「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
取り急ぎの、お知らせ
2016年04月06日 (水) | 編集 |

ブログを始めてからこんなに放置していたのは今までのなかったのですが、帰省中、疲れて皆さまのところでもコメント出来るような感じではなく…失踪状態になっておりました。

お墓探し、難しいです。結局、最終決定は夏休みという事で、『私』の宿題となりました。もう少し探さねば。母たちには無理ですね。

帰省中に手に入れられたのは、映画のチラシのみでした。試し読み小冊子、頑張ってみたのですが、本屋さん用の紐付きを1ヶ所で見つけただけでした。非常に無念です。チラ見出来ただけでも良かったと思うべきか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そうこうしているうちにすっかり、季節は春めいて、自宅に戻ってきてみたら、秋に植えた水仙も咲き始めました。

そして、第九編本編最後の事件となる、『END GAME』の始まる9巻&10巻の新装版が発売されました。もうあと残り2冊です。
今回もセブンネットでお願いしていたのですが、以外にも発売日の昨日到着しました。

届いて部屋に持ち帰る際に、プロフィールをチラ見したら、ええ~!!!\(◎o◎)/な10巻でした。
みなさまも同じような感想を持たれた方、いらっしゃったのでは??

ちょっと忙しくてですね、感想がかけません。
明日か、明後日には時間が取れると思いますので、もしよろしければ、またご訪問頂ければ幸いです。
今日もこれから児童部の役員会があって、夕飯作って出かけねばということで、まことにすみません。

ただ、えー、10巻に来たかーというのが、一番の感想です。
それと、BON子さん、面白すぎですよ、BON子さんの山本さんの予想のせいで、9巻の原作プロフより、そちらに引っ張られております(笑)

ということで、こんな書き散らしですみません。
また近々ちゃんと書きますので、ごめんなさい。

まもなくチューリップも満開になりそうです♪



コメント
この記事へのコメント
Re: おつかれさまです……
たきぎさん

お久しぶりです。
いろいろですが、大丈夫です。
明日、いろいろガンバります!←今日やれば……

>でも、チラシゲットおめでとうございます。試し読みは、なみたろうさんが本屋さんで見つけたようなので、映画公開が近くなればそこで入手できそうな気がします。

チラシはTOHOのシネコンで当たり前のように置いてありましたねぇ(笑)
チラシの置き方、力の入れ方、地方との違いを実感しました。
映画は確実に観れないですね。9月までやっていればチャンス有りなんですが。今年の8月は役員をやっているので、夏のイベント絡みで多忙+帰省で(泣)
小冊子、なみたろうさんち、近くのところにもし入ったら速攻いきます!
チラ見しただけですけれど、欲しいです!

>お墓、私のまわりでは庭園系が人気です。フラワーメモリアルとか。

おしゃれ( 〃▽〃)←お墓なのに……
今、納骨堂にするか、ということになっていて(屋内ってお年寄りには楽&最終的に合葬しやすいとか)、母としてはとにかく行きやすさ最優先みたいです。もう歳なんで何年行けるかわかりませんけれど。
フラワーメモリアル、良いですね。
実家から近場で行けそうなところがあれば!
有益な情報ありがとうございます。って、ここ、『秘密』ブログだけど(笑)、ブログやってたお陰で、教えていただけてもう、感謝感謝ですヽ(*´▽)ノ♪
でも、きっとこれからは個人墓になる気がします。家の、って管理も引き継ぎも難しいですもんねぇ。

>もう墓に病院に介護に、そういう話題が多いです(泣)。

大事ですからー!!
いいです、そう言うこと事前に話せるのって。ウチも介護、予想つきませんね。元気で長生き(特に元気)してもらいたいですが。

明日中には感想は書き終わらせたいです。
王子のプロフ、薪さんや雪子さんや青木くんのプロフも確認してるのでまだ終わりません……
でも盛り上がっているらしい鈴薪祭り、参加したいです♪
2016/04/08(金) 00:19:13 | URL | ヤマネ #oezNE9Qw[ 編集]
おつかれさまです……
お久しぶりです。なんかいろいろと大変そうですね……。
でも、チラシゲットおめでとうございます。試し読みは、なみたろうさんが本屋さんで見つけたようなので、映画公開が近くなればそこで入手できそうな気がします。

お墓、私のまわりでは庭園系が人気です。フラワーメモリアルとか。今は親兄弟がいても自分はお参りしてくれる人もいないだろうし、綺麗なお花や緑に囲まれて眠れたらと。花葬たきぎさん。結婚しない女性多いから、うちの会社……。もう墓に病院に介護に、そういう話題が多いです(泣)。

事情が全然違うとは思いますが、夏までに解決するといいですね。
鈴薪祭りへの参加もお待ちしてます♪

2016/04/07(木) 20:42:45 | URL | たきぎ #Qi8cNrCA[ 編集]
Re: お疲れさまです( ;∀;)
なみたろうさん

ただいま!です。今更ですが(^^ゞ
いつもありがとうございます。
夏休み、昨日の役員会で夏のイベントを聞いてから帰省できるか微妙な気がしてきましたが、何とかもう終わらせたいので、夏に終了させてきます。
あれこれストレスの元が…

鈴薪祭り、盛大に行われているのですね。ああ、もう、残念でなりません。
きっと、なみたろうさんのところでも素敵なイラストが見られるのですね。
帰省中になみたろうさんのところの記事も読んでいたのですが、コメントできる気力がなくて、読み逃げでした。
申し訳ないです。

> 落ち着いたら是非!みなさま仰る通り、春の鈴薪祭りに参加をお待ちしております!
> 鈴薪のワクドキで女性ホルモン出て元気になれますように(笑)(切実)

ぜひぜひ、遅れますが、鈴薪祭り参加させていただきたいと思います。
そして鈴薪で女性ホルモンUP目指します。あと血圧上昇←切実多過ぎ
あ、でも私王子はそれほどでも、やはり薪さんが一番なので…(〃艸〃)
2016/04/07(木) 14:50:00 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
Re: お疲れ様です!
BON子さん

お気遣い、いつもありがとうございます。
低血圧のせいだと思うんですが、だるさが抜けません。我ながらがっくりです。
が、祭りには参加したいんです!意気込みはだけあります(笑)

ビックリの王子登場で、鈴薪なのか王子祭りなのかわかりませんが、きっと盛り上がっているのですね、そうなのですね。
皆様のところも我慢しておりますがもう少しです。

> 山本さんプロファイル妄想、お褒め頂きありがとうございます。笑(え?褒めてない?)ドキドキ。
> だいぶふざけた内容なので、公式にかぶるはずもなく…公式も迷惑な話しだろうと思います…ww

いえいえ、あのボーイスカウト、似合いすぎてませんか(笑)
もしもですね、あれ、半年くらい前にUPされていたら公式になっていたかもしれないですよ。ほんと。
微妙にいろいろ採用してくださっているような気がしています。(勝手に思い込み)

> チューリップ!うちに咲いてるのと同じ色です。球根は毎年出るから嬉しいですよね(*^^*)

BON子さんのお家にもチューリップですか?かわいいし、春っぽくていいですよね。
実は写真のチューリップ、去年のか一昨年のかわかりません←え?
毎年、植えたら秋に球根を土から掘り起こして植えなおしているんですが、もう、何が植わっていたのかわからない状態で、まあいいか、って思いながら半分くらいは植えてるんですよね←いい加減…
今年買ってきたのはまだ咲いていないんです。そして今日は土砂降り(;´∀`p
2016/04/07(木) 14:40:52 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
お疲れさまです( ;∀;)
おかえりなさい( ´∀`)
大変でしたね~体調もすぐれないのに、ほんとお疲れさまでした。
落ち着いたら是非!みなさま仰る通り、春の鈴薪祭りに参加をお待ちしております!
鈴薪のワクドキで女性ホルモン出て元気になれますように(笑)(切実)
2016/04/07(木) 09:18:43 | URL | なみたろう #-[ 編集]
お疲れ様です!
と言っても、まだまだお忙しいのですね。
体調は大丈夫でしょうか?(´・_・`)

と言いつつも、プロフ感想お待ちしております(笑)王子出現に祭りとなっておりますし!

山本さんプロファイル妄想、お褒め頂きありがとうございます。笑(え?褒めてない?)ドキドキ。
だいぶふざけた内容なので、公式にかぶるはずもなく…公式も迷惑な話しだろうと思います…ww

チューリップ!うちに咲いてるのと同じ色です。球根は毎年出るから嬉しいですよね(*^^*)


2016/04/07(木) 08:29:01 | URL | BON子 #7En//y/A[ 編集]
Re: なんと……
ゆけさん

ご無沙汰すみません。ありがとうございます。(つд;*)

>宿題を自ら持って帰って来られたのですね……

ダメですねぇ、宿題になりました(笑)
面倒になってきたので、次回、夏には決着をつけてスッキリさせたいです。もうヤダ(笑)

>私はなんの役にも立たないので(笑)ただただ復帰お待ちしておりますorz

いえいえ、こうして来てくださるとはありがたいです。早く参戦出来るよう頑張ります!
♪ヽ(´▽`)/←壊れてる……
2016/04/07(木) 01:33:55 | URL | ヤマネ #oezNE9Qw[ 編集]
Re: おつかれさまです。
にゃんたろーさん

お久しぶりです(´;ω;`)
ありがとうございます。
もう、なにやってるのかしらー、な程あれこれ上手くまわっておりません(笑)
が、学校も始まったしヤボ用は明日より速攻済ませます!!

>新装版のプロフィール、はやくも春の鈴薪まつりが勃発しておりますので。
>ヤマネさんもお早く参戦お願い致します(笑)

ええもうσ(≧ω≦*)
少し遅れますが、ビックリの王子登場ですから♪
思わず一瞬でしたが、血圧上がって良い感じなくらいの衝撃でした‼
2016/04/07(木) 01:27:37 | URL | ヤマネ #oezNE9Qw[ 編集]
なんと……
宿題を自ら持って帰って来られたのですね……
やはり頼りになるかたなんですね。

無理なさいませんように。

私はなんの役にも立たないので(笑)ただただ復帰お待ちしておりますorz
2016/04/06(水) 23:10:36 | URL | ゆけ #-[ 編集]
おつかれさまです。
まだいろいろと大変そうですが、おつかれさまでした。

はやくゆっくりできる日がくるといいですね。

新装版のプロフィール、はやくも春の鈴薪まつりが勃発しておりますので。
ヤマネさんもお早く参戦お願い致します(笑)
2016/04/06(水) 22:54:53 | URL | ねこじゃらしにゃんたろー #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する