気をつけ下さい。


そんなこんなで、前記事の修正もできていないし、新しい記事が書けないので、書き上がっていた内容をUPさせていただきます。

コメントのお返事も遅くなっており、申し訳ございません。楽しく、又、考えさせながら読んでいます。
本当にいつもありがとうございます。


もし、よろしければ、以下、「薪さんはいつからあのマンションに?」、です。




***********************



唐突なんですが、最後にもう一つ、プロフから気になったこと。

それは鈴薪の住居事情です。

またまたでました、すみません、不動産ネタ。下世話ですみません。


それは、あの、薪さんのホテルライクな高級マンション。
賃貸なのか、持ち家なのか。
持ち家ならば、あの家、いつ購入したんでしょうか。

都内であのゆとりの間取り。
賃貸だったら、給料ではどうだろう。
福利厚生の家賃補助っていったって(笑)
家賃月給より高そう。
警視正っていっても、まだ警察に入って年数がたっていないので、年収800万くらい?月給45万としても独身でいろいろ引かれて、手取り35~くらい?賞与は130づつくらいか。

やっぱり持ち家?遺産で引き継いだのか、荻窪の家を処分したのか。

鈴木さんが東京に戻ってくるときにマンション探している傍らで、薪さんは超高級マンション購入とかって、なんかヤだな。

第九になって、薪さんだけ、警視正に出世して、鈴木さんちのそばで(それは外せない←外そうよ……)、高級マンション購入?ああ、なんかそれもヤ〰。
だって、鈴木さん、スッゴいフツーの部屋に住んでたもん。差がつきすぎ。

それとも、大学3年に鈴木さんが独り暮らしを始めた後に、僕も、っていって鈴木さんのアパート近くにあの、高級マンション買っちゃったんでしょうか。

ああもう、薪家の遺産のひとつでいいか。

どうでもいいことが、すっごく引っかかってしまっていて。
もう、どうでもいいんですけれど。ほんと、どうなんだろうって。いつあそこに引っ越したのか。そのタイミングが。

鈴木さんとのニコイチ設定を考えたら当てはめられないんです。


3回にわたる巻物書いて、結局最後は住まい問題でSSが難しくなったという……言い訳です(汗)

Comment

Re: あれは…

BON子さん

みなさん、お優しい。こんな、どうでもいいことにお付き合いくださって、コメントまでくださってありがとうございます。

> 鈴木さんと暮らそうと思って、警大卒業後、財産でサクッと買ったけど、雪子にかっさらわれて広すぎるラグジュアリー空間で1人淋しく泣いたりしたマンションで、実際鈴木さんが借りたのはザ•庶民な部屋でギャップを感じて雪子との愛の巣的な雰囲気に泣いたりした……
> と泣いてばかりの妄想してしまいます。

泣いてばかりの妄想なのに、爆笑してしまうのはなぜ(笑)
実際、薪さん、あの、薪さんのサイズには不要なほどの大きなベッドで泣いてました。あんな風に泣いていたんでしょうか。
枕を濡らす日々。。。
切なすぎます。。。
でも、そうか、ザ・庶民な部屋、ってところと、雪子との愛の巣的な雰囲気ってことばで 笑っちゃったんだわ。
ぷぷぷ。

> 薪さんの部屋って男らしさがまったくないですよね。鈴木さん、青木くんと違って。

なんか、きれいすぎます。生活感ゼロ。お手伝いさんがいそうな感じです。
そして、なぜかベッドそばの時計が、庶民的なエコノミーな感じのするデジタル時計だったというギャップ。

> ヤマネさんの考察、ほんと面白いです。

いえいえ、BON子さんが面白くしてくださるんです。
ちょっと目の付け所が…といわれてますが(笑)

2016/04/22 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: 間取り図マニア

たきぎさん

> 警大時代は寮ですよね? で、卒業したら全国どこに飛ばされるかわからないから、賃貸のような気もします。
> でも賃貸だと保証人いるし、薪さん人にそういうこと頼むの嫌いな気もするので、公団マンションでどうでしょう? ここ数年の公団、民間なみに綺麗だし、保証人いらないし、ぴったり。

おお、公団ときた!
最近の公団には高級路線ありそうです。
でも、相当セキュリティには気を使ってそうです。

警察庁に入った時点でもう、転勤は確実なんですよね。そして、警察は基本、職住隣接。
マンション買っちゃっても、管理に困りますもんね。
でも、荷物無いんですかね。。。
やっぱり、荻窪の邸宅はそのままにしていて、普段の住まいは、賃貸でしょうか。
保証人は、保証人協会にお金積んでとかでしょうかね。
それともやっぱり、あれ、職員住宅なんでしょうか。
警視正(ここから高級官僚になります)なんで、高級マンションのような立派なものなんでしょうか?

すみません、また、一人、突っ走っておりました。

> こういうこと、考え始めると止まらなくなりますよね(笑)。わかります……。

分かっていただけで嬉しいです(泣)
もう止まりません。

> どうでもいい話ですが、わたし子供の頃から間取り図見るのが大好きで、いまだに
> 無料のマンション雑誌もらってきては間取り図眺めて遊んでます。

私も好きでした。子供のころは、勝手に間取りをみて、ここが私の部屋とか妄想してました。
が、現実、家の建て替えで図面を書いてもらうと、あれこれ制限があって、入りきらない現実。
結局、全面リフォームにしたので、1階しか間取り変更もないという、夢もありませんでした。。。。
でも、いまだによその家の間取り、チラシで入ってくるとみてます←不毛

2016/04/22 | ヤマネ[URL] | Edit

あれは…

鈴木さんと暮らそうと思って、警大卒業後、財産でサクッと買ったけど、雪子にかっさらわれて広すぎるラグジュアリー空間で1人淋しく泣いたりしたマンションで、実際鈴木さんが借りたのはザ•庶民な部屋でギャップを感じて雪子との愛の巣的な雰囲気に泣いたりした……
と泣いてばかりの妄想してしまいます。

薪さんの部屋って男らしさがまったくないですよね。鈴木さん、青木くんと違って。

ヤマネさんの考察、ほんと面白いです。

2016/04/22 | BON子[URL] | Edit

間取り図マニア

警大時代は寮ですよね? で、卒業したら全国どこに飛ばされるかわからないから、賃貸のような気もします。
でも賃貸だと保証人いるし、薪さん人にそういうこと頼むの嫌いな気もするので、公団マンションでどうでしょう? ここ数年の公団、民間なみに綺麗だし、保証人いらないし、ぴったり。

こういうこと、考え始めると止まらなくなりますよね(笑)。わかります……。

どうでもいい話ですが、わたし子供の頃から間取り図見るのが大好きで、いまだに
無料のマンション雑誌もらってきては間取り図眺めて遊んでます。

2016/04/22 | たきぎ[URL] | Edit

Re: なるほどなるほど。

なみたろうさん

> 薪さんがあの日本家屋処分してマンション買うとして、(あの子孫は残す気はない状態からして賃貸じゃなさそう?)鈴木さんに相談してたらもう少し庶民的に選んだような?
> 後で鈴木さんにドン引きされて初めて、いい物件なの気付いて「ああ、すまない」してたりして( ´∀`)

ぷぷぷ(〃艸〃)
鈴木さんに相談していたら、セキュリティはしっかりしろとか、ここは危ないとかいろいろチェックが入りそうです。
でも、あそこまでホテルライクなところには住まなかったかもですねぇ。
場所とセキュリティはいいと思いますけれど。
やたら広いのに、リビングと寝室しか描かれていないから、どれだけ荷物持ちなのかとかわからないです。

> ところで逆に今なんですけど、渡米する時にマンション売ったんですかね?今どこに住んでるのかな?ワクワク。

全部、海外に持って行ったとは思えないんですよねぇ。
私の友人もロンドンでは家具付きの部屋を借りて住んでました。
でも、いつ帰るかもわからなかったのに、マンション維持するのも、誰も頼めそうな人いないし。
荷物は処分してアメリカに行ったんでしょうか。
でも、処分しきれないものもあったと思うんですけれど。

あと、薪さんの部屋って事故物件ではないけれど、所有者のことを知ったらめちゃくちゃ、買いたがるか避けるかのどっちかだと思うんですよ。で、売れたのかな。まだあの部屋にいるんでしょうか。
私もずーっと気になってます。いつか薪さんの部屋の描写があればわかるので、清水先生には早く描いてもらいたいです。

> 実は薪さんけっこう有名人ですよね?セキュリティ重視のマンションで、通勤は運転手付かなぁ?岡部さん、とかじゃなくて。SP引き連れて歩く薪さん、カッコいい…そのSPを撒いていなくなる薪さんも大好きですよ……( ;∀;)
> その割にお嬢様の執事にあっさり写真撮られてましたが(笑)

薪さん、ちょっと有名人ですよね。色んな意味で。普通の警視長じゃない(笑)
運転手はどうかなぁ。ついているかな。薪さんと同じ階級の、我らが石川県警本部長なら、県警トップだから運転手はついていると思う。薪さんは嫌がりそうですけれど。
SPはつかないですね。日本でSPが付くのって、ほんと限られているんですよね。
でも、薪さんがSPに囲まれてたら、たぶん、見えない…そして、薪さんもイラッときそう。
って、ことで意外と薪さんの写真、科警研の前で張り込みしてたら取れるかもです♪←欲しい

2016/04/22 | ヤマネ[URL] | Edit

なるほどなるほど。

薪さんがあの日本家屋処分してマンション買うとして、(あの子孫は残す気はない状態からして賃貸じゃなさそう?)鈴木さんに相談してたらもう少し庶民的に選んだような?
後で鈴木さんにドン引きされて初めて、いい物件なの気付いて「ああ、すまない」してたりして( ´∀`)

ところで逆に今なんですけど、渡米する時にマンション売ったんですかね?今どこに住んでるのかな?ワクワク。
実は薪さんけっこう有名人ですよね?セキュリティ重視のマンションで、通勤は運転手付かなぁ?岡部さん、とかじゃなくて。SP引き連れて歩く薪さん、カッコいい…そのSPを撒いていなくなる薪さんも大好きですよ……( ;∀;)
その割にお嬢様の執事にあっさり写真撮られてましたが(笑)

2016/04/21 | なみたろう[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR