明日出ます

みなさま、ご心配と応援、ありがとうございました。
明日、午前に退院します。

治療自体は、今回は、どうなのかな…
上手く不整脈を起こせなかったんです。
で、別の所で怪しいところがあったので、そこの神経を焼いたそうです。
術中に不整脈がでないということも、ままあるらしいので仕方ないですが。

今回は嘔吐は無かったんですが、前回とやり方が結構違って、薬のせいで異常に眠くて、目が開きませんでした。
あと、微熱と低血圧。頭痛も。
枕が高くて肩が張るし。
なので、もう、今日は午後から起きています。
まだ微熱だけはあるんですけれど、これは心臓の中で火傷している状態なので。

やっと、元気になってきました。

なみたろうさん、ハチワレ薪にゃんがみまもってくれましたよ。

あすからの3連休は家族サービスかな。する方ε-(´∀`; )
なるべくおとなしくしています。

Comment

Re: それでも我が家は落ち着きますよね……

ゆけさん

> お疲れ様です〜。早く体力回復されますように。

ありがとうございます。今朝はスッキリです。薬が抜けていい感じ。

> 息子ちゃん、誕生日よりお母さんがいない方が限界だったのかもしれませんね……

いやーどうだろう(笑)
去年、父が亡くなって10日空けたときは全然だったので。
「最悪の誕生日やー」とか言ってたらしいです。ケーキで懐柔されたはずです。ぷぷぷ。
日曜日にお祝いしようね、って言ってたんですけれど、前倒しにやっちゃった方がよかったかなあと。失敗。

> 必要とされるのは嬉しいことですが、自立してくれるのも嬉しいことだったりして……?

もう、早く自立してほしい方です、私は。
子供の成長は早いけれど、精神的に自立していって欲しいですね。

> いい結果になりますように。隙あらばさぼって安静第一になさってください〜

ありがとうございます。適当に休みながらやります( ´ ▽ ` )ノ

2016/03/19 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: お疲れ様でした〜〜

にゃんたろーさん

お気遣いありがとうございます。

> でももう通常運転なんですね〜〜
> せめてご飯とか……作りに参上したいくらいです……。

そうですね。でも帰りにスーパー寄ってくるって言ったら怒られた…
また出かけるの面倒だからなー。
にゃんたろーさんのご飯!!!!
うぉおお。めっちゃ美味しそう。ステキ♪

> ご子息の気持ちもわかりますが……
> ここはあまり無理をしないで、ゆったりお過ごしくださいね(^_^)

いっておきますが、アレは、ご子息などではなく、残念ボーイなんです。
だいたい卒園式に前日から嘔吐&発熱で出られなかったくらいの_| ̄|○…
インフルも予防接種した型になるとかΣ(゚д゚lll)
おそらく拗ね具合は、家を留守にした後の、ネコくらいだと思います(笑)

2016/03/19 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: 良かった~( ;∀;)

なみたろうさん

> あれ以来更新がないのでもしかして動けない状態?(゜ロ゜)と心配しておりました。

はい、動けませんでした。眠くて。←そっち?
薬がやっときのうの夜くらいから抜けてきまして、夜に寝れない(笑)
ご心配をお掛けしましたが、今朝はすっきりです。

> ハチワレ薪にゃん、いいコにしてましたか?

ええもう。
でも、あんなかわいこちゃんがいたら、家を留守になんて出来ない!

> 実はテレビでやってたのは、その治療方法ではピンポイントで何度も焼くことになるため、「面」で確実に焼けないか、カテーテルの先にバルーンを付ける新医療機器を開発してるスーパードクターの話でした。実用化はまだのようで。

今、技術は進んでいるんですね。焼くと言うのも高温じゃなくて凍結っていうのもあって、色々な方面で使われていますね。
いいお医者さんに当たるのが一番ですが。
でも自分のことになると、手近なところで済まそうとしちゃいますね。
夫の時は、探しまくって、東京の大学病院で手術したのとは大違い(笑)

> 枕の件、すごく分かります!
> 最近枕は外して、適当なフリースの服あたりを丸めて自分の首の高さに合わせて寝るようにしたら、肩こり頭痛が楽になりました。

枕、凄い大事!高さがね、特にもう。
なみたろうさんの、それいいかも。その時の丁度いい高さにできますもんね。

> 退院されても大変そうですね( ;∀;)
> 無理しないでなんとかゆっくりして下さいね~。

ありがとうございます。
はい、ゆっくり少しづつ動くようにします。
とりあえずは、保険の請求しないと←いきなりリアル

2016/03/19 | ヤマネ[URL] | Edit

それでも我が家は落ち着きますよね……

お疲れ様です〜。早く体力回復されますように。

息子ちゃん、誕生日よりお母さんがいない方が限界だったのかもしれませんね……
必要とされるのは嬉しいことですが、自立してくれるのも嬉しいことだったりして……?

いい結果になりますように。隙あらばさぼって安静第一になさってください〜

2016/03/19 | ゆけ[URL] | Edit

お疲れ様でした〜〜

無事退院おめでとうございます。

でももう通常運転なんですね〜〜
せめてご飯とか……作りに参上したいくらいです……。

ご子息の気持ちもわかりますが……
ここはあまり無理をしないで、ゆったりお過ごしくださいね(^_^)

2016/03/19 | ねこじゃらしにゃんたろー[URL] | Edit

良かった~( ;∀;)

あれ以来更新がないのでもしかして動けない状態?(゜ロ゜)と心配しておりました。良かった~。
ハチワレ薪にゃん、いいコにしてましたか?

実はテレビでやってたのは、その治療方法ではピンポイントで何度も焼くことになるため、「面」で確実に焼けないか、カテーテルの先にバルーンを付ける新医療機器を開発してるスーパードクターの話でした。実用化はまだのようで。
ヤマネさんの今回の治療がうまくいってるといいですね…何度も、は大変ですよね。そうか、こうゆう方のためにあのお医者さん頑張ってるのか、と思いました。

枕の件、すごく分かります!
最近枕は外して、適当なフリースの服あたりを丸めて自分の首の高さに合わせて寝るようにしたら、肩こり頭痛が楽になりました。

退院されても大変そうですね( ;∀;)
無理しないでなんとかゆっくりして下さいね~。

2016/03/18 | なみたろう[URL] | Edit

Re: よかった♪

たきぎさん

ありがとうございます。

>でもゆっくり出来るのもつかの間、明日から半平常運転なんですね……。

ええでも、今日1日ゆっくりしました。
ご飯の支度が〰ーー、やってくれる人いないので(´Д`)

>そうか、ママがいなくて拗ねちゃったのか……。明日もう一回、一緒にケーキかしら?

日曜日にやろうね、っていってあったのにね。ホールケーキ買わないとかなぁ。
甘いものが好きだから。

>寝すぎると逆に疲れますよね。私も大昔、丸一日寝たことがあって(起きたら夜の8時だった! 朝8時かと思ったのにw)、寝すぎは良くないと身をもって知りました。

丸一日!すごい。寝るのにもパワー要りますもん。
ここのベッドは割りとイイと思うんですが 、腰は痛いし、ダルいし。もっと早く起きて早めに水分取れればよかったんだろうなと思います。

2016/03/18 | ヤマネ[URL] | Edit

よかった♪

お元気そうでよかったです。
でもゆっくり出来るのもつかの間、明日から半平常運転なんですね……。

息子さん誕生日おめでとうございます!
そうか、ママがいなくて拗ねちゃったのか……。明日もう一回、一緒にケーキかしら?

寝すぎると逆に疲れますよね。私も大昔、丸一日寝たことがあって(起きたら夜の8時だった! 朝8時かと思ったのにw)、寝すぎは良くないと身をもって知りました。

2016/03/18 | たきぎ[URL] | Edit

Re: お大事に

しづさま

ありがとうございます。

>手術が上手く行ってよかったです。

目的の場所がわからなかったみたいなんで、可能性のありそうな(また危ういなー、このレベル)ところをやったらしいです。

>ネットで調べたら、腿の血管から心臓にカテーテル入れて、高周波で焼く、て書いてあったので、ひええええ、とわたしの方がビビってしまいました(^^;

大丈夫ですよ。意識は有りつつですが、バッサリ切ったりしないから。てへ。
でも、自分じゃみれないんですよね、今、どんなになっているのか。レントゲンとかではどうなんでしょう。みてみたいです。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
今の私は、誕生日にママがいないと拗ねている息子が恐いです(笑)

しづさんのところも大変そうです。
無理をなさらずに。休めるときはいっぱい休んでくださいね。

2016/03/18 | ヤマネ[URL] | Edit

お大事に

遅ればせながら、お見舞い申し上げます。

手術が上手く行ってよかったです。
ネットで調べたら、腿の血管から心臓にカテーテル入れて、高周波で焼く、て書いてあったので、ひええええ、とわたしの方がビビってしまいました(^^;

ヤマネさん、がんばりましたね、偉かったですね。
本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
早く元気になられますように。



2016/03/18 | しづ[URL] | Edit

Re: 安心しました(*^^*)

BON子さん

ありがとうございます。
半日起きていたらだいぶ元気になりました。
寝過ぎは良くないな……薬のせいとはいえ。

>心臓の中に火傷という言葉に、やっぱり大変な治療なんだと改めてドキッとしました。
>術中、不整脈起きなかったということですが、問題なく完治しているといいですね。

この病気の人、結構いるらしいんです。症状が何度か出たらいってみるとイイですよ。ひどくなければ薬で止めることもできますし(薬の効かない私が言うのもナンですが)。

>枕高くて肩凝るの分かります!(>_<)
>寝たのにドッと疲れたような目覚めなんですよね…肩こり酷いので枕重要です。

でしょー、私、術後、微熱があってアイスノンしてくれたんですけれど、薬でずっと眠くて高い枕の上にアイスノンしてたんです←アホ
頭いたくて、肩パンパンだったのに気づいて、枕はずして横になってだいぶよくなりました。
枕は持ち込むべきなのか……

>三連休は、むしろヤマネさんの三連休にして欲しいです笑
>ゆっくりご静養されて下さいね。

ありがとうございます。
休みつつ、ちびっこのフォローですね。
今日、息子の誕生日でめっちゃ拗ねて、義父がケーキ屋さんに連れていったらしいです。明日のご機嫌とりが大変だ(笑)

2016/03/18 | ヤマネ[URL] | Edit

安心しました(*^^*)

ヤマネさん、大変な治療お疲れ様でした!
コメント読みましてお元気そうで安心しました。

心臓の中に火傷という言葉に、やっぱり大変な治療なんだと改めてドキッとしました。
術中、不整脈起きなかったということですが、問題なく完治しているといいですね。

枕高くて肩凝るの分かります!(>_<)
寝たのにドッと疲れたような目覚めなんですよね…肩こり酷いので枕重要です。

三連休は、むしろヤマネさんの三連休にして欲しいです笑
ゆっくりご静養されて下さいね。

2016/03/18 | BON子[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR