「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
映画の配布物
2016年06月20日 (月) | 編集 |
久しぶりに映画のお話。


皆さんのところで話題となっている、新しいチラシと試し読み小冊子。
珍しく早々と手に入りましたので、新旧見比べて画像UPします。


先ず、チラシから。

映画チラシ表


画面向かって右上の半分のものが、最初に配布された映画のチラシです。
左上が、その後、現在も配布されているチラシです。
下が蛇腹折りのチラシ。
蛇腹折りのチラシは、右端と左端がそれぞれ折りたたんだときに、表と裏になります。
光ってしまって見えにくいのですが、内側の面は、左から、新装版12巻の表紙、あらすじ、パーマ生田薪さんとイントロダクション(作品紹介)となっています。


続いて、各チラシの裏

映画チラシ裏


右上が旧チラシ。左上が新チラシ。
下が蛇腹折りの中面裏。
清水先生絵の「season 0」の広告の裏が、薪さん=生田斗真さんの紹介です。
右から、薪さん、青木くん、鈴木さん、雪子さん、真鍋刑事、貝沼、上が絹子、下が精神科医(リリーさん)、左端は、上が露口、下が右から、岡部さん、天地さん、今井さんの3人の紹介です。



続いて、試し読み小冊子です。

これは上が旧配布物、下が新配布物です。

まず、表紙。

試し読み小冊子表紙



次、表紙を開いたところ。
1P目です。

旧(上)では、いきなり、第九編1話目、貝沼事件のスタートページから始まります。
表紙裏は、薪さんと青木くんの紹介です(メロディの特設ページにあるもの)

新(下)では、中扉のタイトルが付き、「case.1 大統領 ジョン・B・リード暗殺事件」 と書かれています。
表紙裏は、あの、「あなたの風邪はどこから?」で遊ばれた(笑)、9人の秘密(中央にちゃんと生田薪さんいます)です。
なお、”ジョンビー”の事件はまるまるストーリー全部載っています。(ラスト、海で写真をちぎる”愛してる”のシーンまで)

試し読み小冊子1P


最後、ラストページです。

旧(上)は、1巻132Pの薪さんが「ここを撃ってくれ」のページまでです。
なお、これは本文のラストページで、この後ろに、可視光線の見開きのカラー扉絵(2016年カレンダー9月のページ)の白黒での広告、最後は「DeepWater」の広告と、裏表紙が新装版の広告となっています。

新(下)は、1巻102Pまでです。
裏表紙は、旧版の薪さんと青木くんの紹介にプラス、岡部さん雪子さん、鈴木さん、貝沼の紹介もついています。

試し読み小冊子ラストP



お近くの上映予定の映画館で手に入れられると思います。
地方のショッピングセンターのシネコンでも手に入りましたから、ね!

※写真は全てアルバム化してます。アルバム「秘密」映画チラシを選択ください。