更新滞っております…

またブログ放置状態すみません。
大丈夫、生きてます。

退院してきてから、ふらつきが治まらなくて、横になると眠ってしまう(気づくと…)という状態でした。
やっと先週の終わりころから動かなくちゃいけなくて(春休み…)、仕方なくあれこれやってたんですが(学用品買いたしとかに行き)、夜は早々眠っているという状態でして。
ほんと、プロフェッショナル、再放送見たかったんですけれど、予約もままならないほどで、その晩も爆睡…ということで、見れませんでした(泣)

そんな状態なんですが、いろいろありまして、明日から1週間ほど東京(っていっても郊外だけど)に帰省しなくてはならないんです。
何がっていうと、「お墓探し」なんです。。。
この歳になるとまあ、いろいろあるもんです。
実家の方は昨年、実父が無くなってお墓がないのだけれど、あとを継ぐ人がいないということで、その後の面倒がないところを探しているんですね。
近年、東京周辺にはそういう方、非常に多くなってきていていろいろ出来てはいるようなので、いろいろな契約形態、墓地の形式、納骨堂とかもういっぱいあるんです。が、残念ながら、なかなか様々な条件が合うところというのが難しい…

おかげで、ちょっと調べて詳しくなりました(笑)
こういうこととか、保険とか詳しくなっちゃってなんだかなぁって感じなんですが。

お墓のいまどき事情、というの、だれもこのブログで知りたいという需要は無いと思うので書きませんが(笑)、結構切実。
実家では納骨せずに=埋葬届を出せずに、1年経ってしまった… 別にかまわないんですが。
ということで、なんとかめどを立てたいなと思っています。

私も本音を言えば、婚家の寒風吹きすさぶ日本海の崖みたいなところにある、町営墓地に入るの寒いな…とか思ってますし、果たして、子供がどうするのかとか考えると閉じちゃったほうがいいのかとか思ったりもしたり。でも自分の買ったお墓じゃないしなー、義祖父母から入っている墓地って、勝手にあれこれできないし、先々を考えると、面倒といえばこういうほうが面倒なのかもしれないです。


今更ながら、『可視光線』全体を通した感想をあげようと思っていて、少し書いていたのですが、結局できずに3巻の感想も手直しできていないまま。
4月4日に自宅に戻りますので、4月5日発売の新装版9・10巻のプロフィールの感想は書けるかなぁと思います。
また、セブンで予約したので、到着は6日だろうと思っています。
3月は更新できなかった…、のに、見に来て下さる方がいらして申し訳なかったと思います。
ブログを書き始めて早1年、とはいえ、初めは公開してないかった(ほぼ、個人的日記状態)ので、まだ公開して1年経ってませんが、映画公開前に本編の感想はあげたいという野望はあります…
1週間ほどこんな状態ですが、またでき次第、こちらにも復帰していきたいと思います。

Comment

Re: 大丈夫ですか?…>_<…

BON子さん

お返事大変遅くなり申し訳ございません。
一昨日、朝から子供を学校に行かせ、戻ってきた足で東京へ参りました。東京だけど東京って言えないようなところですが。

> 体調あまりよろしくなかったんですね。
もう歳ですかねぇ(遠い目…)
前回と違って術後に低血圧&微熱から低血圧&低体温になりまして、やたら寝まくってました。
東京へ来る際も、念のため酔い止めを飲んだら眠くて、子供がハイテンションな分だけ眠くて夜も早々一緒に寝てしまいました。
何でしょう、この眠さ。とにかくここのところ、毎日眠くてたまりません。寝すぎています。夜のネットライフも楽しめておりません。ガックリです。
BON子さんも目眩持ちですか。しんどいですね。まだお若いですから、お身体無理をせずに大事にしてくださいね。

> お墓は探すも手続きも大変みたいですね…

昨日、一度見てきたというところに2ヶ所行ってきたんですけれど、母と姉が面倒みたいな感じで微妙にやる気が出ないのがよくわかりました。みたり調べたりするほど、なんかどうでもよくなっちゃうような。
今時のお墓、従来とは全く違うモノの選択肢もあるのでかえって悩むんだろうなと思いました。
今回改めて、どうしたいのかそれぞれの本音をいろいろ聴いておこうと思ってます。

> そして、プロフィール感想とか本編考察とか更新お待ちしてます。いっぱいお待ちしてますが(勝手に)、

ありがとうございます。かなりの独断と偏見に満ちた考察とか感想なんですが。今、薪さんとこうして離れ離れになって寂しいです(気にしないでください、もう病気なので)。
どこかの本屋でせめて表紙だけでも拝んでこようかと思うくらいです(もうおかしいのは当たり前と思って下さい)。
あああ、小冊子、何処にあるの?どこ系にありますでしょうか。やっぱり都内まででないと無理でしょうか。
外出してもちびっこ&高齢母といるので非常に本屋の漫画コーナーに行きにくいです。あと、数日ですが、チャンスを狙って頑張ります。(力を入れるところ、違うとかもう気にしないでください)

2016/03/31 | ヤマネ[URL] | Edit

大丈夫ですか?…>_<…

体調あまりよろしくなかったんですね。
私、目眩持ちなんですが、フラつくのって凄く身体が疲れるんですよね。寝ちゃうの分かります。私の目眩と一緒にするもんじゃないんですが…汗

お墓は探すも手続きも大変みたいですね…
骨が折れる一仕事だと思いますので
ヤマネさん、体調崩されませんように!

そして、プロフィール感想とか本編考察とか更新お待ちしてます。いっぱいお待ちしてますが(勝手に)、どうぞ体調万全になられてからにされて下さい。待ってますので(勝手に)ご無理なさらないで下さい!(催促過多なのに)
それでは、お気を付けていってらっしゃいませ(*^^*)

2016/03/29 | BON子[URL] | Edit

Re: ああ。

なみたろうさん

>なんかわかります。

ありがとうございます。ええもうね、正直……です(笑)
ウチも嫁に行きそうもない姉がいるんですが、色々やってくれる&気を使いでして。自分のあとが迷惑出来るだけかけないようにと、考えてるらしく。
とはいえ、ウチ、義弟夫婦も子供いないし。最近、出来るだけ生き残ってみんなの後片付けしてからじゃないと死んじゃいけない気がしてきた……
とりあえず、もう、手続きはなんとか一人でも出来そうな気がするけど、不動産とかお墓が絡むとキツいなと思います。

帰省中、横浜近郊では、『秘密』イベントなさそうです。(´;ω;`)
せめて小冊子くらいはゲットしてきたいです。

>無事にお帰りになるよう、待ってます。レビューも!( ´∀`)

ありがとうございます。戻ってきたら、春休みも終わるんで、やっと解放されそうです。

2016/03/28 | ヤマネ[URL] | Edit

ああ。

なんかわかります。
いや、うちはまだ健在なのでほんとに分かっちゃいないんでしょうけど、もうすぐそういう時期が来るんだろうなぁ、ってのは。
嫁に行きそうにない娘と、東京から帰って来そうにない息子で、何かあったら私なのかな、なんて。その時とその後の手続きなどについて考えることがあります。もう感傷とゆうより手続きですね(笑)

体調がはっきりしないのに大変ですね。無事にお帰りになるよう、待ってます。レビューも!( ´∀`)

2016/03/28 | なみたろう[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR