初オフ会???

「冬蝉」感想はじめたばかりなのですが。

昨日、なみたろうさんと粟田さんにお会いしました!

粟田さんが金沢に滞在中ということをなみたろうさんより連絡を頂きまして、急遽お会いすることが叶いました。
ありがとうございました。

昨日は朝、ちょっと学校に行く用事があり、合流はランチからになってしまったのですが、夕方まで楽しい時間を過ごさせていただきました。
もうちょっとご一緒したかったんですが、帰らなくちゃいけなくて残念でした。。。。

実は某駐車場にて待ち合わせ、にしたのでなみたろうさんの車と私の車しかお互い連絡なしの状態でしたが、やーわかるもんですねぇ!ふふふ。

なみたろうさんはね、あのブログのままのほんと愉快な方でした。
そして今までの原画を見せていただいたのですが、やはり元プロだけあって美しいですねぇ。タッチがすごくきれいなんですよぉ←さりげなく原画を拝見したことを自慢している(鼻息)
皆さん、なみたろうさんの画はwebでもご覧になって清水先生とはまた違うけれど(似ていないという意味ではなく、)、なみたろうさんらしい美しさ、というものがすごく在って、それがもう生で見るとすんごいんですよ。
ああ、自分のものにするってこういうことなんだな、って改めて思いました。

粟田さんは、あのブログやコメントで頂く通りの柔らかいかたです。
感性が豊かなんだなぁと。
いろいろなことを柔らかく受け止められる人ってそんなにいないと思うんですね、やっぱり。
なんだろうな、弾力があって更にゆっくり包み込んでいくっていうのかな、いい意味で。
一見、ほぁほぁした感じのやさしい方なんですが、びっくりするぐらい警戒心がないんかいって心配になってしまうくらいバイタリティと身軽さも同時に持っているんですね。
メモ魔のリアル波多野ちゃん。

御二方とも素敵な方です。
ありがたや。


で、あれ、オフ会???なんかいな…((* ´艸`))

「秘密」でつながったはずなんですが、そう、「秘密」話、実はそれほどしていない。。。。

お互い、創作する際のイメージとかもちろん考え方とか沢山聞けまして、有意義でした。
更に、いろいろそれぞれの好きなものとか、泉鏡花の話とか、粟田さんは私と同じく金沢在住の波津彩子先生がお好きとかお話したんですが…

なんと普通の日常話でもかなり盛り上がったっていう。
うん、たぶん、半分以上、ブラック業界の話だったよねっていう。。。

でもなんだろう、そんな日常を含めて今があって、それぞれ自分なりに消化して生きている、受け入れている、その人となりが感じられて、すごく豊かな楽しい時間でした。

同じ趣味を持って、今まで会話を直でないにせよ交わしてきただけに、「はじめまして」なんですけれど、すぐに馴染む事が出来きて、なるほどな、と感慨深いものがありました。


またお会いする機会があれば嬉しいなぁ。


金沢は一応、観光地なんです。
なので、もしよろしかったら、みなさま金沢に是非、いらっしゃって下さい。
お待ちしております。

粟田さん、ありがとうございました。
なみたろうさん、また逢いましょうね!

でさ、3人で写真撮らなかったね…なんで…や… _l ̄l○lll
↑アホ(家に帰ってから気付いた)


※コメントお返事遅くなっております。少々お待ち願います。申し訳ございません。

 

メロディ 2017年10月号『冬蝉』 感想1

ご無沙汰しておりました。

夏休み最後、8/29日に自宅へ戻る予定だったのですが、ちょっと用事ができてしまい、8/30日夜に戻ってきました。
翌日(昨日)から、始業式(5時限)となりまして、ちょっとばたついております。

やっと、メロディ読めました!

今回、メロディが創刊20周年ということで連載中のキャラがそろった表紙ですが、我らが薪さんは堂々のセンター!です。
確か、メロディ創刊号も清水先生の表紙だったはず。

ちょっと今は名前を覚えていないんですけど、謎の?(←失礼な!)イケメンキャラ。メロディオリジナルのキャラ、みたいなのでしたよねぇ。

まきしゃん、こうして皆と同じに並ぶとちっこくなくてよかったねぇ。
なぜか一人、シャンパングラスを持っているとかいろんなツッコミあるけど、敢えてしないよ!


「秘密」は今月号から新章なので、巻頭カラー。
片側扉絵はなくて、見開きの扉絵のみ。

え????鈴木さん(&薪さん)やんけー!!!!!

あれこれ書きたいんですけど、ちょっと時間的に難しいので、また来週になります。

以下は、ざっくりだけど、ネタバレ満載で、チョロット感想です。

以下、感想(ざっくり)

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR