鈴薪雪-トライアングル-その2

はい、続きまして、就職後の3人の経歴のまとめです。
いきなりいきます。


ご注意です。

非常に、巻物となっております。スマホの方、特にご注意ください。


次回は、まとめですが、あまりまとめ、ともいえないようなものです。
もう1回続きます。

以下、もし、お時間があればどうぞ。


***************************


2049年に3人とも就職し、全員が警視庁の勤務になります。
まず、最初の勤務で、鈴木さんが上野、薪さんが目黒、あいだの霞が関あたりに雪子さん、という職場配置になります。
大雑把にいって、山手線の環の、右上が鈴木さん、左下が薪さん、その直線の中央右寄りあたりに雪子さん、というイメージです。

※鈴木さんの上野東署、薪さんの目黒東署は存在しませんので、大体の位置のイメージです。


雪子さんは法医学のスペシャリストという設定で、法一で監察医をやっているので、(リアル無視で)科捜研でも監察医みたいなことをやっていたと思います。
もし、監察医的な仕事なら、事件があれば呼び出しがあるので交代勤務の可能性が高いでしょう。

薪さん、鈴木さんはそれぞれの警察署の配属ですが、交番勤務も少し経験したかもしれません。
が、大体は警察署での勤務で、もしかしたら、現場も経験したかもしれません。
ので、これも交代勤務の可能性が高いですね。

ということで、なかなかこの3人が顔を合わせるのは難しかったかもしれません。
でも、このころから、鈴木さんと雪子さん付き合い始めたんですよね。そうすると、薪さんは…

でも大学卒業→警察大学(全寮制)→都内の警察署配属、ですから、薪さんと鈴木さんの二人は大学の時の住まいから出勤していそうです。
それとも、二人一緒に引っ越ししたのか。
どちらにしてもまだ学生気分も多少あって、鈴薪の二人とも都内勤務ということで、非番→ツルむ→お泊まり、でお願いします。

この時、雪子さんがどこに住んでいたのかはわかりません。
雪子さんは就職前は、慶応大学の法医研究室に在籍していたのですが、大学が不明なので、大学近くという想像でのどこに住んでいたかの想像ができません。慶応と考えると、三田ですが…

※警察官は寮が充実していて(いっぱいある&安い)、職住近接が基本のようですが、原作では、自宅描写のある薪さん、鈴木さん、青木くん、雪子さんの何れも寮住まいには見えなかったので、配属後は寮には入らなかったと思っています。
但し、卒業後の配属先が不明のまま、警察大学在学中の6ヶ月もアパート借りっぱなしは現実味がないかもしれない。どうだろう。



しかし、なんと、2050年(翌年)には、薪さんと鈴木さんはそろって警察庁本庁での勤務になります。
雪子さんとは職場も近づきますが、二人は一緒♪

二人とも内容的に(長官官房総務課と、生活安全局生活安全企画課)、土日休み勤務だったのではないでしょうか。
ここは頑張って、ランチ、アフター、休日を(雪子さん抜きの)二人で過ごした妄想をしたいです。
二年ほど、楽しく過ごした、ということでしょう。

もっとも、付き合い始めてまだ1年くらいの鈴木さんと雪子さんですから、都合がつけば、そこは雪子さん、がっつり入ってきたと思います。
みな、都内在住で、職場はお隣くらいですから。


次は2052年、薪さんと鈴木さんは二人で、神奈川県警と静岡県警に配属。いよいよ、地方配属です。

薪さんは、神奈川県警(横浜市中区の関内)勤務で、近辺に住んでいたと思うんですが、キャリアだし、現場っぽくないしで、東京から通っていたのか、ちょっとここがどうしてもわかりません。←そんなに拘らなくても…

薪さんの職場は実在しないのでわかりません(一課二課に分かれていない)が、警備部の警備課の課長ですので、警備や護衛の方針策定でいいのかな。
(警備の実働は神奈川県警では警備部の公安課です)
鈴木さんは刑事局刑事企画課の課長なので、現場ではないのかも。

うーん、どうでしょう。現場職っぽくないので、休日はとれそうですが。基本土日休みかもしれませんし。
ただし県外に行くとなると、行き先を知らせて申請しないといけないかも。
新幹線で最短45分の距離なのに、休日でも県外出られるのかどうか。
ちょっとあやしいですが、ここは二人に頑張ってもらいたいところです。

こうなると、3人ともなかなか県外に出ずらい。一番出やすいのは「職員」の雪子さんですが、相変わらず東京が職住の雪子さんは遠い。
なんといっても静岡駅は「こだま」しかほぼとまりません。東京からならかえって「ひかり」「のぞみ」を使える、名古屋のほうが時間的には早いくらいです。
でも頑張ったんでしょうか。

意外と薪さんが不利なのか??
とりあえず、夏の海(主に伊豆??=静岡県)は、雪子さんに譲るとして、それ以外でちょこちょこ鈴木さんと薪さんはお互いに行き来していたということで。ダメ?苦しい。


ちょっとしんどい3年が過ぎた頃、2055年、警視庁勤務で薪さんと鈴木さんはまた一緒に東京に戻ります
少なくとも、鈴木さんはここで引っ越し先を見つけないといけません。薪さんの家の側なのだろうか、そうだよね…。
第九時代、雪子さんとは住んでいなかったみたいだし。

ちょっと二人の職務内容が違うので、休日は合わなかったかもしれませんが、鈴薪、同じ建物の中での勤務です。せめてランチくらいは、と期待したところです。
雪子さんの職場もそばですが。研究所(警察庁と警視庁の合同かも)なので、おそらく建物は別でしょう。

休日はみな、合わせづらいかもしれません。
それでも雪子さんは一応、彼女ですから、時間が合えば、あっていたという感じでしょうか。


けれど、それも1年。
そしてついに、2056年、第九発足。
まる3年。薪さんと鈴木さんの二人はいつも一緒
です。

でも、室長と副室長ですから、休日は合わせなかった気もします。
そうすると、鈴木さんの泊りがけのお休みは雪子さんとなのか…
薪さんも鈴木さんに気を使って、雪子さんと休日を合わせるようにしてあげていたのかもしれない。ああ、切ない…

でも、鈴木さんは薪さんが第一なので、捜査があれば、休日返上してしまったような気もします。
そして、忙しいときはどちらかの部屋に泊まったりしたのではないでしょうか。
薪さん、ご飯食べなさそうとか、倒れそうとか鈴木さん絶対に心配したと思う
んです。
だから食料のありそうな鈴木さんの家に泊まったような気がするんですが、雪子さんが来る可能性を考えたときは薪さんのうちでしょうね。
だって、雪子さん、鈴木さんちの合鍵持ってたみたいだもの。(鈴木さんが亡くなった日に雪子さん、鈴木さん不在の時に家に行き、書き置きを発見している)

では、雪子さんはどうだったのか。
まだこのころの雪子さんは、科警研が職場ではなく、警視庁の科捜研が職場です。が、おそらく同じ建物や敷地なんだと思います。 (リアルを考えると)

鈴木さんのMRIで、科警研のカフェテリアみたいなところで鈴木さんと雪子さんが待ち合わせ、鈴木さんを待っている間、薪さんと他の職員?を見ていた雪子さんのシーンがあります。(6巻、コピーキャットの青木くんの夢)
なので、こういう短い間にも鈴木さんと雪子さんはあっていたり、待ち合わせをしたりしていたと思います。

そんな二人を見ていた薪さん(←これ、妄想です)…せつない
気付かないふりして、気づいていて寂しかっただろうなぁ。

事件で警視庁で起きたものの時は、雪子さんも解剖したりして捜査で二人と接点を持っていたんでしょうか。

正直、雪子さんがその後の、法一での監察医というのが、なぜ、警察庁でやっているのかという気もあるんです。
本当は事件のあった所轄というか、その都道府県の警察がやるもんなんだと思うので。
でも、お話なので、そこは深く考えてはいけません、きっと。

第九勤務になり、薪さんと鈴木さんが全てにおいて近づくけれど、雪子さんも一緒に近くなっているんですね。
これは便利かもしれないですけれど、お互いに全員が複雑な想いが一番強くなっていた時期だと思います。



でもこの頃の薪さんと鈴木さんの二人は、お互い想いを内に閉じ込めて、ちゅーとかはしてないですよ、きっと。
だって、青木くんが鈴木さんの脳で見ていないから。
プラトニック。
ただし、可能性として、薪さんが、眠っている鈴木さんに「何かした」かもです。それだけは、鈴木さんが眠っちゃって(いる振りをしてい)るから、見ていないから青木くんも知りようがありません。←ああ、めっちゃ妄想できる。

でも何かあったとしたら、鈴木さんが雪子さんと付き合う前のほうがね…。
ただね、ここまで長く友人として付き合えているんで、お互い起きているときはきっと何もしていない(お互い眠っているときにはやってそうだ…←これも妄想できる)んだろうなぁ。
ハグとか、イイコイイコとか、軽いボディタッチは当たり前という感じでいたでしょうが。



ということで、なかなか
薪さんと雪子さん、二人を相手にする鈴木さんが多忙
に思えます(笑)

次、最後にまとめにいきます。まとまるんかい、っていうか、そこだけでいいのかもしれない。

Comment

Re: 2回目……

にゃんたろーさん

>確かに、ベッドシングルだ………
>(鈴木さん寝相がいいのね………)

あんなにおっきな人だから。
もう少しリラックスして寝てほしいです。(大きなお世話)

>そう言われてみたら、一緒に暮らしていたらカフェテリアみたいなところで指輪渡そうとしているの、変ですよねえ。
>お家で渡すのが普通ですよねえ。

そもそもカフェテリアってどうよ、って思いますけど(笑)
家か、食事に行ったときとかでしょうね。

>確かあの時鈴木さん自宅療養中だったはずだから、雪子さん心配して通っていたのかもですね!

通っていたと思うんですけれど、「今日……」っていうセリフだったので、ほぼ毎日だったのかなと。面倒見が良い。まあ、状態がそれだけ悪かったのかもしれないですね。

微妙ですが、その3、UPしました。

2016/04/19 | ヤマネ[URL] | Edit

2回目……

なんどもすみません………

確かに、ベッドシングルだ………
(鈴木さん寝相がいいのね………)

そう言われてみたら、一緒に暮らしていたらカフェテリアみたいなところで指輪渡そうとしているの、変ですよねえ。
お家で渡すのが普通ですよねえ。

確かあの時鈴木さん自宅療養中だったはずだから、雪子さん心配して通っていたのかもですね!

なるほど、さすが教授……!!

3もお待ちしております( ´艸`)

2016/04/19 | ねこじゃらしにゃんたろー[URL] | Edit

Re: クリアになりますー!

BON子さん

> そして、薪さんの交番勤務の可能性に1人興奮しておりました。8巻のあのいでたちで交番に座ってたら、毎日拾得物を届けます。

キャリアでも交番勤務あるらしいんです。全員じゃないんでしょうけど。あと、期間も短いみたいですが。
私も薪さんがコスプレして制服姿で、交番にいたら毎日通います。そしてこっそり物陰から除きます。そして薪さんに、ちょっとあなた、って捕まえられて怒られたい←大丈夫??

> 雪子さんは一応、彼女ですから…ていうところで吹きました(笑)一応…笑
> すごくわかります…ww

なんとなくですね、雪子さんは彼女だと思っていると思うんですけれど、実際そうなんですけれど、一応って感じなんですよね。
なんでしょう、彼女なんだけど、鈴木さんには薪さんが一番大事みたいな…

> 雪子さんはほぼ場所変わらず居て、そして離れながらも鈴木さんとの愛を育んだが、薪さんも負けずに友情ということにしておく愛を育んでいた→ほんと鈴木さん多忙ですね(笑)

薪さんは友情といことにしておく愛!ああ、切ない…
雪子さんはさっぱりしているけれど、薪さんばかりだといろいろ入ってきちゃいそうだし、薪さんは放っておかれると拗ねそうだし。鈴木さん、大変…

> すごく共感したのですが、薪さんと鈴木さんはプラトニックですよね。(あれだけ書いておきながら)でも!ほんとに寝ている間に頭を撫でたりしてます!これは絶対です!鈴木さん、やたら薪さんに触る人だし。

鈴木さん、やたら薪さんに触る人!!!
まさに。
鈴木さんは相当やってますよ、きっと。
そして薪さんも。少なくとも手は握ってます。(それ青木くんだから)
でもプラトニックのような気がするんですよねー。一線を越えられないくらい、大事なんじゃないかな、って思います。

> そして、すみません、うちの方で勝手にヤマネさんを雪山に連れて行ってしまいました。
> ちょっと、メチャクチャしてまして、すみません!

計画遭難させちゃって(笑)
楽しい時空超えでした。
また連れて行ってもらえるかは、あのリアルタイムのSSが仕上がるかによりますね!頑張ります。←できるの??

またいろいろよろしくお願いします。

2016/04/19 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: なるほど………

にゃんたろーさん

> 鈴木さんと雪子さんが仕事で再開してから付き合い始めたってあったけど、再開したのはいつなのか………
> 何年つきあっていたのか、とかは年表ではわからなかったですよね。すぐ??うーん

プロフのイラストの下のコメントに、「2049年再会し、交際へ」とあるので、たぶん、2049年だと思うんですけれど。
2049年に再会したけれど、交際も即だったのか、交際はその後、またしばらくたってなのかはどっちでも取れるので、どうでしょうか。
2049年から付き合っていたとして10年ですね。

> さらに言うと、どうやら付き合い始めてから薪さんを親友として紹介されたみたいですが、どんな経緯で?
> 初対面の印象はどうもお互い今ひとつだったらしいですが、どんなだったのか………
> ああ、怖いけど見てみたい……

よくない印象、だったみたいじゃないですか、これって、きっと薪さんと鈴木さんが一緒にいる時に雪子さんが来て、薪さんがムッとして(すぐに顔に出るときあるし…)みないなのじゃないかなぁと。
いきなり一緒にお出かけとかだと、なんか鈴木さん、大変そうですもん。
ぜひ、にゃんたろーさん、今日の鈴薪でお願いします。きっと公式になりますから、できるだけいい感じで←無茶ブリ

> 実は「どうしても勝てない」って愚痴をこぼしていたって読んだ時、一体何に勝てなかったのかずっと気になってるんです
> 鈴木さんの愛情の深さか!?(笑)
> それとも料理?スポーツ?ゲーム?
> (だって勝てないってことは、なんか競ったってことでしょ?仕事は畑が違うしなー。)
> あー、この3人気になりすぎます。

「勝てない」は、全般的なことなんじゃないかなぁと思います。
鈴木さんに対してと鈴木さんからって感じかもしれないなぁ。
個別には勝てるスキルがあるので、何かで勝負的に負けるっていう感じよりも。
次回に、私なりに考えたことをちょうど書いてます。

> >雪子さん、鈴木さんちの合鍵持ってたみたいだもの。(鈴木さんが亡くなった日に雪子さん、鈴木さん不在の時に家に行き、書き置きを発見している)
> これ、私一緒に住んでるんだと思ってました!
> 「ごめん今日遅くなって……」ってあったから、毎日一緒なんだなっておもったので。だからご両親も結婚目前だと認識なさってたのかなと………(お葬式で親戚席に座ってたし)
> どうなのかなー?

私は一緒には住んでいないと思ってました。
鈴木さんのベッドがシングルだったから。あれで毎日デカい鈴木さんと雪子さんの二人が寝るのは想像できない。
薪さんならぜんぜんOKなんだけど←なんで??
半同棲か、「ごめん今日…」のときは、毎日のように雪子さん、行きか帰りに寄っていたのかなって思ってました。
雪子さん、結構面倒見がいいじゃないですか、青木くんのときも。
うーん、どうでしょう。

2016/04/19 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: 圧巻(゜ロ゜)

なみたろうさん

> ほんとにまず私たちってば薪さんの気持ちを考えてしまう。切なかったよね剛くん、ううう。

もうね、あっちこっち、薪さん切ないの。だから必死でここは雪子さんより近いとか考えました。
だって、雪子さんと付き合うようになって「捨てられた感」ではあんまりだからー。
鈴木さんはいつだって、薪さんが第一だったって信じたい…

> そして寝てる間になにかって!!何!?
> 偶然ですね、私実は薪さんと鈴木さんがどうこうとゆうより薪さんが奉〇するところの方がしっくりきて、あれ、違う?すいません(2回目)

それはですね、それはもうイロイロですよ。
あれこれやってたと。
そして鈴木さんも気づいていながら、寝たふりしてたのです、きっと。
え?薪さんがご奉〇??そこまで(〃艸〃)

> ここ4日、ずっと残業で頑張って来ました。少しは被災地のお役に立てたかな?
> ようやく明日休みです。私もなんか描こうかなぁ( ´∀`)

お疲れ様でした。なみたろうさんのような方が、日本中のどこかで頑張っているのですね。
無理せず、リフレッシュしてください。それから皆に届けてください。いつでも待っていますから!

2016/04/19 | ヤマネ[URL] | Edit

クリアになりますー!

すごい!分かりやすいです。
そして、薪さんの交番勤務の可能性に1人興奮しておりました。8巻のあのいでたちで交番に座ってたら、毎日拾得物を届けます。

雪子さんは一応、彼女ですから…ていうところで吹きました(笑)一応…笑
すごくわかります…ww
雪子さんはほぼ場所変わらず居て、そして離れながらも鈴木さんとの愛を育んだが、薪さんも負けずに友情ということにしておく愛を育んでいた→ほんと鈴木さん多忙ですね(笑)

すごく共感したのですが、薪さんと鈴木さんはプラトニックですよね。(あれだけ書いておきながら)でも!ほんとに寝ている間に頭を撫でたりしてます!これは絶対です!鈴木さん、やたら薪さんに触る人だし。

そして、すみません、うちの方で勝手にヤマネさんを雪山に連れて行ってしまいました。
ちょっと、メチャクチャしてまして、すみません!

次回も楽しみにしています!

2016/04/18 | BON子[URL] | Edit

なるほど………

こう並べてみるとわかりやすいですね!

鈴木さんと雪子さんが仕事で再開してから付き合い始めたってあったけど、再開したのはいつなのか………
何年つきあっていたのか、とかは年表ではわからなかったですよね。すぐ??うーん

さらに言うと、どうやら付き合い始めてから薪さんを親友として紹介されたみたいですが、どんな経緯で?
初対面の印象はどうもお互い今ひとつだったらしいですが、どんなだったのか………
ああ、怖いけど見てみたい……
実は「どうしても勝てない」って愚痴をこぼしていたって読んだ時、一体何に勝てなかったのかずっと気になってるんです
鈴木さんの愛情の深さか!?(笑)
それとも料理?スポーツ?ゲーム?
(だって勝てないってことは、なんか競ったってことでしょ?仕事は畑が違うしなー。)
あー、この3人気になりすぎます。

>雪子さん、鈴木さんちの合鍵持ってたみたいだもの。(鈴木さんが亡くなった日に雪子さん、鈴木さん不在の時に家に行き、書き置きを発見している)
これ、私一緒に住んでるんだと思ってました!
「ごめん今日遅くなって……」ってあったから、毎日一緒なんだなっておもったので。だからご両親も結婚目前だと認識なさってたのかなと………(お葬式で親戚席に座ってたし)
どうなのかなー?

2016/04/18 | ねこじゃらしにゃんたろー[URL] | Edit

圧巻(゜ロ゜)

なんと警察組織にお詳しい…はっ、警察大学校の教授でいらっしゃいましたかっ!?(゜ロ゜)
…たぶんそれは教官ですね。すいません。
ほんとにまず私たちってば薪さんの気持ちを考えてしまう。切なかったよね剛くん、ううう。
そして寝てる間になにかって!!何!?
偶然ですね、私実は薪さんと鈴木さんがどうこうとゆうより薪さんが奉〇するところの方がしっくりきて、あれ、違う?すいません(2回目)

ここ4日、ずっと残業で頑張って来ました。少しは被災地のお役に立てたかな?
ようやく明日休みです。私もなんか描こうかなぁ( ´∀`)

2016/04/18 | なみたろう[URL] | Edit

Re: さすが

たきぎさん

>しかし雪子さん、地図上でも鈴薪さんの間にいるんですね(笑)。

どこまでもあいだに入る、雪子さん。必死です。←失礼

>雪子さんが住んでいるのは品川なのでは? 確かウイルスの話の時に、薪さんが昔から彼女はずっとマイカー通勤みたいなことを言ってたような。

4巻のウイルスの時は品川なんですよね。
慶応が三田だし、学生の頃からなのかとも思ったんですが。
学生の頃から品川に住んでたのならば、科捜研に就職したから、引っ越しをする必要もなかったでしょうね。

ただ、品川からマイカー通勤ってあって、駐車場有りってことだし、めっちゃ家賃高そうに思えて。学生の頃から?、就職したての頃から?いつからかなぁ、とわかりませんでした。
雪子さん、お嬢様なのかしら。

>こういうのを見ると、また新たな表を作りたい病が発病しそう……やばいw

いつも利用させていただいてます。ありがとうございます。
今度、鈴木さんも入れた年表もお願いしますm(__)m

2016/04/18 | ヤマネ[URL] | Edit

さすが

やっぱり目のつけどころが教授ですねえ……。
しかし雪子さん、地図上でも鈴薪さんの間にいるんですね(笑)。
雪子さんが住んでいるのは品川なのでは? 確かウイルスの話の時に、薪さんが昔から彼女はずっとマイカー通勤みたいなことを言ってたような。
こういうのを見ると、また新たな表を作りたい病が発病しそう……やばいw

2016/04/18 | たきぎ[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR