「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
更新滞っております…
2016年03月28日 (月) | 編集 |
またブログ放置状態すみません。
大丈夫、生きてます。

退院してきてから、ふらつきが治まらなくて、横になると眠ってしまう(気づくと…)という状態でした。
やっと先週の終わりころから動かなくちゃいけなくて(春休み…)、仕方なくあれこれやってたんですが(学用品買いたしとかに行き)、夜は早々眠っているという状態でして。
ほんと、プロフェッショナル、再放送見たかったんですけれど、予約もままならないほどで、その晩も爆睡…ということで、見れませんでした(泣)

そんな状態なんですが、いろいろありまして、明日から1週間ほど東京(っていっても郊外だけど)に帰省しなくてはならないんです。
何がっていうと、「お墓探し」なんです。。。
この歳になるとまあ、いろいろあるもんです。
実家の方は昨年、実父が無くなってお墓がないのだけれど、あとを継ぐ人がいないということで、その後の面倒がないところを探しているんですね。
近年、東京周辺にはそういう方、非常に多くなってきていていろいろ出来てはいるようなので、いろいろな契約形態、墓地の形式、納骨堂とかもういっぱいあるんです。が、残念ながら、なかなか様々な条件が合うところというのが難しい…

おかげで、ちょっと調べて詳しくなりました(笑)
こういうこととか、保険とか詳しくなっちゃってなんだかなぁって感じなんですが。

お墓のいまどき事情、というの、だれもこのブログで知りたいという需要は無いと思うので書きませんが(笑)、結構切実。
実家では納骨せずに=埋葬届を出せずに、1年経ってしまった… 別にかまわないんですが。
ということで、なんとかめどを立てたいなと思っています。

私も本音を言えば、婚家の寒風吹きすさぶ日本海の崖みたいなところにある、町営墓地に入るの寒いな…とか思ってますし、果たして、子供がどうするのかとか考えると閉じちゃったほうがいいのかとか思ったりもしたり。でも自分の買ったお墓じゃないしなー、義祖父母から入っている墓地って、勝手にあれこれできないし、先々を考えると、面倒といえばこういうほうが面倒なのかもしれないです。


今更ながら、『可視光線』全体を通した感想をあげようと思っていて、少し書いていたのですが、結局できずに3巻の感想も手直しできていないまま。
4月4日に自宅に戻りますので、4月5日発売の新装版9・10巻のプロフィールの感想は書けるかなぁと思います。
また、セブンで予約したので、到着は6日だろうと思っています。
3月は更新できなかった…、のに、見に来て下さる方がいらして申し訳なかったと思います。
ブログを書き始めて早1年、とはいえ、初めは公開してないかった(ほぼ、個人的日記状態)ので、まだ公開して1年経ってませんが、映画公開前に本編の感想はあげたいという野望はあります…
1週間ほどこんな状態ですが、またでき次第、こちらにも復帰していきたいと思います。