映画情報がでて…


かなりブログ放置ですみませんでした。
GW中は筍まつりで、筍ばかりゆでておりました←下処理。
たけのこ、朝採ってきて昼くらいなら皮をむいて、半分に切って水からゆでるだけでOKですよ。きれいに灰汁はとってください。15分くらい柔らかく、灰汁がなくなるくらいまでゆでたらそのまま冷まして、冷めたら洗って水につけて保存です。
できれば、最初から最後まで手袋やお箸をつかって直接たけのこに触れないのがいいようです。
おいしいです。もう、たけのこの季節終わりますけれど。。。。今更ですみません。

あと、ダムに行ってきました。前になみたろうさんがいかれたこともある、御母衣ダムです。白川郷のIC.が混んでいて、庄川まで回ったので時間がかかりましたが、ダムカードもゲットしてきました。

それくらいだったんですけれど、いろいろ他に家でやることがあって終わったGWでした。


今日は映画について少し。

映画については、先日、完成記者会見も行われ、キャストも主だったところは発表、また予告編や登場人物の設定などからある程度の内容は推測できるくらいまでになってきました。

ストーリーは原作の一事件を切り取ったものではなく、映画版として、いくつかの事件の設定を組み合わせた”オリジナルストーリー”と考えてよさそうですね。

あまり俳優さんのことを知らないので、このブログであれこれ言うのもどうかと思って突っ込んだことは書かずにいたのですけれど、他の方のブログのコメントで言ったこともちょっと中途半端な感じになってしまっているので、少し今の気持ちを書いておきたいと思います。


今、私を含め、表だって「秘密」のブログ界にいる多くは映画を楽しみにしている派、です。その為に、本当は嫌、ということが言えないくなっている人もいらっしゃるのかもしれません。

やはり観たくない観る価値無し、という方も決しって少なくはないと思います。
ストーリーにしてもキャラ設定にしても異なることで、「秘密」の世界が、原作が異なって認識されてしまうことに対する反対の声はあると思います。
実際、映画化発表された時は反対派多かったはずです。

ですから、それはそれでいいと思います。

原作が好きという点では皆、一緒ですから。



以下は今の考えのまとめなので、よろしければどうぞ。

巻物なので、読んでもいいという方だけにしておいてください。

04 | 2016/05 | 06

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR