2016.02.29 (Mon)

お知らせ-インフル猛威中

いつも、ご訪問ありがとうございます。
只今、ブログ放置、皆様のところへのご訪問もいけず、悶々としております。

今現在、我が家でインフル患者2名が出ておりまして、もう、バッタバタでございます。

先々週の土曜日に息子がインフル+吐き気でこちらも何もできなくなってしまったのですけれど、やっと終わったーっと思っていたら、土曜の昼前に義父が仕事から帰ってきて
「ママ、インフルだった…」

翌日曜日(昨日)夕方、娘が寒気がするという。しょうがなくて救急で調べてもらったんですけれど(小児科がやってなくて)、まだ検出できなかったんです。熱さましと咳止めだけもらい、今日午前中に診察に行きました。
結果、インフルでした。。。。

今日はお蔭で、食べる物もバラバラ、食べる時間もバラバラ、合間に家事、息子帰宅なんてことになるし、みんなグズグズ言うし、かまってちゃんだし(昨日は大分復活した息子と、夫までかまってくれないとかいうし(笑))、薪さんのhyさんのお顔だわ(〃艸〃)ってなっていたのまで、ふっとんでしまっています。

今回は連載の最終回ですし、今回分のと、この連載を通しての感想や思ったことで書きたいことがいっぱいあるんですけれど、まだできていません。
皆様の感想も早く読みたい。コメントも見てみたい、と思うのですが、ちょっと我慢しています。
今週中には(でも週末はまた新装版が…)、UPできるくらいまでに、早く皆の体調が回復してくれることを願っています。

ということで、しばらくお休みかもしれませんが、よろしくお願いします。
17:23  |  ごあいさつ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: おそろしい!インフル!

にゃんたろーさん

> もう3月だというのに、そんなにもインフルの脅威が!!

ええもう、まだっていうより、遅っそ。
娘のクラスの女の子はほとんど罹り終わっているというのに。
息子のクラスは先週がピークだったようです。娘は義父から移ったのですけど。
まだ主人の会社にもいるらしいので、なかなか手ごわいようです。

> くれぐれもヤマネさんにうつりませんように。お祈りしております。

ありがとうございます。娘が微熱が引かなくて、グズグズなんで、なかなかPCにも近寄れず。
なんだか一日中、ご飯の支度をしているような気分です。

> 早く一緒にきゃっきゃわいわい言いたいですね!私もお待ちしております。

本題以外のところでのツッコミどころも満載ですよね。
薪しゃんのおへそとか、青木くんの家のレトロ感とか…
遅くなりますが、それでも早く伺いたいです。かなり悶々としております…
ヤマネ | 2016年03月01日(火) 17:36 | URL | コメント編集

Re: お大事に〜;;;

ゆけさん

お気遣いありがとうございます。

> 実家出るまでうちの家族、インフル知らずでここまで来たので、

おお、ゆけさんのおたくもですか!?
ウチもそうなんです。全員初インフルです。
義父も76にして初インフルです。
私も夫も予防接種しなくてもなったことがないんです。
実感としては、ノロ/ロタの胃腸系でハデにいく方が本人もまわりもしんどいです。
私、今のところ、全然大丈夫そうです(笑)

入院は不整脈の発作のでカテーテルしてきます。今月半ばくらいに4,5日行ってきます。
2度やってダメな人は少ないらしいんで、今度は治ることを期待したいです。
血管が細いらしくて痛いんですけど、頑張ります!おー。
ヤマネ | 2016年03月01日(火) 17:25 | URL | コメント編集

おそろしい!インフル!

もう3月だというのに、そんなにもインフルの脅威が!!

くれぐれもヤマネさんにうつりませんように。お祈りしております。
あまりご無理をなさいませんよう。

早く一緒にきゃっきゃわいわい言いたいですね!私もお待ちしております。
ねこじゃらしにゃんたろー | 2016年03月01日(火) 01:56 | URL | コメント編集

お大事に〜;;;

実家出るまでうちの家族、インフル知らずでここまで来たので、たぶんちゃんと理解してないのですが、大変そうなのはハイ、ひしひしと…!!
ヤマネさんもかからない派…?ですか…?でも油断は禁物ですね…!
いつでも楽しみに待ってます〜
っていうか、に…入院されるのですか…!?……ファイトです…!
ゆけ | 2016年03月01日(火) 00:52 | URL | コメント編集

Re: まだ、ご無事ですか?( ;∀;)

なみたろうさん

> eriemamaさんもかかっちゃいましたね~

わー、そうなんですね(;゜∇゜)
お嬢さんも喘息の持病持ちで大変そうで、かわいそうでした。
もう、ウチはひたすらグズグズでかまってなんで(;´∀`)
娘は絶対に一人で寝室に行かない、寝ないコなので、眠るまでなにもできないのが、一日に何度も繰り返されるという、まるで赤ちゃんのいる家庭のようです。
でも、全然スッキリしないみたいなんですよ。義父が珍しく酷くて。まあ、トシなんですよね、元気でも。
私は罹りません!みんなのご飯がかかってるので!
あと、私、2週間位で入院予定なんで、頑張ります!

早く皆様と語りたいです!
めっちゃ出遅れになりますけれど、そのときはお付き合いして欲しいです。ぐすん(。>д<)
ああ、『マキちゃん』……
ヤマネ | 2016年02月29日(月) 23:49 | URL | コメント編集

まだ、ご無事ですか?( ;∀;)

eriemamaさんもかかっちゃいましたね~~同居のご家族が罹患してるといつうつるかわからないし看病も。ほんとに大変と思います。
早く一緒に語れますように。
お待ちしてます。
なみたろう | 2016年02月29日(月) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |