只今……

突然ですが、今日から入院しています。
それで、めちゃ、ヒマです。



前からぐずぐずいっていた、不整脈をなおそうと思いまして、その治療を明日します。
ブログあげちゃってますが、今日も消灯9時だし(眠れるわけがないのだが)、コメントのお返事は多分、9時以降はできません。すみません。明日は午前中はイケる。カテーテルするの午後からなので。
カテーテルで心臓内の神経を焼くんですが、2度目なのでもう再発しないで欲しいです。
いい加減動かないとですね、もう、基礎代謝が悪くて、少しづつ体重が増えているΣ(・□・;)
児童部の役員も4月からあるので、発作が起きても困るので、先月予約して今日から入院です。
前回と同じく、金沢市内の病院です。
金曜日か土曜日には退院です。家に帰ったらゆっくりは出来ないだろうなぁ。しょうがないけど。

今週は卒業式があって、明日明後日は早帰りなんで、失敗しましたが、義父が仕事から帰って来るまでお留守番のいい経験になるんじゃないかな。今迄甘やかしてきたので。


今居る部屋からは、電車の高架が遠くに見えます。
先程、18時前の東京行きの北陸新幹線が通って行きました。
中央の白っぽい細長いのがそうですが、お分かりになるでしょうか。






で、多分、今日は暇だろうと思いまして、持ち込みました。キーボードも一緒に。←何やってるの‼︎
左の青い袋の中にはホルター心電図という、ポータブルの心電図が入っています。
ほら、入院してるの、嘘じゃないデス。





「可視光線」のまとめ感想を書こうとしていたんですけれど、さすがにメロディ4冊持ち込むのは重たいのでやめました。
たぶん、ヒマなので(しつこい)何か書けたら記事あげます。普段の生活よりいいわ、ヒマ&楽で。。

Comment

Re: お大事になさってください

にゃんたろーさん

> 入院大変ですね。手術がうまくいきますように。

うーん、うまくいったのかどうか…(笑)

> とはいえ普段よりゆっくりできているとのこと(笑)

起きなさいから始まって、寝なさいまで何回言わなきゃいけないか…
ほんと、だる〜ん、ぽやーんなんですよ、うちの子たち。
一言も言わなくていいという、なんというストレスのない環境(~_~;)
でも明日からそれも復活ですわ。_| ̄|○…

> そしてこのキーボード便利そうですねえ!
> 最近周辺機器も面白いのがいっぱい出てていいですねえ。

私もあまり知らないのですが、きっとMac系はおしゃれなのたくさんありそうな気がします。

2016/03/18 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: お加減いかがですか?

Kahoriさん

ほんと、お騒がせしました。
が、今回の入院は計画入院なので。むしろ、普段よりずっと調子が良かったという、なんというか、残念な。
治療は終わったのですが、低血圧が酷くて動けなかったので、お返事遅くなりました。
すみません。

>術後の具合はどうですか?ご飯が美味しく食べられてるといいなと思います。その前に病院のご飯がおいしいものであってほしい。

此処は割と美味しい方なんですが、なにぶん、循環器の専門病院なので、患者の大多数がお年寄りなんですね。
ってことで、和食っていうのはいいんですけれど、なんでも、「やわらかい」( ;´Д`)
歯ごたえゼロ、ちょいと受け入れ難い…でも食べてます。

明日、自宅に帰ります。家に帰ったら帰ったで…ですが、みんな頑張ってくれたので。

> iPad 対応キーボードなんてあるんですね。電化製品に全く疎いので、こんな便利グッズあるんだなるほど〜と思いました。

ありますよ〜。これはWin系でも使えるので、Androidも切り替えて使えます。

> 新幹線の見える窓際の景色、音が聞こえてきそうです。

全く聞こえないんですよ、窓を開けていても。風向きとかなのかな。おかげで新幹線が1時間に2本くらいはある(富山と金沢の往復だけのもの含めて)ですけれど、全く気付かない。ので、あの写真以外、新幹線に気づきません。もうちょっと見てみたいのに。

と言うことで、少し血圧も上がってきたし、微熱はしょうがないので、暇になってきました。←だめじゃん

2016/03/18 | ヤマネ[URL] | Edit

お大事になさってください

入院大変ですね。手術がうまくいきますように。
お大事になさってください。

とはいえ普段よりゆっくりできているとのこと(笑)
この機会にゆっくりしちゃってください……。
やっぱりお母さんは大変ですね。

そしてこのキーボード便利そうですねえ!
最近周辺機器も面白いのがいっぱい出てていいですねえ。

2016/03/16 | ねこじゃらしにゃんたろー[URL] | Edit

お加減いかがですか?

なみたろうさん所で入院の件を知ってびっくりしました。可視光線の感想記事読んでて気づきませんでした...。
もう手術は終わった後なのでしょうか。術後の具合はどうですか?ご飯が美味しく食べられてるといいなと思います。その前に病院のご飯がおいしいものであってほしい。
ご自宅に帰るまでに少しでも早く回復されることをお祈りします。
iPad 対応キーボードなんてあるんですね。電化製品に全く疎いので、こんな便利グッズあるんだなるほど〜と思いました。
新幹線の見える窓際の景色、音が聞こえてきそうです。今まで住んでた各地でなぜか線路や高架の近くが多かったので。慣れてると音は気にならないんですが、ヤマネさんは大丈夫ですか?寝苦しくないといいです。




2016/03/16 | kahori[URL] | Edit

Re: びっくりしました

BON子さん

> 過去記事読ませて頂いてヤマネさんが不整脈だというのを読んで驚いていたので
> 入院&カテーテル治療の文字に
> え!お加減すごく悪い⁈と更に驚いたのですが、おヒマと書かれていたりして笑 物凄くナーバスなのではないのかな?と安心しました。

ご心配いただき、ありがとうございます。
物凄く申し訳ないくらい、年間でそうないだろうと思われるくらい元気です(笑)
これも2度目なのでそれ程、心配でもないです。
だいたい、医者も医者です。
1ヶ月前に診察に来たら、じゃあ、いつやりますか、っていきなりですよ。
他の可能性はとか、一切なしε-(´∀`; )
やるコト前提、この日空いてます、来週決めてきてくださいね、みたいな。軽っ。

> 治療後、薪さんが病室に走り込んで来て
> ピト・・・としてくれるよう

それは、あの、伝説の7巻のような。←妄想入るの早っ
そうか、あれ、青木くんでしか考えたこと無かったけど、自分で妄想すればよかったのか。
いや、そんなことはできません。やっぱり、薪さんのプライベートをコッソリ除くくらいがいいのか…小心者
ターキー今井、チキンじゃな感じ。今井さんのBON子さん妄想が面白すぎて思い出すだけで笑えます。
第九メンズ妄想&薪さんスペシャル妄想劇場また楽しみにしております。

> 妄想念を飛ばします!

キャッチしました!もう、妄想してます!
治療中に妄想してドキドキしちゃったらどうしよう←どんな妄想

> 治療でご持病が善くなられるようお祈りしています。

ありがとうございます。
果たして完治するのか!期待したいけれど、微妙に期待できない…(笑)
大丈夫かな。どうだろ( ´ ▽ ` )ノ 期待度低っ

2016/03/16 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: びっくりです

eriemamaさん

> いや、春休みくらいかな?とは思ってたんですが…昨日もうちにコメントいただいたりしてたのでびっくりです(^_^;)

へへ。昨日、入院してから書きました。

> 主婦は入院、楽なのか辛いのか複雑ですよね( ̄▽ ̄;)でもやっぱ、家事から解放されるとはいえ旅行とは違いますからね…どうぞ、休めるところは休んで、静養なさってください。手術、うまくいって役員バリバリできるようになりますように(^^)

ホント、入院中は楽なんですけど、その前後が。ウチの場合、ご飯の支度をしない人しかいないので、事前準備が必要とか。
家に帰った途端、休めなくなるし。まあ、そんなもんです。
役員、ほんとね、これからまだ何年続くんだか。取り敢えず2年はそこそこやらないといけない…

> キーボード私も欲しい…コストコ昨日行ったんで次の機会に見てこよう(笑)タッチパネルのキーボード、ついてこれなくなるとすぐフリーズするんでその度に泣いてるんですよ(-_-;)

食料品ついでにキーボードも買えちゃう、コストコ。プルコギ、サーモンとほぼ同サイズ(笑)
立てかけられるので、画面を見ながら打てるし、作業効率上がります。
タッチパネルは、慣れなのかもしれないですけれど、スピードが合わないですね、私も。
Simejiとか顔文字がかわいいのがはいってるんですけれど。
これ、Bluetoothなので、ほぼタイムラグなしで表示、変換できますよ。
私のようにローマ字入力派にはいいと思います。

2016/03/16 | ヤマネ[URL] | Edit

びっくりしました

過去記事読ませて頂いてヤマネさんが不整脈だというのを読んで驚いていたので
入院&カテーテル治療の文字に
え!お加減すごく悪い⁈と更に驚いたのですが、おヒマと書かれていたりして笑 物凄くナーバスなのではないのかな?と安心しました。

治療後、薪さんが病室に走り込んで来て
ピト・・・としてくれるよう
妄想念を飛ばします!

治療でご持病が善くなられるようお祈りしています。

2016/03/16 | BON子[URL] | Edit

Re: ひえ〜

ゆけさん

> そろそろかなーと思っておりました…
> しかし文字で見るとなかなか刺激的な治療法ですね…

そうですね、心臓の中の神経を焼灼って、焼き切っちゃうってことなので。
でも、どうだったかな、痛いとかあったっけ?覚えていない(笑)
それより、薬で発作を無理やり起こさせて、ダメな神経を探すんですけれど、全部終わるまで何度も発作を起こさせるのが苦しいというね、なんかなんだかなぁな感じです。私、目が悪すぎて、せっかくモニター見せてくれても見えないんですよねぇ。
残念。

> えっ北陸新幹線??かがやき、じゃなかったでしたっけ???
> あれ?でもかがやきってブルーだったような気がしてたんですけど…白…?あり?( ゚д゚)

イメージがブルーなんですけれど、あれ、顔だけなの(笑)
横はクリーム地に金色とブルーの細いラインが入っているだけ。
横から見ると、特急と変わらない(´Д` )
あの写真は金沢を出て2分後です。まだそれ程、スピードも出ていないのですが、顔までは取れなかったなぁ。スマホだもんね。

> でもほんと!そのキーボードほしいですw なんか便利そうだ〜〜〜

出張のお供にどうぞ。
こういうの最近結構あると思います。
キーボード本体は電池でBluetoothで繋いで使うの。
タブレットだと立てかけられるので気分はミニPCです。

2016/03/16 | ヤマネ[URL] | Edit

Re: 同じく!

なみたろうさん

ヒマです←しつこい
今回は、1ヶ月以上前に予約をしていてましたので、緊急でもないです。
しかも!この2週間くらい、実は調子がイイ。
やりたくないなぁ。でも思い切ってやらないと、ほんと、体重増えそうというか、筋肉0なので。
動けないと体力も落ちるので、この機会にやるだけです。ご心配なく。ありがとうございます。

> 昔飲食業で殺人的シフトだった時、「死なない程度に怪我して入院したい」とか言ってたの思い出しました。すいません、不謹慎ですね( ;∀;)

わかります〜
とにかく、休みたいけど、絶対休める理由が欲しい、そして、本当に休みたいんですよねぇ。
でも本当に具合が悪い時もあるので、気をつけてくださいね。
私、今、元気なので、めっちゃ寛いでます(笑)
久し振りに一人で、ストレスがない。部屋は狭いし、食事も減塩ですけど。

> いつもより近くにいらっしゃるのかな~。

田中の交差点近くの病院。

> 治療のこと、先日偶然テレビでやってました。
> 不整脈治療のためにカテーテルで心室内の悪いところ焼くんでしたっけ?…て言葉で言うとやっぱり怖いな。でもメスを入れるのは最低限、ヤマネさんの負担は少ないのだと信じて応援してます。

な、なんとタイムリーな。私、テレビ見ないので知りませんでした。
メスはカテーテルを入れる血管だけ少し切ります。それだけ。
あとは細い管を血管の中に入れて、心臓までいきます。
今回は太ももと首から入れるらしいです。前回は手首でしたが。
麻酔さえなんとかなれば。麻酔は後で吐いちゃうことがあるんです。私。

これは、手術って言わないみたいです。治療らしい。うん。
終わって1時間くらいしたらもうご飯食べられるから。(吐かなければ。←私だけだから)

> そうだ薪にゃん描こう!応援薪にゃん。

先程、見てきました!
あらやだ、薪さんもハチワレ薪にゃんも可愛い。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
世界中の(おー、大っきく出た)ガンバっている薪さん&薪にゃんファンにもエールになります!
ありがとうございます。
あとでお伺いしますね。

2016/03/16 | ヤマネ[URL] | Edit

びっくりです

いや、春休みくらいかな?とは思ってたんですが…昨日もうちにコメントいただいたりしてたのでびっくりです(^_^;)

主婦は入院、楽なのか辛いのか複雑ですよね( ̄▽ ̄;)でもやっぱ、家事から解放されるとはいえ旅行とは違いますからね…どうぞ、休めるところは休んで、静養なさってください。手術、うまくいって役員バリバリできるようになりますように(^^)

キーボード私も欲しい…コストコ昨日行ったんで次の機会に見てこよう(笑)タッチパネルのキーボード、ついてこれなくなるとすぐフリーズするんでその度に泣いてるんですよ(-_-;)

2016/03/16 | eriemama[URL] | Edit

Re: えっ

たきぎさん

お騒がせしておりますが、とにかく、今日の昼まではヒマです(笑)
こんな時間にお返事を書けることなんて普段にはない。
今朝は部屋からバッチリ朝日が昇るところをみましたよ。

> 最近の病院はPC持込OKなんですね。昔は機械に影響でるから携帯も禁止とかだったのに、時代ですねえ。

いけない、とは書いていなかった。たぶん。何も言われないし。
この病院は、循環器の専門病院なので、ペースメーカーを入れている人も比率としては多いいと思うんですけれど、ロビーはWi-Fi使えたり、iPad貸し出ししてくれたり。
この病室も上層階何ですけれど、フリーでWi-Fi使えてラッキーと小躍りしました。

> でも消灯9時は早いな~、消灯してからこっそりPC起動できたらいいのに。9時消灯ということは起床は6時かしら?

全く眠れませんでした。でもお隣が住み着いているようなおばあちゃんじゃ無かったので、さすがに9時に眠っていないので、逆に携帯ガンガンにつけてともともいかず。コッソリ見てました。
朝は早いです。今朝も5時半頃に血圧を測りに来ました。起きてますけど。
ご老人が多いのでね、5時頃から起きだすんですよ、みなさん。看護婦さんも大変。

> 写真のキーボード、いいな……。モニターより大きいというのも面白い♪

これ、logicoolのなんですけれど、やっすいの。2500円くらい。しかもコストコで。
Mac使うの、20年のぶり位で、キーボードが慣れない。これ、Win系でも使えるので、ついいつものキーを押しちゃいます。
でも、タッチパネルのキーよりスピードあげて打てるので何よりです。
このiPad はMiniなので小さいんですよ。キーボードは10インチモニタのキーボード位の大きさかな。普通に打てますよ。

2016/03/16 | ヤマネ[URL] | Edit

ひえ〜

そろそろかなーと思っておりました…
しかし文字で見るとなかなか刺激的な治療法ですね…
なんか楽しいこと考えてくださいね〜

えっ北陸新幹線??かがやき、じゃなかったでしたっけ???
あれ?でもかがやきってブルーだったような気がしてたんですけど…白…?あり?( ゚д゚)

でもほんと!そのキーボードほしいですw なんか便利そうだ〜〜〜

2016/03/15 | ゆけ[URL] | Edit

同じく!

びっくりしました(゜ロ゜)
でもたまのゆっくりできる時間、でもあるのかな。それなら良かった。体休めて下さいね…
昔飲食業で殺人的シフトだった時、「死なない程度に怪我して入院したい」とか言ってたの思い出しました。すいません、不謹慎ですね( ;∀;)
いつもより近くにいらっしゃるのかな~。

治療のこと、先日偶然テレビでやってました。
不整脈治療のためにカテーテルで心室内の悪いところ焼くんでしたっけ?…て言葉で言うとやっぱり怖いな。でもメスを入れるのは最低限、ヤマネさんの負担は少ないのだと信じて応援してます。
そうだ薪にゃん描こう!応援薪にゃん。
今日はもうお休みですよね。明日朝あげられるかな?

2016/03/15 | なみたろう[URL] | Edit

えっ

入院の文字を見て驚きましたが、普段より暇&楽とおっしゃっているのを読んで安堵しました。

最近の病院はPC持込OKなんですね。昔は機械に影響でるから携帯も禁止とかだったのに、時代ですねえ。
でも消灯9時は早いな~、消灯してからこっそりPC起動できたらいいのに。9時消灯ということは起床は6時かしら?

家に帰ったらゆっくりできないというのがなんともですが、この機会にどうかゆっくり体を休めて退院に備えてくださいね。

写真のキーボード、いいな……。モニターより大きいというのも面白い♪

2016/03/15 | たきぎ[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR