2016.03.28 (Mon)

更新滞っております…

またブログ放置状態すみません。
大丈夫、生きてます。

退院してきてから、ふらつきが治まらなくて、横になると眠ってしまう(気づくと…)という状態でした。
やっと先週の終わりころから動かなくちゃいけなくて(春休み…)、仕方なくあれこれやってたんですが(学用品買いたしとかに行き)、夜は早々眠っているという状態でして。
ほんと、プロフェッショナル、再放送見たかったんですけれど、予約もままならないほどで、その晩も爆睡…ということで、見れませんでした(泣)

そんな状態なんですが、いろいろありまして、明日から1週間ほど東京(っていっても郊外だけど)に帰省しなくてはならないんです。
何がっていうと、「お墓探し」なんです。。。
この歳になるとまあ、いろいろあるもんです。
実家の方は昨年、実父が無くなってお墓がないのだけれど、あとを継ぐ人がいないということで、その後の面倒がないところを探しているんですね。
近年、東京周辺にはそういう方、非常に多くなってきていていろいろ出来てはいるようなので、いろいろな契約形態、墓地の形式、納骨堂とかもういっぱいあるんです。が、残念ながら、なかなか様々な条件が合うところというのが難しい…

おかげで、ちょっと調べて詳しくなりました(笑)
こういうこととか、保険とか詳しくなっちゃってなんだかなぁって感じなんですが。

お墓のいまどき事情、というの、だれもこのブログで知りたいという需要は無いと思うので書きませんが(笑)、結構切実。
実家では納骨せずに=埋葬届を出せずに、1年経ってしまった… 別にかまわないんですが。
ということで、なんとかめどを立てたいなと思っています。

私も本音を言えば、婚家の寒風吹きすさぶ日本海の崖みたいなところにある、町営墓地に入るの寒いな…とか思ってますし、果たして、子供がどうするのかとか考えると閉じちゃったほうがいいのかとか思ったりもしたり。でも自分の買ったお墓じゃないしなー、義祖父母から入っている墓地って、勝手にあれこれできないし、先々を考えると、面倒といえばこういうほうが面倒なのかもしれないです。


今更ながら、『可視光線』全体を通した感想をあげようと思っていて、少し書いていたのですが、結局できずに3巻の感想も手直しできていないまま。
4月4日に自宅に戻りますので、4月5日発売の新装版9・10巻のプロフィールの感想は書けるかなぁと思います。
また、セブンで予約したので、到着は6日だろうと思っています。
3月は更新できなかった…、のに、見に来て下さる方がいらして申し訳なかったと思います。
ブログを書き始めて早1年、とはいえ、初めは公開してないかった(ほぼ、個人的日記状態)ので、まだ公開して1年経ってませんが、映画公開前に本編の感想はあげたいという野望はあります…
1週間ほどこんな状態ですが、またでき次第、こちらにも復帰していきたいと思います。

19:11  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.19 (Sat)

小春日和

これから帰るところなんですけれどね、初日にヒマで書いた、ショートストーリーがあるので、あげます。
短いんです。
出来れば、この続きを書いてリベンジしたいという思いもあるんですけれど。ちょっとわかりません。
家に帰ったら、何もできないなぁ。お返事も遅くなるかもです。すみません。

私、SSを書くときは最初と最後を決めて、最後に向かって書くんですが、今回は最後はイメージだけで、文を書かないでいたら、全く予想外に。薪さんに悶えてもらいたかったのに。


可視光線のあと、どんな事を薪さんが考えていたかはそれぞれのみなさんの中にあると思いますので、たぶん、え〜、ってなると。ということで、まあ、そんな解釈もあるのね、と言えそうな、心の広い方だけ、お読み下さい。
薪さん、独白。その1

その2は書けるかどうか、でもリベンジはしたい。薪さんには青木くんの手を思い出してもらいたいから。


以下、捏造の独白編。


ということで、公開して、下で会計して自宅に帰ります♪
(あげ逃げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘)


タグ : 秘密 創作

09:11  |  二次創作(原作考察系)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.18 (Fri)

明日出ます

みなさま、ご心配と応援、ありがとうございました。
明日、午前に退院します。

治療自体は、今回は、どうなのかな…
上手く不整脈を起こせなかったんです。
で、別の所で怪しいところがあったので、そこの神経を焼いたそうです。
術中に不整脈がでないということも、ままあるらしいので仕方ないですが。

今回は嘔吐は無かったんですが、前回とやり方が結構違って、薬のせいで異常に眠くて、目が開きませんでした。
あと、微熱と低血圧。頭痛も。
枕が高くて肩が張るし。
なので、もう、今日は午後から起きています。
まだ微熱だけはあるんですけれど、これは心臓の中で火傷している状態なので。

やっと、元気になってきました。

なみたろうさん、ハチワレ薪にゃんがみまもってくれましたよ。

あすからの3連休は家族サービスかな。する方ε-(´∀`; )
なるべくおとなしくしています。

17:18  |  日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.15 (Tue)

只今……

突然ですが、今日から入院しています。
それで、めちゃ、ヒマです。

18:38  |  日記  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.08 (Tue)

メロディ 2016年4月号『可視光線-Act.4』感想3

今頃なんですが、本日より息子のお隣のクラスがインフルで学級閉鎖になりました。
クラス人数が少ないので、9人で学級閉鎖とは!
皆様もまだ、油断されませぬよう、お気を付け下さい。


それから、先週のブログお休み中に拍手が1,000を超えました

お休み中にもかかわらず、ご訪問頂いたり、過去記事に拍手をいただきありがとうございます。
ひっそり、こっそりのつもりで始めたのですが、多くの方に来ていただき、たくさんのコメント、拍手をいただき、大変うれしいです。
まさか、こんな偏ったブログにこんなにも多くの方が来て下さるとは。
本当にありがとうございます。

度々、お休みをしてしまいますが、これからも非常に偏った記事のブログを続けていきたいと(宣言した)思います。
ヒドイこと、書いてますが(自覚はあります)、決してアンチではありません。愛です!

これからもよろしくお願い致します。



さて記事は、昨日に引き続き、まだ続いている、4月号、『可視光線-Act.4』の感想です。
今日の分は、昨日お伝えした通り、いつもの巻物です。
長くて編集に手間取りました。
長いのですが、切って二つにするほどの内容でもないので、一気に行きます。

今回、自覚しておりますが、かなりの率で、完全な独断と偏見、妄想と推測がかなり入り混じったものとなっています
おまけに、ちょっと久しぶりで怪しいテンションで書いているので、冷静さが全くありません。
今回はツッコミもコミコミの感想となっております。
きっとポイントもかなりずれて、読み間違えも多々あると思います。
どうか生温かい目で、100%ネタバレ感想、お願いいたします。


ああ、これでやっと、皆様のブログへ伺うことが、やっと皆様の感想を読むことが、できます(泣)
私もいまさらですが、悶えさせてください…

タグ : 秘密 感想 可視光線 青木

19:20  |  感想  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.07 (Mon)

メロディ 2016年4月号『可視光線-Act.4』感想2

今回は、もう皆様の感想があげられた後なので今更感が強いのですが、感想を書きます。
この「可視光線」もAct.4で終了しました。
ですので、今日の感想は、Act.4のまとめ感想を、次回はAct.4の巻物感想を書きます。
次々回以降に「可視光線」全体を通した感想やツッコミを書いていこうと思います。

今回のページ数は58P。
「可視光線」すべての連載のページ数を合わせると、275Pです。
かつての大型版の時は充分1冊になりましたが、今回はどうか。

HCSコミックスになってからは、たいてい180P程度で1冊となっているので、一回、どこかで切って、残り95P程度と、今度の番外編を合わせて2冊として発売するか。どうでしょう。

それにしてもあと90P程度無いと厳しいので、どうするのかなぁ。

映画公開前には発売したいと思うんですけれど。

今まで通り、1冊で出してくれるといいですね。

クロスケが入るかなとも考えたのですが、クロスケの扉絵には「秘密」とあったので、やはり本編(第九編)の新装版に追加してもらいたい気がします。

けれど、もし、次の岡部さんと波多野ちゃんとのショートストーリーが50P程度なら、クロスケは41Pなのでまあ、この2つを合わせて、「可視光線」の残りと合わせて2冊目ともできますね。

クロスケも読みたいし、1冊で収まってほしい気もするし、うん。どっちでも。
どっちでもいいけど、クロスケも早く読みたいです。


ということで、以下、ネタバレ100%の感想のまとめです。
そして、次回は、いつもの巻物感想です。
イタイくらいに妄想が入ってしまっているんですけれど、直しようがないので、そのままあげることにしました。
たぶん、明日、公開できると思います。


タグ : 秘密 感想

18:41  |  感想  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.05 (Sat)

新装版7巻&8巻

皆様、お久しぶりです。
だいぶ家族も復調してきました。

来週からはブログに本格復帰したいと思っています。
やっと、4月号の感想も書いたのですが、かなりの巻物&妄想の激しいものになっており、ちょっと編集しないと公開できないイタイ内容です。。。編集してなる早でUPします。
なので、先に本日届いた、新装版のプロフィールの感想をあげます。

そんなこんなで、4月号の感想はまだ、皆様と語り合えないですが、数日中にUPして皆様のところへ伺わせていただきます。
その時はよろしくお願いいたします。


では、ネタバレ100%の新装版7巻&8巻の感想です。
あの、久しぶりすぎて興奮してまして、めっちゃ、巻物なんです。ごめんなさい。
時間が合ったら読んでください。申し訳ないくらいです。
あと、誤字脱字後で直します。取り敢えず、UP!

タグ : 秘密 感想

19:21  |  感想  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |