雪うさぎ(前編)&リンクのお知らせ

遅くなりましたが、王子生誕祭、参加させて下さい!


BON子さんの元ネタで書いている、と言っていた、SSができました。ふぅ。

たいていはSSは自分一人の妄想、考察の中から生まれたものなのですが、今回初めて、元ネタというより、原作ありで書かせていただきました。


まず初めに、BON子さんのブログのご紹介

BON子の秘密妄想帳  (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

今年冬に突如として現れた、「秘密」を愛する天才的ブロガー、それがBON子さんです。
多くの場合、いくつかジャンルに分けられるものなのですが、どのジャンルにも入りきることができない、多岐にわたる才能であっという間に読者を獲得していったのもうなづける、そんなエンターテイメント溢れる、ブロガーさんです。

考察あり、感想あり、妄想あり。
文章も親しみやすく、ノリもよく、読みながら大爆笑。
イラストも、あっと驚くインパクトの高い落書き物から、清水先生の画を忠実にしたかつ、我々の妄想の産物を描く素晴らしいイラストの数々。

特に素晴らしいのが、妄想雑誌、全世界の薪ストに贈る「BON WEEK END」。
今まで、誰も切り込まなかった、妄想ネタを提供し、コメント欄は大盛況です。
また、これまた今までになかった、ご自分で妄想ワールドへ飛んで捜査してしまう妄想ツアーもの。
これは素晴らしく美しいイラストと、あまりの面白さに、決して通勤の満員電車などこっそり読んじゃおう、なんて時に読んだら大変なことになります。爆笑に耐えるか、周りの白い目に耐えるか、さてあなたはどっち?覚悟は良いですか、そんな素敵なブログです。

その他にもどれもこれも楽しませてくれること間違いなし!の内容ばかり。

すっかり遅くなってしまいましたが、こちらからもリンクさせていただきますね。
いつもお世話になっております。これからもよろしくお願いいたします。


さて、今回のSS、そのBON子さんが、今年4月に妄想ツアーで私がご一緒させて!というわがままを聞いて下さり、鈴薪を追いかけ連れて行って下さった、ある雪山でのできごと。
それが、
BON子 鈴薪の雪山でファイナルアンサーを掴む。

です。

そのなかで、私が「リアルタイムSS」に挑戦したのですが(笑)、その時に書いた”SS”ということで、今回創作させていただきました。

本当に面白い妄想トリップワールドを汚さないか、と不安だらけなのですが、まあいいよ、大目に見てやるわ、という方、
どんな風に変わっちゃったのか、怖いもの見たさの方、たたみ以下をどうぞ。
苦情等あると思いますが、なるべく大目に、ゆる~く見ていただけると助かります(…滝汗)



BON子さんの元とほぼリンクさせるように、SSを書いています。
が、

ひたすら、ずっと鈴木さんがぼやいています。
そして徐々に怒りが増してきた、鈴木さんがワルイ人になっちゃってます。
ほんと、王子生誕祭…だよね、っていうはずが、鈴木さんキャラ崩壊しちゃって…
心の声がやたら饒舌なんです(笑)

王子ファンの方、ごめんなさい←なら、あげるな…

ええもう、BON子さんの元をそのままつかっているんですけど、「王子ぼやきまくる」という、まったく変わってしまったものになりまして…大汗です。
元はBON子さん視点で書かれたものですが、こちらのSSは鈴木さん視点となっています。
(相変わらず、第三者、客観的な書き方できません。練習しよう。。。)

なので、会話や行動はほぼ同じなんですけれど、若干増えたり減ったりしたところがあります。
それは、鈴木さん視点だからです。←言い訳はぁはぁ

ええ、すいません。。。

それから、私のオリジナルSSは、校正の際に本当に文章を削りまくって、最終のものを作り上げる、というやり方なので、出来上がったものは短いものがほとんどです。
けれど、今回は元がかなり長く、それを王子視点に変換して、王子の心の声を追加したので短くできません。
なので、初の前後編、とさせていただきます。
後編は王子、キャラが崩壊します。
いろいろ、覚悟はいいでしょうか。。。
先ずはわりと、普通な感じの前編、よろしくお願いします。
後編は明日、UPします。

あの、こちらを読んだ後は、改めてBON子さんの元に飛び、ぜひ、お口直ししてください。。。
↑非常に弱気…
↓しつこいですが、元はこちら
BON子 鈴薪の雪山でファイナルアンサーを掴む。



※BON子さんから許可頂けましたので、BON子さんのイラストを追加させていただきました。
ありがとうございます。
※このイラストはBON子さんの元のお話に挿絵として書かれたものです。



06 | 2016/07 | 08

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR