工事終了

先週から行っていた、カテゴリの再編集が終わりました。

前よりは感想やなんやらも探しやすくなったかなと思います。

とりあえず、タイトルの表記の統一もしました。

まだまだ読みにくいところもあるかと思いますが……
これくらいでご勘弁←結局自分に甘すぎ


で、今日はね、メロディ8月号発売日なんですよぉ。

薪さんが載っていないから、買わないよなぁ、だったんですが、買いました。

だって、

カーラくんが付録だったから。
※カーラくん=川原泉

(涙が出るくらい薄い本←あ、そのままの意味です、別の意味じゃない)

カーラくん好きなんです。もうかれこれ30年以上前からだもんねぇ。
あ~、メロディ本誌はまだ全く読んでいないです。
多分ちょろっとは読みます。

カーラくん、少しは復帰できるのかなぁ。
千葉(幕張)の蔦屋書店で原画展もやるそうです。
8月号のダ・ヴィンチでもカーラくんの特集か。買います。コミックスも。


あとですね、お知らせ

去年、う~ん、だった映画、WowWowシネマで
7/22(土) 21:00~


で放送予定だそうです。

ちょうど7月はケーブルテレビが見放題(というかお試し)月間になるのだけど、WowWowが対象なのかな。後で見てみよう。
見れそうならレンタルもしなくて済む!ラッキー。
あ、夫に見せるためです。
というのともう一度チェックしてみたい気もする。

夫、見てくれるかなぁ。hydeでない時点で見る気ない、とか言われてるしなぁ。。。。

リピート放送がいつかは、メロディには書いてないわ。
ケーブルの冊子見てみるわ、あとで。。。



で、今4巻を読んでいます。
重いな。ちょっとウィルスのは、やっぱり今回のともちょっと考えさせられるところがあるんで、まとめてと思っていますが、この4巻から12巻まではひとつながりの話でもあるので、そのあたりの解説も含めて書くとちょっと回数が増えるかも。

広告が出ないように、くらいの状態なんですが、また書いていきたいと思います。

ではまた。


おまけ

只今、ねこあつめ、3代目中。
andro→andro →iPhon です。

レア猫さんがなかなか集まりません…
やっと数日前に庭先拡張ができました(泣)


 

お休みしていますが、徒然

お久しぶりです。

また広告が出てしまったので、とりあえず、広告消去のための更新です。

先週、広告に気付いて記事を書いていたんですが、うっかり全消し(号泣)

で、日曜からはまた起き上がれない状態になりました。
原因は相変わらずの不明です。
日曜日なので病院にも行けないし、月曜日は一人じゃ動く気力もないっていうか、ガソリンがえんぷてぃ…
スタンドによってから医者に行くって、無理だわっ。

やっと落ち着いてきて、今日は週末に行けなかった買い物にも行けました!ホッ
家族が5人いると食材の減るのが早い…(自分は食べられなくても料理はしないとならない…)


今日は話題をひとつ。

でじゃぶ。。。

先日予告編が公開された実写版「東京喰種(東京グール)」なんですが。
これは原作をずーっと読んできたので、なんどかチラッとこのブログでも名前を出していたんですけれども。

あれ?
オープニングがね?
なんか見たことあるようなのに似ているような似ていないような?

えっと、設定が
「パラレル東京」
「割とリアル」
「ちょっとダーク」←グールはダークっていうよりもう真っ暗。

で、松竹さん。

あまり映画の予告って何年もあまり見ていなかったからなのかもしれないんですけれど、どうなんだろう。
あ、予告編同士で見たら全然違います。
映画本編のオープニングと、今回の「東京食種」予告編の始まりが似ているだけなんだけど。
監督も違うんですよ。
でもどことなくデジャブ感があるのはなぜ?←同じ松竹だから。

去年の映画(DVDやBlu-ray)のオープニングをご覧になった方、覚えている方は以下でデジャブ体験を。
実写『東京喰種』特別予告

観に行くかは?夏休みなんで、子連れではどうかなぁ。
あの原作の持つ重みをまだ理解できないと思うので、原作を読ませていないんで。
銀魂いって終わりかな。
↑銀魂のせいで(笑)、息子(少3)に「きゃばくらってなに?」って聞かれるわ、なんだけど。


えっと、4巻の例のあれの、また創作をちょっと復活していたりもします。
今のところ4パターンあります。薪さんの状況とお相手によって変えているんですけど。
これが全部上手く嵌るかどうかですねぇ。
この題材1コで複数パターンは初めての試みなので、上手くいくかどうか。
つじつまが合わなくなったらやめてしまうし、他にもうまくいきそうならパターンを増やすかもなんで、まだまだ未定。
でも、久しぶりに、ちょっとダークな儚い薪さんに浸れると、うん、好きだわ、書くの楽しいって思います。←ヒドイ

ということで、またね←何者??

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR