「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
メロディ2016年6月号『特別編』感想
2016年04月28日 (木) | 編集 |

2か月ぶりのメロディ、前号の予告で番外編であると書いてあったのですが、ドキドキしながら読みました。


え―――――――――――――――――――――!


内容は、少々コミカルな番外編なんですけれど。
中表紙入れて28Pと、短いんですけれど。

祭り、続いてませんか?

続いてるのよね、絶対、清水先生の中で。

やっぱり青木くんより、さ、みたいな。


内容の方も、映画の公開が近づいてきていますもんね、そうですよね。

時間軸は、『可視光線』の後なんですが、本編の回想シーンが盛りだくさん。
ちょっと過去のダイジェスト、じゃないですけれど、やはり意識されてますよね。。。

最近読まれ始めた方にもサービス的な。

素敵シーンもたくさんです。


それから、雑誌表紙裏、1P目、裏表紙中まで、秘密の映画情報と宣伝がいっぱいです。

清水先生の映画に対するコメントも載ってます。
当たり前ですが、悪いことは言ってません(笑)
先生も、自分が作ったものとはまた別の作品だときっと思ってらっしゃると思います。
原作に忠実に、というわけではなく、一つの作品として見られて、映像が良かったようです。
小出しにされている情報から、ストーリー面ではだんだんと不安要素も無きにしも非ずなのですが、どんなアレンジがされているのか、プロの作る商業二次創作、楽しみにしたいと思います。



最後に、次号は新章、連載になるそうです。
表紙、巻頭カラー70P、「秘密」クリアファイルの付録つきです。
清水先生のインタビューも!
映画公開前の最後の号になりますので、宣伝に力を入れていると思います。
いろいろ楽しみです。←2か月後なのに気が早すぎ



もう、これ以上はネタバレになってしまいそうなので、畳みます。


以下、既読前提ネタバレ100%です、よろしくお願いします。あと、巻物になってます。ご注意下さい。




[READ MORE...]
seasono 「可視光線」 まとめ感想
2016年04月27日 (水) | 編集 |
ええ、明日はメロディが発売ですね。
もう関西方面の方は読まれていらっしゃるのですよね。

それなのに、空気読まずにこれ、今日UPしちゃって、どうしたいの?っていう感じなんですけれど、今書かないともう書けない気がして、また自分の都合でUPします。


改めまして「可視光線」の、全体を読んだ感想をまとめたいと思います。
(お願い、思い出して…←無理なお願い)

途中はトンデモな、読み違いもしていますので、連載を読みながらの感想という生々しさはそれはそれでいいんですが、やはり通した読み方とは異なると思います。←とにかく言い訳をしたい。。。

ということで、ちょっと書き足りなかった、テーマや桜木さん母子についてを主に、感想をまとめていきたいと思います。


いつも通り、ネタバレ100%で参ります。
ご理解の上、以下、ご覧ください。

そして、恐ろしいほどの巻物。
迷惑ですね、わかってます。ごめんなさい。流してください…

そして、明日は、メロディの感想かけるかなー、頑張ります。


[READ MORE...]
新装版11&12巻 感想
2016年04月22日 (金) | 編集 |
今朝は、朝から、プリンスの訃報を知りまして、ショーーーーックでございます。
昨日はクラプトンが武道館でライブをやった記事が新聞に載ってまして、またまたラフな格好だったところが、もう20年以上前からそうだよね、うん。
もう71歳か、こっちも歳を取るよね、なんて思っていただけに、57歳の若さで亡くなったプリンスがなんだろう、勿体無いな。
中学生の時から洋楽聴き始めて、すぐにプリンスがにデビューしたので、あの時の印象が強烈で残っています。
あの1980年代って、よくわからないくらい、陽気な、何でもアリな時代でした。


さて、すっかり、ここのところ出遅れております。

昨日、新装版、届きまして、見ました!

描き下ろしイラスト!
もう、清水先生、青薪はどうでもいいんですか。

ということで、ネタバレしそうなので、早速、たたみます。



以下、ネタバレのみです。


[READ MORE...]
鈴薪プロフのおまけ考察
2016年04月21日 (木) | 編集 |
新装版11&12巻発売されましたね。
ウチにも今日届きました。
プロフはー、ああなるほどとかだったんですが、12巻の書き下ろしイラストが
( ̄□ ̄;)!!
もう、清水先生、青薪じゃなくて、鈴薪にしときゃよかったって思ってるんじゃないかと……
いろいろネタバレは次回、記事にします。

今日は、新刊ではなくて、まだ続いていた鈴薪プロフのおまけ考察です。
スミマセン。

実は、昨日朝からちょっと私、具合が悪くてやっと午後から動けたんですが、夕方から息子の具合が悪くなりまして。
嘔吐→寝る→嘔吐→寝る→飲む→寝る→飲む→寝る→嘔吐……の繰り返しで、ほぼこちらも起こされて、結局朝、医者にいって点滴。
吐き止め飲んで、少し食べて、また嘔吐、でも、今度は寝ない(笑)。頼むから寝てー。やっとだいぶ良くなったみたいです。

嘔吐系の風邪も流行っているそうなので、皆様も充分お気をつけ下さい。


そんなこんなで、前記事の修正もできていないし、新しい記事が書けないので、書き上がっていた内容をUPさせていただきます。

コメントのお返事も遅くなっており、申し訳ございません。楽しく、又、考えさせながら読んでいます。
本当にいつもありがとうございます。


もし、よろしければ、以下、「薪さんはいつからあのマンションに?」、です。




[READ MORE...]
鈴薪雪-トライアングル-その3
2016年04月19日 (火) | 編集 |
鈴薪雪トライアングル、その3です。

やっと終わります。長くてすみません。
本日も巻物です。

ちょっといろいろありまして、きちんと編集しきれいてないものをUPするのもどうかと思ったんですが、いきます。
明日、ちょっと読みやすく手を入れます。すみません、ほんと。

なんとなく、気分的に一気にいってしまいたいので、こちらの都合でUPのため、読みづらいです。
じゃあ、と思われた方は、明日にしてください…


ということで、いきます。
まとめなのかな、物理的距離が近かったために、離れられなかった3人の感情面はこうなんじゃないかなー、みたいな感じであの、ゆるく流してください。

!!要注意です!!内容的には纏めなんですが、文章的にまとまりがなくて、読みづらいです。


※次回ですが、鈴薪ニコイチのおまけみたいなものがちょっとあって、それで一旦このシリーズはおしまいです。短いです、ご安心を。


[READ MORE...]
鈴薪雪-トライアングル-その2
2016年04月18日 (月) | 編集 |
はい、続きまして、就職後の3人の経歴のまとめです。
いきなりいきます。


ご注意です。

非常に、巻物となっております。スマホの方、特にご注意ください。


次回は、まとめですが、あまりまとめ、ともいえないようなものです。
もう1回続きます。

以下、もし、お時間があればどうぞ。



[READ MORE...]
鈴薪雪-トライアングル-その1
2016年04月17日 (日) | 編集 |
まだまだ、地震の不安、感じている方も多くのいらっしゃると思います。
ご自身の安全と身体のことをまず第一に考え、ご自愛いただきたく願います。

私は社会生活もしていない引きこもり主婦なので、社会にはお役に立てそうもありません。
でも、子供には色々なことを教えられるチャンスです。私が今までの学んできたことも話し合っていきたいと思います。

とか言いながら、亡父の実家とはもう疎遠で今回の地震で叔父夫婦のことも、墓石倒れていないかとかすら聞いてないくらい、ダメなんですが。そもそも行ったことすらないので、全くわかりません……



さて、記事の内容は、鈴薪祭り♪、で私も妄想しようとしたんですけれど、なんか引っかかっちゃって。
薪さんと鈴木さんの経歴をチェックしている過程で、改めて雪子さんもいれた3人の物理的な距離から、3人の関係を考えました。
ということで、しつこいですが、雪子さんを入れて3人の就職後の経歴のおさらいです。

※長いので分けることにしました。今日から長短ありますが、毎日UPで3日位で終わる予定です。
もし気になる記事が有りましたら、読んでいただけると嬉しいです。


今日は、雪子さんについて改めて見てみます。

以下は、雪子さんの経歴と、考察の前提条件です。短いのですが、切りがいいので。



※次回は、3人の経歴を物理距離と心理距離から、10巻プロフよりも詳しく見直してみたものを予定しています。



[READ MORE...]
お悔みとお知らせ
2016年04月16日 (土) | 編集 |
14日夜から続く、地震、九州および関西方面の皆様、お見舞い申し上げます。
本日未明のものが本震であるという発表もなされ、非常に不安を感じていらっしゃる方も多いことと思います。

地震は地球の活動の一環で、そのダイナミックなもののうちの些末なものでしかないのかもしれないけれど、我々人間にとっては生死に関わる大きいもの。珍しいことではないのだと、そうは考えられていても、当事者にとっては実際に実害や不安、となっていらっしゃると思います。

今、地震の影響を受けている方々は、特に、揺れを感じていらっしゃる方々は、あまりに揺れを体が感じていると過敏に感じたり、逆に地が揺れているのか、自分が揺れているのか分からないようなふらふらした感じになられたりと、いつもと違う感覚に襲われ不安感が増してしまうものと思います。
今回は、夜間に震度の大きい地震が多く、余計に不安感高く、眠れない状態が続いていると思います。
できる限り、一人にならないで、そして体が冷えないようにして、少しでも安心感を高めて、休みが取れますように。

一日でも早い、安眠が取れる日が来ることを願います。



そして、ですが、更新をしていない間、何をしていたかというと、実は記事をいくつか書いていたんですが…

ちょっと、鈴薪のSSがうまくいかなくて。設定的な問題で。で、2つめの鈴薪も書き始めたんですけれど。うーん。
いろいろ妄想のネタはあるんですが、お話にまでならないんです。
しかも、たぶん、皆様が想像されるような、お話でもない、という…。

なので、残念ですが、今回の春の鈴薪祭り、は無しとなりそうです。
ただし、突然、うまくまとまれば(←そんなことあるの?)、唐突にUPするかもしれませんが。
夏の鈴薪祭りには参加したいと思います。

ということで、次回は、就職後の3人の(薪さん、鈴木さん、雪子さん)の経歴の見直しを改めてしていた、対して面白くないものなんですが、あげる予定です。
その後は、ちょっと書きたかった、「可視光線」の全体を通じた感じたことなど、そしてやっと、3巻の感想のUP予定です。
でも、来週には新装版の11&12巻が、再来週にはメロディが発売になるのでちょっと順番が前後するかもしれません。
こちらも楽しみに待っていたいと思います。



新装版9巻&10巻
2016年04月08日 (金) | 編集 |
すっかり巷では『春の鈴薪祭り』が絶賛開催中のところ、かなーり遅れての今更のプロフ感想です。

今頃、このような感想をあげてもいいものかわからないのですが、まだ、どこにも見に行かずに我慢しておりました。
ということで、早速、新装版9巻&10巻のプロフィールの感想です。

いつも通り100%、ネタバレ、既読前提の感想ですので、以下の記事はご了解願います。


ほんと、こんな遅くなりましたが、見に来たくださった方、ありがとうございます。

以下、どうぞ。


[READ MORE...]
取り急ぎの、お知らせ
2016年04月06日 (水) | 編集 |

ブログを始めてからこんなに放置していたのは今までのなかったのですが、帰省中、疲れて皆さまのところでもコメント出来るような感じではなく…失踪状態になっておりました。

お墓探し、難しいです。結局、最終決定は夏休みという事で、『私』の宿題となりました。もう少し探さねば。母たちには無理ですね。

帰省中に手に入れられたのは、映画のチラシのみでした。試し読み小冊子、頑張ってみたのですが、本屋さん用の紐付きを1ヶ所で見つけただけでした。非常に無念です。チラ見出来ただけでも良かったと思うべきか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そうこうしているうちにすっかり、季節は春めいて、自宅に戻ってきてみたら、秋に植えた水仙も咲き始めました。

そして、第九編本編最後の事件となる、『END GAME』の始まる9巻&10巻の新装版が発売されました。もうあと残り2冊です。
今回もセブンネットでお願いしていたのですが、以外にも発売日の昨日到着しました。

届いて部屋に持ち帰る際に、プロフィールをチラ見したら、ええ~!!!\(◎o◎)/な10巻でした。
みなさまも同じような感想を持たれた方、いらっしゃったのでは??

ちょっと忙しくてですね、感想がかけません。
明日か、明後日には時間が取れると思いますので、もしよろしければ、またご訪問頂ければ幸いです。
今日もこれから児童部の役員会があって、夕飯作って出かけねばということで、まことにすみません。

ただ、えー、10巻に来たかーというのが、一番の感想です。
それと、BON子さん、面白すぎですよ、BON子さんの山本さんの予想のせいで、9巻の原作プロフより、そちらに引っ張られております(笑)

ということで、こんな書き散らしですみません。
また近々ちゃんと書きますので、ごめんなさい。

まもなくチューリップも満開になりそうです♪