2016.03.05 (Sat)

新装版7巻&8巻

皆様、お久しぶりです。
だいぶ家族も復調してきました。

来週からはブログに本格復帰したいと思っています。
やっと、4月号の感想も書いたのですが、かなりの巻物&妄想の激しいものになっており、ちょっと編集しないと公開できないイタイ内容です。。。編集してなる早でUPします。
なので、先に本日届いた、新装版のプロフィールの感想をあげます。

そんなこんなで、4月号の感想はまだ、皆様と語り合えないですが、数日中にUPして皆様のところへ伺わせていただきます。
その時はよろしくお願いいたします。


では、ネタバレ100%の新装版7巻&8巻の感想です。
あの、久しぶりすぎて興奮してまして、めっちゃ、巻物なんです。ごめんなさい。
時間が合ったら読んでください。申し訳ないくらいです。
あと、誤字脱字後で直します。取り敢えず、UP!


【More】

**************************


今回のメンバーは誰か?ということでしたが、あと、残りの第九メンズは、
今井さん、宇野さん、山本さんの三人です。あと、滝沢…←第九メンズに入れていいのかどうか

ここまで来ると、season 0 に新たにプロフィールが追加されないのなら、最終巻が鈴木さんというのは間違いないと思います。
ああでも、1959年死亡の欄は見たくないな(pдq`。)ぅぇッ...

残り枠の2名の希望は、警察庁長官(現連載では元)と、万年警視総監の2名でお願いしたいです。

はい、気を取り直して、7巻&8巻行きます。


7巻:今井さん


待ちに待った?第九いちの、モテ男、今井さんついに登場です。
あ、すいません、第九のNo.3、今井さんです。

フルネームは『今井 博(いまい ひろし))』
え?思ったより、平凡な…
いや、だって、あんなに小池が『穂高』、曽我が『育秀』ですよ、変わったというか、それなりな名前なのに、この平凡感。
いけないわけじゃないんですけど、けど、けど。
次の宇野さんと合わせて、一文字シリーズにしたのか、遊んだのか、清水先生…

さて、生年月日は2028年7月24日、月曜日ですね。芥川龍之介の命日。
しし座のB型。詳しくは、前回の、にゃんたろーさんの星座占いへGo!

でも、なんとなく、しし座感あるよねぇ。B型もなんとなく。

で、妹一人。お姉さんじゃなかったんだね、でも女兄弟。妹がいるのは、岡部さんと一緒(岡部さんは弟も)
絶対に女兄弟いると思った。なんとなく、男兄弟っぽくない。

ちなみに、関係ないですけれど、女の子しかいないお母さんと、男の子を含めての複数の子供がいるお母さんは雰囲気が違います。
あわないとかじゃないですよ、もう違うの。何故かねぇ。そう、見た目じゃなくて。女の子のお母さんって、なんかいい感じなの。
でも、なんか、今井さんって妙にスマートだから、そんな「男の子お母さんたち」とはちょっと違うかもって感じがする。
うーん、今井さんの家庭ってどんな家だったんだろう…

さて、学歴は東大卒。
12巻の薪さんのアメリカでのTVを見ていて曽我さんに、「お前東大出てるんだろ」って言っていたので、てっきり違うかと思ってた。
でも、東大でした。今井さん、薪さんとは2年違いで東大に入ってます。
東大で薪さんや鈴木さんのこと知らなかったとは思えないんだけど。
まあ、1学年、3000人いたら無理かなぁ。
でも、薪さん有名人じゃないのかな。知り合いじゃなくても、噂には聞いただろうね。
きっと、薪さん、国家Ⅰ種でもトップだったんじゃないかと思う。だから、今年のトップはすごい(まあ、毎年東大だと思うけど)とかさ。薪さんみたいな美形で天才なら、教授たちでも有名だろうし、同じ学部とか、同じ国家Ⅰ種目指しているとかなら、誰でも、後輩なら先生に比較されただろうねぇ。
第九室長が薪さんで、色々あって、自分が配属されるってなったとき、どんな気分だったのかな。
ぜひ、そのあたりを今井さんに聞いてみたいです。

その他情報。

出身は広島県。うーん、別にいいか。「ワシ」とかいう、今井さんを見てみたい気もするくらい。
薪さんの2年後に警察に入ってますけれど、一度も重なることはないですね。
身長体重。
身長は思っていたより低くて、171cm、体重は65kg。
身長は小池さんと1cm違い。思ってたより低かった。175cmはあると思ってた。
見かけよりがっしり型?こっそり鍛えているのかも(モテるために←ひどい)
身長があと5cm高ければ、といううわ言がいい味だと思う。これもモテるためか。←ひどすぎ…
あと写真?がスーツ姿(小池さんも)。
今井さんのコスプレじゃなかった、制服が見たかったです。

以上!
今井さんのファンじゃないのに長っ
久しぶりにブログ書いているので、イイ気になってます。許して。

ってことで、次、8巻は短くいくよ…


8巻:宇野さん

8巻から登場の山本さんはさすがに、ここで出るとえー、となるのか、一歩遠慮されたようです。
きっと、次回9巻ですね。

って、すごいツッコミどころ満載な、宇野さん!!!!

できる理系男子の、イメージ通りなのはよかったんですけれど。

なんと、帰国子女だった。。。。
しかも大学はMIT!すげー。
なのに、なぜか、警察に入っちゃったんだ。まあ、おいておいて、はぁはぁ。
先に名前から。

フルネームは『宇野 崇(うの たかし)』
うーん、いいんだけど、この二人、もう名前付けるの面倒になったんじゃ。。。
一文字名前シリーズですね。たかし、か。
だめだ、この名前、小学生の時の同級生を思い出す。
同姓同名で同じクラスに二人いたんだよね。。あり得ないけどさ。たかし、って名前の漢字が違うだけ。
3年と4年の時だから、名前はひらがなだったんだよね、結局この、「崇」くんが引っ越して、一人になったけど。
ってそんなこと、どうでもよかった。。すみません。

生年月日は2030年6月8日、土曜日
ふたご座のA型。A型、多いなぁ。
今のところ、O型は曽我さんだけですね。
まあ、宇野さんはA型だよ、いいよ。←何様?上から目線…

はい、衝撃の学歴と経歴。
MIT卒?マサチューセッツ工科大学入学って。あんた、スゲーよ。ちょっと見る目が変わった。。
ゴメン、めっちゃヲタクって思ってて。
だけど、MITなのに、4月入学ってないよね。きっと9月入学ですに直してくれると思う。

それで、警察に入ったのですね。よくわからん。

じゃあ、情報系なのかとも思ったですけれど、経歴を見るとわからん、ますます。
警察庁の刑事局って、実働の捜査はしないところなんですね。
その後の鑑識課課長ってのも??これも各県警よって違うみたいのでなんとも。
そうそう、国家Ⅰ種でも技術系というのがあるので(多くは事務系)、宇野さんはきっとそちらの採用だと思います。
でも、これは研究職の採用ではないです。研究職の試験はまた別にあります。

ってことで、よくわかりません。

ちなみに、警察に入ったのは2053年4月。小池&曽我より、1年先輩。
でもですね、MITにもし、入ったのが2049年の9月だとしたら、2053年6月が卒業だと思うので、MITは卒業していないんでしょうか。
このあたりもわかりません。もしかしたら、2048年9月の入学なのかも。

残りの情報、家族は兄弟なしの一人っ子。薪さんと一緒。

帰国子女でMITに行っていたので、もしかしたら薪さん以上に英語はペラペラなのかもしれませんね。専門用語(工学系の)は特に。生れから大学までアメリカ育ちのネイティブなのか、大学までの途中は日本にいたのか不明ですが。

身長体重は、168cm、63㎏。で、まあ、そんなところか。
だいたい、宇野さん、小池さんと今井さんに挟まれたら目立たないって感じだもんね。メガネで区別。

旅行好き…ってどんな?
温泉?バックパック?え??どんな…

とくかく、わからん。

とりあえず、何も書かれていないから、宇野さんヲタクにしておいてもいいですか?


ということで、お久しぶりで長くなったプロフ感想、読んでいただきありがとうございました。

タグ : 秘密 感想

19:21  |  感想  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: お邪魔します

BON子さん

BON子さん、いらっしゃいませ。
お茶をどうぞ。( ^^) _旦~~

わざわざコメントいただいて、お気遣いまでいただきまして。
もう、うちは、ご自由にどうぞですので。
もちろん、コメントはとても嬉しいので大歓迎です。

> プロファイル、すごく細部に渡るまで分析なさってて凄いです…
> 私のとんでもない見方とは全然違っていて(当たり前ですが)私、ほんとに興味あるとこしか注目してないな…と汗 すごく参考になったというか、ここにきて再認識です。笑

いえ、ほぼ、妄想の産物です。
BON子さんの、今井さんの”エディ”(マーフィー)とか、いいです、笑いました。色素薄いとか。
めっちゃ、納得しました。
結局、今井さんは広島=ワシ、に行き着くという、ね…
そして思いのほか、背が低かった…

> 宇野さんのアメリカン設定は今後の展開が楽しみというか、清水先生、この設定出したんだから、宇野さんの何かアメリカンなネタで書いて欲しいのは私だけでしょうか…笑

あの12巻で薪さんのインタビュー見ていたとき、ちっとも帰国子女間なかったのに。
これから出てくるんでしょうか、アメリカンな設定、私も読みたいです。
かなりショッキングなアメリカン設定でした。

BON子さんのダニーボーイ、良かったですが、吹きすぎちゃって。
マザコンとか。パンにジャムベタとか。ああ、おなか痛い( ≧∇≦)
ハンスもダニーもどっちもよくて悩みます。←悩むな…

私も最初の頃はかなり、ひどい(いえ、今もです)こと書いてまして、今更どうにもならないんですけれど。
また、いつでも来てください。お待ちしております。
ヤマネ | 2016年03月12日(土) 20:19 | URL | コメント編集

お邪魔します

ヤマネさん、お邪魔致します。
ご挨拶遅くなりましてすみません!

プロファイル、すごく細部に渡るまで分析なさってて凄いです…
私のとんでもない見方とは全然違っていて(当たり前ですが)私、ほんとに興味あるとこしか注目してないな…と汗 すごく参考になったというか、ここにきて再認識です。笑
ありがとうございました!

宇野さんのアメリカン設定は今後の展開が楽しみというか、清水先生、この設定出したんだから、宇野さんの何かアメリカンなネタで書いて欲しいのは私だけでしょうか…笑

今、最初からこちらの記事を少しずつ読ませて貰っています!
また、コメントさせて下さい(^ ^)
BON子 | 2016年03月12日(土) 19:09 | URL | コメント編集

Re: えへへ……また来ちゃいました

ゆけさん

今回も楽しい!

> 友達が一時広島に住んでたり、仕事で広島に通っていたことはあるんですけど、私が知る限りでは、どうやら広島は じゃけぇ っぽいんですよね♪( ´▽`)
> 「今回の事件、複雑じゃけぇ〜正月は帰れんわ〜。あ?俺?ぶち頼りにされよるけぇ〜休みとか言えんじゃろう〜」みたいな?みたいな???
> わはは。広島っぽさをがんばって想像してみたら今井っぽさが皆無になってしまいました(笑)

なるほど、じゃけぇ ですか!
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
直すと、い、今井さんぽさがどっこにもない。すごい、破壊力。
あのすまし顔で、実家からの電話で科警研のカフェテリアで携帯片手にしゃべってたらいいなぁ。
そうそう、結構、大学から東京へ出てくる人は方言出さない方多い気がします。
必死でしゃべらないようにしているコもいるし。私はそういうのがなかったので、いいなぁって思ってましたが。
逆に就職からだと、職場では丁寧な言葉づかいなのですけれど、普段はバリバリ方言っていうこいっぱいいました。

女の子の、「~けん」とか、「だけん…」とかはかわいいです。
私の知る限りでは、就職で同期だった香川、福岡、大分はこの言葉は連発します。(ちょっと事情アリでこのあたり出身の採用が多かったんで。)
「だけん…」はだけど、でも、やっぱりとかねぇとか、ほんとよく使ってました。さすがに20年以上東京暮らしになると同郷じゃないといわなくなりますが。残念。

いっそのこと、もう、第九メンズ、特別方言版とかみたい。あの、一期一会の飲み会とか。
ああ方言うらやましい。
未だに聞けば分かるけれど、私こちらに住んで10年以上ですが、ほとんど方言に変換されません。適応力がないなぁ…

> 宇野はおたくですよね(笑)。ちょっとレベルが上がっちゃいましたけど、理系男子でお勉強ができるのはおたくな証拠だ!

お願いします、宇野さんはオタクで。アメリカ帰りのオタクって強烈なのかもしれないけど。。
ヤマネ | 2016年03月07日(月) 14:50 | URL | コメント編集

えへへ……また来ちゃいました

友達が一時広島に住んでたり、仕事で広島に通っていたことはあるんですけど、私が知る限りでは、どうやら広島は じゃけぇ っぽいんですよね♪( ´▽`)
「今回の事件、複雑じゃけぇ〜正月は帰れんわ〜。あ?俺?ぶち頼りにされよるけぇ〜休みとか言えんじゃろう〜」みたいな?みたいな???
わはは。広島っぽさをがんばって想像してみたら今井っぽさが皆無になってしまいました(笑)
本家の人からしたら、そんなんちゃうわ!とか言われそうですが(笑) 許して〜。あ、そんなんじゃないけぇ〜、かな?
でも確かに、県外出たら出さない人は絶対出さないので、今井は封印しちゃったんですね。広島弁すごいかわいくていいのに。もったいない。
誰か地元のかたにレクチャーしてもらいたいぐらいです。マスターしたい!←かってにどうぞ
けん、はカバー範囲広いですよね。九州、四国、中国をカバーしてそうです。(長崎の人が言ってた覚えがないのですが……どうなんだろう!あっ高知も、うち高知やき、そんなん言わん。的な感じですよね^ ^) でも「だけん」は便利なんですか??(笑)その発想はなかったです(笑) 興味深い…

なんで私、方言にこんなに喰いついてるんですか?(◎_◎;) !いや、なんか楽しくて…好きで……

宇野はおたくですよね(笑)。ちょっとレベルが上がっちゃいましたけど、理系男子でお勉強ができるのはおたくな証拠だ!
…きっと頭がよすぎて、その価値が自分ではわからないんですよ……
ゆけ | 2016年03月07日(月) 01:36 | URL | コメント編集

Re: 良かったです

eriemamaさん

ご心配有難うございます。
私は無事です。うつる気配ありませんでした。微熱と食欲が無いようで回復が遅いように思います。まだ、1日中怠いようです。
eriemamaさんも酷かったようで、そのなかで感想をあげられたのですか……
まだ無理せずお過ごし下さいね。

>今井さんの広島は予想が外れましたが、広島弁の男性好きなので(なんか方言だけどカッコよくないですか?ワシ、とかもおじいちゃんが言うワシとはちょっと違う)、まぁいいです(笑)

私、リアルの広島出身の知り合いがいなくて(広島大学出の人はいるけれど)、わからないんですが、「ワシ」、今井さんで聞いてみたいです。あと、西の方の方が使う「~けん」とか、あの便利な「だけん……」とか。いつもスマートに纏まりすぎ(イイ意味ですよ)なので、そんな素の今井さんが見たい!あ、このあたりの言葉は青木くんも使うのか。

>宇野さんのアメリカ帰り(帰ってきたわけでは…)設定はほんとやられた~!としか言いようがなく…宇野さんて、薪さんにネチネチやられてないし、褒められてるし、眼鏡カメラで守ってもらったし、おいしいとこ持って行きすぎ(笑)です。

薪さんも一目おいていたってことなんですかね。眼鏡カメラや、最後のタッキー対決作戦のこと知らされてたり、かなり信頼されてましたよね。二人はこっそり英語で会話してたとか?
宇野さん、勝手にオタク認定してから好きになってます( 〃▽〃)、はい。

次回、山本さんはくるんでしょうが、あとが全くわからない。需要のある人?
もう、一人は舞ちゃんでいいよ←0歳……
薪さん家、の方が誰よりも需要高い。

>ラスト、確約ではないですが鈴木さんですよね?ね?w早く見たいなぁ…でも、同じく「死亡」というのは書かないで欲しい( ノД`)シクシク…

ラストは鈴木さんだと思います!
「死亡」だから、終わりに来ると。
死亡理由も切ないから、見たら泣きそうです。

>ヤマネさんの4月号考察、めちゃくちゃ気になっておりますw

すいません、やたら妄想に走っちゃってて公開できない(笑)。最初の感想はかなり真面目だったんですけど。
UPしたら語り合いましょう!!
ヤマネ | 2016年03月06日(日) 15:49 | URL | コメント編集

Re: わーいヤマネさん(°▽°)

なみたろうさん

>良かった復活されて~( ;∀;)
>てかインフルエンザ包囲網、無事だったんですね?

ええ、私、インフルはかからないみたいです(笑)
どうやら義父のお友達周辺のオジイチャン方もかかったらしい。おい、そこかい、って思いました。

>確かに今井さん広島は意外。
>絶対訛り出さないぽい。

酔っても方言出なさそう。
でも良いんだよ、今井さん、ワシっていってもさ。少し親しみ持てるもん←え?コレも私だけ?

>宇野さんはなみたろう的にすげえ株上がりました。
>あのキャラはアメリカンだったのか~。バックパッカーとかやるのかな?そしてその犬抱っこするんだ。

時間切れでもう書かなかったんですけれど、あの犬の抱っこが何かアメリカンな気がした。ただのオタクじゃなかった。
夏休みにバックパックでインド行ったりするのか?それとももっとスマートにお洒落に、ヨーロッパ古城巡りとか?
宇野さんねー、私もランク上げましたよ。オタク友達になりたかったですけれど、それ以上になりました。私、理系男子LOVEですから(///∇///)
なみたろうさんも、もう、宇野さんの虜ですね。
第九はでも、宇野さんがそういう人なら合いそうですよね。でも、何故に日本の警察?いくらⅠ種の技術系で採用でも科警研の研究職じゃないんだから、アメリカから?第九が出来るのを見越してたんですかね……
ヤマネ | 2016年03月06日(日) 02:40 | URL | コメント編集

Re: おかえりなさい!

ゆけさん

>さすが、プロフィールだけでいっぱいありますねえ(笑)

久しぶりです興奮して。皆さんも楽しそう。早く見たい!

>広島、不評そうですが(笑)、私けっこう大丈夫でしたよ。けっこうね……一癖あります(笑)。さらけ出さない傾向が。あー、広島のかた誤解しないでくださいっ;;ほめてます!民生が広島なんで(笑←民生ファン)、私には広島県が輝いて見えますが。

広島ってイメージがソースだからか?←私だけ
おお、さらけ出さない……
本音が見えにくいのか……
今井さん、ちょっと鈴木さん的な腹黒さ(イイ意味で)ありますもんね。
ちょっとからっとした感じ、広島でもいい、って思いますよ、今井さん。
清水先生の広島って民生?綾瀬はるか?どうなんででょうね。

7巻が宇野さんでもよかったんですけど、第九No.3ということでしょうか。

>でもほんと、あと誰なんでしょうね?もういない…。11巻と12巻、科警研の見取り図とかだったらなんか……私読み取る知識ありませんけど…………

見取り図??
それまた斬新な!それ見たい!
ならば、もう1巻はぜひ、薪さんの自宅でお願いしたいです!(鼻息)
ヤマネ | 2016年03月06日(日) 02:02 | URL | コメント編集

Re: お久しぶりです

たきぎさん

お気遣い有難うございます。
ええもう、皆様のブログも我慢で悶々でした。はやく伺いたいです。

>今井さん、みなさん広島は~っておっしゃってますね。広島弁はわかりませんが、ワシって言う今井さん想像できないです。

余りに想定外だった……
むしろ、今井さんの方が帰国子女アリなイメージです。
青森とか秋田よりは南かも。でも、四国山陰も無いな、と思ったらアリなのか……と(@_@)←そこまで悩むな、オイ

>宇野さんの9月入学は私も同じツッコミしました。アメリカの大学は条件さえ満たせば卒業できるけど、卒業式は6月だから帽子投げたいなら(?)やっぱり参加しますよね。

早めの卒業もアリなんですけど、もう、ずっと前から日本でエリート公務員目指して、日本の国家Ⅰ種の勉強して受験して、早めの3月までに卒業したのか、と思うと……せめて前年に卒業しちゃったくらいの方が、とはいえ、半年もフラつくのもどうかと思うし。
だってMITですよー。理系!なのに。

>宇野さんはオタクで決定です。日本に来て警察に入ったのはスパイ説が有力です。←私しか言ってないw

ああよかった、オタク支持者!
ス、スパイ??!Σ( ̄□ ̄;)
さすがにそれは思わなかった。たきぎさんのところ、楽しみー(///∇///)

>あ、その前に清水先生の誕生日があるか。

お祝いと感謝しか言えませんけれど。
イラスト描ければいいのに……絶対無理
ヤマネ | 2016年03月06日(日) 01:36 | URL | コメント編集

良かったです

ヤマネさん、ご無事ですか?うつってません?もう今年はどこでも「隔離しなきゃ逃げ切れない」って台詞をよく聞くもので心配しておりましたが、ご家族も快復中とのことで安心しました。

今井さんの広島は予想が外れましたが、広島弁の男性好きなので(なんか方言だけどカッコよくないですか?ワシ、とかもおじいちゃんが言うワシとはちょっと違う)、まぁいいです(笑)

宇野さんのアメリカ帰り(帰ってきたわけでは…)設定はほんとやられた~!としか言いようがなく…宇野さんて、薪さんにネチネチやられてないし、褒められてるし、眼鏡カメラで守ってもらったし、おいしいとこ持って行きすぎ(笑)です。

次の巻は山本さんと滝沢…?(^^;)←何となく需要が少なそうな…いや、ザワついて見せますが(笑)
ラスト、確約ではないですが鈴木さんですよね?ね?w早く見たいなぁ…でも、同じく「死亡」というのは書かないで欲しい( ノД`)シクシク…

ヤマネさんの4月号考察、めちゃくちゃ気になっておりますw
私は勘違いの嵐だったのですが、細かいところの解説、大人しく待ってますのでよろしくお願いします<(_ _)>
eriemama | 2016年03月06日(日) 00:01 | URL | コメント編集

わーいヤマネさん(°▽°)

良かった復活されて~( ;∀;)
てかインフルエンザ包囲網、無事だったんですね?

確かに今井さん広島は意外。
絶対訛り出さないぽい。
宇野さんはなみたろう的にすげえ株上がりました。
あのキャラはアメリカンだったのか~。バックパッカーとかやるのかな?そしてその犬抱っこするんだ。
もしかすると第九志望だったのか、しづさんの設定のように引き抜きなのかもですよ?
やたら宇野ちゃんに食い付いてます。はい、好きです(笑)
なみたろう | 2016年03月05日(土) 23:03 | URL | コメント編集

Re: 復活おめでとうございます

にゃんたろーさん

すっかりご無沙汰していましたが、私は元気です♪ヽ(´▽`)/
おまけに昨夜、子供と一緒に寝てしまって10時間位寝ましたので(笑)

>プロフィール、毎回ざわつきますよねえ。

ええもう、何でしょう、まさに「ざわつく」って表現がピッタリ!

歳も2学年ですから近いですね。
話くらいはきいていたでしょうね。
実際にあってみて、「負けた」、
勝ってるのは身長だなと。
薪さんも知っていて第九にスカウトしたんでしょうか……

>そして宇野さんのマサチューセッツ工科大学が、いまのとこプロフィールで一番のびっくりじゃないですか?

ええもう、本、落としそうになりました。読者が理系男子って言うので会わせてくださったんでしょうか?それにしてもアメリカ生まれとかって……
青木くんの飛び級ビックリよりビックリででした!

>どこかドライな印象なのは中身アメリカ人だからか!?

そうか、ドライなのはヲタじゃなくてアメリカンなのか。
いや、だけど、しつこいけど、ヲタでいて欲しい←ヒドイ

ほんと、楽しかった!
ヤマネ | 2016年03月05日(土) 22:32 | URL | コメント編集

おかえりなさい!

さすが、プロフィールだけでいっぱいありますねえ(笑)ふふふ…二度おいしくて楽しいです♪

広島、不評そうですが(笑)、私けっこう大丈夫でしたよ。けっこうね……一癖あります(笑)。さらけ出さない傾向が。あー、広島のかた誤解しないでくださいっ;;ほめてます!民生が広島なんで(笑←民生ファン)、私には広島県が輝いて見えますが。(ごめんなさい、実は民生の校歌が歌えるぐらい超イタイおたくなんです;;;)
吉田拓郎さんとか綾瀬はるかちゃんとか広島ですよね(笑)perfumeとか。はい。

えらい!が宇野だったらおもしろいのに、と思っていたので思いっきりはずれー(笑)あは。いやいやでも、いろいろおもしろかったです。
でもほんと、あと誰なんでしょうね?もういない…。11巻と12巻、科警研の見取り図とかだったらなんか……私読み取る知識ありませんけど…………
ゆけ | 2016年03月05日(土) 22:21 | URL | コメント編集

お久しぶりです

ご家族も復調されてヤマネさんもお元気そうで何よりです。完全復活、楽しみにしてます。

今井さん、みなさん広島は~っておっしゃってますね。広島弁はわかりませんが、ワシって言う今井さん想像できないです。

宇野さんの9月入学は私も同じツッコミしました。アメリカの大学は条件さえ満たせば卒業できるけど、卒業式は6月だから帽子投げたいなら(?)やっぱり参加しますよね。

宇野さんはオタクで決定です。日本に来て警察に入ったのはスパイ説が有力です。←私しか言ってないw


次回のプロファイルも楽しみですね。
あ、その前に清水先生の誕生日があるか。
たきぎ | 2016年03月05日(土) 20:59 | URL | コメント編集

復活おめでとうございます

あー、よかった、やまねさんご自身はインフルにやられなかったのですね。復活おめでとうございます

プロフィール、毎回ざわつきますよねえ。

今井さん、大学で薪さんと重なってたんですね。
もともと知ってたのかどうか気になります。仕事の前に会ってたのかどうか。

そして宇野さんのマサチューセッツ工科大学が、いまのとこプロフィールで一番のびっくりじゃないですか?
青木くんの飛び級にもビックリしましたが……上回ったかも……。
どこかドライな印象なのは中身アメリカ人だからか!?

いや、今回のプロフィールも楽しかったです。
ねこじゃらしにゃんたろー | 2016年03月05日(土) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |