2016.04.16 (Sat)

お悔みとお知らせ

14日夜から続く、地震、九州および関西方面の皆様、お見舞い申し上げます。
本日未明のものが本震であるという発表もなされ、非常に不安を感じていらっしゃる方も多いことと思います。

地震は地球の活動の一環で、そのダイナミックなもののうちの些末なものでしかないのかもしれないけれど、我々人間にとっては生死に関わる大きいもの。珍しいことではないのだと、そうは考えられていても、当事者にとっては実際に実害や不安、となっていらっしゃると思います。

今、地震の影響を受けている方々は、特に、揺れを感じていらっしゃる方々は、あまりに揺れを体が感じていると過敏に感じたり、逆に地が揺れているのか、自分が揺れているのか分からないようなふらふらした感じになられたりと、いつもと違う感覚に襲われ不安感が増してしまうものと思います。
今回は、夜間に震度の大きい地震が多く、余計に不安感高く、眠れない状態が続いていると思います。
できる限り、一人にならないで、そして体が冷えないようにして、少しでも安心感を高めて、休みが取れますように。

一日でも早い、安眠が取れる日が来ることを願います。



そして、ですが、更新をしていない間、何をしていたかというと、実は記事をいくつか書いていたんですが…

ちょっと、鈴薪のSSがうまくいかなくて。設定的な問題で。で、2つめの鈴薪も書き始めたんですけれど。うーん。
いろいろ妄想のネタはあるんですが、お話にまでならないんです。
しかも、たぶん、皆様が想像されるような、お話でもない、という…。

なので、残念ですが、今回の春の鈴薪祭り、は無しとなりそうです。
ただし、突然、うまくまとまれば(←そんなことあるの?)、唐突にUPするかもしれませんが。
夏の鈴薪祭りには参加したいと思います。

ということで、次回は、就職後の3人の(薪さん、鈴木さん、雪子さん)の経歴の見直しを改めてしていた、対して面白くないものなんですが、あげる予定です。
その後は、ちょっと書きたかった、「可視光線」の全体を通じた感じたことなど、そしてやっと、3巻の感想のUP予定です。
でも、来週には新装版の11&12巻が、再来週にはメロディが発売になるのでちょっと順番が前後するかもしれません。
こちらも楽しみに待っていたいと思います。

16:12  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: お言葉に…

BON子さん

少しはお休み出来ていますでしょうか……

>昨夜から今朝にかけ…何度も大きく揺れるので気持ち的に疲れまして。地震警報恐怖症になりそうです(笑)

所詮、私など、想像でしかものは言えないのですが。
今回の地震、余震?というようなレベルの揺れが頻発し、もう、怖いとかいうよりも『嫌!!』『また!!』みたいな、そんな言葉でしか表せないんじゃないかと思います。それくらい疲れる気がします。

>私でさえこれなので、被災地の方々の恐怖を思うと胸が痛いです。

みなさん、避難されていれば、倒れてくるとかの不安ではなくて、理屈ではない不安と疲れが大きいと思います。
でも、まず、BON子さんと、まわりの方の気持ちだけでいいんですよ。少しずつ
一人づつ落ち着きを戻せたら。
気がついたら寝てた、って言えるようになるまでは無理せず、過ごして下さい。

>3人の経歴!面白そうです!
>自分では絶対にそういうこと考えられないので、ヤマネさんの考察、楽しみにしています。

いえ、本当にそんなスゴいものじゃないんです。申し訳ない……滝汗
結論までが長いだけという……上手く纏められないんです←残念な人
気晴らしに読んで妄想に飛ぶネタの提供になれば。

>そして、鈴蒔祭も夏まででも待ってます(笑)

先が長い(笑)
妄想ネタは幾つかあるんで←あるんだ
書いてて挫折しない設定を考えて、祭りを目指します。
ヤマネ | 2016年04月17日(日) 02:59 | URL | コメント編集

Re: 私も。

なみたろうさん

>早く安心して眠れますように。祈るしかできませんが。

ええもうほんとうに。
東日本の時、眠れないのが辛かったと。震源から離れた東京でさえ、そう言ってました(年寄りは特にですが)。
睡眠は大事です。自然に眠くなって眠れるようになること、そういう日が早く来ますように。

>たぶん雪さえ慣れれば日本一自然災害の少ない北陸にいて、なんかすいません。

いいんですよ。何処にいても。そうやって普通に生活している人がいないと、社会は成り立たないのですから。

>あと一応ライフラインにちょっとだけ関係する仕事なので、いつもなら帰りたい病なんですが昨日から頑張っております!明日も頑張ります!

おお。そういうのが、きっと役に立つということなんだと思います。
この地で頑張る人がいるから、成り立つんです。
なみたろうさんにも、ささやかですが、ありがとう、と言いたいと思います。

>教授の考察、楽しみにしてますね( ´∀`)

ご期待にそえますか(汗)
明日、ってもう今日からですが、1つ目はちょい長いので(巻物過ぎた←いつもじゃん)、分けて3日位でUPします。
ご覧になって下さる方の、ちょっとした気分転換になれば。
ヤマネ | 2016年04月17日(日) 02:12 | URL | コメント編集

お言葉に…

慰められる方、いらっしゃると思います。
私も、じーん…と勝手にきました(ちゃっかり)
熊本からすると全然大したことないのですが
昨夜から今朝にかけ…何度も大きく揺れるので気持ち的に疲れまして。地震警報恐怖症になりそうです(笑)
私でさえこれなので、被災地の方々の恐怖を思うと胸が痛いです。

3人の経歴!面白そうです!
自分では絶対にそういうこと考えられないので、ヤマネさんの考察、楽しみにしています。
そして、鈴蒔祭も夏まででも待ってます(笑)
BON子 | 2016年04月16日(土) 22:57 | URL | コメント編集

私も。

早く安心して眠れますように。祈るしかできませんが。
たぶん雪さえ慣れれば日本一自然災害の少ない北陸にいて、なんかすいません。先の震災の時もニュースで「石川県から〇〇が被災地に向け出発」とかゆうの見てうるうるしてるぐらいしかできませんでした。
あと一応ライフラインにちょっとだけ関係する仕事なので、いつもなら帰りたい病なんですが昨日から頑張っております!明日も頑張ります!

教授の考察、楽しみにしてますね( ´∀`)
なみたろう | 2016年04月16日(土) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |