2016.01.13 (Wed)

初雪(薪にゃん)

今年になっても相変わらずのグータラですみません。

新装版の3巻の感想、やってますけど。。。まだです。

昨年、PCの調子が悪くてHDを変えたりなんなりで、バックアップを取っていたのを先日、ちょいと夫に「himitu」フォルダがバレまして、なにこれ?って言われて、めっちゃ焦りました。
とりあえず、以前、清水先生の英語版インタビューの記事のファイルを解凍したものだったので、事なきを得たのですが、もう一個のフォルダが下書きフォルダで危うくという…
たぶんですけど、前回のRはまだバレていないと思う…
その晩は夫が寝るまで、私も起きて決してPCに触らせないようにしましたよ。ふぅ。

今は削除したりして大分いいんですけど、まだちょっと危険。
いくつか感想を書いている途中の原稿があったりまあいろいろ。
フォルダ名を変えたりなんなりしております。

って、そんな日常はどうでもいいですね。前置き長くてすみません。

そんなこんなで、本編3巻目の感想、まだ途中っていうか、途中まで書いていたの7月だった。書いてる途中で鈴薪祭りに参加しちゃってそれっきりだな。明日から本腰入れて頑張ろう、と思う←思うだけ

今日は、創作です。
Rは無いです。だれでも大丈夫、軽くかわいい薪にゃん&青木犬。
完全創作で、原作考察系の創作ではありません。

まあ、薪と名のつくものであれば何でも食べます、という方向きです。

先日、なみたろうさんが描かれた薪にゃんイラスト「初雪」をみて、イメージしました。

いやん、なみたろうさんの絵を汚さないでという方、すみません。

なみたろうさんのイラストはいつも、薪さん愛にあふれていて、かっこいい薪さん、かわいい薪にゃん、エロい薪さん&薪にゃん…
いつもごちそうになっています。ありがとうございます。
きっと皆さんも大好きな、なみたろうさんのイラスト。

ご承諾いただけたので、UPさせていただきました。

なみたろうさんのサイト:なみたろうのブログ
創作の元イラスト:薪にゃん(初雪)


**2016/02/01 追記**
 なみたろうさんに、追加のイラストをいただきました!
 挿絵にして追加させていただきました。
 元のイラストはこちら→薪にゃん(ヤマネさんの初雪)

***追記終了***


なみたろうさん、ありがとうございました。こちらです。
薪にゃんが可愛すぎて、珍しくカワイイ系ですヨ(^_-)
え?続き……



《補足》
※はじめましての方!いきなり「薪にゃん」って何??で、すみません……

『薪にゃん』とは:
一部「秘密」ブロガー内で薪さんを擬猫化した存在。
猫耳と尻尾は共通で存在しますが、あとは自由。
薪さんって猫っぽいからよね、から始まり、薪さんができない、薪さんにはさせられない、アンナコトコンナコトをさせちゃったり言わせちゃったり。
二次創作万歳な原作非公認のツンデレキャラ。

なみたろうさんのところの薪にゃんは、青木くん(人間)に飼われて?実地経験を仕込まれ中。イタズラがすぎると『お仕置き』されます(///∇///)
(『season0 創世記』の「実地の経験はない」の薪さんの台詞から。マニアックですみません…… )

以下の創作では「僕=薪にゃん、オレ=青木くん」ですが、薪にゃんにとっては青木くんはお世話係なので、犬扱いです。



タグ : 秘密 創作 薪にゃん

22:56  |  二次創作(薪にゃん)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |