2015.04.23 (Thu)

青木くん、いつ航空機操縦免許取ったの?

第九編の1話目で、青木くんが航空機操縦免許を持っている事が明かされます。1話目のクライマックスでヘリコプターを操縦するのだけれど。

航空機操縦免許ってなに? なんでも操縦できるの?って知らなかったのですが。

大きく分けて、自家用と事業用、ヘリと飛行機みたいにそれぞれ制限つきで操縦できるもの。
青木くんはヘリコプターの免許だよね。

いったい何時、航空機操縦免許を取ったんだ?

ちょっと気になりました。

以下、どうぞ


【More】


警察のヘリコプターの操縦士は前は自衛隊から遣り繰りしてたらしいのですが、現在は各県警で採用し航空隊の所属のようです。
が警察で実際にヘリを操縦するには、事業用の免許が必要らしく、民間からの中途採用らしいです。

となると、青木くんも警察に入ってから訓練して免許を取ったのではなく、自分で取っていて警察に入ったのでは?

しかーし、自家用でもアメリカで2ヶ月、250万くらいかかるらしい。事業用になると5ヶ月、1,000万はかかるとか。+日本での事業用の試験があるし、無線とかの資格も必要。

青木くんが第九に入ったのは22歳。大学ストレート合格&卒業の1月以降の誕生日のはず。
うーん、学生時代に取ったのか。大学はきっとどこかの学年で休みイッパイでも問題なかったんだよね。
私も3年までで4年の必須科目以外は単位取り終わってたから、文系なら出来るとは思うけれど。

で、お金持ちダネ………

そこまでして(お金と時間をかけて)免許取ったのに、何故第九? 薪警視正と第九に憧れてたからって! それなら第九ゼッタイに辞めないよね。薪さんと一緒にいたいよね♪
その気持ち思い出して!!第九編後の青木くん、絶対に薪さんと気持ちは繋がっててーー (>_<) ←結局はそこ!?

そうそう、レーシック不可なんだってね。だから青木くんは、メ・ガ・ネ♪

タグ : 秘密 第九編 気になる 青木

10:00  |  気になる  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |