「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
薪さんのテロテロスーツが気になる
2015年04月25日 (土) | 編集 |
薪さんの服って、気になるけど、それを言わないのが大人なんですよね。

でも気になります。暴言すみません。

以下、どうぞ

薪さんのスーツ、デザインも、色も、素材も気になります。ベージュでチェックのスーツって。

1巻の初めでソファーで寝ている薪さん、スーツの裾のほうがテロテロしています。
まるでレーヨンとポリエステルでできているような。あんまり男の人のスーツではないんじゃないかと。
あの薄い感じは背抜きならまだありえるかもしれない。でも、あのシーンは1月。背抜きはありえない。
冬素材なら、ウールじゃなくても最近の合成繊維でももう少し、型崩れしないようにしっかりしていると思う。

確かにどうでもいいんですけど。でもやっぱり薪さんのスーツちょっと他でも。

あとなんでノーカラー(襟なし)ジャケットなの?いや、アップになったとき、襟があるシーンもあったのだけど、他のシーンではノーカラー。男物のスーツでノーカラー、普通の会社でも見ない。まして警察では?

他の人もノーカラーならいいんです、ああ、2060年代はノーカラーなのねって思うから。でも他の人は普通のスーツ着ている。他の人がワイシャツだけの時でも薪さんは上着を着ているので目立つ、気になる。


今の連載で普通のスーツを着ていてなぜかホッとした。サイドベンツだったね。最近は流行じゃないからあまり見かけなくなったけど。私すきだよ、サイドベンツ!(サイドベンツって、そこツッコむところじゃないけど)


実際のところ、警察でデスクワークの人はどんな服装しているのだろう。制服の人もいると思うけど。第九は研究機関でもあるから他よりは緩いかもしれない。でもワイシャツは白なのかな。


あれこれいったけれど、結論。
薪さんは普通のスーツのほうがいいです! 気になってしょうがないから。スーツは男の人も自分が着るのも好きです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する