「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
新装版9巻&10巻
2016年04月08日 (金) | 編集 |
すっかり巷では『春の鈴薪祭り』が絶賛開催中のところ、かなーり遅れての今更のプロフ感想です。

今頃、このような感想をあげてもいいものかわからないのですが、まだ、どこにも見に行かずに我慢しておりました。
ということで、早速、新装版9巻&10巻のプロフィールの感想です。

いつも通り100%、ネタバレ、既読前提の感想ですので、以下の記事はご了解願います。


ほんと、こんな遅くなりましたが、見に来たくださった方、ありがとうございます。

以下、どうぞ。


**************************

9巻、10巻纏めての一声は、

うっそん、王子が10巻だよー
残り2巻どうなるのー

です。

では早速、感想です。


9巻:山本さん

これはもう、誰もが予想していた、第九メンズ残りの山本さんでした。
先日、BON子さんが山本さんプロフの予想をしていて、そのイメージが残っていたのでつい笑ってしまいました。

フルネームから。『山本 賢司(やまもと けんじ)』
山本さん、原作中で途中配属のため、また、ダジャレのためかフルネームで出ていましたね。

2025年6月27日金曜日生まれの、長崎県出身。
え?長崎県…福山ま…

身長161cmの55kg。意外と体重ありますね。もっと細いイメージでした。筋肉があるんでしょうか。
唯一、薪さんより背が低い第九メンズ。
A型。まあ、このあたりは妥当な感じです。

そして、見た目第九のイケメンズから外れているけれど、皆さんの中でもなんとなく、妻帯者っぽさが予想されていた通り、妻と娘二人有りでした。21歳の時の学生結婚。まあ、いいや。←投げた…

本作中と合うような、経歴です(当たり前だ、失礼…)

順調に2044年に18歳で東大合格。小さいころの夢が裁判官というので、法学部であったのでしょうね。
ここで問題です。
このあと出る鈴木さんと既出の薪さんが、2045年4月に東大に合格しているんですね。で、二人とも法学部なんです。
ちなみに、薪さんの法学部卒というのは、プロフにはないんですが、連載『可視光線 Act.1』で由花里さんに経歴を説明している時にはっきり出ています。(東大は入学時、学部学科別ではなく、分類という大まか枠で3年進級時に選別される形なので、正確にはちょっと一般的な学部学科というより、卒業時の学部学科で見た方が正確なのですが。)
ということは、薪さんと鈴木さんは、東大で山本さんの後輩ってことですね。

うん、きっと、山本さんは薪さんのこと知っていたはずです。薪さんは翌年の首席合格者。入学式なんて他の人は行かないからわからないでしょうが、同じ学部なら、3年と4年の時、先輩後輩です。薪さんほどの麗しの天才なら同学部なら知らないとは思えない。裁判官を目指していたはずですから、それほど浮世離れしてても困ると思うんですよね。そこそこ、こなれていないと。

前回、今井さんの時も後輩だから、薪さんの名前や噂くらいは知っていたのでは、と書いたのですが、山本さんは1年先輩ですから。専攻している法律は違ったかもしれませんが。

第九配属の時も、薪さんのご所望の経歴の持ち主であったという庁内ヘッドハンティングですから、後輩の部下になる、しかもあの、薪さんのとなれば、いかが思ったのか。
警察庁へは転職組ですから、後輩の部下になることに対しても特に不快感はなかったと思います。が、どう思ってたのでしょうか、薪さんのこと。

大学卒業年に司法試験に合格し、副検事試験にも合格。
それから5年ほど、副検事を務めた後、国家Ⅰ種を受けて、警察へ。
過去の経歴からなのか、警察に入ってわずか5年で警視まで上がっています。
これは、薪さんより早い出世です。薪さんは6年です。(でも、薪さんはその後、7年で警視正です。)

なかなかまじめなプロフィールで、ツッコミどころがあまりありません(笑)
BON子さんくらいのびっくりな何かがあってもよかったとちょっと残念です。
(我ながら何を山本さんに期待していたのだろうか…)



はい、もうさっさと行こう、10巻。

10巻:鈴木王子!!!!!!!!


えええええええ-------------------

最後の12巻かと思ったひと、はーい!ですよ。
びっくり。
でも、もう第九メンズでちゃんと顔もわかっている人って、鈴木さんくらいですものね。
タッキー(滝沢)はあれだし(経歴書いちゃったらどうなのよって感じします)、タッキーの代わりに入った斉藤さんは名前だけだし。
初期の第九メンズのお亡くなりになられた方が出てもどうよ、なのだし。
妥当でしょうか。

では、王子のプロフィールいきます。


フルネームは『鈴木 克洋(すずき かつひろ)』
原作中に何度も出ていますね。 
薪さんは『鈴木』と呼び、雪子さんは『克洋君』と呼んでます。

2026年7月5日、サンデー!日曜日生まれ。
身長186㎝、体重78㎏。血液型はO型。
出身地は神奈川県。横浜ですね。これは後の、season 0 1巻を読んでください。
そして、見たくなかった、『享年33歳』の文字 (/□≦、)

経歴が鈴薪祭りになるほど、妄想を掻き立てられますね。。。。。
鈴木さんの経歴に関しては、現在、4冊(4人分)の経歴を見比べながら書いております(笑)
もちろん、鈴木さん、薪さん、雪子さん、おまけに青木くん。

身長はどうやら、東大入学後、1か月くらいからは伸びなかったようです。(※Genesisi参照)
青木くんより、4㎝低いですが、体重は3kg重いようですから、二人は似ている、とよく作中にありますが、鈴木さんの方ががっしりした体型のようです。

経歴にいきましょう。妄想炸裂しますね。。。

18歳で薪さんと一緒に東大入学。薪さんは首席、鈴木さんは次席です(※G参照)
2047年20歳の時とありますので、おそらく3年次に上がるときにでしょうか、実家を出てアパートで独り暮らしを始めます。

あー、これはどうでしょう。やっぱり、薪さんと一緒にいたいからなんでしょうか
鈴木さんは大学入学1か月で、あの事件の被害者となり、ご両親も薪さんとかかわることを反対したでしょうから、自由を求めてということでしょうか。

こんな素敵な設定をしてくださって、清水先生、本当にありがとうございます!
ぜひ、原作でこの間のお話を読んでみたいです。事件が何もないと難しいのか…
ということで、我々の二次創作し放題ということでよろしいのでしょうか!!!←間違ってる?

2049年4月、22歳、二人で仲良く警察大学入学ということで、前年に一緒に国家Ⅰ種合格。
一緒に勉強して、一緒に合格して、一緒に入学して…入学後の警察大学時代のことは、『可視光線』で数々のコスプレとともに改めてお楽しみください…

2049年、最初の配属は警視庁の上野東警察署。この頃、薪さんは目黒東警察署です。
非番の日が合えば、仲良くツルんでいたと思われます。

2050年、次の配属は、警察庁生活安全局生活安全企画課。薪さんも同時に警察庁長官官房総務課です。
ぜひ、これは、一緒にランチを取っていた、帰りに飲みに行ったなどなど(その後、薪さんちor鈴木さんちで過ごす…←妄想入ってます)、二次創作し放題の設定ではないですか!ワンダフォー♪

しかし、その後、2052年からの3年は鈴木さんは静岡県警へ、薪さんは神奈川県警へ。一緒に仲良く警視に出世。
寂しい…と思ったのですが、なんと、考えてみたらお隣県じゃないですか。
神奈川と千葉とかより、ずっと近い。
東海道線一本で会えます
非番の日、新幹線でシンデレラだったのでしょうか←古い、知っている方カモーン
いや、ほんと、新幹線使わなくても近い近い(笑)

2055年、またまた一緒に警視庁勤務になります。
鈴木さんは、刑事局捜査第二課課長補佐。贈収賄事件や、選挙違反、企業犯罪など。現場職です。
薪さんは警務部人事第一課課長補佐。これ、私は、人事部付で第九の準備期間じゃないかなぁと思ってます、勝手に。

鈴木さん、忙しかったでしょうね。薪さんが普通に人事第一課課長補佐やってたなら、休みとか合わなかっただろうなぁ。
近くにいてもランチくらいしか会えなかったのかも。

でも、そんな寂しい(勝手に決めるな、オイ)期間も1年で終わり。

2056年、いよいよ、第九発足です。
仲良く、室長と副室長で第九を二人で立ち上げ、頑張ってきました。
3年後、8月に何もなければ、ずーっと一緒だったのかもしれませんね。

ここまで、仲良し設定にする必要があったのかと思うほど、仲良しにできる設定です。ちょっと笑えるくらい。
薪さん、これじゃ独り立ちできなかっただろうなぁっと思います。

そういう意味では、薪さんの仕事面でも(精神的な支えという意味で)ですが、独り立ちというのが、良くも悪くも鈴木さんからの強制独立だったのかもしれません。
あの事件がなければ、薪さんはどこかで鈴木さんに依存していたままだったのかもしれません。
独り立ちして、青木くんを好きになるというのは、薪さんの精神的な成長のような気がします。

さて、ここで雪子さんですが、雪子さんと再会して交際へというのが2049年ですが、交際も2049年(警察に入ってから)からなのかは明言されていないのですが、そのころからだったとしても、実はどうでしょう。。。

雪子さんと付き合うまでは、「スキー、ダイビング、サーフィンに薪さんを連れて行った」とありますが、薪さんとの方が職場も常に近くて雪子さん、どうだったのかな。あまり一緒にけなかったんじゃないかな。

王子が王子たるゆえん、ともいえる、アウトドア好きで、スポーツ万能っぽい感じでもうツッコミどころないくらいなんですが(笑)、「薪さんを連れて行ってた」ということは、負けず嫌いの薪さんは、スキー、ダイビング、サーフィンができる、うまいということでよろしいでしょうか。。。薪さんのサーフィン…まあいいか。スキーはイメージできるけど。

小さいころの夢が「警察官」ということなので、鈴木さんは東大に入るときも警察官になるつもりで法学部志望だったのか、単なるキャリア希望だったのか。
いずれにせよ、どちらかというと、鈴木さんが警察を目指していて薪さんも一緒を目指したのでしょうか。

そういえば、薪さん、飛び級しちゃってて、京大に入っちゃったから、一般的な高校生くらいの時にあまり身体鍛えてないと思うんですよね。大学に入って、鈴木さんと出会って、スポーツして、柔道なんかも習ったんでしょうか。
警察大学時代、薪さんも柔道弱くないとか言われて桜木さんに勝ったりできたのも、影には鈴木さんがいたからでしょうか。

しかし、経歴の上の顔のイラストといい、左の全身イラストといい、もうキラッキラのそれでいていやらしくない、かっこよすぎな鈴木さん。王子以外のなんと呼んだらいいのかもうわかりません。子犬がじゃれつくのも、子犬になりたい女子続出になりそう。
薪さんとはまた別で、リアル女子に大人気だったでしょうな、鈴木王子。雪子さんよく付き合ってられたなぁ。他の女性にめっちゃいじめられそう。


そして、なんだかここまでくると、小さい声でだけど、「青木くんガンバレ」って言ってあげたくなります。色々な意味で。


ということで、妄想もはいって、よくわかんない感想ですが、感想です。


****************************


さああと、残り2巻はどうなるのか。

ここで、思い出したのですが、昨年、秘密ファン30の質問というのを作ってくださった方がいて(PIXIVでどうぞ)、その時、ブロガーさんでそれぞれ、自分のサイトでも回答したことがあったのですが、その時「出版社へ対して要望があれば」というところで、第九メンズのプロフィール(フルネーム、生年月日、出身など)を知りたいというの多くの方が回答であげていたんですね。

それを思うと、おそらく、清水先生や編集部へのお手紙でも、同じようなことがお願いされていて、この新装版で、そんなファンの思いをくんでくださったのかなという気もします。

そうすると、あと残り2巻。どうなるのでしょうか。
第九メンズとすると、タッキーはどうだろう、経歴わかっちゃっても、だし、名前だけの「斉藤さん」の需要はうすそう。

むしろ、ファンの見たい知りたいからすると、第九のフロアマップとか、薪さんのお部屋とか、薪さんのワードローブとかそういった、キャラのプロフィールより薪さんがらみで見たい知りたいが多くあるような気がします。でも、薪さんのことをあまり公開してしまうとミステリアスな面白さも半減してしまうという面もあります。

でも、もう、見たいキャラのプロフィールは特にないです。あれば見ますが。←ヒドイ
むしろ、それ以外の小ネタを乗せて欲しいなと思います。
もう既に印刷はされているのか、印刷中かなくらいだと思います。
一体何を清水先生は最後に届けてくださるのか、楽しみにあと、2週間を待ちたいと思います。



感想UP大変、遅くなりましたが、ここまで、読んでいただいてありがとうございました。
これから、皆様のところへ、ゆっくり伺いたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
Re: わかりやすーい!
にゃんたろーさん

>もう、ほんと二次創作しほうだいの設定に………
>もしかして清水先生狙っているんでは……とさえ思ってしまう!!

きっとそうです!
清水先生から与えられた課題ですよ。どんな二次創作、妄想がされるのかという……
にゃんたろーさんのところは清水先生も見ていそうですもん。ダイビングネタのイラストで笑ってらっしゃいますよ。ぷぷぷ♪

>静岡と神奈川、近いですよね。
>きっと仲良く伊豆にいったり、箱根に行ったり、温泉入ったり、泳いだり、そばたべたりしてたにちがいない。ぽわわん。
>シャボテン公園でカピバラのお風呂をみてなごんだにちがいない……。

>ってすでに妄想してる。

良いですねぇ、ぽわわん、な妄想(*´∇`*)
カピバラ風呂を見ている二人に和みます。
職場が静岡駅と関内ですからね、もういろいろなところに二人で行ったと思います。間に伊豆があるんですよね、私も気づいたとき興奮しました。伊豆や箱根には(露天風)呂付きや隠れ家的な温泉宿も結構ありますし。(///∇///) 二人で雪子さんには内緒で楽しんだと思います♪

>本当は小漫画が一番いいんだけど、クロスケも載せてくれないということは、秘密はあくまでシリアス路線でいくということでしょうかね………。

ミニ漫画読みたいですね。小ネタで。クロスケも読みたかった(泣)ギャグ系は却下なのか……。
でもきっと何かしらファンが喜びそうなネタを投下して下さると信じています!
2016/04/10(日) 22:37:45 | URL | ヤマネ #oezNE9Qw[ 編集]
Re: すごい…
BON子さん

>薪さんと鈴木さんの年表比較してあると、2人の関係がよく分かりますね!
>警察入ってからランチしたりとかもう、そのままありそうで!

学生時代の蜜月から、何故に?って思うほど、職場近い(笑)
しっかり雪子さんがいなくて二人で会える時間が確保できるような……
妄想は無限大ですσ(≧ω≦*)

>残り2巻は、私も第九フロアマップ欲しいです。あと、ミニ漫画みたいのもあれば…とか思ってます。薪さんの部屋も見たいけど…笑

第九フロアマップ、室長室とか仮眠室とかロッカーとか机の並びとか何でもいいです。←なんでもいいんかい
清水先生のカワイイ絵でのミニ漫画もイイですね。薪さんの部屋はBON子さんの時空を越えたレポートで楽しみます、ぷぷぷ( 〃▽〃)

>山本さん、真面目でしたよね(笑)
>でも、出世が薪さんより早いとは気付きませんでした!

前回の宇野さんが衝撃だったから、ライフセーバーの期待したんですが←ダメ?
今後、どこまで出世するか?意外とやり手?
2016/04/10(日) 12:44:59 | URL | ヤマネ #oezNE9Qw[ 編集]
わかりやすーい!
もう王子のプロフィールのもろもろで沸いてますねえ。
もう、ほんと二次創作しほうだいの設定に………

もしかして清水先生狙っているんでは……とさえ思ってしまう!!

静岡と神奈川、近いですよね。
きっと仲良く伊豆にいったり、箱根に行ったり、温泉入ったり、泳いだり、そばたべたりしてたにちがいない。ぽわわん。
シャボテン公園でカピバラのお風呂をみてなごんだにちがいない……。

ってすでに妄想してる。

>でも、もう、見たいキャラのプロフィールは特にないです。あれば見ますが。←ヒドイ
むしろ、それ以外の小ネタを乗せて欲しいなと思います。
賛成!!
本当は小漫画が一番いいんだけど、クロスケも載せてくれないということは、秘密はあくまでシリアス路線でいくということでしょうかね………。
2016/04/10(日) 01:21:20 | URL | にゃんたろー #JalddpaA[ 編集]
すごい…
すごく分かりやすいです!
薪さんと鈴木さんの年表比較してあると、2人の関係がよく分かりますね!
警察入ってからランチしたりとかもう、そのままありそうで!

残り2巻は、私も第九フロアマップ欲しいです。あと、ミニ漫画みたいのもあれば…とか思ってます。薪さんの部屋も見たいけど…笑

山本さん、真面目でしたよね(笑)
でも、出世が薪さんより早いとは気付きませんでした!さすがです。
2016/04/09(土) 23:15:49 | URL | BON子 #7En//y/A[ 編集]
Re: J〇東海!!(°▽°)
なみたろうさん

> 薪さんと王子が新幹線ホームで発車ベルの中、ちゅー、だと…?(言ってない)

(〃艸〃)♪
や、わたし、あおまきすとです…

> 「薪を連れて」にただ大喜びしてましたが、時系列での検証ありがとうございます( ´∀`)ほんとに仲良し♪幸せだったのね剛くん(ほろり)
> 幸せだったピヨピヨ時代から、雪子が現れ、そして王子を失って。ううう。薪しゃん。

ぜったい、仲良しすぎて、鈴木さんが手放さなくて過保護で薪さん、独り立ち無理だっただろうっていうくらいの仲良し設定。
デートはしなくなっても、職場が一緒とかで意外といつも一緒にいたかもって思いました。
薪さんの成長でもあるので。悲しいですが王子を失うことは。

> ヤマネさん、私も「王子が」「青木が」というよりも、やっぱりなんと言っても薪さんが、薪さんがほんとに好きです。ピヨピヨもやさぐれてるのも、今のちょっと嫁に行きそうなのも、どの薪さんも全部好きです。( ;∀;)(どうした)

ああ、一緒です。わかります。王子も、青木くんもいいんですけれど、それは全部、「薪さんが好きな人だから」なんです。
私も「薪さんが好き」なんです。王子や青木くんじゃなくて。二人も好きですけれど。でもでも。
薪さんがたまらなく好きなんです。どんな薪さんも好きなんです。ああ、わかります、わかります、なみたろうさーん←最後泣き入ってます。
2016/04/09(土) 17:11:22 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: お疲れ様です
eriemamaさん

> 春休み終わりましたね。ヤマネさんにとってはかなりハードだったと思います。お疲れ様でございました。。。

ありがとうございます。お花見してないですが、あっちこっちで咲いてました。

>そんなにニコイチ設定になっていたのですね(え?違います?)。

ええもう、ニコイチ設定です。鈴木さんが今も生きていたら、本当に雪子さんと結婚していても雪子さんどうよ、って感じかもしれません。二人で仲良く近くに転勤、雪子さんは東京で待つ、みたいな。

> 静岡と神奈川…遠い?と思ったんですが結構近い感覚でいいんでしょうか?関東の土地勘がないものでこの辺全く「?」なんです。交通機関の便もいいのか悪いのかピンとこないし(笑)シンデレラ、めっちゃわかります!懐かしい…そしてまさに「姫」じゃないですか(笑)2人にぴったりw

近いんです。ローカルの東海道線で行くと直通はたぶんほとんど無いので、どこかで乗り継がなきゃいけないんですが、新幹線なら、新横浜から静岡まで1時間程度(早ければ45分位)みたいです。
神奈川県警本部からだと、新横までは地下鉄で行かなきゃいけない(乗り継ぎ合わせても30分かからない)ですが、ちょっとどこかへ出かけるのに、1時間から2時間くらいかかる生活の東京周辺での生活を思えば、大したことのない時間距離だと思います!!!
そして、新幹線でシンデレラです。永遠の姫。

> それにしてもこうして照らし合わせて見れば見るほど、二次創作はここを狙え!みたいで可笑しい(笑)←あれ?この解釈がおかしいの?(・・;)

もう、本当にそんな感じです。ここでは職場が一緒だからランチやアフターファイブが一緒とか、ここなら雪子さんがこれないだろうとか。学生時代の独り暮らしも素晴らしい設定です。
独り暮らしはたぶん、駒場から本郷にキャンパスが移るときに都内へ引っ越したのだろうなと思います。薪さんちへはもちろん徒歩圏内で。

> 山本さんはきっと薪さんたちのこと知ってましたよね?後輩の部下…しかも配属後すぐの恐怖の洗礼(笑)どういう心境だったんでしょう´д` ;
> でも、薪さんも山本さんもそういうのあまり気にしてなさそう。まぁ、尊敬や信頼に先輩後輩学歴は関係ないのでしょうが、そういうのに敏感そうなエリートコースにいながら変なプライドや序列を気にしない雰囲気があって、第九メンズたち、いいです。

山本さん知ってましたよね。そう思います。でもおっしゃるとおり、第九メンズはへんなプライドのないいい人たちなんで、山本さんも実力主義って感じで薪さんのことは認めていて好きそうでしたし。でもドキドキだったんじゃないでしょうかね。

> あ、でも可視光線で薪さん山本さんに丁寧語使ってましたよね。本編では最初の「わざと」な丁寧語以外タメでしたが、基本年上には敬意を払う人なのかな?お育ちもいいし…桜木さんにもでしたもんね。

基本、年上には敬語なんだと思います。
年上だけど、今や仲良し、敬語なしの岡部さんはどんだけ仲良しなんでしょう!いいなぁ。

> 次回のプロフ枠、どうなっているでしょうね?あと二週間かぁ…楽しみw

今回は次回があっという間ですから、わくわくして待ちましょう!
2016/04/09(土) 17:05:18 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: わーい、ありがとうございます~
ゆけさん

> 4冊つき合せ!私、がーーっってなりますからね。イライラとウズウズとカイカイがやって来るので、こういうのほんと助かります!
> なるほどー、けっこうプロフィールに込められたメッセージがありそうですね(笑)(´艸`*) ランチに非番……

なんだか、清水先生、薪さんのプロフィールを作るときに鈴木さんのも作ったか、薪さんのプロフィール見ながら鈴木さんのを作ったのかというくらい、重ねているんですよね。いい感じに(笑)
ぜひ、2冊は見比べてください!

> でも雪子さんはどこでも来ちゃうじゃないですか( ̄▽ ̄)。
> 第九の全国展開予定地までデートコースにしちゃうぐらいですからね。
>
> 鈴「薪、久々に〇〇行かない?」薪「え、ああうん…」雪「えっなになに!?〇〇?じゃあみんなで行こうよー、じゃあ待ち合わせは△△で、あっその前に克洋くんちに寄ってあのTシャツ持っていこー」
> 薪「あ、その日無理だった。2人で行って来たらいい、じゃあ。」
> とかを繰り返してませんか!?繰り返してませんかっ!?(ノД`)・゜・。

あはは(笑)!
雪子さん、青木くんに婚約解消の話をされたときに、鈴木さんと薪さんのことを思い出して、自分も男になって一緒に戦いたかったって言ってましたよね。だから、少なくとも仕事に関しては入り込めない二人の仲みたいだったんじゃないかと思うんです。精神的にも物理的にも近い感じで。
なるほど、だからこそ、プライベートでは入り込んできそうな感じ、あり得そうです!確かに。

やっぱりランチタイムですよ!二人の秘密計画は。職場の場所が違って雪子さんがこれなさそうなところで。そして第九で一緒になってからはいつでもです。
そうすると、彼女である雪子さんがかわいそ過ぎる…
だから入り込もうとする雪子さん、の繰り返しだったのかぁ。
薪さん、雪子さんが表れてからの遠慮と捨てられた感だったら許しませんよ、私が、王子!←何者?

> でも会えない時間が愛を育てると言いますからね!
> 雪子さんに遮られている間に、きっと何かが育ってしまったんですね(笑)。

そうです、雪子さんに遮られるからこそ燃え上がる二人って、ちがーう!!
でも雪子さんも呼び出し多くて不規則そうな仕事なんで、意外と鈴薪の方が会ってそうな気がするんです…
2016/04/09(土) 16:44:38 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
J〇東海!!(°▽°)
薪さんと王子が新幹線ホームで発車ベルの中、ちゅー、だと…?(言ってない)
「薪を連れて」にただ大喜びしてましたが、時系列での検証ありがとうございます( ´∀`)ほんとに仲良し♪幸せだったのね剛くん(ほろり)
幸せだったピヨピヨ時代から、雪子が現れ、そして王子を失って。ううう。薪しゃん。
ヤマネさん、私も「王子が」「青木が」というよりも、やっぱりなんと言っても薪さんが、薪さんがほんとに好きです。ピヨピヨもやさぐれてるのも、今のちょっと嫁に行きそうなのも、どの薪さんも全部好きです。( ;∀;)(どうした)
2016/04/08(金) 22:25:55 | URL | なみたろう #-[ 編集]
お疲れ様です
春休み終わりましたね。ヤマネさんにとってはかなりハードだったと思います。お疲れ様でございました。。。

やっぱこちらの感想は読ませていただくと頭がクリアに整理されます。ありがとうございます。薪さんと鈴木さんのプロフを合わせる、というちょっと頑張ればできそうなことを面倒くささからやっていなかったので(^_^;)なるほど、よくわかりました。そんなにニコイチ設定になっていたのですね(え?違います?)。

静岡と神奈川…遠い?と思ったんですが結構近い感覚でいいんでしょうか?関東の土地勘がないものでこの辺全く「?」なんです。交通機関の便もいいのか悪いのかピンとこないし(笑)シンデレラ、めっちゃわかります!懐かしい…そしてまさに「姫」じゃないですか(笑)2人にぴったりw

それにしてもこうして照らし合わせて見れば見るほど、二次創作はここを狙え!みたいで可笑しい(笑)←あれ?この解釈がおかしいの?(・・;)

山本さんはきっと薪さんたちのこと知ってましたよね?後輩の部下…しかも配属後すぐの恐怖の洗礼(笑)どういう心境だったんでしょう´д` ;
でも、薪さんも山本さんもそういうのあまり気にしてなさそう。まぁ、尊敬や信頼に先輩後輩学歴は関係ないのでしょうが、そういうのに敏感そうなエリートコースにいながら変なプライドや序列を気にしない雰囲気があって、第九メンズたち、いいです。あ、でも可視光線で薪さん山本さんに丁寧語使ってましたよね。本編では最初の「わざと」な丁寧語以外タメでしたが、基本年上には敬意を払う人なのかな?お育ちもいいし…桜木さんにもでしたもんね。

次回のプロフ枠、どうなっているでしょうね?あと二週間かぁ…楽しみw
2016/04/08(金) 22:25:43 | URL | eriemama #-[ 編集]
わーい、ありがとうございます~
4冊つき合せ!私、がーーっってなりますからね。イライラとウズウズとカイカイがやって来るので、こういうのほんと助かります!
なるほどー、けっこうプロフィールに込められたメッセージがありそうですね(笑)(´艸`*) ランチに非番……

でも雪子さんはどこでも来ちゃうじゃないですか( ̄▽ ̄)。
第九の全国展開予定地までデートコースにしちゃうぐらいですからね。

鈴「薪、久々に〇〇行かない?」薪「え、ああうん…」雪「えっなになに!?〇〇?じゃあみんなで行こうよー、じゃあ待ち合わせは△△で、あっその前に克洋くんちに寄ってあのTシャツ持っていこー」
薪「あ、その日無理だった。2人で行って来たらいい、じゃあ。」
とかを繰り返してませんか!?繰り返してませんかっ!?(ノД`)・゜・。

そしていつもそれで参加しない薪さんが断れないように目論んだのが、あの予定地デートだったりしませんかね???考えすぎですか??えっ雪子さんひどすぎる……?
おかしいですね……私の被害妄想癖がなにかを歪めているのでしょうか………

でも会えない時間が愛を育てると言いますからね!
雪子さんに遮られている間に、きっと何かが育ってしまったんですね(笑)。
2016/04/08(金) 22:18:39 | URL | ゆけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する