「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
『増殖』 感想総括
2017年05月16日 (火) | 編集 |
今回の「増殖」、またいろいろ考えさせられるお話でした。

テーマについて考えて観たんですけど。

自分なりの「正義とは何か―について考える」、みたいなもんかなぁ。
それともうひとつ、解決したと世間一般には思って終わらせてしまうことがあるけれど、実はそんなもんじゃないんだよ、もっと根深いんだよっていう、何て言うのかな「世間の関心が表層的すぎること」を問われているのかなとも思いました。

設定を宗教と映画にしたのは、映画は昨年の実写に影響を受けたのは明らかで、宗教はなんとなくここの処、ずっと宗教というより信念とか生き方とか、信じるものとか、そういったものがテーマとしてあげられていたので、今回はダイレクトに設定として持ってきたなと思います。


それらについて、感想を総括しました。

以下、お暇な方、ちょっと何考えたの?と思っていただけたら、お付き合いくださいませ。
はい、今回はかなり真面目モードですので、文字ばかりで面倒なパターンです。
なので、ほんと、ヒマだよ、って感じならのもので恐縮です。


[READ MORE...]
メロディ 2017年6月号『増殖-Act.6』 感想3
2017年05月12日 (金) | 編集 |
ミシャ展に行きたいです。
今、なぜか見たいのが重なってやってるんですよね。
でもたぶん行けません。交通費が高いもん。。。。

携帯はメインカメラが壊れちゃって買い換えなきゃならないし(支払1年で終わらせちゃってるヤツ)、どこか乗り換えるかとかうーん、だし、車ももうたぶんダメなんだろうな、11年乗ってエンジン音がひどいのにエアコン20万で取り替えてあとどれくらい乗れるかって考えるとなぁ。

いや、それより、母のガラケーのバッテリーがヤバく、買い換えなん、と思って電話したら、「メールがしたい」という御年80過ぎ。
目が点だわ。あ、ガラケーなくなるそうです。見かけじゃなくてな部的な問題。で基本料金値上げとかさ。勘弁してほしいわ。


と、ひとしきりぼやきましたので、満足です。



今更ですが、感想の続き、後半を書きます。←遅すぎだよ


実は、この後半の感想を書く前に、先にこの事件の総括というか、ラストに絡むまとめ書いちゃってまして。(え??)

なので、ちょっと自分としては逆の書き方になっちゃうんですが、この後半部分の感想も書いていきたいと思います。


ご理解されていると思いますが、100%既読であること前提でのネタバレ感想です。
ご了承願います。



[READ MORE...]
すみません…
2017年05月02日 (火) | 編集 |
感想続き、かけませんでした。


コメント、お返事だけさせていただきました。

連休中に感想書きます。。

すみません

メロディ 2017年6月号『増殖-Act.6』 感想2
2017年05月01日 (月) | 編集 |
遅くなりましたが、ざっくり感想から行きたいと思います。←いきなりスタート!

今月号は「そこをなんとか」が無くて残念だった。
来月号は、大丈夫かいな、カーラくん。でもうん、復活は無理なんだろうけど。
大好きだよ、カーラくん。ゆっくりでいい、待っているから。白泉社にはカーラくん、優遇されてるよね。ありがたき。

というのが、メロディ6月号の感想です!

あとついでっちゃ、なんですが、flowers6月号のポーも読みました。
で、奥さん、ついに「7SEEDS」次回でラストですってよ。新巻さん…


では、『秘密』の感想に行きたいと思います。

たぶんですね、ざっくり感想しか今日はUPできないと思うんですが、今回は最終回なので、遅くなるかもしれませんが、ちゃんと書きます。
前回の記事更新から実は午前中は寝てばかり、という日々が続いていたのですが、なんとかしたいので早寝早起き頑張ります。(今朝寝坊したけど…)


実はまだ皆さんの感想をまた、全く拝見しておりません!
引きずられないように、なので、コメントもできておりません。
きちんと一旦終わってから、論争あるらしきもですが、参戦させていただきたいです。


数日前の感想にも書きましたが、今回は本当にラストの明るい雰囲気とその裏に潜む嫌な感じで締めたのが正に、『秘密』だな、というのが一番の感想です。
凄いな、と。
今回のラストは個人的にはキツイ。
マジで息苦しいの。比喩じゃなく。

今回のラストはそうきたか、と思うと同時に非常に納得のいくラストで、その後をどうするかで子供たちの未来は変わることを示唆していて、読んでしんどいんですけど、興味深いものでもありました。


では、そろそろ、以下、個別ざっくり感想です。
が、半分までしかいかなかった――_| ̄|○ ガクッ
すまそ、続きはまた明日!




[READ MORE...]